*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

動画サイトにて・・


さっきまでYOUTUBE観てたんですが。


検索の流れから、私が活動しているジャンルが被ってきました。そのときみつけたもの。

UPしているのは外人さんのようですが。




・・・・・・・・・・ほとんどのイラストが、多分無断転載・・・。
イラストに音楽つけて流してるものでしたが・・・私の知っている作者さんばかりが目立ちました。(私のも一品ですが、使われてた・・がーん )

それだけではなく、作品とされている本も訳をつけられてUPされているものもありました。




・・どんだけ自由なんだよ!怒

でも、こういうのってどうしたらいいかわからないしなあ・・かといって、転載されていた作家さんたちに伝えるのもなんとなく違う気もしないでもないし。とりあえず、無断転載は良くないのでは?てきなコメントだけは入れてみましたが・・・。ああいう場所では難しいかもなあ・・。



テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

03:56  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

ゆうべみた夢


怖い夢でした。

映画の「呪怨」と「リング」とゲームの零を足したようなw

霊をカメラで封印だとか(大騒ぎでしたw 呪怨の怨霊の女性が夫に殺されるであろう逃げ惑うシーンがやたらとリアルで夢に出ました。

多分、選挙カーが通ったせいでしょうけれど、夢では真っ赤なワゴン車が「この地域は悪霊が多く皆さんが危険です。そのために我々は結界を張ります。みなさま、非難をしてください」的なことを拡声器で流してるし。

忘れられないのが、玄関。形としてはこんな感じ。



そこに、今話題の覚せい剤関係のあの女性芸能人が殺害される前の怨霊となる女性を演じる女優としてでていたり。 ・・・TVやらニュースがもうごっちゃまぜ状態でした。が、殺意や殺される、などの情景はホラー映画そのままなのでえらい怖かったです。


きょ、今日は楽しい夢をみたいんだからねー!!!jumee☆cry1Rb
05:26  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

深層心理でわかる、東洋派か西洋派か。


今日の「たけしのTV特捜部」でやっていた、深層心理のテスト。

私はおそらく80%西洋脳で20%が東洋脳・・かな?


いくつかあったテストのうち、一つだけは東洋脳だったけれど、あとはみんな西洋脳でした。
真ん中にしか集中しないとことかの説明はおもしろかったですw


そのせいかなあ? 私は東洋の外国よりも西洋に惹かれるし、行きたいとか住んでみたい!と思うのはどっちかってと西洋です。東洋のものも大好きですが、どっちかってと人種的にも西洋のほうに惹かれるし。


もしかして前世ってのでは西洋人だったかもねwjumee☆think2


04:00  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

最近観る夢は、変w


最近、意味不明の夢を良く見ます。

この前はジャニーズの嵐・・だったかな?確か名前は「相場くん」?だったかな?

その彼が夢にでてきて、いきなり私の鼻に指を突っ込んで、「んごおおおお!」な目に合った夢。
・・・鼻に指を突っ込まれた感覚が未だに抜けませんw 別にすんごくFANでもないのに、しかも特に前日に彼をTVで見たわけでもないのに、何故夢にでてきて、しかも鼻に指を突っ込まれて後ずさりさせられることになったのやら。

・・あまり、あまり嬉しくないよ、オバチャンは・・・jumee☆disappoint


もう一つは、8/21に見た夢。
今ではもう疎遠になってしまった友人だったSさんの家の玄関がでてきました。
彼女の家はそれなりに広かったけれど、夢の中ではまさに迷路! しかも、犬好きだった彼女の家には猫が多くて、迷路の家の部屋の一つには、彼女のお兄さんもおりました。
そして、彼女の家を出てからは何故か「ツチノコ」と遭遇・・・何故ツチノコ?!がーん

ものすごい発見に、思わず携帯のカメラで写真を撮ったのですが、移っていたのはキジ虎柄の猫が、襲い掛かるシーン。何枚目かにはオコジョが写っていました。
夢で見たツチノコの動きはキミが悪く、ジャンプこそしないものの、尻尾から緑色のなにかわからないものがでてきていました。

なんだって、ツチノコ?!別に前の日にオカルト雑誌を読んだとか言うわけでもないのに・・?ww



わけのわからん、そして果てしなくくだらない夢でおもしろいやらバカバカしいやらw

なんというか、どうせ夢なんだから・・もう少し壮大な夢をみてみたいぞwjumee☆UltraMan1



私の夢は

・大体季節は冬が多い
・すごく狭いか、すごく広いかが両極端
・道は短いか、遠く長いか
・カラー
・水の夢が多い
・人間は少ない
・自然が多い
・大、スペクタクルロマンなときがある
・空を飛べる

こんな感じですね。今夜見る夢は、もう少し面白い冒険劇がいいなあ・・jumee☆imbeaten1R
02:31  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

ちょっとだけ、私信。


以前、同じ仕事場で働いていた「沖縄出身のSさん」へ。


メールをいただいているのですが、こちらから返信を何度かしていますが、届いていますか?
年賀状を送りたいということで、メールをもらってすぐに返信したのですが、お返事が来ないので変身が届いているか気になっています。

もしも今もサイトを覗いてくれているなら、またメールください。


そのときは、できたら住所を送ってもらえればと思います。来年の年賀状を送りたいと思うとともに、元気でいるかの報告も聞きたいです。

Sさん、こっちは元気だよー!Sさんも元気ですかー?jumee☆LoVe3

02:21  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

休みが、消えた~・・・


バイトに来ている大学生くんたちが、帰省しているので仕事場は残っている人たちでまかなっています。ので、ここんとこちょっぴり激務・・・jumee☆uuummm1b でも、店長はもっと大変そうなので、仕方ないやね。下っ端が頑張らねばjumee☆UltraMan3

それでも、今週の土曜日はお休みだったのですが、その日に入るバイトさんたちが「サッカーがある日に、二人は不安!」てなわけで・・・。

はい、昼12時から夜10時まではがんばってきまーすjumee☆HeRo

休みがなくなったー!!jumee☆cry1Rb  ・・けど、最近ほぼ毎日一緒のバイトさんも休みナシの状態で頑張ってくれてるので、私がここでくじけるわけには・・っ!!お、オバチャン、がんばるから!!jumee☆loud laugh1


いいや、今月は・・・・




稼ぐぜえ・・・・jumee☆biceps1


ふあい、がんばって生きていきまーす!!アップロードファイル



テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

02:15  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

拍手のお返事ですw

>白亜蘭さま

拍手コメントをありがとうございますひゃっほぅ
現役の女子高校生様からのコメントや情報は、本当に嬉しいです。ありがとうございます!キラキラ 前回のお返事では、中学生という形でお返事させていただきましたが、実際は中高一貫ということで高校生のお嬢さんだったのだとか・・うっほい!ますます情報としての信憑性がでてきて嬉しいです!体育祭では応援合戦で「晴れハレユカイを踊った」のだとかw えええ?!見て見たかったな!てか、私の歳なら早ければ女子高生がいてもおかしくないので、むしろ親として行って見たかったかもw 自分が生徒だったら、すっごいハリキリますがwダンス部だったので・・。 学校はとても明るくて自由で楽しいとのこと。なんとも和ませていただける、いいコメントをいただきました!
TRPGは、自分がその世界のキャラクターになってたのしめるのが面白いですね。やってるのはゲームなんですが、まわりに人がいて、自分の行動一つで変わっていくのが面白いと思います。私は以前作ったキャラでは、「人の話を聞かない、大魔法使いを目指す見習い魔法使い」でしたw 追われている女性をみて、いきなり追っている村人を「ファイアーボール」をかまして一掃しようとしたのを覚えています。jumee☆ohwell1それぞれのキャラクターを、自分が考えて行動して、そしてその世界が動いていくのがTRPGの楽しさだと思います。ただサイコロふりゃいいってもんでもないしw アップロードファイル

夏服についても、コメントをいただけました。ううう、夏服の写真が欲しいところです~絵文字名を入力してください 夏服の情報もいただけたことですし、夏服を描くときには参考にさせていただきますねjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R そのときはまた、ご連絡させていただくかもしれませんが、またよろしくお願いします。

たくさんの情報と、うれしいコメントをありがとうございました!残りの夏休み、楽しんでくださいませー!音符

02:03  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

拍手のお返事です!

拍手、ありがとうございました!お返事をさせていただきます!


7/22の7:58ごろにコメントを下さった方へ

当サイトを覗いてくださって、ありがとうございます。10000HITまであともう少しの位置だったとのコメントをいただけて感無量です。一度カウントを貼り直したのですが、ここまでのHIT数をいただけたのは、こうして常に覗いてくださっている皆様方のおかげと思っております。これからもどうぞよろしくお願いします。


8/19 19:43ごろにコメントを下さった蝕色苑寿様

初めまして。こちらこそいらしてもらえたことを嬉しく思います。今年からフェリスに通い始めたとのこと。うわあ・・嬉しいですね!実際の学校事情をご存知の方からのコメントは参考になりますw
しかも「案外オタクが多いです」とはw なんということでしょうw 
制服の着方は自由とか。ソックスは白と決まっている・・おお!参考になります!しかも、同好会にTRPGがあるんだとか・・!!ええええ?!か、通いたい!かけもちするんだ!漫画同好会と、TRPGと!!ww TRPGは友人と数回しただけですが、とっても楽しかったのを覚えています。いいですねー!詳しいお話が聞けて嬉しいです!またお暇なときにでも、夏服の情報をいただければな、とちょっとずうずうしくも思ってしまったりして・・。夏服の情報がないものですからw 
WJ関係でサイトを作っていらっしゃるそうで、是非ともがんばってくださいね!

今回はコメントをありがとうございました!楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!jumee☆LoVe3

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

03:34  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

夏コミ!


夏の祭典に行ってきた1日目の同志達よ!暑い中お疲れ様でしたー!!

久しぶりの大きなイベントは、楽しかったですよ!もううちは過疎ってるけどw イベントを楽しんで、その気持ちがずーっと続いてくれると、また作品にしようって気持ちが強くなるのでアップロードファイル

地震の影響で、相方が12時間も運転することに。
ごめんよ、愛しの相方よ・・。がーん


そのため、今回はなんだか慌しかったですね。次回は3日くらいお休みもらって、ちゃんと相方と休日を楽しんで遊びたいな。まあ、自然のことだから仕方ないけれど。

相方の宮地さん、本当にお疲れ様でした!いつもありがとう!ひゃっほぅ

次のイベントでは、もう少し長編のものを出したいな。もう一つのサイトも頑張らねば!更新しないと。
意欲が消えないうちに、おし!お話作るぞー!!jumee☆UltraMan1

テーマ : コミックマーケット - ジャンル : 日記

01:02  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

地震・・!


ちょうどお布団に入って、うとうとしかけたところでグラグラ・・。

「あー・・地震だあ・・・」

と思っていたら。


ドカンドカンとやたらめったら揺れまくりました!どえあー!! 慌てて起きて、親父さんとドタバタ。あちこち散乱するものを簡単に片付けて、警戒のために服を着たまま寝ました。

TVでは震度5強だとか・・・。震度4くらいは経験したけれど、それ以上はなかったので、さすがにおどろいた。「とうとう東海地震が!?」と思ったけれど違うようで・・jumee☆disappoint

つか、あれだけの揺れでも「うちはもうだいぶ年代入ってる!家が!家が~~!!」と思っていたけれども大丈夫でした。

うちをつくった大工さんに感謝! 年月経っても、家はまけないよ!ありがとう大工さん!w



東海地震がまだくるかもなんて言われてますが・・・。

おてやわらかに!・・できれば小さい規模でくればいいなあ・・。
ともあれ、知っている人たちの安全は確認できたので一安心。


みなさまも、防災グッズを揃えてお気をつけくださいませー!jumee☆UltraMan1

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

04:51  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

いろいろ、うま!

いろいろあってお夕飯がまだだった。  ご飯が炊けてたけれどおかず作るのめんどかった。


ので、ご飯にお塩かけて食べましたアップロードファイル
これが結構美味しかったので、2杯もおかわりしてしまいましたとさてへ


そして、店長がお土産にってよそのコンビニwで買ってきたという、モンスターハンタープレイヤーなら泣いて喜ぶ(いや、大げさかjumee☆ohwell1)あの

『クーラードリンク』

を、くれましたひゃっほぅ

モンハンを知らない方に解説。
「クーラードリンク」とは、ゲーム内での暑い地域(砂漠や火山系)に行くときに持っていくアイテムです。暑いところでは体力の消耗が激しいので、クーラードリンクを飲んで一定時間ですが暑さに強くしてから狩りに出向くのですね。それをイメージして作られた飲み物です。写真はコチラ↓

monhan2


んで、肝心のお味はというと。

美味しかったですよー!jumee☆LoVe2  なんというか、ポカリとかアクエリアスに味は似てるかもですが、喉越しがさわやかというか、スーッとします。メントールな感じがあって、爽快感がありますよ。イメージしていた味とは違ってて面白かったかな アップロードファイル オロナミンCとかリポDとかの味みたいなもんかな?と思っていたので、違っていたのが意外?で。
喉越しの爽快感からしたら、お酒を飲んだ後にちょっと飲むとすっきりする感じかも?




さて、早ければ明日の夜中あたりにやっとこさサイト更新できます。夏の祭典の原稿も終わったし、がんばるぞー!jumee☆stretchingL2



01:09  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

ニコ動投稿者ってすごいな!



初音ミクとかもそうだけれど、音楽を作れる人ってすごいな! 初めて聞いてからこの曲が大好きで、たまに聞いてはPCの前で歌ってますw


カッコイイですよー!!jumee☆LoVe2

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

01:31  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

フレッシュプリキュア新ED・・・の。

・・・ダンスをまた覚えようかなと。

いや、覚えたからってどこかで披露するとかそういうのはないんですが。
単なるダンス好きなので覚えたいってだけですねw jumee☆DaNcE2


前回のEDダンスはほぼ完璧(ほぼかよ・・w)に覚えたので、今回もなんとか楽しんでみようかなと。


できれば、ハルヒダンスも全パート踊れるくらいにはなりたいな、と。
でも、ハルヒという作品自体があまりよくわからないからなー。 ・・そういや、ハルヒダンスはなんで必死こいて覚えたんだっけかな?jumee☆whyL
確か仕事場のバイトくんとニコ動にUPしようかとかいう話になって、(立ち消えになったけどねw)それで二人して覚えたんじゃなかったかなw


今はそのバイト君も就職しちゃっていないんですが、個人的にダンス好きな私としては、なんだか覚えたいなと。顔-嬉しいc001


ダンス教室に、また通えたらいいなあw

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

04:15  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

プリキュア想像w

シフォン

フレッシュプリキュアのシフォンをイメージして作った、シフォンの擬人化ですw プリキュア5GOGOではミルクが人型になってミルキーローズという形で戦士になっていたので、こういうのもアリかな?と思って描いてみましたてへ



年齢的には6~8歳くらいがいいかなと。 シフォンが赤ちゃんという形のようなので、大人にしちゃうよりは子供の姿のほうがいいかな?と思いました。髪形と配色をシフォンのそのままの色からあまり外さずにイメージはしてあるので、自分としては満足です。

この場合は武器はどんな感じかなー・・? 星の形のタンバリンでパンパンすると、プリキュアたちに新たな力が宿って・・みたいな?w シフォンがいないと、その力はだせない、とかそういう jumee☆DaNcE2


ともあれ、かなり楽しんで描きました。

夏の祭典の原稿があがったので、やっとこさ制服のイラストに移れますw 近々UPしますのでもう少々お待ちくださいませ! 

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

02:09  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
