*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

いろんなことが、ちょっとづつ。

kotasasu

虎太郎に懐く佐助w

虎太郎はまだ警戒を完全に解いてはいませんが、時々尻尾で遊んであげています

オセロにも近づいてはフシャー!! とされていますが、あまり気にしてはいないみたいですw近づいては怒られ、逃げられ・・でも、「あちょぼー!!」ってな感じで先住猫たちに近寄っていきます。

この佐助、なかなかトイレを覚えなくて親父さんとも「手強いわ~・・」と思っていたのですが、粘り強く教えたら、先ほど自分からトイレを使いました!!

やっとこさ、これで安心

それまではあちこちでトイレしていたので、親父さんがぐ~るぐる


やっと、自分からトイレを使いました。よかったよかった!!


虎太郎との距離も短くなってきたので、今度はオセロ姉ちゃんの攻略だな、佐助よw



仲良くなれますように!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:30  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

やっと、更新!!

やっとこさ、サイトの更新です。

プリキュアが好きすぎて、かなりの寄り道をしましたが、なんとか更新。

次回も制服更新しまっせー!!

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

01:31  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

新しい、家族!!

sasuke


新しく家族になった「佐助」です。

実は3月後半にいった占い師さんとかが集まるイベントで、私は亡くなった愛猫「大和」を呼び出してもらって、いろいろ話を聞いてきました。

そのとき、大和の魂を呼んでくれた方が言いました。

「大和君が、自分はとっても幸せだったから、次にまた新しい子が来たら是非家族にしてあげてほしいといってます。 2~3ヶ月できっと家族の縁がきますよ」と。


そしたら、来たんですね。ご縁がw

仕事場のオーナーの奥さんから「事務員の人が仔猫拾ったっていうんだけれど、いらない?」ってw

出会いを待っていた私は、『・・・来た・・!!』と、オヤジさんの了解なんかどっかにほっぽって、OKしてしまいましたとさw


そんなわけで、大和の予言(?)どおり、新しく家族になった「佐助」です。名前はなんとなく降ってきたから、つけました。
新しくオスにゃんこが増えるから、どんな名前にしようかな~?って考えていたら、頭に「佐助」しか浮かんでこなくてw いろいろ考えてみたけれども、これはきっと始めのインスピレーションで行けってことかと、結局「佐助」になりました。どうして「佐助」だったのかはわかりませんが(藤原は歴史系が苦手なので、あまり歴史に関わる名前は自分では考えません。)んがしかし、とりあえずは「猿飛佐助」から取った名前ではないことは書いておきますw 

なかなかトイレを覚えない、手ごわい佐助。先住猫オセロからはプガー!っとふかれ、虎太郎からも避けられていますが・・・・虎太郎攻略の日は近いかもしれませんw  佐助、虎太郎を追い回しておりますw


たくましく育て、わが息子よw


ちなみに、写真でまともに撮れたのはこの一枚だけ。なんせ活発な子なもんで、写真を撮ろうとすると動き回ってちっともじっとしとらんw 撮る写真撮る写真、まるで「心霊写真」のようw

無理矢理動きを止めて、隙をついての写真ですが、息子「佐助」はこんな顔していますw


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

02:17  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

それは、違くね?!


私と同性同名の仕事場の人。

この前、仕事のことで注意を受けました。
それは、チケットとかのお店の控えがあったとき、専用の用紙にその旨を記載しなければいけないんですが・・・。

ここ最近、私も含めてパートさんやバイト君たちがそれを忘れておりました。
そのことについては怒られても注意されても当然のことです。当たり前のこと。

んですが、その人は


「みんながやらないなら、私たちもやらなくていいよね?!」



って。



怒るのはわかる。でも、その理論はちがくね?!   間違っているのはこっちだから、怒られるのは当たり前。注意されるのも当たり前。でも、なんで「他の人がしなきゃいけないことなのにしてないから、私もしなくてもいいよね?!」ってなる?!

強調文あなたたちがしてることが正しいことなのに、なんでわざわざ「やってはいけないこと」の方を選ぼうとする?!
それはちがうだろ?! やってないこっちが悪いんだから、こっちを注意して怒るのが当たり前だし、普通。そして、私もわかってる。だから、注意されたらついつい忘れてしまうけれども、思い出して続けようってなる。

だから、普通に忘れてるんだなって思ったら、怒っても注意しても全然構わないのに。 「他の人がやらないなら、決められてることでもやらなくていいよね!?」って言葉には、こっちが悪いのがわかっていても、つい「お前は小中学生か?!」って思いました。


もう一つ。

仕事場では、系列店で使えるポイントカードがあります。

そのポイントカードの獲得のためにお店では「誰がどれだけ」ポイントカードを薦めて入会してもらえたか?についての表があります。

ここ最近、私のいる店舗ではみんなが頑張っていて、時々送られてくる「地域のコンビニはこんだけがんばりましたよ」表に、かなりの上位にあがってきました。

そんななか。

私ともう一人の同性同名のそのパートさんは、なんとなくデッドヒートを繰り返してきました。それをみて一日に12人ものお客様をカード会員にしてくれたバイト君がおります。なのに、なのに。

その人は、「50人(表の上弦が50人だったのです)いったから、私はもうこの競争に参加するつもりはないから。」

そういいました。

そして、自分が獲得したカード会員を、簡単にいえば他のパートさんやバイトくんの「手柄」にしようとしているのでした。

私もさすがに強調文それは違うだろって思って、今日は「それはその人の手柄じゃないじゃん。」と言っても、「いいのいいの!」「いいんだってば!!」と聞いてくれません。


いいのいいのって・・・

よくねえよ!!


早い話、もう10年以上いるベテランの位置にいる私たちがそんなことしたら、若い人たちは「自分達ががんばらなくても、他の人ががんばってくれて、それでいいって言ってくれるんだからいいや」になっちゃうだろ?!と。


今日、その人がポイントを上げだというバイト君には「これは八百長みたいなもんだから、お断りしてね?」と伝えておきました。その子にはわかってもらえるし、自分で頑張れる子なので大丈夫です。


んでも、もうずいぶん長いことここにいる人が、そんなことでいいのか?!
いっつも文句ばかり。若いバイト君たちが頑張ってくれたこともいっぱいあるのに、いいところを見ようとしてない。これからもいろんなバイト君たちがくるだろうけれど、今の自分達が本当に「お手本」になれるのかを、私も含めてその人にわかってもらいたいなと思っています。


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

01:26  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

マメなんて、久しぶり!

mame


つーわけで、マメができましたw うちの庭には、笹が生えているんですが(もとは隣の家に植えられていたもの。隣の家が土地を明け渡してからは駐車場になってしまい、網のフェンスのみだったため、こちら側に伸びてきたものを壁がわりにしています。)この時期になると「竹の子」ならぬ「笹の子」が庭に生え放題です。
そんなわけで、私は週に一度の仕事休みの日のは、「笹の子」掘りをしています。春になって、やたらと元気になった奴らは、一週間放置するとこれでもかってくらいに生えてきます。
これがほとんど毎週、冬まで続くわけですが・・・。

今日はなんだか、片手用のツルハシをなんか変な感じで握っていたらしく、マメができてしまいました。




ふっ・・・まだまだ、負けないぜ!!ww

つーか、次の冬まで頑張るぞー!!


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

01:05  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
