*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

そんな人だと思わなかった。


というのは、今の仕事場の・・・「前のオーナー」


すっと「店長さん」と呼んでいましたが、とりあえずはまあ、オーナーです。

年末に自家製のみかんを親戚に配るためにお店に宅配に来たわけですが。



箱の大きさを測ろうとしてる私に

「見て大きさがわからないのか?!そんないい加減なことじゃ、他所に頼みに行くぞ!!」

と、言いました。

一応長年やってれば、この箱がこのくらいか・・ってのは判断できますが、きちんと大きさを測らずに、見た目で判断して大きさを決めてトラブルになるのも嫌なので、きちんと箱の大きさを測ってから、手続きをしたいのに、そんな風に言われ。

思わず、「他所がいいなら、そちらへどうぞ?こちらは例え見た目で大きさがわかっても、あとのトラブルをなるべく避けるために、きちんと大きさを測っているわけなんで。大きさを間違ってしまって、金額の差額を後から払わされたとクレームが送り主に来て、こちらに文句を言われるよりも、最初にきちんと図って、金額をみて、ちゃんと値段を間違えずにしたいのです」・・っと、返したくなりました。

んが、まあ今はオーナーを辞めた、普通のお客様。そこは黙っておきました。


ですが、その時に「お宅の親父さん、具合はどうだ?」と聞いてくれたので、「ああ、心配してくれるんだ」と現状を簡単にお話しましたら。


そしたら。




「ああなんだ、それじゃあもう長くないか!」


と、言い放ちやがりました。


家族である私だって、家族だからこそ、親父さんの言動にむかつくし、腹が立つこともあります。


しかし、なんじゃ?こいつ。


親父さんのこと、嫌いだけど、でも私の親です。めんどくさいところが多くて、小言が多い。いつもお金のことばっかりで、とにかくめんどくさくてうるさい。好きじゃないです。

でも、私の「お父さん」です。むかつくこともあるけれど、でも家族なんです。
嫌いなところが多いけれど、好きなところだってある。

だけど、前オーナーの軽い言い方と、もしかしたら冗談かもしれないけれども、私よりもずっと年上の人の言葉とは思えなくて。しかも、こちらも冗談ぽく言ったかもしれないけれど、それは聞いた相手が暗い話を聞かされて、マイナスな感じに取られないようにと、一応気遣っての言葉なのに。

あっさり言い放った「前オーナー」への不信感が大きくなり、もう当店を利用しなくてもいいですよー!!って気持ちになりました。


親父さんは、風邪を引いても命取り。

私は風邪を引かないように、インフルにかからないように、と気をつけています。

だからこそ、簡単に言い放ってしまえる「前オーナー」の言葉に、かなりムカつきました。
いいです、もう二度とうちのお店を利用しなくても。
あなたの信頼できる、貴方の言い放つ不快な言葉すらも聞き流してくれるお店をご利用ください。

私の親父さんへの暴言。あの言葉で私は貴方が大嫌いになりました。

もっと、人への思いやりができますように!





スポンサーサイト
03:29  |  なんだかなあ・・。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://omito.blog80.fc2.com/tb.php/661-c184c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
