*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

これは・・



かなり、キてますな、自分。


とうとう、春に映画化されたプリキュアの最新作のDVDを予約しちゃった・・<笑>

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る


来月が楽しみです。キャッホー!!キラリラ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

04:23  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

拍手お返事です!


拍手お返事です。ありがとうございます!


まずはWEB拍手から。


6/6 18:24頃にコメントをくださった方へ。
東京女学館の制服に喜んでいただけて、ありがとうございます。以前、お絵かきBBSがあったころに
イラストを描いてくださったかたがいらっしゃったのを思い出し、今回描いてみました。冬服も色の感じがそのままのようなので、また書くのが楽しみです。コメントお返事、遅くなって申しわけありませんでした。 


ブログ拍手のほうのお返事です。

6/2 19:36頃にコメントを下さった方へ。
仔猫の成長にGJとのと、ありがとうございます。ブログについてのいろいろとアドバイスもいただきました。ありがとうございます。ただ、私はブログの背景などを操作するまでには知識が至っておりませんので、自由配信されているテンプレートをそのまま使うくらいしかできないのでございます・・。うう、申し訳ありません。しかし、コメントとアドバイスをありがとうございました。


6/9 20:17頃にコメントを下さった方へ
天然石はいいですよね!加工してあるのも、自然の形のものも。ターコイズは色がハキっ!とした感じがいいですね。空色が形になって手にこぼれてくる、そんな色彩の鮮やかさが素敵です。
ちなみに私が大好きな石は、ブルームーンストーン。誕生石でもなんでもないんですが、色の変化がおもしろくて好きなんですね。石の加工も、ブリリアントカット?っていうのかな?いわゆるダイヤモンドを輝かせるカットよりは、丸くつるんとしたカットが好きなので、水晶玉とかが大好きです。
コメントをくださって、ありがとうございました!



テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

02:09  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

4人目の予想?・・いや、妄想な想像ww

4人目のプリキュアがイースだった場合をなんとなく予想していて、楽しかったので書いちゃいますw



ナキサケーベの襲来。苦戦する3人。

痛みに耐え、プリキュア3人に攻撃せよと命令するイースに気付いたピーチ。
苦しそうなイースに、憎しみや怒りではなく悲しみが膨らみ、ピーチはイースに叫ぶ。

「もうやめて!どうしてそこまで・・!」

ナキサケーベの攻撃をかわし、イースに語りかける。だが、それでもイースはやめようとしない。なおもナキサケーベに攻撃を命ずる。

「命乞いか・・?だがこれまでのことを考えれば、今更そんなものが許されると思わないで!」

「違う!だって・・あなたがとても辛そうだから!そんなふうに自分を痛めつけてまで攻撃しろなんて!あなたのボスはそんなことを許すの?!そんなの、そんなのおかしいよ!どうしてそんなボスにそこまでしてあなたは尽くすの?!」

「知った口をきかないで!私のことなどなにも知らないくせに!人は人を裏切るわ!騙すし、傷つける。憎み、憎まれて・・それの繰り返しよ!」
「どうしてそんな悲しいことを言うの?あなたにだって大切なものがあるでしょ?お父さんやお母さんや・・友達とか!」

「は・・友達?笑わせないで!その友達というのが一番誰かを裏切るのよ!」

ナキサケーベが再びピーチを襲う。ベリーとパインが加勢し、攻撃を止めるが強烈な重量と衝撃に、思うように動けない。

「うう・・っ!・・っく、さあ一気につぶしておしまい!」
「オオオオオオオ・・!!」
ズシン!とさらに重量が増し、3人の足元がめり込む。

「そんなこと、ない・・そんなことないよ!友達は・・仲間は、自分に自分以上の力をくれる、大切な存在なんだよ!」
「私には大切な友達がいる!ミキちゃん、ブッキー・・みゆきさん。シフォンやタルト。お父さんやお母さん。そして、せつながいる!」


「・・・っ?!」

せつな、という言葉を聞いたイースから力が抜ける。ピーチの言葉に、ベリーとパインも呼応する。力を出し、ナキサケーベの身体を押しやった。

「全然知らない人間同士だから、分かり合おうとするんだよ。自分が誰かを信じるのは、とっても勇気がいることだけど。でも、誰かのためになにかしたいって・・大事な人のためにこの大事な世界を守りたいって気持ちが、頑張る勇気と力を与えてくれるんだよ!」
泣きそうな、優しい微笑をイースに浮かべるピーチ。


「だから、本当はあなたとだって分かり合えるよ。みんなが仲良くなれば、裏切ることだって裏切られることだってない。誰かと誰かが戦いあうことだってなくせる。あなたをこれ以上傷つけなくてもすむように、傷つけさせなくてすむように・・。」

崩れた台地を蹴って、痛みに顔をゆがませるイースのもとへいくピーチ。

「な・・っ?!」
「・・もう、苦しまないで。傷つけないで。・・友達が痛い思いをしていたら、私だって痛いって思うよ。苦しんでいたら、なにかできないかな?少しでも苦しみを和らげてあげられないかな?って思うよ。だから、もう・・やめよ?」

茨の蔓のようなイースの腕を締め付ける邪悪なそれに、ピーチがそっと触れる。慈しむような、・・・つらそうな表情で。同情ではないとわかる。以前、本音を口にしてしまうナケワメーケの術でピーチの・・ラブの口からは、目の前のラブを騙し、友達という立場を利用してリンクルンを奪おうとした自分のことなど思いもせず、心の底からの「せつなはいい子だな。大切な友達だよ」という言葉をくれた・・そう、信頼という気持ちをくれた。だから、嘘ではないとわかる。

・・わかる、自分がいる・・・?

「っく・・!!笑わせないで!・・この姿をみても、あなたはそんなことを言えるの?!」

「え?」
「あ・・・あれは!!」
「そんな・・!」

イースの姿から、せつなの姿に変化してみせた。

「・・せつ、な?」

驚愕する3人に「フン」と見下すように笑うイース。・・いや、せつな。

「どう?今まであなたが大切な友達だと思っていたせつなは、私よ。あなたを騙し、プリキュアにさせないためにリンクルンを何度も奪おうとした。ナケワメーケをけしかけ、街を破壊し、あなたたちを倒そうとしたのも私。これでもあなたは私を友達だといえるの?」

「・・今まで、ずっと・・」
「そんな・・」

驚きを隠せないベリーとパイン。・・だが。


「なあんだ。」


ピーチは、嬉しそうに満面の笑みを浮かべた。

「なら、あたしたち、ずっと友達だったんだね!!」
「?!」

「それなら大丈夫!あたし達はちゃんと友達でいられるよ!イースだったのは驚いたけれど、でも分かり合えるよ。だって」


「友達だもんね!」


「・・・・なに、言って・・・」


ピーチの言葉に驚きを隠せないせつな。けれどなおもピーチの言葉は続く。

「ミキちゃんやブッキーとももちろん友達だよ!知らないところは、だんだん知っていこうよ!大丈夫!ケンカしても仲直りすればいいだけなんだから!」
「・・・・っ・・」

大きく目を見開くせつな。しかし、そこにメビウスの声が響いた。

『イース、何をしている!自分の役目を忘れたか!』
「・・め、メビウス様!」
『今こそプリキュアをまとめて葬れる時!私の力を貸そう・・!一気に倒せ!』
「は・・はっ!」

せつなは再びイースの姿になり、目の前のプリキュアを突き飛ばした。

メビウスの力が注ぎ込まれ、ナケサケーベがさらに凶悪な変化をする。イースの身体を再びあの強烈な痛みが襲う。

「せつな!!」
「ピーチ!あぶない!!」
「きゃああ!」


突き飛ばされたピーチが中空に舞い、ナキサケーベの攻撃を避けきれずに受けてしまう。イースの心の動揺は大きくなる。目の前の使命と、ピーチの言葉の間で無理矢理使命を全うしようと心を再び閉ざそうとする。

「今よ!止めをさしなさ・・っ?!」

痛みに耐えながら、最後の止めを刺そうとナキサケーベに命を出そうとした瞬間。度重なる破壊で足元が崩壊し、バランスを崩したせつなが体の痛みのせいで逃げることがかなわずに落下する。そのイースの上に、大きなコンクリート片が降り注ぐ。

「・・きゃああ!」
「危ない!!!」

ズズウン・・・!!

「・・っ・・?!」
間一髪で、ピーチとベリー、パインがイースを庇った。

「何故・・わたしは敵なのに・・!」
「違うよ・・イースは・・せつなは、大事な友達だもん。」
「そうよ、私達は仲間よ」
「仲間を助けるのが、仲間です。」

「違う!私は・・私は!」
「大丈夫、泣かないで。大丈夫だよ。」

「・・なく?・・泣く・・私が?」

頬を伝い、曲線を描いて熱い水がパタパタと大地に落ちる。

「私が・・・涙を?」

迷い、動揺するイースの姿ははじけ、せつなの姿になった。

「あ・・どうして・・・」


プリキュア1


「せつな、ここにいて。絶対に負けないから!絶対に守るから!」
「今の姿で力が出せるのかわからないけれど、あなたはきっとさっきまでの痛みで消耗してるでしょ?」
「そうです、私達は大丈夫。早くせつなさんから痛みを取り除いてあげますね!」

3人の想いは、言葉は、暖かく感じた。なにもかもを拒絶していたあの頃とは違って、なにかがしみこんでいく。

メビウスの力を得たナキサケーベに苦戦する3人。ベリー・パインと弾き飛ばされ、ピーチが動けなくなる。
そしてナキサケーベの攻撃の対象が、せつなに向けられた。

メビウスの声がまた響く。

『イースよ、何故戦わない?私のために命をかけて戦うと言ったのは嘘か?』

「わ、わたしは・・私はそんな・・!」

『役に立たぬものなど、用はない!』
「!!」


ナキサケーベの攻撃がイースの頭上に降り注ぐ。

「せつなあ!!」

ピーチがせつなを守ろうと、こちらに向かってくるのをせつなはスローモーションのようにみていた。これまでの闘いだけでなく、先ほど自分を庇ったときのダメージもあるのになおも、守ろうとする。

『友達だよ』


ラブとピーチの声が重なって聞こえた。




「ラブ!!」


せつなが叫んだ。紅いオーラが立ち上り、二人をガードするかのように攻撃を防いだ。




『キュアキュア・プリプー!』
「シフォン?どないしたん?」


シフォンの額のしるしが、赤く輝く。 

「これはもしや・・!4人目のプリキュアが?!」



アカルンが飛び込んだのは、友情の証のクローバーのペンダント。

ドクン・・!!

熱くなる胸に、自然と言葉が浮かび上がってくる。
まだ人を純粋に信じていた頃の気持ち。そして、ラブの言葉。ミキとブッキーも受け入れてくれたこと。全てが暖かく、そして熱くこの気持ちを奮い立たせる。
心の底から、思う。


『大事な友達だから、守りたい――・・!!』




その心のまま、せつなは叫ぶ。



『チェインジ!!プリキュア!!ビートアーップ!!』




体が輝く。無数の光の中、せつなの新しい姿が現れた。
プリキュアと戦う敵ではなく、プリキュアと大事な何かを、大事な誰かを守る戦士として―――・・・!!


END



・・・ぶっは!なんじゃこりゃ?と思われましたでしょ?ミクシィにも同じのを書き込んでいますが、こっちにも。こっちにはいずれイラストつけたいなーと思っています。仕事しながら想像してたら面白くなってしまい、いいや、書いちゃえ!みたいなw

台詞の色分けは、キャラ色イメージなのでわかる人にはわかってもらえるんではないかな?と思ってます。
あー、楽しかった!(私だけがwwハート



テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

00:48  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

一気に更新v


滞っていたサイトの更新ができてうれしー!!jumee☆DaNcE2

久しぶりにガムラン・るーむにもイラストを追加できました。モンハンの項目も作りました!制服イラストの方は、今回は現存する学校のではなく、好きな映画からハート
スカートとフリルが可愛いバトロワの制服を描けて楽しかったです!!

モンハンの項目は、まだ作品が一点しかないので寂しいですが、次の作品が上がったら、他のイラストページのようにしようと思っています。いずれは「藤原家の一族」もそのように アップロードファイル

楽しんでいただけるといいなw つか、自分が一番楽しいのですがw
次回の制服は、どこの学校にしようかな・・。 そろそろTOPイラストも変更しようと思っています。


03:45  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

三島スピコンにいってきた!


本日は、母上とともに三島で行われた「スピコン(スピリチュアル・コンベンション)」にいってきました。jumee☆DaNcE2

占い師を目指す母上が、占い師や天然石・その他不思議系のグッズ販売を主にしたイベントがあると聞いたとたんに、一度も一般参加をせずに「イベント参加する!」と鼻息荒くしていたものですが。

なんとか説き伏せ、まずは雰囲気をみるためにも一般参加をしてきました。

あまり大きなイベントではなく、思っていたよりも人は少なかったけれども、占ってもらったり、グッズを買ったり観て回ったり。面白かったです アップロードファイル
私が購入したのは、「サン・キャッチャー」というもの。大き目のカットビーズ(ビーズじゃないかもですが)を窓辺に吊るすと、ミラーボールのように部屋の中にプリズムの光が乱舞するというもの。

本当はもっと大きなものがほしかったのですが、さすがにそこまでの予算がなかった・・トホホ アップロードファイル

でも、いい感じの青い天然石やビーズをあしらったものが手に入ってくれて、満足満足ハート  あと、自分のお守りになんかないかなー?と探して、フローライトの石を一つ買ってきました。透明な石の中に、青緑と紫の色が混ざり合い、不思議な色合いです。普段はあまりフローライトは好まないのですが、気に入ったのならば、いいご縁だろうとwjumee☆LoVe3

占いもしてもらいました。母上が他の方の占いをお願いしてる間に、私も数秘術で。

お金に余裕があれば、ヒーリングもやってもらいたかったなあ アップロードファイル 10月には母上が参加するというので、また付き合うことになるだろうから(こういうイベント参加をしたことがないので、手伝いに・・)そのときは、疲れた身体を癒してもらいにヒーリングをうけてみようかな、と思います。

さて、ここからは始まるまでの時間にぶらついた場所で撮った写真でも。

misima1

misima2

miisima3

イベント会場のすぐ近くには、湧き出る清水があって、憩いの場になっているようでした。
今日は暑かったので、涼しげな水音が心地よかったです。 駅前にも湧き水の小川や木陰に水場があったりと、綺麗でした。三枚目には、水場でくつろぐカモが映っています。・・わかりにくいけれどw 

あと二枚ほど写真があったのですが、妙な線がはいっていたので・・うぬう、残念!アップロードファイル



テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

03:59  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

一日おき。

仕事から帰ってきて、一日おきに


裁縫

手芸

裁縫

手芸・・・



裁縫は、うちの親父さんの夏用のパジャマのズボンを作っています。
手芸は、以前の店長さんの奥さんに頼まれて、ビーズのネックレスを作ってます。


仕事が速く終わった日は、裁縫。
遅い時間に終わった日は、手芸。


手芸はともかく、裁縫が大の苦手なので大変です。(ミシンで指を2回も縫ったことが・・。
良い子のみんなは、ミシンやってる最中にTVなんかみちゃだめだゾ!w)jumee☆DaNcE2

明日は裁縫の日。ミシンとの闘いだ!jumee☆biceps1



しゅ、集中集中!












テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:15  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

仔猫の成長は、早い。

kotaro3

つい2週間とちょっと前までは、よろよろよちよち歩いていた虎太郎。目もぱっちりしてきて、飛び回るわ、走るわ、噛み付くわでえらい暴れん坊にw

来たばかりのときは片手に乗るくらいだったのに、今では両手からあふれてピチピチ暴れますc001
先週の金曜日にやっとこさ首輪デビュー。一番輪を小さくしてもすぐに脱げてしまいますが、あと1週間もすれば脱げなくなってくるでしょう。


相変わらず、上の姉ちゃんたちには威嚇されたりしてますが(それでも、50センチくらいまで近づくのは許されているようですw連れてきた当初は、2階からトイレと食事以外は降りてこなかったので・・)
唯一のオトコノコだった大和くんとは・・


yama&kota


ここまで、許される仲になりましたキラリラ

というか、ありがたいことに大和は3日目くらいには虎太郎のトイレの始末を率先してやってくれたり(いまでも綺麗にしてくれてます)一緒に遊んだりしてくれます。もう二人でじゃれあったりしてます顔-大喜び
うちの場合は女の子よりも、男の子の方が下の子の面倒をみてくれるようです。次男坊の勇がそんな感じでしたのでw

大人になったら、大和とはいいケンカ相手な兄弟になれそうです jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03:05  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
