*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

許してあげることも、必要だよね。

埼玉スピマを堪能して、久しぶりに母上と酒を交わしw 楽しんで終わった休日。


いつもよりは早めに静岡に帰ってきて、母が大好きなラーメンを食べに行って。
そこで。
そこで。


嫌なお客さんがいたなあ・・・と。


いや、お客さんからしたら嫌なことを店員さんにされたから怒っていたんだろうけれども、でも。
わたし達がきてから帰るまで延々と。


ずっと、ずうううううううううっと!!!


店員さんにクレームつけてました。


クレームつけていたのは、多分わたしよりも年下の女性。気の強そうな、茶髪に黒い服で子供連れの女性でした。
どうやら、なにか店員さんの態度が気にいらなかったらしくて文句をつけていたのですが。
言葉が、下品というか。ずっと同じことをネチネチ言ってたものだから、店員さんへの不満がそうしてしまったのかもしれないけれども、店員さんに同情しました。 だって、本当におんなじことをずーっとずーっと言ってるし。

聞こえてきた言葉は


「それが謝ってる態度かって聞いてんだよ!!ああ?!なあ、アンタ店長なんだろ?!こいつの謝り方がおかしいなら、なんで注意しねえんだよ!!」

「お前がされたらどう思うんだよ!ええ?!言ってみろよ!申し訳ありませんじゃねえよ!」

「ふざけんじゃねえよ!おお?!」

ここで、コップの水をぶっ掛ける音がしまして。それから店内が静まりかえるほどの大声でまだまだ繰り返していました。

「子供がいるんだし、いつまでもこんなとこにいたくないんだよ!もうこんなとこ二度とこねえよ!!」

「てめえのせいで、わたしまで服が濡れたじゃないか!!」


ちょっとだけ、音からしたら水をぶっ掛けたのはアナタだから、濡れたのならアナタのせいじゃ・・と部外者ながらもツッコミをいれてしまいましたが、その方、一向にお店から出ようとしないのです。ずっとずっと、同じことをいっていて、最後には
「わたしにしたように、してみろよ!!そしてどんだけ理不尽なことをしてこんな風に叱られてるのかを見てもらえ!!ええ?!ほら同じようにやってみろ!詫びはいいからやってみろって言ってんだろ!!」
と繰り返すばかりです。

他の客からしたら、「別にそんなの見てもなあ・・」別にクレーム原因のリプレイなんかみたくはないですし・・ではないのかな?と。進んで嫌な気持ちにはなりたくないですし。


ずっと聞かされていたせいか、なんでその人がそこまでずっと怒っていられるのかが逆に不思議で。
部外者だからなにもいえないけれども、でも。

「いい加減に許してあげればいいのに・・」とずっと思って食事を終えました。
そして、不思議と。
叱られている店員さんよりも、その怒鳴り散らしているお客さんの方に不快になってしまいまして。せっかくおいしいラーメンを食べにきてるのに、あの女性のせいで美味しく感じない・・という感じでした。キッカケは店員さんでしょうけれども、あまりにも許さな過ぎて、女性に対して不信感が出てしまったといいますか・・。(めんどくさいな、人間て・・(困)絵文字名を入力してください

お客さんからしたら店員さんの対応にムカ!と来ることもあるかもしれませんが、ずっとずっと怒ったまま「許さない」お客さんもどうかとちょっと思ったりします。 人間だから、ミスはします。それは店員もですが客という位置になってもミスはあります。ものすごくムカついても、それでもいつかは許す。そういった気持ちを持って欲しいなあと思います。


だって、少なくとも。


クレームが来るこないにしても。

お客さんよりも、常に店員の方が焦ってます。 お客さんを待たせてるときなんか、特に。 イラつくお客様よりもずっとずっと、店員の方が「早く早く!」とか「なんとかしなきゃ!」ってなってるので。


今日のあの女性が最後はどうなったか知りませんが、できたら最後は「もういい!」と諦めるのではなくて、「その言葉、忘れないでね?」という気持ちで許して欲しいなと思いました。




「許す」って、すごく大変かもしれませんが、それも必要だなって思いました。


自分も、そういう人間を目指していけるように頑張ろう。




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

00:36  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

埼玉スピマ!いってきました!


母と一緒に、埼玉のスピマに行ってきました! 

規模としてはやはり三島よりも大きくて、占い師さんやグッズ販売のお店も多くて。あちこち覗きに行くのが楽しかったです。ひゃっほぅ
いろんな占いがあるんだなーって、ホントに面白くてあちこちにご挨拶してきました。

ヒーリングや、霊感占い、天然石で占うものや手相など。あ、気になってたというか、むしろわたしがそのカードをほしいというかw わたしが本当に大好きなんですが使いこなせていない「メディスン・カード(主に動物たちをモチーフに描かれたタロットカードのようなもの)」の占い師さんがいまして。そのカードがまた綺麗なんだ!キラリラ
一目で大好きになって、「欲しい!」と思ったけれども別にその占い師さんの所で売ってるんじゃないのでw いずれわたしの元にきてくれればいいなあ。

母が占い師として参加したわけですが、母にはあまり視てもらっていません。占い系は身内が視るとどうしても気持ちの中で「いい運勢でいてほしい」という作用から見方が変わりやすいっぽいので。(だからか、占いってあまり自分を占ったらアカンらしいです。)

ので、別の方に手相を見てもらいましたねこ

当たってることとかを言い当ててもらったりして、楽しかったです。視てくれた占い師さんも柔らかくていい感じの方でしたしc001 「アナタも占い師に向いてるわよ」とか言われましたが、そこまで経験値はあがってないので・・・占い師になるなら、それこそ今からでもたくさんたくさん、視なければw 本人はその気はないですがww

そして、以前は全く売れなかった自作のポストカードと指輪をお客様に買っていただけて嬉しかったー!!うぁー!ハート
わたしは占い師とは違うけれど、違うなにかで頑張りたいかな。自分にできることで。


埼玉スピマ、楽しかったです!!jumee☆DaNcE2


00:00  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

拍手のお返事です。


お待たせしておりました。やっとこさ拍手のお返事をさせていただきます。

11/25にコメントを下さった和茶焙さまへ。

ありがとうございます。父上は大丈夫ですjumee☆biceps1 薬も本人自身が常習にならないようにと月に3度くらいの割合にとどめておりますので。ただ、やはりお医者様から処方された睡眠薬は効果が抜群のようでして、服用してから15分もすれば効いてくるらしいです。あまりにも最初に飲んだときの状態が今までみたことのないものだったのでの、書き込みでした。ご心配をおかけして申し訳ありません。そして、お心遣いをありがとうございました!顔-大喜びは-と


11/28にコメントを下さった たかはしさまへ。

お返事が遅くなって申し訳ありません。オリジナルファンタジー系のイラストを描くのがお好きだとかうぁー! 創作は難しいですが、楽しくてついついはまっちゃいますねw わたしはよく設定だけしてお話がないことが多いのですが、たかはし様はいかがでしょうか。お互いに楽しんでイラストを続けていきたいですね音符 コメントをありがとうございました!!


11/29の13:02ごろにコメントを下さった方へ。
本当はお話が描けたらよかったのですが、これまでお話を作るという行為に対しての勉強をおろそかにしたせいか、自分自身の「ここまで!」くらいの範囲でしのイラストしか描けないではおりますが、それでも自分が一番楽しい世界をサイトとして作り上げているので、本当に楽しいです。学校制服の変化も、こうして自分の未熟さと、「そんな自分にできること」を重ねたら理解できたものや、楽しみができました。個人的にはセンスのなさや、教養の低さで自分が目指していた一つの可能性を手放してしまった感じではありますが、楽しんでできるなにかをみつけられたことに関しては、わたし自身もGJと自分に言ってあげたいです。いつもご訪問、ありがとうございますjumee☆DaNcE2

12/5にコメントを下さった和茶焙さまへ。

冬の祭典への原稿は、なんとかなりました!エールをいただきまして、ありがとうございます!冬の祭典にはわたしは参加しないのですが、それでもなんとか仕上がったようで(ぜーはー・・絵文字名を入力してください  冬の祭典にも行きたいのですが、ちょっと無理そうなので・・うむむ、残念! 
和茶焙さまも、インフルエンザが、蔓延しておりますので体調にはお気をつけくださいませ!



コメントを下さった皆々様。お返事が滞ったままで申し訳ありませんでした。
お返事が返せないままではありましたが、とても励まされました。本当にありがとうございました!!

みなさま、どうぞ良いお年を!!jumee☆LoVe3


23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

もー!!

・・・・・・・拍手へのコメントの記事を書いていたのに、2度もやり直しをして、・・そして3回目もやり直すことに・・・。


でも、さすがに同じ文章はもうかけないので、また今度・・・。


ゴラア!!フリーズすんな!!PCめ!!jumee☆mad4絵文字名を入力してください



と、いうわけで・・・すみません、今夜はもう心が折れてしまったので、いただいていた拍手へのお返事はまた明日にでも・・・。もー!!なんなのさー!!キエー!!絵文字名を入力してください

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

02:57  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

素敵な服をいただきました!


仕事場の元相棒の笙君から、素敵なお土産をいただいてしまいました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

とっても可愛いロリータ服です。早くお披露目したいです!! んが、今週末にあるおかんとのイベントの準備と、年賀状がありますので、お披露目はもう少し後に・・ねこ
色合いからしたら霧ちゃんかな?とも思ったのですが、いつもまずは霧ちゃんか風音に着せているので、今回は色の雰囲気がくらげちゃんのイメージ制服の色だったので、くらげちゃんに着せようと思っています。・・・胸、入るか?!ww(くらげの胸はL仕様なのででかいのですw

そういえば、3人のボディを取り替えたいです。以前秋葉原のボークスを見に行った時に、ふと見かけたオビツ社の27cmドールのボディで、胸がすっごく柔らかくて女性の胸っぽかったのを覚えていまして。そちらのボディに全員ぶんとっかえたいなあとw 今の3人のボディは風音はカッチカチな感じで、霧ちゃんは風音よりは柔らかめですが、腰がすっぽぬけやすいし、くらげのボディはとにかく手首と肘がポーズをとらせようとちょっと動かせばすぐにポロポロ取れてしまうので。
オビツ製粉が私には合ってるようですw くらげだけはボークスで買ったのですが、自然な動きであってもあそこまでポロポロ取れやすいと・・うーむ、私の扱いが乱暴なのかもしれませんけれど絵文字名を入力してください (くらげ、すまないがっくり


今年中にはお披露目する予定です~キラリラ
楽しみだなあ、着せるの!!うぁー!




笙くん、いつもいつもありがとう!!!jumee☆SaturdayNightFeverL唇


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

01:42  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

また、明日がくる・・!


やだなあ・・・。


最近任せられることになった、精算作業。



私は頭が良くないと何度もこのブログでも明記しておりますが、ホントによろしくないのです。
私は上を目指さない人間ですし、自分の許容範囲がよくわかっているので、できないことでは頑張れないうえに、パニック起こしてしまって、覚えようと頑張ったとしても、覚え切れないのです。何度も何度も教わっても、自分が覚えられる値をオーバーしているので、どうしても覚えられないのです。

以前、同じ職場にいたKさんという人が、今のオーナーに愛想をつかして店をやめました。そして、今では近所ともいえる位置の別のコンビニに仕事にいます。その人に今回私が精算を任されることになったと話すと。

「え?俺なら絶対にアンタに任せないな。」と。

ですよねえええええええええええええええ!!!!


うおおおおお!よくわかってらっしゃる!!自分でも無理!だとわかっているけれども、少しでも私を知ってる人にそういってもらえると、すっごい安心する!つか、それうちのオーナーに言ってくれ!!私に任せたらダメだって!

頭を使うことは私には無理なんだ! お掃除とか、品出しとかは頑張るよ!でも計算とかそういうのが大の苦手で、大っキライな私にそれを任せるとか、気が狂ってるとしか思えない!!
商業科の高校卒業したからって、別に強くないんだぞ!?そういうことに! だって私は学校に勉強しにいっていた覚えがない!!というか、高校で教わった勉強を覚えてないぞ?!まるっきり!(授業中に漫画描いてたり、イラスト描いてたりばかりしてたからね・・・。もちろん、テストも低空飛行さ。それを恥じる気持ちすらなかったからねえ・・。今思えば、全然自慢にはならないんだけれど、でも今でも勉強は大嫌いです。興味のあること以外は全然頭に入っていかない状態ですね。・・・はー・・・。)


確かに私は長いことこの仕事してるよ! でもそれだけだ! 長く仕事してるだけであって、責任感が芽生えたかってと、そうじゃないし、できれば絶対に期待されるような立場にはいっさいなりたくない。リーダーシップとれるような人間じゃないってことは自分が一番わかってるから。なんだよー!なんで私なんだ!頭が良くてはきはきしてて、それこそ任せて安心!な人は午前中に仕事している人にもいるじゃないか!むしろそっちに教えたほうが安心だと思うのに!!

赤が白になるには、ものすごい時間がかかるんだぞ!!





・・・また明日がくるのか・・・。






いやだなあ。
いやだなあ。

精算さえなければ、楽しい職場なのに。

なんで私なんだろう。
なんで私なのかなあ。
できないのに。



早く、オーナーが思い直してくれればいいなあ。

私に精算を任せることだけは、しちゃいけないってことに気付いてくれますように!


はあ・・・・いやだなあ・・・・。





05:03  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

な、なんだとおお?!

みなさま、お久しぶりです。やっとこさ原稿がおわり、戻ってまいりまし・・・・





うえええええええええええええええええええええええ――――!!!!jumee☆cry1Rb





戻ってきたかった・・!! だってもう原稿は送ってあるんだ!!あとは表紙だけ!!なのになのに。

PCが「仮想メモリーに空きがないから、保存できましぇーん」だってぬかしやんの!!フ・ザ・ケ・ン・ナ!! jumee☆mad4  PCのお助けサイトとか見てなんとかしてみたり、保存してあったのをMOに移して、いらないものを削除してみたり・・・・いろいろと頑張ってみたけれども、同人誌の表紙を作ろうとすると「無理。」と返される・・。
今から手書きに変更だ! 専用の紙がないから、投稿用の原稿用紙の裏に描くしかない!!



肩の荷が下りるまでは、まだまだかかりそうです・・・。とほー・・ねこ


メモリ増やすしかないのか?・・でも高いだろうし、やり方わからん。業者に頼んだ方が利口かなあ・・jumee☆uuummm1b

制服、制服描くときは大丈夫でいてくれー!うわー!

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

00:24  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

マジで冬の祭典の原稿中

毎回のように相方とぎりぎりの原稿真っ最中です(笑)
笑い事じゃあないくらいの瀬戸際ですが、これも楽しいから頑張るぞ!!

んがしかし、足首の筋肉の痛みが取れなくて困ってます。サロンパス貼ると一時的に緩和しますが、貼らないと痛み復活…(ノ_・。)
座りかたが悪いからかな。早く治りますように!!…いい加減サロンパスの匂いはさよならしたいし…。


そんな訳でしばらくサイトの更新はおやすみです。15日ごろから動けるのでクリスマスくらいかな…。

それまで、ごきげんよう。みなさま(笑)


05:25  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
