*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

また休みなしかー・・?


土日に入れるって約束で入ってきた高校生バイトの女の子。


なんにしても容量が悪くて指示されたことじゃないとレジから動かない。
暇なときには、前陳(商品を前のほうに出して、お客さんが撮りやすいようにすること)してね?と言ってありますが、まずやりません。

もう何回も教えてるのに、間違いを繰り返す。(作業はさほど難しいことではなく、保管する書類を指定の書類に貼り付けるだけのもの。ただ、種類があるのでそれを上下に分けて貼り付けるだけ。毎回同じ作業をする。)

そして、なによりも。




上記に記したように、土日に入れるって約束なのに土曜日に入ったことがないこと。


ちなみに、私は土曜日休みです。

が、彼女が休んでばかりのため、私を含む他の従業員にしわ寄せがきます。
普段は半日で終わる人が、ほぼ一日店に仕事ででる嵌めになったり。
休日だった人が、入る嵌めになったり。


もっと事前に彼女の用事がわかっていれば対処のしようがあるのですが、とにかく彼女は事前にそれを伝えたことがなく、ほぼ直前になってそれを伝えて去っていく。
自分が休むときは、できるだけその時簡に入れる人を探してお願いしてからお休みをもらうようにするか、あるいは「その日」がわかっていることなら二週間から一ヶ月前からでも休みをもらえるように申請するか・・なのですが。

高校生バイトの女の子は、いつもそれを怠ってくれます。


そのため、他の人にえらい迷惑がかかっているのでした。


そんな訳で、従業員からも顰蹙を買い捲りの彼女。(いろんな意味で。)


新しいバイトの子が入ることになったら切られるでしょうけれども、「どうしてやめさせられたのか?」にいつか気付いてくれればなあ。





とりあえず、土曜日・・・頑張ってきます。・・トホホ







テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

03:43  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

いい上司に出会いたい。

これまで仕事してきた場所で、最初の所はともかく、ひとつ前と今の上司は最悪です。


ひとつ前の仕事場の店長はたいしたことないのに怒鳴るし、滅茶苦茶にする。商店街だったから、回覧板が回ってくるんだけれども、それを店長の奥さんが店長が見るだろうからとおいといたら。

店長「なんだこれは。」

奥さん「回覧板だよ、アンタが目を通すと思って置いといたんだよ。」

店長「じゃあ俺はてめえに『ありがとう』って頭を下げなきゃならねえのか!!」




これを間近で聞いた時は




「・・・・え?そこは『そうか』で済むとこじゃね?」



と思いました。その後、店先で罵詈雑言を並べて怒鳴りまくる店長をなだめすかして収まりましたが。
ワケわかりませんでした。他にもあまり怒らない私が『堪忍袋』の緒が切れる音を聞いたほどの出来事があったのですが、またそれはいずれ。



今の仕事場のオーナーがまたダメというか・・・。




ん?もしかしてなんか私・・つか、この店が嫌われてる?!


てなことが多いです。




お店の目玉商品についてのポップを書けば
「こんなの作って、お客さんが商品をたくさん買ってくれます?」

お店のメインキャラクターでイラストを描いて、おススメPOPを作れば
「キャラクターの絵は違反ですから。」(著作権違反になるようなものではなく、お店の全店舗共通のキャラ。そして私のオリジナルがちょびっとでしたが、大きくは描かない。それどころか、別の店ではその店独特のオリジナルキャラがいるという記事もあり、禁止とされているキャラはは描かないように気をつけましたが、違反違反といわれました。後に、SVさんに聞いてみましたが違反ではなかった。)

店員が頑張ってSVさん(オーナーよりも上の人)が作ってくれたPOPに着色して張り付ければ
「あ、こんなの無駄ですから」
そしてその日に貼ったものでも、無断で剥がしてしまう。

新人さんにわかりやすいようにと注意事項や困った時のことをわかりやすくメモしたノートを見て
「こんなの必要ないですよ。いちいち作っておくくらいなら、指導すればいいだけでしょ。無駄です、無駄。」
(新人さんたちだけで任されたときに、やはり不安なことがあるわけで。で、そのときの対処方を簡単にですがまとめてあるメモで、すぐに見られるように作ってあります。マニュアルで探すよりも早くわかるように作ってあります。)

とにかく、何でもかんでもこちらがお店にとって「いい方になるように!」と思って頑張ったことを全て



「あ、無駄ですから」




と、片付ける。


忙しいのは、オーナーが自分の意思で3店舗受け持つことにしたからで、それは当たり前のことなのに。
なのに、オーナーなのに、理不尽な返答をされたことなどがえっらいたくさんありますし。困ったときも
まるで「その店は他所の店なのに、なんでボクに連絡してくるの?!」みたいな対応をされます。アンタの店だろ?!ココは!!





だからね。もうこんなオーナーのためには頑張りません。一応はそれなりーにやるけれども、私等が頑張ってもオーナーの評価が上がるのがムカつくので。



いい上司って、いるはずですよね。
いつか、「この上司のために頑張ろう!!」と思える上司に出会いたい。






02:55  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

ありえない・・・


最近の出来事。


ビデオデッキが壊れた。 
電子レンジが壊れた。

オヤジさんの体調が壊れた。



今日、冷蔵庫が壊れた。


お金のかかることばっかり続きます。



れれれ、冷蔵庫はすぐにでもなんとかしなければ!!



マーフィーの法則ってやつかな?
まあ、めげずに頑張ろう。



とりあえず、冷蔵庫なんとかしないと うおおおお~!!




00:53  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

最近のお気に入り。



「WINX CLUB」というイタリア・・だったかな?で作られた美少女変身系アニメ。

なんとなくニコニコ動画を渡り歩いてたらたどり着いたもの。 外国の美少女変身アニメだと?!どれどれ?と観てみたら・・・。

個人的にかなり好みな感じでした

この子はメインらしく、名前は「ブルーム」。
他にもあと5人の仲間がいるので、いずれは描こうかとw 

アニメは日本語訳がないので内容はさっぱりですが、変身シーンだとか戦い方とかが工夫されていて面白いです 
絵柄はディズニー系かな?わかりやすいところでティンカーベルとかシンデレラっぽい感じ。6人全員に彼氏がいるとか書いてありましたw

いつか一人ずつ描きたいな、と思っています


04:12  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

海外の勇者達。



外国のみなさんが、日本の代表「わさび」に挑戦してツーン!となってる動画です。


何でこれをやってみようと思ったんだろう・・・。
特に最初の二人のは、鼻から粉わさびを吸引してるし。


テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

03:36  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

やったぞーい!


とうとう!

とうとう私にも!!

「似ている芸能人」がわかりましたよ!!

今まで、よくTVで「貴方はどの芸能人に似ていると言われますか?」というのがあるんですが、いざ自分がそういうインタビューを受けた時に、「私はこの○○さんに似ていると言われます」という返答がきっとできないだろうと思っていました。
それは、私が芸能関係に疎いのもあるのですが、実際問題として自分が芸能人の誰に似ているかと考えたとき、誰もいなかったのでしたw

体型だけなら森山中の誰にでも当てはまる感じですが、顔となれば・・。うーん・・・?



そして、最近偶然気付いた「似ている芸能人」・・・それは・・・・でれれれれれれれれれれっれん!(ドラムロール)




ほんこんさんだー!!!!


鼻を豚鼻にぐい!とあげてるのを鏡で見て気がついた!! 私って、鼻を豚鼻にすると「ほんこん」に似てる!!!! 乙女ならばきっとほんこんさんに似てるといわれたら嫌だろうけれども、私、「オヤジ脳」でよかったー!!!
似ている芸能人がわかっただけでもなんか嬉しいぞ!!



おし!これからいつか街頭インタビューで「あなたはどんな芸能人に似ていると言われますか?」と聞かれたら、鼻を豚鼻にして「ほんこんさんに似てると言われます!!」と胸張っていえるぞ!!

心の師匠が志村けんさんの藤原ですが、いつかほんこんさんと2ショット写真を撮ってみたいww


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

02:41  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
