*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

今日は・・


本当にすみませんでした・・・。




テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

00:44  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

佐助が食べているのは~その2~

sasuke5



リンゴです。



猫ってリンゴも食べるのか・・・


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03:11  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

だから、歴史ものは大嫌いなんだってばー・・;;


うちの親父さんが、今日なんかの番組で「日本のお城紹介」っぽいものを観ていました。それでしきりに私に「熊本の城は・・」とか「白鷺城は・・」とか言ってきます。

しかし、私は大の歴史嫌い。歴史に関わる内容は興味ないし大嫌いだし、話題に出されても困るだけ。
それを何度も何度も親父さんには言ってあるのに。

「城の黒い塀と白い塀の違いは~・・」
「愛媛の城は」

そんなの、私は興味ないっての!!つか大嫌いだから、聞きたくもないの!!

なので、親父さんが言ってる意味がわからないから何度も聞き返すけれど、キライな内容だから頭に入らない。なので、何度も親父さんが説明するけれど、私には意味がわからない。

まあ当然

「人がせっかく説明してるのに、お前はわかってくれない!疲れるからもういい!!」

って。



それは、

それは。



こっちの台詞なんじゃあああ!!!


だから、歴史系は大の苦手でむしろ大嫌いで、人間未来に向かって進んでるんだから、過去はもういっそ忘れろ!!つか、大事にしなきゃならない過去はあるけれども、昔過ぎて私にとっては知ったからって自分にプラスになることでもないから、いちいち聞かされたくないのだ!!私が歴史系が少しでも好きなら、親父さんの話に乗ってあげられるかもだけれど、興味がないんだ!!ほんとに!!これっぽっちも!!


歴史のダメダメなところもあって、逆にそれを教訓にして「よくしていこう」ということで歴史を勉強する人も多くいらっしゃると思います。そのためだけでなく、歴史が大好きな方もいらっしゃると思います。
過去の出来事全てを否定したら今の私たちはいないと思います。それは十分にわかっています。

でも、どうしても苦手なものを「苦手だから・・」と伝えてあるにも関わらす、えんえんと話し続け、しかも話しに乗ってこないからとキレられるのにはさすがに理不尽を感じるのでした。


お願いだよ、親父さん。日本語を理解しておくれ。



「貴女の娘は、歴史が大の苦手で、話を聞くのも苦痛なんです。」

と。



ふい~・・




テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

00:33  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

プリキュアが大好きです!

プリキュアオールスターズDX3を購入、やっと昨夜見てウハウハな藤原でした

でもDX2よりは大好きな作品です。
DX2は、フレッシュとハートキャッチのプリキュアが目立っていて、他のプリキュア達の存在があまりみうけられなかったので。ですが、DX3ではほぼ全員が均等に頑張っていて、見所もあります。プリキュアらしく、敵なのに憎めないところもありますし
すごろくワールドにとばされたプリキュア達の奮闘振りがなんだか癒しでしたw


何度観ても面白いやv


DX4、あるかわからないけれども、あったらいいなあ


テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

02:18  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

実際にあったら、すごくイヤだなw

昨夜見た夢のお話。


何故かウチに少しふくよかな(私もおデブなんですが、それよりも上でした)お嬢さん(10代~20代前半)が何故かいて。

そのお嬢さんがやたらと私に懐いているのです。
客間にお布団を用意すると、隣に寝たがって言うことをききません。

私が「知らない人の隣で寝たくないので、一人で寝て?」と彼女の寝る布団を遠くにやってもすぐにくっつけてきては「私はあなたと一緒にいたいの!!」とこちらが嫌がっていても聞いてくれません


何度も何度も、「私はイヤ!一人で寝て!!」「イヤイヤ!!私と一緒に寝て!!」と攻防を繰り返します。そこで私が気付いたのは『もしかして、自分のこういう病気を治したいために私にくっついてきてるんじゃ・・?」と思い、その旨を話すと素直に認めます。

「私は誰かに執着してしまう自分を抑えられないの!!だから、貴女に手伝って欲しいの!」
「そのために貴女がどんなに迷惑だって言っても、私の病気を治すためだから仕方ないこと!大目にみて!!」


その言葉に、私が「冗談じゃない」と突っぱねて家から追い出そうとするんですが、彼女はなんというか・・とにかく重くて。てこでも動かんと障子にしがみついて離れません。

「それなら、警察を呼ぶ!!」というと豹変して私に襲い掛かってー・・・きたところで、目が覚めました。


しつこい人は大嫌いです 
なので、夢から醒めてもえらい不快感でした


ここ最近、夢見が悪いなあ・・。



明日はいい夢が見られますように!!


テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

00:31  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

いま、このくらいw

sasuke4

大分大きくなってきた佐助。

今、大人の虎太郎と比べるとこのくらいの大きさw

あと1ヶ月もすれば、もう大人にゃんこなんだろなあ。



猫族の成長は、ほんとはやいわ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:12  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

ハリーポッター観てきた!


観てきました、「ハリーポッターと死の秘宝パート2」

あまり多くのネタバレは控えますので、何がなにやらわからんかもしれませんが、かなりかいつまんでの感想を。



あれ、ジェットコースターであったらかなり人気でる!!

ドラゴンの羽の皮膜が、かなりリアル!!かっこいい!!そして自由になれてよかった!!

ネビルいいぞ!!すっげーカッコイイ!!

ああん、ディーン君が大きくなったぞ!!いい男になったなあ!!(個人的に最初から大好きだった)

先生方が結界を張るところは最高に綺麗!!

ウィズリーママ強え!!

映像の迫力、すごい!!最初に比べると魔法での戦闘がかなり多いので、見ごたえある!!

お笑い要素もところどころに入っていて、緊迫しているのについ笑っちゃう!!

ロン、ハーマイオニーやったね!!

スネイプ先生ー!!!

やっぱり、自分の子供が一番ってことだね?

おおおお?!みんなが大人だ!!

感想の時系列がおかしいかもしれませんが、思ったことを感想にするとこんな感じw
あまりネタバレになってないと思いますが、いかがでしょうか?

あとは、映画で!!皆様楽しんでくださいまし




テーマ : ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル : 映画

00:30  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

明日、制服更新予定。


やっとこさ、次の制服紹介ができます。

次回紹介の制服は「茨城県」の制服!!着てるのはオリキャラのみのりちゃん。

面白くて、素敵な制服です。乞うご期待!!



テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

02:57  |  制服!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

佐助、どんどんでかくなる!!

sasuke3

一ヶ月前の赤ちゃん赤ちゃんしてた顔とは違って、まだ仔猫なんだけれども猫らしい顔になってきましたw

猫鍋が以前はやったので、同じように・・と思ったのですが、ウチには土鍋がないのでフライパンでw
そっと置いてみたら、佐助だけが入ってくれました


相変わらずのハナタレ小僧ですが、虎太郎兄ちゃんとはすっかり打ち解けて遊びまわっています。オセロ姉ちゃんはもうだいぶ近くに寄っても大丈夫ですが、調子に乗るとプガー!!ww

それでも「・・こいつも家族かあ・・」と諦め?がついたもようw

始めの頃に比べたら断然違う反応です。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:52  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

夢見、最近悪いなあ・・


この前見た夢は、なんつーか、「バトロワ」「キューブ」この二つの作品が繋がった感じ。

血なまぐさくて、謎解き。

ある家に男女数人が集められて、謎解き。解ければ次の部屋にいけます。けれども、いけないひともいるわけで・・その人は、脱落。いわゆる、死、です。

もっといろいろと詳しく覚えているけれど、なんかここで語ると雰囲気が暗くなるのでやめますw



まあ、内容は救いのないパターン{全てが終わったのに、また始まる・・みたいなラスト)だったので省きます。

血なまぐさいのを書き込んでも気持ちが悪いだけなので。



明日はもう少し楽しい夢をみたいな!!

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

02:54  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

ダンサーって、いいな。


少しだけダンスの世界を知ってる私。

少しだけ、ほーんとに、少しだけです。


でも、大好きなのはダンサーの首から肩にかけてのライン。

特にクラシックダンサー(・・というか、大抵のプロはクラシックのバーレッスンも欠かさないから、
バレエだけには限らないんですけれども)


まっすぐに伸びて、上へ上へと綺麗なライン。


ピルエットを綺麗に回るところとか。コマみたいに綺麗に片足で周り続けるバランスとか、大好き。
(私ができるのは、せいぜいまぐれで2回転。)


ダンスって、好き。

バレエもジャズも、社交ダンスも。あと興味あるのはボリウットダンス。インド舞踊っぽいやつ。

ああ、また「アメリカン・ダンスアイドル」放送されないかなあ。すっごく楽しみ!!今度は日本人もでればなあ。
前回では途中まで20代の男の子が結構いいところまでいってたから、また彼が出てきてくれえればいいな。


上手に踊れなくても、「踊る」って素敵。大好き!!


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:24  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

佐助が食べているのは。

sasuke2


バナナです。

・・猫って、バナナ食べるんですね
始めは親父さんがもっと佐助がちびっこい時に冗談でバナナをやってみたら、ちゅーちゅー吸って、吸い尽くしていたそうな。 それからも親父さんが朝ごはんのお供にバナナを食べるときに

「佐助、バナナ食うか~?」

とバナナをちらつかせると、「にゃっ!」と言って(今日も一目散でしたw)少し大きくなったせいか、かつかつ食べるそうな。

んまあ、オセロ姉ちゃんもみかんジュース好きだし、ミントの香り好きだし、梅味も好物だしなあ 

おなか壊してはいないので大丈夫そうですが、猫としてなんか間違ってると思う・・



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:44  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
