*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

大和に、逢ってきました!

21日に、またまた行ってきました、「スピリチュアル・マーケット」!!


今回は、愛猫「大和」が最近亡くなったこともあって、私が一度視てもらってから全面的に信頼している方に、見てもらいました!!(ブログのリンクにもあります!!

大和は亡くなってはいますが、その人になら大和のことが聞けるのでずっと楽しみにしていました。

今回も私は新しいタロットカードにまだ慣れていないために、母に同行するものの、占い師としては不参加。


ともかく、今回は「大和」に逢いたくて予約を取って尋ねました。


大和を呼び出してもらったとき、
一声が、「でか!!」だったのが印象でした。 んがしかし、そのあと。
「茶色の虎縞?」と聞かれて「あれ?」とも思いました。大和は黒猫です。しかし、話を進めていくうちに。

大和は私よりもオヤジさんに懐いていました。なので、もしかしたら自分がいなくなって淋しがってる親父さんのために、自分の位置を弟の「虎太郎」(こたろう)に託したんではないのかなと思いました。


いま、虎太郎はオヤジさんに懐いています。私がしつこすぎるからかもしれませんが、でも私がいないときにオヤジさんがいっぱい遊んでくれることを知っています。なので、どっちかってと、虎太郎はオヤジさんの方が好きらしいです(私のように、しつこくないしww

大和が苦しまなかったことや、親父さんが心配してたこと。そのほかにも、オヤジさんが晩酌のときに分けてくれたおつまみが美味しくて楽しみだったこととか聞かされて。


ものすっごく納得できたのでした。


大和は亡くなったけれど、でもまた逢わせてくれる人に逢えて、そしてまた声が聞こえてよかった



大和は、幸せでした。
私が彼といたから、すごく幸せでした。
だから、大和も幸せでした。

ずっと、ずっと気持ちは同じまま、変わりません。


また、きっとどこかで逢おう。
愛してるよ大和。


次回は、以前私が占った方がまた尋ねてきてくれたのを教訓に新しいカードに早く慣れて参加使用と思います。


大和にまた逢えて、嬉しかったです。




テーマ : - ジャンル : ペット

01:31  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

地震、怖いですね。

私の住んでいる所は、以前より「大きな地震が来る!」と言われているところです。

ですが、私が生きてきた中でずっと言われてきた「大きな地震」は、少し前の震度5強のものや、それこそ昨夜起きたばかりの震度6強のものです。
TVでは震度6強であっても、被害があったといっていました。5強だったときも、東名が崩れたために復旧までに時間がかかりました。

なのに、今回の地震。

いえ、日本だけではなくて。

中国もハイチも、ニュージーランドも。

地震が多くて、津波の被害も大きくて。

自然の災害は本当に怖いです。人間がどうにかしてできるものじゃない。止めることもできない。


ただ、収まるのを待つだけ。


自然の動きに、人間は何もできません。

でも、生き延びた人たちにはまた、築くことができます。 心に受けた傷は消えない。痛いまま。でも。
罪悪感を希望に変えて、
後悔を力に変えて、

生き延びた人たちと、被害のなかったけれども一緒に頑張りましょう!!というたくさんの気持ちや心の繋がりを握りしめて。


頑張ろう。
頑張りましょう。
負けないで。
泣いてもいいです。
でも、一人ではないんです。
怖いけれど、でも、支えあいましょう!

こんなにも、自然の力は怖いものです。でも、たくさんの心を繋ぐときでもあると思います。

たくさんの命が助かって欲しいです。
頑張りましょう。
頑張りましょう。

頑張って生きましょう。



ずっと、諦めずに。


02:03  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

頑張って!!

地震被害の皆様へ。

いろんなことで不安でしょう。
たくさんのことで困っているでしょう。
大切な方が心配でしょう。


でも、助けようとしてる人たちもたくさんいます。今は絶望感が拭えないままかもしれませんが、
どうか頑張ってください!!
助けられる人たちが、たくさんいますように!!
助かる人たちが、たくさんいますように!!

悲しい情報ばかりではなく、どなかたの「助かった」情報がいっぱいありますように!!



マスコミのヘリコプターの音で、助けを呼ぶ声が聞こえなかったという報告を聞いています。被害のなかった他県への情報も必要かもしれませんが、どうか、取材のみのヘリコプターの出動は控えてくれますように。
一人でも多くの方が、助かればと思います。

私には私に出来ること、それしかできません。小さな募金活動ではありますが、協力させていただきます。小さなことでも、たくさんの方の気持ちが、想いが。


どうか、力になりますように。



できるだけたくさんの方のご無事をお祈りしております。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

03:58  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

花粉症・デビュー・・・


とうとうデビューしてしまいました「花粉症」。

高校の時のクラスメイトがかなりの花粉症で、鼻もずるずる、眼もしょぼしょぼなうえに、真っ赤に腫れ上がるほどの症状をみていましたから、花粉症がどれほどのものかもそれなりに想像はできましたが。

・・なってみると、辛ええええ!!!

鼻水はきっと、重度の方からしたらそれほどでもないけれども、目が、目がかゆーい!!
市販の目薬でなんとなかっているので、やはり重度のものではないとは思いますが。


かゆいの、つらいね!
くしゃみ、うざいね!
鼻水は、いらないね!


望む!!花粉症撲滅!!


・・・花粉症のみなさま、がんばりましょう!!・・新人ですが、よろしく


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

03:22  |  ぎゃあああ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

拍手お返事です。


2/28 の 23:10ごろにコメントを下さった方へ。

コメントをありがとうございました。ご要望の件ですが、申し訳ありません。しばらくは自サイトでの活動に専念したいため、個人的なご要望にはお答えできません。お誘い、ありがとうございました。
サイトへはお邪魔させていただきましたが、ちょっと連絡いれる場所がわからなかったものですから、こちらにお返事をさせていただきました。

ご自身のサイトに華を添える、他の素敵な絵師様を見つけられますようお祈りしております。


04:01  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
