*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

遊戯王5D’s

毎週観ております。

大好きな遊戯王の新作なので、どんな感じかと思いまして。のめるこむほど好きにはなれそうにないけれども、まあふつーに観てます。

GXもあったけれど、そちらは私にはあまり合わなくって(元祖遊戯王の印象が強すぎたからなー・・私にはw) きちんと観ていないのであまり語れませんが、多分今の「遊戯王5D’s」よりは意味がわかりやすく観れたかもなあとは思ってます。

遊戯王5D’sは・・もうずっと観ているのですが、どうしてもまだ世界観がつかめなくて。童見野シティはNEW童見野シティという形でもちろん海馬コーポレーションもあるのに、スラム街のようなサテライトと呼ばれるゴミの町(?)があって、やたらと貧富の差が激しいし。
今は懐かしい牛尾くんが、セキュリティとして働いている(元祖遊戯王のあの牛尾くんという話をききましたので、遊戯たちもいるってことになってる・・のか?姿形もみえませんが・・)だとか、なんだかデュエルが先走っていて世界観とか話が未だにさっぱりわからないままです。

私の読解力のないせいかもしれませんが、本当にわからない世界です・・。
一体童見野シティになにがあってあんな貧富の差が激しい(・・というか、犯罪者扱いされてる?というか・・説明するのも難しい・・ ̄□ ̄)世界になってしまったのか、海馬コーポレーションはそのままあるのだから、海馬とかはどうなっているのか(牛尾が最初の遊戯王で出てきた牛尾だって設定なら、海馬は今30代くらいだろうとかどこにいるんだとか全然わからないままで・・・。

それから、デュエルを何故バイクに乗ってする必要があるのかとか。
スタジアムがあるので、プロレスやK-1みたいな格闘娯楽ふうになってるのかもしれません。だからより一層の興奮をあおるためのものなのかなあ・・。うーん。


毎週欠かさず観ては、なんとかして内容を理解しようとしていますが、なかなか全部が結びついてくれません・・。 いずれその辺が解明されるといいなあ jumee☆shy2


そうだ!不満なところがあった!それは・・・。


萌えモンスターが断然少ないことー!!
元祖遊戯王ではBMだとかBMGだとかブルーアイズにレッドアイズ・・3神だとかもうハアハアmoeeできるカードが個人的にすごくあったのですが、5D’sにはほとんどでてこないです・・。ドラゴン系は5D’sというだけあって、5体のドラゴンがでてきましたが、マジシャン系とかふつーの戦士系とか以前はもろもろあったいろんなカード達があまり出てきません。大泣き
主人公初め、他のキャラが出すモンスターもメインはほとんど決まっていて、以前のようなトラップを駆使してのデュエルではなく、モンスターの効果でどうこうなるってのが多いです。
主人公キャラのメインモンスターはほとんどが機械系なので、他のキャラに期待してますが、あまり種類はでませんねー・・。今はもういろんな効果がありすぎて昔はゲームででもなんとか追いついてプレイすることができたデュエルもさっぱりわからんです・・。

難しいや、おばちゃんにはw
いつか以前のようにキャラクターだけでなくモンスターも楽しめるようになりたいなあ。5D’sでも。


余談。

主人公の遊星のシグナーとしての紋章がどうしても「初心者マーク」に見えて仕方ないのですがwww
あれは赤き竜のどのあたりになるんだろうか。羽根と爪と頭・・?頭にしては形が・・・。うーん・・jumee☆think1



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

01:03  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

親父さんが、めんどくさい・・。

なにかってと、私が答えに困るようなことを聞いてくるからでございます。アップロードファイル

本日も、親父さんが自分の着ているパジャマのズボンで、腰のゴムあたりからほつれてきまして。んで、そのことについて「どうしてこんなになるのかなあ?」と聞いてくるのです。
わたしからしたらそれは「使ってるからじゃ。」としかいえないのでそう伝えるとものすごく怒り出す。

だって他に言いようが思いつかないんですもの・・アップロードファイル

自分が病気になったのだって、「どうしてこんなになっちゃったのかなあ?」とよく聞いてくるのですが、それは親父さんが未成年の頃からタバコを吸いすぎてなった病気なので、「自分のせいじゃ。」としか返せないのです。(さすがにそうは言えませんので、黙っときますが焦る3

何で? と聞かれる度に答えるのがめんどくさいです。私の返事をどうあっても納得しないのでなにを言っていいのかわからなくなるため、最近は「さあ?」としか言えません。
それはそれで怒られるけれども、どないせーっちゅんじゃ怒り


中卒であることをずっとコンプレックスに思ってるせいか、高卒の私は自分よりもえらい頭がいいはずだと思い込んでいるので、このくらいの質問には簡単に答えられると思ってるようです。アップロードファイル 私は誰かの質問に対して、どうしてもめんどくさがりな所があって自分の中では簡潔に答えがでてくるのですが、それに理由をつけて少しでも長く話してやらないと「邪険にされた」とか「お前は冷たい」とか「思いやりがない」とか言われるので、返答に毎回悩みます。

そんな父に一番言いたいこと。

「そんなにパジャマのほつれが気になるなら、買ったらもう着ないで飾っとけ!それならほつれないから!」

聞かれなくても自分で答えが出せそうなことに対して質問されるのが一番大変です。
「何で?」なんて人にいちいち聞かないで自分で答えだしてくれよう アップロードファイル



答え考えるのって・・・・・
あー、めんどくさー。




00:33  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

拍手お返事!


12日
>七里さん
ネットではお久しぶりです!夏コミでは久しぶりにお顔も拝見できて嬉しかったですよー!
相変わらずほんわりしつつもしっかりものさんな所が大好きですよ jumee☆LoVe2 またお会いできるのを楽しみにしておりますw 再びサイトへのリンクができて光栄です!これからもどうぞよろしくお願いします!ハート

14日
>22:23にコメントを下さった方へ
こんばんは。復活への賛辞、とっても嬉しいです、ありがとうございました。 以前のようにズバズバとは書けないかもしれませんが、新しいお話を作っておりますので、また楽しんでいただければ幸いです。コメント、ありがとうございました!またいつでも覗いてやってくださいねwキラリラ

25日
>0:52にコメントを下さった方へ
こちらこそ、覚えていてくださって本当にありがたいことです。嬉しくてたまりません。ありがとうございます。藤原はどうにも口下手で気の効いたコメントをお返しすることが難しいのですが、ほんのわずかな気持ちのコメントでも、ものすごく嬉しいです。jumee☆DaNcE2
また楽しんでいただけるように頑張っていきますので、たまーに<笑>のペースで覗きにきてやってくださいませ。ありがとうございました。


みなさま、拍手でのコメント、ありがとうございました。 のったらくったらではありますが、頑張っていきますのでまたどうぞごひいきに jumee☆LoVe3 ありがとうございました!唇チュv



04:12  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

お馬鹿な店員達。


今日、わが仕事場ではおでんが80円均一デーでした。


だがしかし、今日は近くでサッカーの試合があったにも関わらず、お客さんは少なめで
しかもまだまだ暑いせいかせっかくの値引き商品もなかなか売れません。

頭も茹ってきた店員達は、暇をもてあましながらの雑談。


客がいないことをいいことに、馬鹿な内容でおしゃべり jumee☆mad2

「ねえ、どうせならアニメキャラでおでんをアピールするのってどうだろう?」と私が提案。
「どんなんですか、それ・・・アップロードファイル
「ルパン三世でおでんをアピールとか?あるいは・・エヴァンゲリオンでとかw」
「たとえばどんなふうに?」

「シンジ風に・・・『買えばいいと思うよ』とか。去ろうとするお客さんには『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』とか。ミサト風に『卵と白滝!発進!』みたいな?」


「客がよりつきませんよ、そんな店・・ ̄□ ̄



でも、しばらくその妄想は店員達3人の間で盛り上がりましたとさ jumee☆shy2

馬鹿店員は、今日も絶好調ですw



拍手コメントへのお礼は、明日しますー! コメントくださった方、ありがとうございます!jumee☆LoVe2




03:43  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

ええええ?地震予知?!


友人とのチャット中、なにやらどこぞの国の人が9/13の明け方?ごろに東海地震がくるとの予言をしたそうな。

その人は、結構有名らしくて貿易センタービルのことやらスマトラ島の地震を予知した人だとか。
つか・・えええええ?! 今日じゃん!!えぇ
まあ、もう時間もないから予知がどうあれじたばたできないんですがw


どうなるかはわかりませんが、(予知が当たらなければ一番イイけれども。ただその方は日本かもしくは中国と言ってるそうなのでどちらともいえませんけれど)なにかあったときはサイトをたたむように友人にお願いしようと思います。

予知が当たらないといいなあ・・。
では、みなさんの無事を祈っております!jumee☆peace2


02:29  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

みんなが、呆れてるw


うちの仕事場のオーナー。


従業員がみんな呆れています。アップロードファイル ながーく頑張ってる私を含めた人も、バイト君たちも。


なぜなら、怠慢すぎるから。
まず、TASPO導入によって、うちのお店でもタバコを買うお客さんがえらい増えました。Kさんがいた頃は、まだこれでもかってくらい発注してくれていたので、困ることはなかったのですが・・。
そのKさんが、オーナーの怠慢さと思いやりのない言葉に切れて突然仕事を辞めました。(わかる気もするけれどw)
それからタバコやアイスなどの発注はオーナーがたまーにきてやるのですが・・・。

土曜日に入荷する分の発注を忘れやがった・・!!jumee☆mad2

ので、次の入荷まであと二日!!
タバコの在庫はもうほとんどありません!買いにきたお客さんに頭を下げるのは私も含めた店員達!
それだけではなく、お店のトラブルで本部から電話がきていて、バイト君たちがせっかく「こういう電話がきましたから、明日連絡してください」といったメモを残して二日。

まだ、連絡とっていやがらねえ・・・!!怒る怒

他にも、バイトの募集を求人情報誌に掲載しておきながら、連絡をくれた人に対して連絡を取らないし(希望者がある電話を取り次いだ人がメモを残すんですが、そのメモを読んでるんだかどうだか・・)
おかげで今日も「あの・・二日前に求人募集で連絡したものですけれど・・まだ連絡つかないんですが・・」なんて、希望者に言わせるなよ!せめて、連絡とってこちらの希望する時間やらなんやらに合わないときにきちんと説明して断れよな!!
バイト希望の電話もらっておいて、なんの接触もとらないとかってありえないから!!怒

そんなことがものっそい多いです! なので、従業員からも非難がもうすごいです。


私も「もー!あんな使えないオーナーなんかいらないよ!いっそ○○!・・でもまあ、○○なくてもいいから、少しは痛い目みれ!」

なんつって、ちょこっと呪いの言葉をかけてみたり。



そしたら。



その次の日、みんなの呪いの言葉が効いたのか、天罰かわからないけれども。
オーナーったら事故りました。 本人はかすり傷。でも、車は大破。
なんでも、信号無視の車にぶっつけられてえらいことになったとか。オーナーが無事だったので、笑い話にできますがww




ともかく。
最低限のことだけはきちんとしてほしいです。



オーナーよりもずっと年下の学生くんがすっごい呆れてるのを目の当たりにしてると、大人であるはずのオーナーが他人ではあるけれども情けなくなります。それならいっそ、欲を出さずに一店舗だけで頑張ってればよかったのになあ。


それなら何故やめないかって?

そりゃあ、オーナー以外の仲間がいい奴らばっかりだからさ!wwjumee☆LoVe2
パートさんも、バイト君も。 みんな面白くて楽しい仲間だから、頑張れるんだ。
オーナーはアレだけど、他のみんながいるから、仕事が楽しいのです。まだまだ頑張ってくぞ!




04:01  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

拍手お返事ですv

>緋紗さま

コメントありがとうございます!以前の内容とは少し話を変えるつもりでいますが、なんらかの
感情を与えられる作品でまだいられたことがとっても嬉しいです!ありがとうございます!


これからもそういった感情を与えられるものを作っていきたいなと思っております。
またおてすきの時にでも覗きにきていただけたらとても嬉しいです。コメントを残していただけて本当にありがとうございました!jumee☆shy2
02:57  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

いろんなこと、知るため?ww


ちょっと、普段は買わない本を買ってみたりキラリラ

オシャレな女子高生とかが買ってる感じの雑誌w うちのオリジナルキャラにカワイイハート服着せて
イラスト描きたいなって思ったからですね は-と

ちょっぴり買うとき恥ずかしかったけど、カワイイ娘達のためさーjumee☆SaturdayNightFeverL

私はどうにもダサダサなので、ちょっと研究ww
うっは!カワイイ服いっぱいだ! おっしゃ!これからちょっと頑張ってうちの娘たちを
着飾るか!うぁー!


女の子はいいですな!moeeBrilliant


03:26  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

拍手お返事!


17:38ごろにコメントを下さった方へjumee☆LoVe2

ありがとうございます!まだ以前のサイトを覚えていて下さった方がいらっしゃったのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!またゆっくりではありますが、作品をUPしていきたいと思います。
しかも、たまたま飛んできていただいたとか!おおおお!なんというタイミングできていただいたですか!!まさにいいタイミングでよかった・・!

コメントまで残していただいて、本当に感無量です!ありがとうございます!ハート

また、どうぞよろしくお願いいたします! ポ



01:46  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
