*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

酔っ払っちゃった・・ら?


今朝、起きたら。

オヤジさんに「昨夜はベッドから落ちたのか?ものすごい音がして、それからお前が「いってー!!」って言ってたから、心配してたら・・トイレに降りてきたから無事だとわかったけどさ。どうした?」

と、言われました。




それを聞いたわたくし。




「はい?」 

そんなこと、あったっけ? と、まるで覚えていない私。 

いくら記憶を辿っても覚えていない・・。そりゃ、昨夜はちょっぴり飲みすぎちゃって・・・ん?そういえば夢で。

『明日痣が残るかもな・・』とベッドに入った。

・・あれは、現実だったのか!!



それから半日後。


右手首に青あざができてました。はい、夢じゃなくて現実でした。


大きな怪我がなくてよかったけど、恐らく酔っ払って足がもつれて転んだのでしょう。未だに思いだせん



みなさまも、年の瀬です。飲みすぎ注意!!



テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

02:10  |  え、えへ;  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

なんか違う・・。


バイトちゃんの、こと。


今日、呟きでの写真で彼女が金髪になっていた。

どういうこと?

その子は最近、別のバイトも始めたらしくてそこも楽しく頑張ってるようです。それはいい。
でも、そのバイトではOKかもしれないけど、コンビニでは当然明るすぎる茶髪はNG。金髪なんて持ってのほか。

彼女はちょっと髪型がパンクっぽかったけれども黒髪だったからそれほど気にもなりませんでした。(こざっぱりした髪型だったので、パンクっぽいといっても髪が長いのを立ててるって感じではないです)


その子は、新人研修のあとでオーナーがとある理由から「やはり彼女は・・」と採用をやめようと思った子。
でも彼女は悪い子じゃなくて、不器用なだけ。なので私と店長で話し合い、その理由をなんとかカバーすることで採用を許可してもらいました。 ・・・採用を取りやめって話が出たときに、めちゃくちゃ大泣きしてくれた涙を信じて、なんとかバイトとして採用することになりました。
空いたシフトに入ってくれたりと、ミスもあったけど助かりました。

でも、最近は別のバイトに夢中のようです。 呟きで「バイト行きたい」って言葉がいっぱいかかれていますが、以前と比べて今の彼女のシフトは週に一回です。
他のバイトが楽しいのはいいことです。でも、こちらのシフトにも入っているなら、こちらのルールにも従える自分でいるのは当たり前ではないのかな?


金髪の写真をみて、がっかりしました。

個人の趣味です。
でも、バイトにもいろいろあって、それがNGなのもあるんです。
それは本人もわかってるはず。
それなのに、そんな・・・と、彼女を庇った自分が少し悲しくなりました。

どちらの仕事も「仕事」だって分かってくれてるかな?
ルールがあるのも、わかってくれてるのかな?
あの時大泣きしてまでこの仕事場にに残りたかった気持ちを忘れちゃった?


そっと彼女にメッセージを残しておきました。
思い出してくれればいいなあ・・・。



テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

01:53  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
