*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

なんだかなあ・・・

すみません、愚痴で・・。


うちのオヤジさんって、本気で性格よくないなあ・・と何度目かの再認識。
本日のTVで、「カンボジアに学校を作ろう!オークション」が3時間SPであったわけなんですが。

いろんな芸能関係の人や、漫画家さんやイラストレーターさん・スポーツマンが絵を描いてそれを
オークションで売り、そのお金でカンボジアの学校のないところに学校を作ろう!というもの。
それを見ていた親父さんが。

私もいわゆる趣味ではあるけれども「絵をかじってるもの」として番組で値段をつけらている作品に対して、これだけの値段がつくか?!と聞いてきた。
私からしたら、値段をつける人が満足してるんだから、そんなん聞くほうが変わってるんでは・・と思うんだが、その返答だと納得いかんらしい。

それを伝えると、「お前と話してると合わない!本当にイライラさせられる!馬鹿にしてるのか?!」と怒る。

そんなら、聞かなきゃいいものを。 オークションに参加してる人は、そりゃあ安く手に入れば嬉しいだろうけれど、でもお目当ての芸能人さんの作品をほしがってる人もいれば、オークションで学校を作るという計画に乗ることだけでも、と考えている人だっているだろうに。そこに、高い安いの金額なんかないんだと思う。今回の計画であるオークションに貢献できるなら、そんなに大きな金額でなくてもいい。そんなこた、現場にいる人たちが一番わかってるだろう。

でも、FANだからほしいものがあるさ。それにだんだんと金額がつりあがっていって、それでもほしい人もいるさ。 そこに、本当に純粋な気持ちがあるかどうか、まではわからなくても少なくともその競り落とした金額のおかげで学校が建って、誰かの役に立ったってならそれはそれでいいと思う。


しかし、うちの親父さんはなんだかおかしなところに論点を置いてる感じ。


今、競り落としたその金額で、自分が別の人に売ったときに同じ金額で売れるのか?!
そこまで考えて買ってるのか?! 持ち続けていて、いらなくなったときにそれ以上で売れるか?!


こんな感じ。

常に、「今」じゃなくて「未来」に今の金額と「同じ」か「それ以上」で売れるかどうか、考えているのか?というところにばかり論点が行く。

現実には特別お金に汚い人ではないけれど、なんか常にお金のことを言うところがすっごく疲れる・・・。
近所の人が土地を売れば「幾らで売ったんだとさ、馬鹿だなあ」とか「ここら辺ならもっと行くはず」とか、なんだか気がつくとお金お金、みたいな感じ。

よく言えば、お金を大切にしてるからこその言葉なのかもしれないけれど、なんだか気持ちはよくない。 本人が満足してる金額ならそれはうちらには関係ないからどうだっていいし、干渉する必要もないから、私にはそんな内容はどうだっていいことなんだけれど、変な質問<笑>ばかりされるので、自分なりの返事をしても上記のように「お前とは合わない!話してると本気で馬鹿にされてるようでイライラする!」とか言われる。

あのなー・・。


私、誰かを馬鹿にできるほど頭よくないし、(馬鹿にしたくても、頭が回転しないしw)他人にそれほど興味ないんで・・・。だれがどう考えていても、近所の人がなにをしていようと、親父さんがなにに興味あってどう考えてるかなんて聞かされて、それと違う意見言ったからってキレられても困るんだが・・・。


その番組で、一人のカンボジアの少女が「学校にいきたい」って言ったことから始まったプロジェクト。
彼女のほかにも学校にいけない子供達がたくさんいて、その中でたまたまその少女の言葉が取り上げられていたってだけなのに、親父さんは。

「なんでこの子ばっかり助けてやって、他の子はどうでもいい扱いなんだ!この子だけ学校にいければいいのか?!こんな企画は認めない!」

とか言い放つ。

親父よ、お前ちゃんと番組を最初から観直せ。 
え?もちろん上記の台詞にも「たまたまこの子の言葉が取り上げられたってだけで、別にこの子だけ助けてるわけじゃないじゃん。作ってるのは学校なんだから。」と言ったけれども、

「お前と話してると疲れる!もうしゃべるな!」 ってさ。 



なんだ?コイツ・・・。jumee☆ohwell1




友達がいない、裏切られ続けてるっていつもぼやいているけれど、やっぱりこれは・・。
自分のせいも、絶対あるね。 

と、思う。



愚痴、すみませんでした。jumee☆Feel Depressed4
















03:06  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

ただいま、同人誌原稿真っ最中・・・


なので、いろいろと更新が止まっています・・。


んぐあ!制服色塗りしたいよ! 勢いで描きまくった看板娘12人のボカロコスプレも色塗りしたい!
しばらく更新が滞ります・・今月いっぱいは、無理かな。jumee☆sweat2Rb


がんばるぞー!jumee☆biceps1


02:40  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

うおおおお!

元仕事場の相方・笙君から素敵ないただきものを・・・!!

ドール用の椅子やらテーブルやらをいただいちゃいました!さっそくおうちで座らせてみたら・・!
こらがまた、ばっちりフィット!うっはははは!すごいぞ!嬉しいぞ!ハート

ただ、うちの子らの服装は制服ばかり集めてあるので、合うのが少ない・・!顔-落ち込み

以前もらった服とかでできそうななにかでやってみるしかないじゃろう!w


笙くん、すっごくいいものをありがとう!大事に使わせてもらうからね!んも!愛してるw唇


04:41  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

いやったあああ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ついに!待ちに待った『風のクロノア』の第3弾が発売されるそうです!

すっごく待ち遠しかったので、嬉しい気持ちはもう天にも昇るくらいなのですよ!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


ですが!



発売されるソフトはWiiなんだってさ・・・・持ってないのに・・・・がっくり


なんとかお金貯めて、Wii 買うしかないか・・。
大好きなゲームだから、絶対にプレイしたいし! くっそう・・・でも、PS3でなかっただけ、まだ
よしとするか。あっちのが高いから、買うのが難しいしね。

楽しみだけれど、出費がああああああ!jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2



テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

23:20  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

拍手お返事v


>11/10 21:37

笙君、キミなんだね!(なんだ?このシチュエーションw) いえいえ、こちらこそ!制服紹介で協力してもらってすっごくありがたかったのだよ!こちらこそありがとう!jumee☆LoVe3

でもって、お申し出・・いいの?!マジで?! うちの娘たちはみんな同じ場所に座ったままだから、すごくありがたいし、嬉しいよー!ハート 私もなにかお返しできればなー・・と考えているけれど、いかんせんなかなか・・。
年賀状でなんかする!がんばる! コメントありがとー!!!唇
04:24  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

ジャズダンス教室

2年ほど前に通っていたジャズダンス教室・・。

楽しい仲間も大勢いて、仲がよかったから季節の変わり目とか結婚式なんかの行事ごとにも参加するほどの仲間達でした。

もうずっと仕事の関係で(変動が多くて)いつかは・・と思いつつもなかなか再び通うことはできないままでいます。アップロードファイル

おととしは発表会に行って、思い切り声援を送ってきました。去年は一週日付を間違えてみることができませんでした。今年も自分は参加できなかったけれども、かつての仲間達がまだ頑張ってるのを見に行きたいです。jumee☆DaNcE2

今はまだ無理かもだけれど、いずれはまた戻って踊る喜びの中に入りたいです。


あああ、また舞台に立って思いっきり踊りたいな。
先生に叱られたり、ダメだしされてみんなで頑張りたい。
発表会が近くなって焦ったりとか、当日になってギリギリまで楽屋で音あわせしながらせまいところだけれども踊って練習して、でも本番で間違えたりもしてそれでも充実感いっぱいだったあの感覚を戻したいです。


また踊りたいなあ。へたくそだけれど、すっごく楽しかったから うぁー!



テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

04:20  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

なつかしい・・・w


今日はお掃除してました。最近は仕事が金曜日休みなので、日曜日はがっつり仕事してます。
金曜日がおやすみだと、まず同じ休日の友人もいないので楽しい休日も楽しく引きこもり状態ですjumee☆imbeaten1R

今日はちらかりまくった部屋の片づけをしました。押入れを掃除していたら・・・!

ななな・・懐かしい・・・!!フフフ、うまくいった…。

以前のジャンルの本が出てきた! もうとっくに処分したと思っていたのに!アップロードファイル
久しぶりに読み返してみたら・・・。


「自分、この時のほうがちゃんと漫画描いてたな・・・」 がっくり


ってことに気付いてたりして・・。ぬぬう・・・。
人物は多分、少しは向上してると思います。んが、背景とか画面の構成とかが以前に比べて格段に落ちてました。内容もちゃんとお話になってる・・!し。

ま、基本の藤原らしさは変わってないけれどw 鬼畜話だったな、昔から・・・jumee☆sweat2Rb
しかし、よく見ると結構数があった・・・もう以前のジャンルにはさすがに戻らないのでどうしようかと模索中。なんとか処分しないと jumee☆biceps1 

また以前のようにきちんと背景やら構成やらで同人誌活動を楽しめるようになりたいなハート

おーし!まだまだがんばんべ!jumee☆UltraMan1



テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

01:02  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

拍手のお返事です。


オリジナルサイトへの拍手をいただいたので、お返事をさせていただきます。

11/3 9:32ごろにコメントを下さった方へ。
ようこそおいでくださいました。ご質問の「ゆみみっくす」は存じ上げないのですが、そういう
情報もあるのかー!wと思い両方とも見てみました kao03
おお、確かに!配色が似てますねーmoee そして制服の形もかわいいです。描くのが楽しみです。 コメントありがとうございました!

11/6  6:40ごろにコメントを下さった方へ。
四日市商業高校といいますと、当サイトにも紹介されている茶ブレザーの制服の学校で正解でしょうか。
こちらが間違ってるかもと思いまして確認してみましたが、冬服はブレザーでした。もしかしたらまだ未確認の夏服がセーラー服?!おおおお!学校サイトへ再びお邪魔してみましたが、夏服の確認はできませんでしたので、詳しい情報をお持ちでしたら是非ともお願いします!キラリラ コメント、ありがとうございましたー!


00:46  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

モンスターハンター2G


2Gにしてから一ヶ月くらい?でしょうか。 やっとこさ慣れてきてちょこちょこやってます。顔-大喜び

夕勤で終わりまで一緒にいるバイト君(高校生男子)には仕事が終わってから30分くらい一緒に狩りに行ってもらって、戦い方やらなにやらのレクチャーを受けつつ遊んでますjumee☆imbeaten1R
この間は、昼勤のバイト君も夕勤の仕事が終わる頃に遊びに来て3人で狩りに出かけましたうぁー!

だがしかし、私よりもバイト君たちのほうが断然上手いので、気がつくと二人で狩りを終わらせてたりとかw うぬぬ、早く上位に上がって、対等に戦えるくらいにはならなければjumee☆WeightLifting1b


武器が多彩で形もカッコイイので攻略本を買って眺めてますハート ブルー いつかジャンルサイトやオリジナルサイトでもモンハンの武装させたキャラがでてくるかもしれません・・・jumee☆ohwell2L 武器系が大好きな藤原としては、たまらん一冊ですmoee


よーし!今からモノブロス初挑戦だ!がんばるぞー!jumee☆UltraMan3



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

04:12  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

拍手お返事です。


まずはジャンルサイトへの拍手コメントへのお返事です。

11/2 0:59ごろにコメントを下さった方へ。
通販についてのご質問をありがとうございました。本日、活動ページを更新いたしましたので、そちらをごらんになってくださいませ。通販の可能なものを掲載しておきました。
お問い合わせのコメントをありがとうございました。またちらっとでも覗きにいらしてやってくださいませ。jumee☆DaNcE2


そして、オリジナルサイトへの拍手コメントへのお返事です。

10/31 17:48にコメントを下さった方へ。
朝鮮学校のチマチョゴリの制服も確かに華やかでカワイイですねー。当サイトが外国の学校制服も扱っていたら多分描いていたと思います。 実際に見たことはないのですが(TVくらいで・・)配色が多様で、素敵ですねー。 個人的にはアオザイ系が好みですが。 お褒めのお言葉とともにコメントをいただけて嬉しいです、ありがとうございました。顔-嬉しい

10/31 17:59にコメントを下さった方へ。ありがとうございます。和洋九段女子の制服は、まだまだ夏服と冬服が残っておりますので描くのが楽しみです。シンプルながらも、きちっとした雰囲気に見える制服はとっても素敵ですよねキラリラ
最初に掲載したイラストは、影の部分を考えたら暗っぽいので次回描くときははっきりとした雰囲気で描こうと思っています。 コメント、ありがとうございました!


03:36  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
