*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

猫の舌はあなどれないぞ!


今日は仕事がお休み。 まったりゆっくりと朝寝坊・・・しようと思っていたのですが、最近はオヤジさんが入院してからというもの、寝坊するつもりでいてもいつもよりも早起きしてしまいます。

んが、まあ週に一度の休みだし、病院へのお見舞いに行くにももう少し後でもOKだし。
さてと、もう一眠りするかと。


その時、我が家で私の次におデブの大和くんがいわゆる『ステキなパンチ』(提供は「くるねこ」です)
                           
                        ↓
くるねこくるねこ
(2008/01/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る



で、私を起こしにくるわけです。
優しく、頬に触れるようなステキなパンチを何度も何度もかましてきまして。


それでも意地で起きずにいたら、顔をめっちゃ舐められました。

これでもか、これでもかってくらいに舐められて。




降参して、おきて。


そしたら。






舐められた場所に何本もの傷ができてました・・・

猫のざらざらの舌で切りつけられた状態の私の顔。



今、ものっそい痛いです・・・
考えてみれば、猫族の舌は獲物の肉をそぎ落とすためのものでしたな。


・・か、顔がそぎ落とされなくてよかった・・・
愛のある行為だから怒るわけにもいかんしね<笑>
明日はステキなパンチの段階で起きよう。うん。









テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:48  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

拍手お返事です。

遅くなってすみません。拍手へのお返事です。


3/1 8:47頃にコメントを下さった方へ。

いらっしゃいませ。ようこそです。猫は病気も治り、今では元気よく走り回っています 
当サイトを楽しんでいただければ幸いです。またお暇なときにでも覗きにきてやってくださいませ。ご訪問、ありがとうございました!!



3/19 にコメントを下さった和茶焙様へ。

こんにちは!コメントをありがとうございました!父上はなんとか容態も落ち着いてきましたので、なんとか今月中か来月初めくらいには退院できるかもしれません。お騒がせしましたが、一安心です。サイトの更新がなかなかできないのが残念ではありますが、少しずつでも更新していきますので、また是非ともいらしてください。お心使い、ありがとうございました!


3/19にコメントを下さったラテ・ラピク様へ。

ようこそおいでくださいました。検索からとのことで、当サイトを発見(?)してくださいましてありがとうございます
フレッシュプリキュアははじめ、美少女系アニメの変身シーンが観たくて、そこだけ観たらもういいや!と思っていたのですが、結局ずっと観ていましたw 4人目がイースだとわかったときに、なんだかこう・・ムズムズして作り上げたものですが、ラテ・ラピク様のようなご意見をいただけると「作品にしてみてよかったな」と本当に思います。こちらこそ、感想をいただけてすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました またお暇なときにでも是非おいでくださいませ。コメント、ありがとうございました!!



02:16  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

プリキュアオールスターズDX2観てきました!



今日はお休みをもらっているので、家でゆっくりします。


本当なら実家の母上の所に行って、今日は一緒に三島で開催される「スピリチュアルコンベンション」に参加するつもりだったんですが、オヤジさんが入院してるので今回は行けず。母上一人で行ってくるとのことなので、パネルというかボードを手渡すために朝早くから(私にしてみれば、ですがw)起きて駅に。

無事に必要なものやらなんやらを手渡して、そのまま映画館へGO!楽しんできました。

ここから感想に行きますので、気をつけて書きますが(というか、感想らしい感想にはならないかも
ネタバレ要素が含まれますので、これから「プリキュアオールスターズDX2~希望の光レインボージュエルを守れ!」を観に行かれる方はご覧にならないほうがよろしいかと思われます。
一応は反転しておきますね。










では、感想行きます。



今回はフレッシュプリキュアが結構頑張ってて出番が多かったですね。前回のDX1では、思ったよりもフレプリメンバーが地味な感じがしてまして(戦い方というか、アクション?)ちょっとだけ  な感じだったわけだんですが、今回はかなりフレプリメンバーが頑張っててくれました。そしてハートキャッチプリキュアの二人は、思っていたよりも消極的といいますか、諦めモードになりやすかったなあと。最後の方ではやはりプリキュアらしい希望の力を強さに変えてがんばりましたが、「でも」となってしまうところが残念だったかな。
いや、まあ最初から最後まで全力で「希望を持ってがんばるぞー!!」 では、今考えると身が持たないですね。イヤハヤ

そして、何より残念だったのは・・。初代とSS・5GOGOの変身シーンが削られていたこと。DX1では全員分変身シーンがあったのに、残念。・・・あれ?そういえばTVのCMでやってたSSが水辺を能力で作ったボード?で滑っていくシーンがなかったかも。


・・今回、すっごく観たかったのが二つも見られて満足ー!!

それは、


プリキュア全員での映画オリジナルの合体技がでたこと!!


そしてやはり、前回のDX1で友達になったプリキュアたちが仲良くしてるのがすごく嬉しかった! 名前で呼び合い、助け合ってみんなで頑張ってる。最後は新しい友達となったまりんとつぼみともまたどこかに遊びに行くくらいになってるし。

これはもうDVDでたら買いですね アハン




なんつーか、いっそ・・。





次のTVでプリキュアやるなら、新しいのを作らずにこれまでのプリキュアたちで一つの作品にしないかな?とか思っちゃったりw


それはそれで面白そうかなとw





んでは、私の感想その2です。こっちはまあそれほどネタバレにはならないから反転無しでw


「おおお!みんながすっごい仲がいい!」


「懐かしい人達、すっげえいる!!」


「カレーパンw」


「いいから、とりあえず行こうよ!」


「これだ!これが観たかったんだー!!DX1でー!!」


「このダンス、覚えがいがあるけれど、初代のとこは無理だ!なんかいろいろ無理!そこだけは無理だ!!」






こんな感じです。

あー面白かった!!





テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

14:03  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

なんつーか、たぶん。


いろんな人に助けられてるんだなって、最近特に実感してます。


オヤジさんが入院してから、すこーし気弱になってたかな?(自分ではわからないんですが)
でも、そんな時にブログみた友達がメールくれたり、ブログを見てきてくれたかわからないけれども、不器用というか、わざわざ優しさとか気にかけてることを口にしない人が、ひょっこり仕事場に顔を見せたり(別になんか話をしたわけでもないんだけれども)あまり頻繁に会わない親戚がいろいろしてくれたりと、なんだか結構疎遠になってるのかもしれないのに、でも気持ちでいっぱい助けてもらってるなー・・って感じます。



ありがとう。


いろんな意味で、現実的にすっごく助かってるし、笑顔になれるよ 


自分では気付かないところで、ちょっとずつちょっとずつ助けてもらってる。
大きなことをドカーン!ってわけじゃないけれども、その「ちょっと」がすごくわかる感じ。



ありがとう。
みんな、ありがとう。


おし!また明日も頑張るぞ!!


01:01  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

いろいろやりたいことがあるのですが。


オヤジさんの入院で、ちょっと私も精神的にキてるのかな?
最初の日はともかくとして、さすがに3日も経てば一人(と、3匹)の生活にも慣れてきてはいるんですが。

なんつーか、やりたいことが進まない感じ。


サイトも更新したいのに、手がつけられず。(制服描きたいよう・・
オリジナルサークルの原稿もやりたいのに一向に進められない。(ちょびっとずつ進めてますがw
ジャンルサイトもイラストは描いたのに着色まではいかないとか。そっちの原稿もやりたいとか。
なんとか進めているのが、頼まれているキャラ作り。あさってには送りたい・・!

なんとなくドタバタしてて進められんです。 普段、ただでさえいろいろ鈍いのに・・・


うをを!! 次のチャンスの神様の前髪は絶対に掴んでみせるぜ!
そして、やりたいことのどれかを進めるぞ!!



とりあえず、今日はもう寝ます。  ぐー・・



03:25  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

たった一日なのに、えらい消耗した・・。


うちの父上が、明け方近くにトイレの壁を叩いて私を呼びました。こういうときは呼吸が苦しくて
声がでないうえに、電話で知らせることもままならないとき。

階下に下りてみたら、オヤジさんが真っ白な顔で呼吸困難になっていた。


いきつけの病院で「なにかあったら連絡してください」と言われていたため、そこに電話したのですが、時間が時間なので連絡がとれず、救急車を呼ぶことにしました。

始めに運ばれていった病院では検査をしたものの、対応できる医師がいなかったために別の病院へ転院。


ところが、一度も行った事がない病院だったので帰りが大変でした。慌ててでてきたので、猫達のことも気がかりだし、暖房器具はついてないかキチンと確かめるひまもなかったので、お昼に帰ってくるまではもうハラハラしてました。なんとか車でもう一度必要なものを届けにいくことができて(バイパス初めて乗った・・・
よかったよかった。

結局これまで一睡もしてないので、今日は早めに寝ます。


ちなみに、父上は気胸だったそうでして。胸にチューブ入れて小さくなった肺からを空気抜いたら、スッキリ呼吸が出来るようになったらしく、いつもの調子に戻りました 早ければ1週間くらいで退院できるそうですが、いかんせん、若いときからタバコ吸ってたせいで(一日2箱)肺はボロボロ。またいつ気胸が起きてもおかしくありませんとお医者さんから危険信号の太鼓判をいただいてしまいましたとさ。
なんとかなってよかったけれども、やっぱりタバコはよくないやね・・・。


今、タバコを吸っているみなさん。できれば少しずつでも控えていったほうがいいと思います。


あの苦しみようは、さすがに目の当たりにすると怖かった・・・。呼吸困難のまま、オヤジさんが死んじゃうかと思ったくらいの苦しみようだったから。ホントに、怖かったよ・・・。顔面が真っ白で苦しくて立てなくて、なんとか言葉を出したくても話そうとすると呼吸が乱れてってのを繰り返してた。
文字だけだとわかりにくいかもしれませんが、えらい苦しみようだったことは書いておきます。

これを読んだ方でタバコをすってらっしゃる方がいましたら、少しずつでも控えられますように。



なんとか治まってくれて、よかった。ホントに一安心です。



テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

21:53  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
