*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

万引き~・・

今日の出来事ではなく、おととい起こったことなんですが。
万引きがありました。わたくしが現認しました。 万引きしたのは・・・

小学校低学年の男の子。 がっくり


店内をうろついてるときからなんだか怪しい雰囲気だったので、ちょっと気をつけてました。
他のお客さんを接客しているとき、その子は一度だけ視線をこちらにむけ(目だけをこちらに向けて、顔は前を向いているという状態ですね。それをちょっとうろついていたときから繰り返してたので、気になったわけですが)またよりにもよって、レジのまん前にあるアイスケースからクレープのアイスを一つ取り、そのまま奥から遠回りして店を出て行きました。
私はずっとそれを見ていたので(接客しながらだったので、接客最中のお客さんとオーナーが私のほうをいぶかしんでいたそうです アップロードファイル )その子が店を出て行く寸前、ドアを開けた時に「ボク!ちょっとまって!」とだけ声をかけましたが、外へ出て行ってしまいました。

私のその声で、オーナーが「どうしたの?」と聞いてきたので「あの子、アイス持って出てってしまって・・!」と。それで、オーナーは接客中のお客さんを私に任せ、男の子を追って外へ。
男の子は万引きしたアイスを外で開けて食べようとしていたところだったようです。

あとから、オーナーにどんな対処をしたのか聞くと、「二度とさせないと約束させた。もうあけちゃったから仕方ないし、あの位の年の子をあまり刺激してもね」と見逃したようです。
それがいいのか悪いのかは私にはわかりませんが、でも親を呼んできちんと叱ってもらうのも必要なんじゃないかなと思いました。
今日、オーナーの奥さんと夕方まで一緒だったんですが、その話をすると奥さんは「親を呼んで、どんな悪い事をしたのか伝えて親からも叱ってもらわなきゃ、繰り返す子は繰り返すからそれはいけないと思うけれど・・」と言ってました。

ダメなことは何故ダメなのかを教えられなければ、その子はずっとそんな感じになっちゃうんじゃないかと。
まあ考えすぎではありますが、とりあえずオーナーが見逃したあの子が万引きということが悪い事だとわかっているようなので、今回見つかったことで「悪い事をするのは恐いこと」だと知ってくれればいいな。
と、そんな風に思います。

はー・・・・。アップロードファイル

スポンサーサイト
01:21  |  今日のできごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://omito.blog80.fc2.com/tb.php/210-efde684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

??????????Ф

??????????Ф
2007/11/20(火) 19:22:44 | ??????????Ф

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
