*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

ほっといてくれよ、もー・・

最近、常連のお客さん(推定50歳~65歳くらい)が会話に

「あんたはなんで結婚しないの?」←したくないからじゃw
「結婚すれば女は楽なのに」←は?
「結婚願望がないなんて、嘘でしょ?」←本当です。
「なんなら自分が」←私にだって、選ぶ権利があるのですw
「結婚しないと負け組みだよ?」
誰が決めたの?

の、ようなことを言ってくる。



なんだっていきなりそんなことを言い出したかわからんが、それからというもの、私に対してやたらと
「結婚は?」
「結婚しなきゃ」
「結婚しないなんて考えは間違ってる」
「考えなおさなきゃだめだよ?」


もー、ほっいてくれよー!
別に私一人が結婚しなくたって、世界が滅びるわけじゃないんだから。なんだってそんなに結婚しろなんて勧めるんだ? 何度も何度も何度も何度も、

「結婚願望はないんですよ~。身内以外の他人が傍で同居なんて大の苦手でv」うぁー!絵文字名を入力してください

と、言っているのに。 だいたい、結婚しないと女として負け組みなんて誰が決めたんだ。そりゃあ結婚して、大好きな誰かと一生を添い遂げられて子供も作ってそうやって人はつながっていって・・というのは素敵だと思うけれども、一人が大好きで、たまに友人と楽しく遊んだり話を聞いてもらったりで満足で、別に旦那がいなくても自分は幸せダー!!って思えるなら一生一人でも別にいいと思うんですが。なんでそこにしかいきつけない考えで押し付けてくるのだろうか・・。

次に言われたときに、真剣な顔で「全く結婚に興味ありませんので、そういうお話はやめてもらえませんか?」と言ってみようかな?
結婚しない人=侮辱してもいい対象に思われてるみたいで、不快だしなあ。jumee☆ohwell2L


仲良しカップルとか見るのは大好きだけれど、自分がその位置にあてはまらないんだから仕方ないよね?w
結婚しなくて済むのなら、一生負け組でもいんだけれどなあw jumee☆DaNcE2




テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

03:13  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

バテたぁ~・・


本日は、地元でJリーグのサッカーの試合がありました。
同時に、土曜日の午後ということで近所の小学生がプールに出向き。
そしてやはり近所の総合体育館では、区内の中学生によるバスケットボールの試合があったもよう。


お客さんが、途絶えません。

店にしたらいいことなんだろうけれど、定員にしたら地獄絵図・・がっくり


「いやあああ!来るなあああああ!!」うわー!

と何度ご来店いただくお客様に叫びそうになったことか・・・




い、忙しかった・・もう今日は寝ます。明日は半日、仕事場だー!頑張るぞ!jumee☆UltraMan1


テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

03:08  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

買ったぞー!

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る


んで、感想w


レモネードの後ろ向きで逃げるの、スゲエ!w

ラスボスが、トゥルントゥルン!!キラキラ

キュアブラックとキュアホワイトの変身シーンがカッコイイ!!

フレッシュメンバーが思っていたよりも目だってなかったかな?

みんなの力が集まったところでは、それぞれの必殺技じゃなくて、14人全員の力を束ねたなんちゃらを期待していたりしたけれど、さすがにそれはなかったかw 

みんながすぐに仲良しになれるのが良かったc001

他のプリキュア達との協力が少し弱かったかな?最後はみんなで手を繋いでいたけれど、やはりそれぞれの力だけって感じだったので。jumee☆Feel Depressed4

最初の精霊?達が実はみんなつながってるのが面白かった。それぞれの空間と次元があるんだけれど、実はみんな知り合い、みたいなw その彼らが、かつてのプリキュアたちの傍にすぐ行くんではなくて、別のプリキュアたちのところに行くのとかが好みでしたハート


「え?!それで追い払った?!」

「さっきの、キタ----!!」<笑>




というわけで、読んでる方にはなにがなんだかわからない感想ですみません。無言、汗
昔から、感想とかが苦手なので常に自分が感じたまま書きたいように書く感じなんですが、今回のは特にひどいかもw 
まあ、お許しくださいませ。 今思うと、ここまでプリキュアを好きになるとは思わなかったなあ・・・。でも、セラムンも以前はキライだったのに、今では大好きですので・・それを考えると不思議ではないかもですね jumee☆DaNcE2  キライ、でいるよりは好き、になる方がプラスになるってことでjumee☆LoVe3


おし!とりあえずはフレプリの制服も紹介に入れるぞー! www


つたない感想を、失礼いたしました!絵文字名を入力してください




テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

02:46  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

拍手のお返事です。


7/8 17:37頃にコメントを下さった方へ。

こんばんは、以前に二次ジャンルでサイトを・・とのお問い合わせの拍手でしたが、はい、本人のサイトでございますw 以前の二次ジャンルについてですが、依然と同じ場所に復活させてありますので、よろしければそちらをごらんいただければ幸いです。
いまだに忘れられない、とのコメントもいただけて、大変恐縮ですキラキラ

新しい作品もUPしてはいますが、ものすごく遅いです・・。申し訳ありません。
でも、また楽しんでいただければと思います。 お問い合わせの拍手をありがとうございました!jumee☆DaNcE2

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

04:14  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

何度伝えても伝わらないのはどうしてなのだろうか?

ある人がたまーにくれるメール。


制服学園祭のイラストのリクエストなんですが・・・。

注意書きには、「お一人様につき、リクエストは一回だけです」と明記してあります。

ですが、そのとある方が何回もリクエストをしてきます。リクエストをいただいた最初のイラストはもう描き上げて掲載されているのですが、その後もリクエストをしてきます。名前を変えてもすぐにわかるのですが・・。
そのことについて、何度も注意事項を明記してお断りのお返事をしているのですが、そのことについても触れてくるわけでもなく、ただリクエストのメールを送ってくるのです。

来たメールにそのまま返信しているのですが、もしかして迷惑メール設定の関係で弾かれてしまうのかな?ちょっとわからないので、こちらにお返事を書いてみます。


制服企画について何度もリクエストをしてこられる方へ。

注意事項に明記されているように、リクエストはお一人様につき一回とさせていただいております。
たくさんの情報もいただけることはありがたいのですが、これ以上のリクエストをお受けすることはできません。これ以降もリクエストのメールをいただいても、お断りいたします。

申し訳ありませんが、どうぞお聞き入れください。




私信になってしまい、みなさまには申し訳ありませんでした。


どうか、届きますように。


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

23:25  |  ちょっと、まて~い!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

桜が、永眠しました。

sakura



本日、午後4時ごろ。 我が家で一番長寿だった長女の桜が永眠しました。

18歳の夏にペットショップの「もらってください」のかごに入っていた桜。人見知りで、猫見知りで<笑>のんびり屋のくせに、ちょっぴりわがままで。人間の赤ちゃんがするような抱っこができるのは桜だけでした。(私の首の両側に前足を回して子供抱っこのようなもんです) 気まぐれ姫で、甘えたいときは全力ですが、自分が甘えたくないときは全力で拒否でした。

sakura3

真っ白なふわふわ毛に金と青のオッドアイ。耳が薄ピンクで、桜の花びらのようだったので桜と名づけて。 すっごく仲がよかったわけではないけれども、小桃がいなくなってから急に弱くなっていき、そして最後は眠るように逝ってしまいました。
親父さんからメッセージを受け取ったときは仕事中で、もうここ2、3日だろうなとは覚悟していましたが。やはりその時を聞かされると一気に淋しさがどーんと来て・・。 涙こらえて仕事するのが結構大変でした。

sakura4sakura6sakura7sakura8sakura9



sakura5



桜 おやすみ、桜。 18年間、いっぱいありがとう。桜


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

大きくなった!


kotaro4

最近の虎太郎のお気に入りの場所。


トイレの水が出てくるところに、ピッタリw あんまり気に入ってどかないものだから、この前そのまま水を流してみたら、15秒ほど異変に気付きながらも動こうとしませんでした<笑>

慌てて退いたら、水浸しになってて本人は「???」という顔をしていました jumee☆mad4

かみつきぐせが困ったものだけれど、上の兄ちゃん姉ちゃんには自分から構ってもらいに飛び掛りに行ったりして、元気にそだっています。



腕白でもいい、たくましく育ってほしいw (提供・丸大ハム<笑>


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

04:19  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
