*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

すっごく久しぶりに、おばあちゃんに会いに行った!


先週の金曜日。



7~8年ぶりにおばあちゃんに逢いにいきました。

もう大分年をとってしまって、すこーしボケがきちゃったかな?私には父親の違う可愛い弟がいるのですが、その弟が生まれたことを覚えていません。小耳にはさんだ噂では、弟は忘れられたことが悲しくて今はもうおばあちゃんに逢えないと言っていたのだとか。

んが、おばあちゃんはなんとか私のことは覚えておりました。弟のことは覚えていませんでしたが。母が再婚して、新しい旦那さんを持ったことも覚えてないようです。んが、私は覚えているのですぐに忘れられてしまうけれども、何度も教えてきました。弟が生まれた日のこと。

いつもとは違う病室に母がいて。もう生まれそうになっていたのか、母はめちゃくちゃ痛がっていて。でも、もうちょっとかかりそうだからと、病院の目の前にあるお弁当やさんでお弁当を買って待機しようとしていたら。
お弁当を買って戻ってきた私とおじさん(おばあちゃんの年の離れた旦那さん。おじいちゃんって立場だろうけれども、すっと「おじさん」と呼んでいたので、おじさん、でw)に、「産まれたよー!!!」って駆け寄ってきたおばあちゃんを覚えています。生まれたてのホヤホヤだった弟を看護婦さんが見せてくれたのも。


私にとっては忘れられない、弟との最初の出会いでした。今思い返しても可愛くて、大好きです!!


今のおばあちゃんは、3分前に話していたことも忘れてしまいます。


その中で。何度も何度も聞かれては、何度も何度も返した言葉ww

「お前はいくつになったんだい?」
「37歳だよ」
「もうそんな歳かね?結婚しないのかね?」
「しないよー。恋愛が苦手だからね。」

話したことを忘れては聞いてくるw でも、私のおばあちゃんだから気にはなりませんでした。




私の年下の従兄弟たちが結婚しているので、一番最初である孫の私のことが気がかりのようです。んが、やはりこればかりはねー・・

私はどうも恋愛系は苦手です。どんなに話の合う、最高の男友達であってもそういった気持ちはもてません。なので、おばあちゃんからしたら、すっごく心配なのかもしれないけれども。


とりあえず、従兄弟たちで我慢しておくれー!おばあちゃん!!ごめんね、私が恋愛に興味ない人間で・・


私が出逢った中でも、友達と呼べる男の人は一人だけ。恋愛にはならないだろけれども、一番の友人なのはその人しかいないし、作るつもりもない。誰も『その人以上』はなれないと思える男友達は一人だけ。そしてそれは絶対に揺らがないし、それ以上の場所は誰にも与えないつもり。一番の男友達はやはり一人だけ。そしてそこには誰もいれるつもりはないので・・。


ちょっと複雑ではありますが、まあ・・・恋愛がすっごく苦手なのです、藤原は。なので、おばあちゃんには「そのつもりはないよ~」とだけ伝えてきました。




んが。おばあちゃんに次に逢いに行くときは、前もって知らせておくようにしました。
おばあちゃんが作る、マグロの生姜煮がすっごくおいしくって大好きなのです!なので、今度遊びに行くときは、作っていてもらおうかと おばあちゃんの作る、マグロの生姜煮は、大きなひとかけらでご飯は3杯いけるほど美味しいのです!!


来月あたりには、またいきたいな!おばあちゃん、大好きだ!!





余談ですが。

おばあちゃんが3分前の会話を忘れるたびに言っていた事。37にもなって結婚はおろか彼氏もいない藤原に嘆いていた言葉よりも。



「臣人、太ったねえ~・・・!!街中ですれ違っても、きっと気付かないよ~!!」

お、おばあちゃん・・・そっちのが、堪えます・・・・



・・やいやい。www








テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

04:05  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

コメントお返事です。

10/23にコメントを下さったAOAさんへ。

参考になる申し出、ありがとうございました。ですが、最近はこちらの家庭の事情もございまして、なかなかサイトの更新もですが、ネットサーフィンも出来ない状況でございます。
素敵なサイトを教えていただいても、自由に御邪魔できる状況でないのが残念です。迷惑ということはありませんが、当サイト管理人には現状況では御邪魔できない状況にありますので、今回は残念ですが、またの機会に、ということでお願いいたします。
AOAさんのサイトが、たくさんの方の目に留まり、いろんな意味での素敵な出会いに繋がりますようにお祈りしております。コメントをありがとうございました!
03:25  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

拍手・コメントへのお返事です。

コメントを下さっていたみなさま。

お返事が遅れたままで申し訳ありませんでした。家のドタバタでなかなか更新&コメントへのお返事ができないままでしたので、これまでにいただいたコメントへのお返事をさせていただきます。


>8/7にコメントを下さった大和さまへ。制服関係への情報提供のお申し出のこと。かなり時間が空いてしまっておりますが、情報の提供は本当にうれしいです!自分では知りえない内容を知っていてくださる方からの情報は、本当に貴重で助かります。かなりの時間が空いてしまいましたが、今でもお気持ちが揺らがないようでしたら、またご連絡くださいませ。お返事が遅れたままで大変申し訳ありませんでした。またのご来訪をお待ちしております。


>8/31にコメントを下さったひろさまへ。こんばんは、お久しぶりです。イラストの出来上がりが遅くて申し訳ありません。ひろさんもお仕事で大変だとのこと。お疲れ様です。接客業にしてもなんにしても、自分以外の「誰か」を相手にする難しさはなんともいえませんね。ですが、ひろさんにもたくさんの「いい出会い」がありますように!いろんな嫌なことはありますが、それ以上の嬉しいことがありますようにと願っております。お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。いろいろ仕事に関しては大変かと思いますが、お互いにお互いの仕事のなかでも頑張っていきましょう!仕事もきっと悪い事ばかりじゃないですから。コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。またのご来訪をお待ちしております!


>8/23にコメントを下さったAOAさまへ。コメントを下さって、ありがとうございます!お返事が遅れたままで申し訳ありませんでした。最近はなかなか制服のイラストを更新できないままで申し訳ありません。ツイッターですが、どうも私には合わないようです。それほどマメな正確でのないためか、ちょっとツイッターの機能は私には合わないとの判断です。ですが、フォローのお申し出、ありがとうございました。私がもう少し誰かとの交流を頻繁にできる状況でしたらツイッターにもお世話になっていたかもしれません。お申し出、ありがとうございました。


>9/10にコメントを下さったAOAさまへ。最近、犬と猫と熱帯魚の写真もつけてブログでの紹介を始めたのだとか。動物はかわいいですねv苦手な方もいるようですが、好きなものには癒しというだけでなく、「家族」という気持ちを持ってしまうほど大切な存在であったりもしますね。いろんな種族の可愛い仔達がおります。私も「家族」にしたい血種の仔達がいますが、やっぱり縁あって「ウチの子」になってくれた仔たちはとっても可愛いですね。雑種と呼ばれる仔たちではありますが、とっても可愛い私の子供達だと思っています。縁あって我が家の「子供」になってくれたAOAさんの可愛い仔たちにもたくさんの幸せがきますように!コメントをありがとうございました。


>10/4にコメントを下さったrin-kさまへ。おおおおお!「ゴースト~天国からのささやき~」に興味をもっていただけたとか!!仲間(っつのとは違いますがw)が増えていただけるのは嬉しいです!興味を持っていただけたこと、本当に嬉しいです!ありがとうございます!霊と話すことのできるメリンダ。ですが、最初の霊との出会いはまるで「お化け屋敷」で驚かされるかのようなものです。ですが、だんだんと内容が進んで行き、霊とその関係にある人の苦しみがわかってくると感動への道しるべになっていく。TVでよくやっている「除霊」というかたちで追い出すかのようなものとは違い、対話し、苦しみを知って分かち合って分かり合っていく。そんな「生きている者」と「死んでいる者」との架け橋の形になっているメリンダという存在がすごく好きな作品なので、楽しんでいただけたことがすごく嬉しいです!ちなみに、メリンダとジムのラブラブぶりは作品のテーマでもあるそうです。夫婦仲が悪い作品が多いなか、こういった作品であるからこそ、夫婦仲が円満であることをアピールしたいとDVDBOXにオマケで着いているメイキングビデオで語られておりました。今ではシーズン4まで出ていると思いますが、いろんな状況にビックリします。もちろん、大好きジャンルでのあのラブラブぶりとも重なりますねv あ、最後に書かれておりました「アメリカンダンスアイドル」ですが、多分レンタルビデオではおいてないと思います。バラエティー番組みたいなものですので。TVだけのお楽しみってことになってるかもしれません。地デジでは11月からまたCATV放送でたしか6日から土日の9時放送されていると思います。もしも覚えていらっしゃるようでしたら、是非とも見てみてくださいませ!コメント、ありがとうございました!!


>10/4にコメントをくださった蒼空真さまへ。毎日ご訪問してくださっているのだとか、本当にありがとうございます!最近は更新がのびのびになっているため、本当に毎日来てくださっているという方には申し訳なくおもっております。大好きな制服紹介を、まだまだ続けるつもりですので、またご訪問くださいませ。このたびはコメントをいただきまして、ありがとうございました!とても励みになります!

>10/21にコメントを下さったAOAさまへ。年齢、とても近いのですね。そしていろんなコンテンツのサイトを製作しているのだとか。大好きな作品を自分なりの気持ちと意気込みで紹介できるのは嬉しいですね!イラストを褒めていただけて嬉しいです、ありがとうございます!AOAさんにも趣味を通じて、あるいは日常生活での素敵な出会いがありますように。コメントありがとうございました!


ここからは、サイト拍手へのお返事です。


>9/9 20:53ごろにコメントを下さった方へ。立命館宇治高校の生徒さんからのコメント・・?!おおおおお!実際に通学している生徒さんからの情報は本当にたすかります!ありがとうございます!!ここで詳細を書きこんでしまうのはもったいないので、次回制服更新日に生徒さんからの情報ということでコメントを抜粋させていただきますね!すごくすごく嬉しいです!コメントをありがとうございました!またお暇なときにでも是非ご来訪くださいませ! 


>9/28 20;04ごろににコメントを下さった方へ。ご訪問、ありがとうございます!最近更新が途絶えておりますが、よろよろと更新は続けるつもりですので、また是非ともご来訪くださいませ!コメントをありがとうございました!!


>10/7 01:06ごろにコメントを下さった方へ。初めまして、こんばんは! ネットサーフィンからのたまたま・・・だったとのことですが、出身校の制服があったとの喜びのコメントをいただきまして、ありがとうございます!現存する学校の生徒さん(現生徒さんであっても、元生徒さんであっても)からのお話が聞けることは本当に嬉しいです。当サイトにたどり着いていただけて、ありがとうございます!また差し支えなければ、生徒さんしかわからない情報などもございますので、よろしかったらまたお暇なときにでも学校についての情報をいただければな、と思います。今回いただけた情報も、次回制服紹介のさいに生徒さんからの情報ということで制服イラストのページに情報を掲載させていただきたいと思っています。うれしいコメントを、こちらこそありがとうございました!また是非ともお立ち寄りくださいませ!!



コメントを下さったみなさま、ありがとうございました!拍手へのお返事が遅くなって申し訳ございませんでした。


03:37  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

う~・・。


救急車の音って、最近嫌いです。


以前、オヤジさんが気胸で救急車に運ばれたからかな?あの音かすると、あまりいい気持ちはしません。



今まではそんなことはなかったけれど、やっぱり自分以外の身内が救急車のお世話になったりすると、
ちょっと気持ちで警戒するのかな?

私も小学生のときに頭をおもいっきり打って(溝にはまって、即頭部を強打したのでしたw)その時に救急車のお世話になったのですが、自分よりもオヤジさんが関係してるほうが怖かったのかな?

救急車のあの音は、誰かを「助けて」くれている音。

でも、ちょっぴりトラウマになりつつあるかも?


だけど、あのときの隊員の方や、お医者さん、看護士の方々。



ありがとうございます、お疲れさまでした!


02:17  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

最近の、アホウな悩みごとww

それは。

私の見る夢は、えらいリアルです。



毎回で、バリエーションも豊富です。


そのなかで、よく見るのが「トイレに行く夢」
私が寝る前にお酒を飲んでいるからかもしれませんが、とにかく現実の尿意がそのまま夢にでます。


夢でトイレに行くことは多くて、でもあまりにもリアルで。・・現実に戻っているのに、トイレで用を足してるときも現実感がなくて「これはもしかして夢で、お漏らししてるのかも・・?!」と思うときがあります・・

夢で何度もトイレに行くと現実でのトイレに自信が持てなくなり、夢がリアルすぎると現実でトイレにいるのに「夢なのでは?・・このまましたら、おねしょになるかも」と現実でも思ったり、夢でも疑ったりします。


個人的な意見を言わせていただきますと。



「めんどくせえええええ!!!どっちの世界でも、とりあえずトイレでしてれば文句はないからあああああああああ!!


というわけですが。

んが、さすがにこの年でのおねしょは絶対に避けねば!!




03:29  |  ちょっと、まて~い!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

やっと。

サイト更新できた~・・。

んが、他のやることをやらねば!待ってる人がいる!
ソッコーで頑張るぞ!

コメントを下さっている皆さん、お返事できないままで申し訳ありません。
もう少し落ち着いたらまたこのブログにてお返事させていただきますね。でも、暖かいお心遣い、
ホントに嬉しいです。ありがとうございます。


では~!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

02:08  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
