*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

やな正夢だ・・・


今日、夢でまた見知らぬ土地にいって、家に帰るという私にとってはごく当たり前で、ふつーに
よく観る夢を見ました。
それまでの過程に、なにやら雪下ろしをするだとかの話が出ていましたが、それはさておき。

家に帰るために近くのATMで帰りの交通費を下ろそうとしていたけれど、機械の故障かなんなのか
一向にお金を下ろせずに何度もATMの前で四苦八苦するという夢をみました。


そしたら。


いつもは火曜日は仕事が速く終わるので、必要なお金を下ろそうと思っていたのですが・・・。
急に交代の人がこれなくなってしまって、結局夜までお仕事に・・。
夢と同じように、お金は下ろせませんでした。にっこり


やだなあ、こんな正夢。
つか、内容が小せえ!!www ちまい正夢なんか別に当たらなくたっていいやい!

明日は少し早起きしてお金をおろしてこようw うぁー!




05:05  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

どっちもラブリーw




これはニコニコ動画でたまたま観てたらあったもの。 海外では柴犬が人気と聞いたことがあったけれども、どこかで「ふーん?」って感じでした。

が、この動画をみてるとちょっとだけ「そうかも」と思えるかもですねw ワンちゃんも愛されてて幸せそうだ!

観てると、ついニコニコしてしまう動画ですBrilliant


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

04:24  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

拍手ありがとうございます。


パキラさんこんばんは!お久しぶりです!お遊びキャラの「キュア・カカオ」に清き一票を
ありがとうございました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
今は3人のプリキュアですが、胸のマークが4色のクローバーなのでもう一人いるかもなんて話を
仕事場のバイトくんと話してましたw

残ってる色が赤のようなので、きっと「アップル」か「チェリー」ではないかとw


今は何故か、エンディングのプリキュアダンスをバイトくんと練習していたりjumee☆ohwell1(なんでや アップロードファイル
気が向いたら、表君にパインの衣装を着せるかもしれませんが・・w


コメントありがとうございます!4月のオンリーには行く予定ですので、もしも参加予定でしたら
お暇なときにでも声をかけてやってくださいまし。ハート

ではまた!jumee☆DaNcE2  


テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

03:46  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

だー・・びっくらした・・・


いつものようにPCに向かったけれど、接続できませんとでた。

四苦八苦しながら2時間。ローカルエリア設定をしなおしてみたり、電源を入れなおしたり再起動したり。

結局解決したんですが。

モデムのコンセントが抜けていた・・・!!電源がついていたから、何故?!PCの起動と同時に
電気もらってたのか? ともかくエリア接続のコンセントがぬけていたらしく、コンセントを差し込んだらつながった・・!

え?つか、何で?!ガーン

うちのコンセントたちは一つのコンセントに5つくらい他のコンセントを差し込めるタイプのを使っていて、個々にオンオフスイッチが入っています。なので、猫がよく後ろを通ったりするのでスイッチを踏んでオフにしたならわかる!んが!コンセントが抜けていたのはなんで?! 第一昨夜は猫が一緒に寝ていないし。

怪奇現象か?!w


ともあれ、無事解決してよかった・・・。
おし、原稿がんばるぞ!jumee☆UltraMan3


03:35  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

ミクシィにも書いたのですが、こちらにもw

どんなもんかなー・・っていうか、美少女戦隊ものの変身シーンが観たくてw

今日は3人目のキャラが変身するというのでビデオに録画して観てみました。ピーチ・ベリー・パインと名前がつくのですが、変身シーンはパインが一番お気に入りでした。

ピーチとベリーはなんか変身シーンで・・・なんというか、男らしい?ターンをするので、あまり好感はもてなかったです。
パインは無難なところで、女の子の可愛さをだしていたのが好印象。

んで。

作中で敵キャラが「なに・・?!またも新たなプリキュアが・・?!一体何人いるんだ?!」

と言ってました。変身シーンの決まり台詞からいっても3人で終わりそうですが・・・おもしろそうだったので、4人目キャラを考えてみましたw 公式キャラクターが
「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」
「摘みたてフレッシュ!キュアベリー!」
「とれたてフレッシュ!キュアパイン!」という決め台詞が頭に残っていたので・・・。


「挽きたてフレッシュ!キュアカカオ!」なんてものを作ってみました。もちろん、お遊びです<笑>そのことを仕事場のバイトくんに話したら、
「・・・カカオって、フレッシュって単語にあわないんじゃ・・」というツッコミをいただきましたwまあ確かに。
カカオだとチョコ系だし、挽きたてって言葉とも合わないかな?とも思っていましたが、カフェやモカ・コーヒーという単語だとなんか合わないのでカカオにしました。

kakao

実際に考えると、チョコフォンデュができそうなw

というわけで、ちょっとお遊びでした ハート


テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

05:35  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

わーかった!

原作である漫画のメイちゃんがなんか違う感じがするって所。



ドラマのメイちゃんと違って

素朴さがないんだ・・!!

ドラマのメイちゃんは、いかにもこれまでふつーの女子高生って感じだったのに対し、
原作のメイちゃんはあまりにも少女マンガのヒロイン過ぎて、ふつーな女子高生じゃない感じがするんだ! 


しっくりくる言葉が見つかってやっとすっきり アップロードファイル

これからもドラマを楽しみに拝見させていただきますハート 
とりあえずは、来週がかさ来週のネプリーグで執事さん役の皆さんが出演するそうなので、楽しみにしていますキラリラ


テーマ : メイちゃんの執事 - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:09  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

メイちゃんの執事

なんとなく、題名と放送以前にあった雑誌の紹介で気になってから毎週観ています。

初めは「なんじゃこりゃ?執事?」と自分含めメイドとか執事に反応してしまう人向けのドラマかい。程度にしか思っていませんでした。 が、これが結構面白くてキラリラ  いろんな設定が結構無茶だろ!ってくらい大きくて(敷地が東京の1/3の面積があるとか、毎月の月謝が一億とかw)ほんとに初めは「オイオイ 苦笑い」だったんですが、それも慣れればどってことなかったですねw

うどん屋の娘として毎日それほど裕福でなくても幸せに暮らしていた主人公のメイが、いきなりの事故で両親を亡くしてしまって。 それでも一人で(友人一家が良くしてくれていて、養女にという話もあった)うどん屋できりもりしていこうと思っていた矢先、一人の執事が現れて。
「お迎えにあがりました、メイお嬢様」 と。

メイのお父さんが実は結構な資産家(国でも1、2を争うくらいらしい)の息子で、お母さんとであって駆け落ちしてということらしいです。 んで、お祖父さんがメイの存在を知って引き取って。しかし、お祖父さんは必ずしもメイの味方でなはないようです。学園でのほかのお嬢様がたからの嫌味やらなんやらに耐えられなくて逃げようとしても、お父さんとお母さんを一緒に埋葬してほしいなら本郷家にふさわしい人間になれ、とな。

うむーう。

メイの周りの人間も結構面白いです。ただ単に執事とお嬢様ってだけではなくって、それぞれに個性がありまくっててw 同じ寮の隣の部屋に住んでるお嬢様は執事と一緒にいつのまにかメイの部屋で茶ぁすすって「・・・あ~・・・・」とかやってるし、他にもオカルト好きなお嬢様がいて、その執事は霊感が強いとかで。初めはメイに対して結構嫌味かましてる感じだったんですが、なんか最近は教室(つか、サロンだな・・ありゃあ)でぼへーっとしてるメイに対して手をかざしてオカルトごっこやってるし。
なんだか実はお前ら、仲がいいんじゃないのか?みたいな jumee☆whyL

お気に入りは、飛び級でメイと同じクラスにいる「みるくお嬢様」普通なら小学校4年生くらいかな?んでも、大学レベルの数学とかをスラスラ解いちゃう。みるくちゃんの執事はもと自衛官で、つねにお嬢様を抱っこしてたり、肩に担ぎ上げて座らせたりとお嬢様と執事セットでお気に入りです。

他の執事にもいい人もいますし ハート

ドラマの内容も結構コメディな感じで、シリアスとの緩急が結構好きですね うぁー!
制服もすっごくカワイイので、そのうちにUPしようと思っています。

・・・そういや、このドラマをみていてうちのオリジナルキャラにもそれぞれ彼氏がいたりするんですが・・(いないのもいますが)今度、その彼氏使って「もしも○○が執事だったら・・」なんてのを描くかもしれません。お遊びですが アップロードファイル


あと、原作もどんなんかなーと読んでみましたが・・・。

うーん、私には合わないかも・・。 ドラマから入ったせいか、主人公のメイちゃんの元気さと、原作のメイちゃんとの元気さに違和感が。それは実写と漫画の違いだから、どうしてもあるのは仕方ないかもなんですが。 ・・なんというか、原作のメイちゃんが私からみるとなんかそれほど苦労した女の子に見えないというか。うーむ、言葉にしにくいです。 ドラマの方は原作を崩さずに作られてはいると思うんですが、なんだろう・・・違和感を言葉にすると・・・。

メイちゃんがキラキラしてる・・から・・かな・・・?(なんじゃそりゃ げろげろー!

ドラマが結構面白いので、ラストまでがっちり観て気に入ったらそれこそDVDとか買うかもは-と ドラマの中のいろんな取り決めの設定がおもしろくてjumee☆LoVe3(決闘を申し込まれたら、仕えている執事が主人の名誉をかけて戦うとか)恋愛事情だけじゃないとこが好きかもしれないなあ・・。執事試験とかも面白かったし。24時間立ちっぱなし試験とかw これからどんな執事さんがでるのか楽しみですjumee☆DaNcE2

テーマ : メイちゃんの執事 - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:23  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ぬおおおお!

作業

今日はスキャナーが大忙しでしたキラリラ

久しぶりに書き溜めたものを一気に取り込み作業。 しかも制服だけじゃなくって・・。

最近ハマっているボーカロイド系moeeハート  ・・の、コスチュームを着せた感じの娘達をば・・・はい jumee☆imbeaten1R
みんな同じじゃ面白くないので、本家(初音ミク系ボカロ達)のとはかなり変えてそれぞれのイメージに合う感じの衣装にしました。色塗りが楽しみですw

でも、とりあえずはそろそろトップページの新しいイラスト交換もせねば。
次回更新ではトップページも新しくいたします。制服紹介のときに。 ボカロ系は全部塗り終わってからの紹介にしようかな、と。
なんにしても、えらい枚数だったからスキャナーが大変だったろうな。お疲れさんでした。まだまだ頑張ってくれい 顔-嬉しいjumee☆DaNcE2


04:57  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
