*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

フィギュアスケート!

やっとこさ、終わりましたね。

金メダルはキム・ヨナちゃん。
銀メダルに浅田真央ちゃん。
銅メダルにジョアニー・ロシェットさん。


みんながみんな、それぞれがんばって素敵な演技を披露してくれました。



そしてやっぱり、キム・ヨナちゃんは強いな!  私が大好きな表現力がものすごく発揮されていて素敵な演技でした! 真央ちゃんは、やはり緊張のせいかもしれませんが、表情は硬い感じでしたし表現力の方は薄かったかなーと。 むしろ、表現力では鈴木明子さんの方が私は好きです

もうすぐオリンピックも終わりかな。
私はスノーボードクロスとか、滑降とか回転系とかをダイジェストで見てみたいかな。見逃したのがあるのでw


どの競技のどの選手のみなさんも、お疲れ様でした!
実力を出し切れた人も、そうでなかった人も。みんなみんな頑張った!! 喜びを得た人も、悔しさを得た人もいろいろいるでしょうけれども、国から選ばれてそれまでの緊張や時間を楽しんで競技に望んで。勝っても負けてもきっと楽しめたのではないかと思います。 これまで頑張ってきた奇跡が、どんな形であっても誰かの目に焼き付けられたことが、とっても素敵なことだと思います。 次のオリンピックでまた出場する人もいて、新しく出場する人もいて。そうやって何代も何代もいろんな選ばれた人がいて、そうして繋がっていくのが、なんだかいいですね


みんな、がんばった! お疲れさま! 全ての頑張るみんなに幸あれ!!








03:42  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

大和のオシリが大変!

いつも元気で、おデブな大和。

おとといあたりから、なんだか臭う・・・???

お尻を見てみると、便が・・!!急いでお風呂に行って、洗い流しました。・・・が、問題は便ではなかった!!
大和のお尻には、でっかいおできができていて、それがめっさ膿んでて。 ものっそい悪臭を撒き散らしていたのでした。 とりあえず、夜も遅いし症状についてなにかわからないかなー?と携帯でWEB検索。
猫好きな方のブログにて、同じ症状の猫さんの記事を発見! 記事では大和と同じ症状が書かれていました。

その方のブログでは、ネコさんを病院に連れて行って原因を聞いたとのことでした。
つーわけでそれを踏まえて私も本日、大和を病院に連れて行きましたらば・・・・。ビンゴ!!同じ病気でした。

ニャンコには、おしりのあたりにマーキングするための匂い穴がありまして、それがなんらかでふさがってしまうと炎症を起こしやすくなるとのこと。うちの大和もおデブさんのため、毛づくろいをしたくともおしりに顔が届かないくらい肉に阻まれております。・・・ので、食事制限をば。いやいや、それはおいといて

大和のお尻には、肛門の横にでっかいおできがあって、それが破裂寸前でした。お医者さんで腫れてる箇所を切開してもらい、消毒と軟膏(いい香りハーブのような香りでしたv)を塗ってもらって本日は終了。
膿がたまりやすくなることがあるので、3ヶ月に一度くらいは膿みを出すようにしたほうがいいらしいです。

なんにしても、大和が行く前よりもすっきりした顔してるのがいいかもw
明日はもっと元気に、あさってはもっともっと元気になっておくれー!!!






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:35  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

この曲好きv



パフュームでも編集してた方の作品。
ゲームキャラからここまで作れるのってすごいな!

ていうか、ハモらせることができてるのがすごい。

もう一人加えたバージョンもあるのですが、私はこちらのほうが好きなので

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

04:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

ここんとこ、中国の夢が多いです。

今日の夢。

今度は中国に何かで招待されたお客さんみたいな形での夢でした。
大使館とか、なんというかお偉いさんたちみたいな選ばれた人しか入れないような晩餐館で。

でも、年代が今ではなくて。


どちらかというと、私が生まれたくらいの時代かな?1970年代くらいの。




まず、私はその晩餐会にでて、あちこちをみています。
その時、料理で日本のブースがあって、そこで出されていたサラダには「ベビースター」がふりかけのようにかけられていて、ブースにいた女性の方が
「当社で販売しているお菓子ですが、こういった使い方もアリだと思いましての出品です。これを機に他の方からのご要望がございましたら、こちらの方面でも(おかず方面?かな?)手を伸ばそうと企画しております。」みたいなことを言っていました。

画面が変わると、その少し古臭い感じの晩餐会でわかりやすい形の「ちょっと昔にいた」アメリカの取材人が丸いテーブルに白いテーブルクロスをかけたものがいくつも飾られていて、賑やかなのにどこか古さが目立っているせいか映像がピンクっぽい会場を取材していました。 その時確か「ご覧下さい。アメリカ人であるこのボクが、こうして晩餐会の取材をしても取材を断られたりしません。それよりもたくさんの歓迎を受けて、こちらをリポートしています!」てなことを話していました。

最近、別に寝る間に中国をにおわせるような映画やTVををみたわけではないのに、中国系の内容が多い私の夢。


夢日記をしばらくつけていないけれども、また始めようかな。



夢って、面白いしw










テーマ : - ジャンル : 心と身体

03:01  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ハートキャッチ!プリキュア!


フレッシュプリキュアが終わってから始まった、「ハートキャッチプリキュア」。

どんなもんじゃいな?と観てみたら。




結構、いや、かなり好きかも・・・!!


昔、大好きだった「おじゃ魔女どれみ」の原画監督さん? いや、作画監督さんなのかな?

これまでの「プリキュア」シリーズからしたら、かなりイメージが違います。絵柄も幼い感じですし、映像からしてかなり違うと思います。 ですが、私はOPから「コリャおもしろそうだな」と。



最初、白い(銀?)プリキュアと黒いプリキュアが戦っていました。ここで、悪の側にもプリキュアがいるのが面白そうだと思いました。 白いプリキュアは「キュアムーンライト」しかも、今回はプリキュア名を自分で決めるらしいですw というわけで、最初のプリキュアの「花咲つぼみ」ちゃんはキュアブロッサムと命名したようです。
へええー!! それはそれで面白いな

絵柄はこれまでのプリキュアとは値違うけれども、私はかなり好みです


次回から楽しみです



テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

03:20  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

今日の夢~・・;;


今日見た夢は、なんだか・・イメージからしたら、怖かった・・かも。


私はどこぞのビルの3階にいました。窓から外を見るとどんよりとした曇天。
何故か真下は波止場になっていて、天候の悪さの影響で波が荒く船が近づけない状況でした。

そんな海をみていると、大きな貨物船が何隻もあって。
貨物船にはたくさんの・・本当にたくさんのショベルカーやブルドーザーがあって、みっちり乗せられていました。
んが、波に煽られて、貨物船は乗せていたショベルカーを次々と海に落としてしまい、さらには貨物船そのものが縦になって沈没していきます。

それが、一艘や二艘じゃなく。


一番波止場に近かった船も、波に煽られて波止場にぶつかってしまい、船が破損。

どういった詳細かはしりませんが、中国から来た、何台もの戦車(クリーム色)が波止場近くの海に沈んでいきます。
その時、私の仕事場のバイト君が飛び出してきました。貨物船がどんどん沈んでいくのを見かねて、海に投げ出された人たちを助けに向かったのでした。
海は時化て、季節は冬。そして場所は新潟(という夢のなかでの見識でした) なので、強い風に舞う雪が寒さを強調してました。
私が3階から声をかけますが(なにがあったの?大丈夫?とかなんとか)バイト君たちには強風と状況でそれどころではないらしく、返事はありませんでした。 私は自分で状況を見に行く為に1階へ。
一階は私がいつもいるはずの仕事場なのに、空っぽでした。けれどもそれを不審に思うことなく、波が荒くて正面から出るのは危ないからと裏口から(私の仕事場には裏口はないですw)外へ。
そこではすでに、何台もの戦車が沈んだ場所が中国側の指示によって海そのものが埋め立てられていました。
とはいっても、波止場がちょっと広くなる程度ではありますが。

夢とはいえ、なんで中国?しかも戦車?そして何故新潟の波止場なのだ!!ww 行った事もないのにw

そのあとはよくわからない展開になったのですが(まあ、夢にはありがちですw) 海に船が何隻も沈んでいくのは見ていて怖かったです。確認できただけでも、4艘が海に沈みました。
沈んだ船からは人が出てこなかったのですが、バイト君たちは助けに飛び込んでいました。

夢とはいえ、あのあとどうなったのだろう。



久しぶりに、目の前で人が死んだかもしれない、怖い夢を見ました。




テーマ : - ジャンル : 心と身体

02:36  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

んもー!


今日、髪を切ってきました。

んが、オヤジさんが。




「・・その髪型、お前に似合わないな」




って。




あのさー。


イメチェンして気持ちがルンルンな相手にそれ言うのはどうよ?!

本人はすごくいい気分なんだから、言うなよそんなこと!!
思っててもいいけれども、言うな!!



髪が長かった頃に、パーマしてすぐに
「アンタには似合わない」といわれたときのショック再び。

あの時はすぐに元に戻せたけれども、(長かったからね)今回は切っちゃってるから直せないんだ。

つか、私は気に入ってるのに。
あ、いや。


以前も同じ髪型だったことがあるのに、今言うか。


まあ、前回の髪型の印象が残ってるからかもだけれど、心のなかでは「似合わない」と思ってても、本人の前で「似合わない」とか言うなよなー!!
うちのオヤジさん、変なところで気遣いがないのでこういうところで傷つけられる。

めんどくさい人だなあ、もう。



テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

01:29  |  ちょっと、まて~い!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
