*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

プリキュアオールスターズ観てきたv


観てきました。プリキュアオールスターズの新作。

・・とりあえず思ったことはやはし「スイプリとスマプリばっかり目立ってた!」ですか。オールスターズだから、やはりプリキュアみんなが同等に活躍してくれてるのが理想でした。
なので、DX1と3は自分にとっては最高です。2もいいけど、ハトプリの二人がやたらと迷って、困って。本気で頑張ったって感じがラストの方なので、それこそ「らしくないなあ」と。
2はこれまでにない、みんなでの合体技があるので、「みんなで心を一つにする」というテーマががっつり作られてて、ハトプリとフレプリばかりが目立っていたけれど、でも全員が一つになれた感じかな?と。


んで、今回の新作。スイプリとスマプリばかり目立ってました。5メンバーにいたっては、もう最後にちょろっと。変身シーンもなく、どこで彼女らがでてきたのか思い出せないくらい。

オールスターズなのに、なんて淋しい・・。

これは私個人の気持ちですが、お話の内容は好きです。


転校してきたばかりの、誰も知り合いのいない土地で淋しくてたまらなくて。
そんな時にできた、ちっちゃい友達の「フーちゃん」 このちっちゃな友達がしたこと、自分のせいだとわかってること。 そして、友達のために頑張ること。 友達が間違っていたら、それを叱るのも友達だってこと。

そして、誰もが「プリキュアになれる」。


強い、強くて優しい気持ちが、女の子をプリキュアにする。


泣いても迷っても、でも、自分の気持ちに正直に頑張る。それが正解かなんてわからないけど、でも頑張る。
誰かを守りたい、助けたい気持ち。

そのために頑張るあゆみの気持ちが彼女をプリキュアにした。戦うためじゃなく、助けるためのプリキュア。


プリキュアはみんな慈愛の戦士。
戦うけど、でも敵すらも愛して、守ろうとする戦士。
それがわかる映画だったと思います。 歴代の戦士たちの出番が少なかったのは残念ですが、内容としてはとっても面白かったです。



テーマ : プリキュアオールスターズ - ジャンル : 映画

02:45  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

パパとママがおじいちゃんとおばあちゃんになった日。



思わずニコニコしちゃう動画。

双子だとわかったときの両親同時の「WHAT?!」には思わず声出して笑った

思わずほっこりする、いい動画。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

02:02  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
