*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

『ひぐらしの鳴く頃に』を、読んでみて。

・・・・・とはいっても、まだ「綿流し」「目明し」「鬼隠し」「罪滅ぼし」の4作しか読んでないのですが。

「綿流し」と「目明し」ではyoutubeで気になっていたので短編?でUPされていた残虐シーンを見て興味を持ったので、先に購入しました。
「鬼隠し」と「罪滅ぼし」は昨日買って来て読んだのですが。


「綿流し」と「目明し」だけではわからない部分が書かれていて、それだけではなく友情についてどうあるか?ということも描かれていました。
何度も繰り返す世界。惨劇で終わることが何度もあるその世界で、なんとかしてその惨劇の世界から脱出しようと思う人物。 同じ仲間、同じ世界。でも惨劇は違う形で何度も起こる。
一見、逃れられないようにもみえた惨劇の世界も、ホンの少しだけ垣間見た「鬼隠し」と「罪滅ぼし」で回避できたのかな。まだまだ解決はしてないけれど。

来月になったら、まだ買っていない「祟り殺し」と「暇潰し」と「皆殺し」を買って、本当のラストにたどり着きたいなと思っていますw友情の力で乗り越えようとする彼らにホロリときてしまった藤原でしたw
・・・・人殺しをしてしまった友人を庇うとこのは・・難しいところですが。
ものすっごくひどい人間だからって、殺していいとは思わないし、でもだからってほっといていいかってとそうではないし。どうするのかいい方法が見付かればいいですが、漫画の中でだから、お話だから・・という位置で見れていれば現実でない分、友人を庇う形になりやすいけれど。・・・実際に同じことが起こったときに、自分がどうするかは難しいですね・・・。


作品を通してのお気に入りは、魅音と詩音の双子が主人公の「綿流し」と「目明し」の作品。
拷問狂と化した詩音の狂人ぶりが大好きです。狂ってしまった自分に気付いてからも、それを貫き通すところや、やはり内容が内容だけにけして幸せなエンドにならないところが。


なんだろな?私って壊れたキャラが好きなんだろな・・・多分w


03:03  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

大好きな番組v




・・・といいますか、外国の方が日本に観光に来てこれはすごい!と思ったものを集めた動画。
日本人であると、なんだか嬉しいものですねねこ


日本に生まれて、よかったなあjumee☆LoVe3


04:21  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

怖いのが苦手な人にも、楽しめる!ww



私が買ってはみたものの、怖すぎて弟に丸投げしたゲーム「零」のプレイ動画です。

私がプレイしてるのではないのですが、あまりにもこの動画でプレイしている人の怖がり方が面白くて、逆に見ていても怖くない感じです。ていうか、むしろ笑えるというかw

怖いものが苦手・・!という方も、とりあえずそっと覗いてみてくださいw
自分よりも彼らのほうtが怖がってるせいか、冷静に観られるかも知れませんjumee☆SaturdayNightFeverL



02:44  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

綺麗だったのでw

sora3

今日はなんだか雲がダイナミックな形をしてるのをたくさん見かけて、とっても綺麗でしたjumee☆LoVe3

ので、パチリ。


空の青と、雲の白がもう少しはっきり写せればよかったんですが・・jumee☆Feel Depressed4

もうすぐ夏の雲とはおさらば。今日、私の目に映っていたもこもこ雲に、また今年中に出会えるかな?アップロードファイル




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

04:45  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

拍手お返事ですv


いつもありがとうございます!遅ればせながら拍手へのお返事をさせていただきますひゃっほぅ

10/15 19:58頃にコメントを下さった方へ。
>『けいおん!』の制服ブームで学校に制服を作った学校あるみたいですね。今は制服のデザインは全体的に向上したのかも。

アニメ『けいおん!』ですね。私はまだ作品をみたことがないのですが、絵がとっても可愛いアニメですよね。そこから制服ブームがあったとは知りませんでした jumee☆imbeaten1R
しかも、それの影響で制服を作った学校があるとは・・!すごいな!アニメの影響!ww  最近は学校のいろんな事情で(男女共学になったなど)制服をモデルチェンジしている学校の話を良く聞きます。多いのが、セーラー服からブレザーに変更することなんですが・・・。うむむ、セーラー服がだんだんと少なくなっていく傾向にあるのは淋しいですね。ブレザーも可愛いですが、やはりセーラー服もとっても可愛いので・・。 セーラー服へのモデルチェンジの学校もあるかもしれませんが、まだ情報として入ってきてはいません。 んが、制服ブームには素直に大喜びしておりますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R いずれはアニメ『けいおん!』の制服もうちの娘達に着せて紹介したいですねハート ブルーコメントをありがとうございました!!


ブログの拍手にコメントを下さった「タンパク質」様へ。
おおお、母校の名前検索でたどり着いてくださったとのこと。こういった出会いもまたとっても嬉しいですね。初めまして。どうぞよろしくお願いしますねこ  しかし、着ていらっしゃった制服が、現在の制服の前のものだとか・・・。むむむ?もも、もしもよろしければ、前制服の情報もいただきたいと・・!!(ずうずうしくもすみません・・絵文字名を入力してください)特徴的な制服だとのことなのですが、実はまだその情報は私には入っていないのです・・!よろしければ、制服の情報をいただきたいと存じます。それだけではなく、学校の情報もいただければ本当に、最高に嬉しいです!!jumee☆biceps1 ご迷惑でなければ、またご連絡いただければと思います。学校に通っていた方からの情報は確かですので、閲覧にいらしてくださっている方や、これから受験するにあたり、当サイトを観て参考に・・(現に数名の方からメールをいただいております)という方へのいい資料ともなりますので、よろしかったら教えていただきたいと存じます。 今回はコメントをありがとうございました!また是非ともいらしてくださいませ!ai



ここからはジャンルサイトにいただいたコメントへのお返事です

10/8 2:40頃にコメントを下さった方へ。
日参していただけているとか、本当にありがとうございます。
作品は続けて制作中ですが、納得のいく位置まではもう少し・・。相変わらずの鬼畜作品ではありますが、藤原にはものごっつい進めやすい作品なので、来週までにはなんとかUPしようと思っています。イラストも少ないからなー・・最近。ぬぬ、がんばりますよ!というか、自分がなかなか萌え作品を描けないので、イラストは一苦労ですjumee☆sweat2Rb かなり猟奇的な作品になると思いますが(恐らく、「ひぐらしの鳴く頃に」のようなイメージで・・)だだだ、大丈夫でしたら、是非ともついてきてやってくださいまし!jumee☆UltraMan1 こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!コメントをありがとうございました!!


10/14 1:02頃にコメントを下さった方へ。(10/14 1: 02경에 코멘트를 준 사람에게..)
언제나 보러 와 주고 있다라는 것, 매우 기쁩니다. 감사합니다. 일러스트는 차치하고, 소설을 읽을 수 있을까는 모릅니다만, 즐겨 줄 수 있으면 기쁩니다. 또 보러 와 주세요, jumee☆LoVe3


02:12  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

ものまね、うまい!ww



ニコニコ動画、モンハンもの。

ピーコのファッションチェックですが・・・。 声をやってる人のものまねが結構うまいw
04:05  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

結局家に帰る夢w


今日見た夢。


ただ前日に観た動画とかが影響しまくりでしたw jumee☆uuummm1b

『ひぐらしの鳴く頃に』

バイトの子がUPしているニコニコ動画の『呪怨』ゲームプレイ動画。

その二つが合体した感じの夢でしたな。

わたしはどこかのへんぴな田舎にいて、そこには「オヤシロ様」がいて。(このへんがひぐらしの~ですねw) そのオヤシロ様は普段は小さな塚というか、神社の・・本当に小さい社に封じ込められているもので。 それを誰かが解き放ってしまって、それを封じるために頑張るという感じの夢でした。

ガラスでできた箱(人形とかが飾られるときに入れられてるような感じのものでして、前方に観音開きの扉がついたやつ・・)に本当に小さな社(高さが40センチくらいで、幅が30センチくらいのもの。中になにか入っているようだけれど、なにかまではみていません)を封じる形で入れるんですが。

それがまた、不気味な音を立てて扉が開いていくんです。一枚、一枚。


社を受け取る際にも、そこにたどり着くまでにふすまが勝手に開いていくし。
その辺が呪怨とか零とかのゲーム実況動画が影響されてますなwでもえらい怖かったですがーん


私はよく周りの音とか、前日に見たなにかに影響されて夢を見ることが多いです。いつか漫画形式で紹介しようと思っているのが、映画セーラームーンのCDを目覚ましにして聞いていたときに観た夢。おもしろかったし、こういうのがあればいいのにな~ってことで、いずれUPしますがw

今回もそんな感じでしたね。モロ影響を受けてましたw 単純な脳だなあwひゃっほぅ


んで、結局その怪しげな社をガラスの箱?に入れてからどこぞの神社に預け、私は家に呪いから逃れて帰りました~・・ってなラストでした。

夕暮れの中、海の見える窓から飛んでいく景色を眺めて家路につくために電車に乗っていました。伊豆だったのが記憶の最後ですね。
私の夢はたいてい家に帰るのがテーマみたいなんですが、必ずと言っていいほど、家には着きません<笑> 家に着く前には目を覚まします。そして、家が出発点になることもこれまでの夢ではなかったですねw


帰りたいのに、いつも帰れないまま夢が醒めます。
出発する夢もみてみたいです。キラリラ


今夜はどんな夢をみるのか、楽しみですjumee☆UltraMan3

そろそろ、また夢日記をつけ始めようかな。
見直すのが楽しいしw







02:53  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

今夜の空w


今、ニコニコ動画を観ていたら。


空から、雷鳴が轟きました。



外をみてみましたが、上空はお月様とお星様が。 んがしかし、遠くの方では雷が音を響かせていました。 雷がチカチカ光ってて、なんだか面白い空です。



最近は、秋らしく金木犀の香りが風に乗ってきます。

いい香りハート




03:52  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

キャアアアア!!


悲鳴の理由は、つい先日のこと。


仕事ガ終わって、家でくつろいでいたら。













・・・・ズボンが、破けてた・・・・!!アップロードファイル




ズボンといっても、夏用のうっすい生地の短パンですが。・・・・・ながいこと使っていたんですが、とうとう破けてしまいました。しかも、穴のでかいこと、でかいこと・・・!!


これ、一日中はいてて、しかもかがんだりした記憶があったりするんだぜ・・・?がっくり


パンツ丸見え!って位置ではなかったにしろ、みなさまにお見苦しいケツを見せていたかもしれないと思うと・・・



ハズカシー!!(キャー!!ねこ









03:07  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

三島スピコンに行ってきました。


10/4に行われた三島スピコンに参加してきました。前回は一般入場だったのですが、今回は母上のお供です。(一応私もポストカードなどを出展してきました。ねこ

午前中から3時間くらいはそれほどお客さんもこなくて、母上が「誰も来なかったらどうしよう・・」と不安げだったのですが、午後になったらほぼ連続で母上の占いを求める人がいてくれたので、母上にはいい手ごたえを感じたようです。(占って欲しくて待っててくれてる方も数名いらっしゃいました。)

なかなか盛況のようで、一安心。 私はその間となりでなにもないままではなあと作ってきたものを並べて座ってました。時々母上のお手伝い。 ああいう場所ではゲームで時間をつぶすわけにもいかず(スピリチュアル系には電気系が合わないらしいので)漫画の原稿用紙を持って、お客さんから見えないようにちまちま描いていたりしました。絵文字名を入力してください

おかげさまで、家では進めようと思ってもなかなか進まない原稿作業が、夢のようにはかどるはかどるひゃっほぅ アレですね、学校とかの場所の方が内職が進むって感じですw 私の持ってったものは売れることはなかったけれど(まあ当たり前かな。スピリチュアルにあまり関係ないものばかりだったし・・・)自分としては収穫ありでしたハート6

6月に一般で入っていた時に、気になっていたけれどもお金がなかったので諦めたブースがあって、今回はそちらに行ってきました。 霊能関係の力を持ってる方で、その主な広告に「貴方の可愛がっていたペットの気持ちを口寄せで伝えます」てなものでした。 今回は、気になっていたことも含めて最近なくなった桜ちゃんのことを聞いてみました。実はね、私は霊とか不思議系は大好きなのにいつも心のどこかで疑っているところがあったのですよ。ま、実際としてはなんでも鵜呑みにしないで疑って、自分で納得するのがいいことだからそれはそれでいいと思うのですが。今回もその方の口から、これまでの子たちのことをきいて慰めとか優しい言葉とかで癒してもらえればいっか・・といういわば自己満足を満たすために頼んだと自覚しています。

んがねー・・・。

いや、うちの桜さんてば。


厳しい!!wwねこ 


もう、話を聞いていたら私(・・と、桜や他の猫達)にしかわからないこととかをガンガン言って来るし。以前このブログにも書きましたが、黒い仔猫を拾った夜のことや、小桃にしてあげたことなど全部言い当てられるし。ぬああああ!泣いたです。ハイ。

つーワケで、私もついつい考えちゃう心のしこりを、ひとつ取ってもらってきました。それでもまだ、桜が怒ってるという言葉に関してはぐだぐだ考えちゃってるけれども、以前よりは多分大丈夫。jumee☆stretchingL2  頑張るのはなかなか大変だけれど、頑張るぞ!jumee☆biceps1


やっぱ、うちの子は一番だな!!愛してるよ子供達よ!!ai唇

つか、聞いてみてよかったなトールローズ 桜が私の考え方とかに心を痛めながら「目ぇ覚ませ!」とグーパンチかましたくなるくらいに怒ってることがあったというのなら、聞いてみてよかったjumee☆LoVe3 半信半疑ではあったけれども、桜のほうも伝えたいこと伝えることができてつっかえのひとつが取れたのかも。 ま、私のこっちゃ。きっとまたうじうじぐだぐだ悩んじゃうだろうから、そのたんびに「ちょっとそこに正座。」っていう気持ちにさせちゃうかもだけれどねこ な、なるべくそう考えないように精進するから絵文字名を入力してください



次回、母上は東京方面出展を目指してます。私も付き添いですが・・うーん、次回は何かを売るとかじゃなくって・・フツーに呼び込みというか、チラシ配り系でいこうかな。荷物かさまなくてすむしアップロードファイル

今回、出展してみて楽しかったので、次回も楽しくいきたいなjumee☆UltraMan1  とりあえず冬だ。 また楽しみですjumee☆peace2


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

01:50  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

久しぶりの、もうひとつの我が家。


・・・に、戻ってきました。 酒、飲みまくってますjumee☆mad4

明日は久しぶりに母上と五味八珍に行ってきます。ラーメンだ! チャーハンだ ! 麻婆豆腐だ!!ハート6

あさっては母上とともに、占いとか不思議系のイベントがあるので三島に行ってきます。うがー・・・天然石とかのブースがない・・・?! そんなあ・・・買うのを楽しみにしてたのに!!がっくり

と、とにかく行ってみないとわからないもんね。私も小さくですが、ポストカードを出展してきます。イベントに慣れてない母上のサポートではありますが、それなりに楽しみでもあるのです。
がんばって、楽しんできまーす!!




ではまた!ひゃっほぅ





03:09  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
