*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

雨、すんげえ。


さっきからむずむずとした感じで雷が。

それから30分くらいしたら・・・とどろき始める轟音。

さらに20分くらいしたら・・・豪雨。


うっひょー! 雷すっげええ!

雨、粒でっかー!!www



嵐とか雷が大好きなので、ちょっとはしゃいでます jumee☆LoVe2



そうそう、以前作っていたジャンルのサイトですが、9月に再始動いたします。
今、調整中。
ページの造りなおしとか、以前の話の中でこれはちょっとおいといて・・なものを弾いてます。
小説も気になっていたラストの変更とか考えてます。

さて、今日もがんばんべ。



雷、すんげえ!www



01:33  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ありがとう。お疲れさま。

mikanmomo
momo11komomo
komomo2komomo3komomo4
komomo5komomo6
komomo7komomo8

komomo9komomo11komomo10
komomo12komomo13


本日、夜8時ごろに我が家の次女・小桃が永眠しました。

14歳まで頑張って一緒にいてくれました。たくさんの思い出があります。 おとなしくてケンカがキライで、箱が大好きで、みかんの匂いが大好きで。面倒見がいい、ちい姉ちゃんでした。
ここのところすっかり弱ってしまって、もう動くことすら叶わなかったのですが。 最後は、下の妹オセロと弟大和が看取ってくれたそうです。 親父さんが教えてくれました。


いつもの場所に寝にいった小桃に、オセロと大和がずっと視線を向けてそばについていたと。
そして軽く痙攣を起こして、静かに息を引き取ったそうです。

最後には兄弟や家族に看取られて、小桃は旅立ちました。



お疲れさま、小桃。 
うちに来て家族になってくれてありがとう。
大好きだよ。一生忘れない。

たくさんの笑顔をくれてありがとう。


おやすみなさい。 ゆっくり眠ってね。








今夜はいっぱい泣きます。
いっぱい思い出を振り返ります。


それで、また頑張るから。
次に小桃の話をするときは、また楽しい思い出話で。


小桃、ありがとう。




00:56  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

夏の祭典~v・・の、前日のお話。


同人の相方と一緒に、行ってきました夏コミ! ずっと9~10時間勤務が続いていた後の楽しい休日だったので、すっごく暑かったけれども久しぶりにすっごく楽しかったですハート

まずは、行き。前日から行ったんですが、帰宅ラッシュが重なってしまって高速は混むw でも二人だったから、それも楽しい旅行さw 首都高に入ってから、私達の車の前には燃料を積んでるらしい車が。トラックと言っていいのやらw その鏡のような車体に映った空がすごく綺麗だったのでパチリ。

kgami

こういう雰囲気のものが大好きなので、ちょっと嬉しいのですな jumee☆LoVe2

その日はそのまま、ちょっと予定時間も過ぎちゃったしってことでビーナスフォートに寄って、ついでにってんで近いからフジテレビにも寄ってきました。ただ、『お台場冒険王』をやってたので、えらい人混み・・・。あまりの暑さにゆっくり観るよゆうはなかった。ただ、寄っていって、通り過ぎて帰ってきただけ・・みたいなw そのままビーナスフォートで軽く夕食。和食のお店でしょうゆ味の唐揚げ食べてご満悦~キラリラ

tv
tv2

夕食を済ませたあとで、駐車してある屋上に行ったら、虹がでてた! フジテレビをぶらついているときに雲が広がってきて、雨がふりそうだったのでそのせいかも。

sora2
nizi



久しぶりの東京だったせいか、なんだかいつもよりもはしゃいでいた気がするw ので、あと二枚w

hikouki
tawa

今度は2月のオンリーが楽しみ! もしかしたら秋に一度いくかもだけれど、まだ未定。
でも、いい意味での影響がでてきたから、今回のイベントの旅はいいものだったと思うw

よーし、がんばるぞー!いろいろと!jumee☆SaturdayNightFeverL




テーマ : 2008年・夏コミ! - ジャンル : 日記

03:14  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

熱が蘇る!(笑)

久しぶりに今もたまーに本を出してるジャンルのサイトを作りたくなりました!
サイトを閉鎖した理由が、「作りたいものがあるのに、なにも浮かばなくなってしまい、グダグダなまま放置することになってしまった」からだったので、久しぶりにまた作りたい、書きたいし描きたい!という気持ちが出てきましたO(≧∇≦)O

こんな高揚感はホントに久しぶりなのでかなりうれしいです!
また以前の作品を復活させて、新しい作品を続けたいなと模索中(笑)


オラ、すっげーワクワクしてきたぞ!!O(≧∇≦)O


19:29  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ハリポタ最終章のネタバレ


・・・を、仕事場のハリポタFANの女の子にしてもらいましたw 少しの時間で急いで教えてもらったから、だいたいのところだけだったけれども。

へー!とかえええええ?!とか、おおおおお!とかやっぱりなー!とか。

自分が予想してなかった展開とか、予想通りだった所とかが聞けて楽しかったです。



ちなみにわたくし、ネタバレ大歓迎な人ですw
というか、好きな作品の内容は早く聞きたいから教えてもらい、そしてあとから別の方法で教えてもらったネタをなぞって「ああ、あのときのあれはこういうことか」とか「ここがこんなふうになったのね」となぞっていくのが大好きなのです。

また今度、彼女にあったらじっくり聞いてみようっと jumee

映像になるのが楽しみです!jumee



01:46  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

いやっほおおおおおおううう!


今日は、ものっそい楽しいできごとがございました! ここのところ天気が不安定で、晴れてたかと思えば、いきなりものすごい雷雨。 今日もそんな雲行きが仕事の最中から見え隠れしておりました。


sora

これが、その前兆の空。なんだか雲の形とか雰囲気が好きだったので、仕事中でしたが、お客さんがいなかったのでパチリ。 その後、ものっそい大雨。

・・・・そして、雷が鳴り始めて数分後。 ひときわ大きい雷の音がしたと思ったら、同時に「バチン!」と。
・・・そうです。停電しました。ww

mise

私はこのコンビニに勤めてから10年ほど経ちます。それでも停電は始めての経験。他にもいたバイトの男の子たちと大はしゃぎwww みんなで携帯をとりだし、前代未聞の出来事に写真をとりまくりましたw 
でも、コンビニってとこは呼び予備電源とかあるだろうから、きっとすぐに点くだろうと思っていたら。・・復旧するまでに30分くらいかかりましたww その間、はしゃぐ私達 jumee
お店に何人かきたお客さんからきいたら、すぐ近くの会社の裏側に雷が落ちたらしく、その落ちた場所は焼け焦げて見る影もなかったとか。電力会社が直すまでの間が長かったですねww


mise2

たまにはこういう突然の楽しみがあってもいいかなw 


03:10  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

リアルな夢(ちょっと悪夢)


昨夜みた夢の内容です。 

全体的には不気味で、怖さは感じなかったけれども、とにかく気持ち悪さが先立っていて、いつもよりも不自然に目が覚めました。その後も何度が寝なおすのですが、そのたびに見る夢が全部、最初に見た夢の続きを無理矢理見せようとしている・・そんな感じだったのでした。

初めは、それほど恐怖はありませんでした。私のこれまで生きていた中で、未だに心に残るかつては友人だった人たちとの葛藤があります。それは今でも引きずっています。片方は、とことん話し合えずに、誤解が誤解を生んでどうにもならなくなった友人A。もう一人は、どうしても私には合わず、最後には突然にこちらから別れを告げることになった友人Bがいました。けれども、その時点ではもうどうにもならなかったのです。どちらとも。それを踏まえて。



まず、私は高校生になっていました。でも、通いなれた学校ではなくて、まったく知らない場所でした。私の傍らには、友人Bがいました。(彼女とは年齢も差が有り、住んでいる地域も違うので同じ学校なのはありえません) 仲良く移動教室に向かっていたところ、学校の吹き抜けのエントランスらしきところにガラス張りの階段があって、そこには手すりがありません。友人Bはその階段を下りるたびに「足場が透明で怖い」と怯えます。それどころか、手すりがないのに怖いからといって、狭い階段の上で私の上にしがみつきます。私が危ないからと文句を言うと、怖いからと返事が。
しかし、むしろそんな場所でしがみつかれる方がよほど危ないので、きつく言いました。するとBは泣きながらこういいました。 「自分をこんなにも苦しめたお前を殺してやりたかったのに」と。私の知るところでは、こんなふうには言わない人たちでした。

その時、姿はBでしたが中身(心は)Aでした。   そんな出来事があったことを、クラスの友人に話すと、その友人が占いをしてくれました。でも、彼女はひたすら私の生まれ年の星座のひとつ前の星座を説明してきます。占いの結果は忘れましたが、でもこの内容が後々にでてくるとは思いませんでした。
場面は変わり、ホラー映画の「リング」の世界に私は入っていました。ですがやはり多少の内容は違いました。貞子らしき女もでてくれば、その貞子の幼少時代のかわいらしいお嬢さんもでてくるのです。不可解な事故死が続き、私も次第におかしいと思い出してきたとき。小さな貞子もどきの女の子が私よりも前に世話をしにきた女性が階段から落ちて死んだ場所に連れて行きました。
ものすごい勢いで階段を私の手を引いて駆け下りる少女が会談を降り切ると、声がしました。
「・・・を渡せ」と ただ、その「・・・」がなにかは聞き取れません。手に持っていたものを少女に渡したら、怪談を降りたすぐ前にある玄関に、まさに貞子のような女性が立っていました。

彼女の足元には、女子大生二人が倒れています。一人は髪が長く、メガネをかけていてもう一人はショートカットでした。二人はびしょぬれで意識がありません。 貞子モドキはやはりまた「・・・を渡せ」といいます。私はその貞子モドキが怖くて怖くて、「顔をみてはいけない」と必死に目を閉じていました。
場面はまた変わります。モドキの要求しているものがわからず、私は家を飛び出したようです。そして、私をめがけて倒れていたはずの女子大生二人もいろんなものを投げつけてきます。 そのうちに、モドキの母親らしき人がきて、その人がモドキの頬を張りました。モドキは悲しそうな顔をしたのでしょう。一度うつむくと

「これが答えか」

と一言。 その途端に、小さな町中に水が溢れ出しました。鉄砲水のようにそれはそこらにいた人々を押し流します。私も水から逃げるように走りますが、背中に衝撃が。 水が私の背を押しながら流れていくのです。私はそのままものすごい勢いの水に背中を押される形で動けないまま、他の人々が押し流され、衝撃になぎ倒され、水に消えていくのをみているしかできませんでした。
そして最後の町の人が水に消えたあと、私も激しい水に押しつぶされるようにもみくちゃになってでたらめにもがきました。

またそこで場面が変わります。 目の前には白いテーブルクロスがかけられた長さが3Mくらいのテーブルがありました。貞子モドキが私の向えにいます。右側には先ほどの女子大生の二人。左側にもいたようですが、思い出せません。ただ、洪水の夢の前に私になにかを投げつけてきたり、ガスを充満させて火をつけようとしていた人もいたので、その人たちだとはわかりました。
女子大生は同時に私のほうを向き、ニタリ・・と人間とは思えない笑い方をします。 真正面にいたモドキが、私の目の前にある本を開けといいます。

小さな鍵をこちらに放って。そして。

『生き残りのさそり座生まれの人間が、この物語の続きを知ることができる。続きを求めろ・・』

どこからか声がします。私の目の前の本を開くと、そこには小さなMDくらいのディスクが埋め込まれていました。私は「さそり座生まれじゃない」といいますが、聞いてはもらえない。 しかし、夢の中の私は、これを見てはいけないと思って、鍵を開けることを拒否します。なにか悪い事があるように思ったんだと思います。

その瞬間、目を覚ましました。 いつも起きる時間よりも3時間早いです。寝てからも3時間。それも、ものすごいあっさりした目の覚め方で、それこそいつもこんな目覚めなら助かるのにと今でも思うほどw

が、まだ時間があるので眠ることにしました。目が冴えてなかなか寝付けませんでしたが、気がつくとまた夢の中に。
みたこともないけれど、おそらく友人と一緒にDVDをみようということになり、私がその題名もわからないDVDのDISKを取り出そうとしたとき。

「これは、あの続きのディスクだ!」 

と思いました。その途端にまた先ほどの目覚めが。 時間をみると、先ほど目覚めてからまだ20分も経っていません。私は、「寝なおしたときくらいいい夢みさせてくれよー」とまた目を閉じます。
しかしまたみた夢でも、今度はビデオを見る夢になっていました。またそこで「またか!」と。 もう一度今度ははっきりと「私はさそり座じゃないから、あの続きはみられないよ!」とまたその場にいた誰かに言いました。

そしてやっと、同じ夢をみないでいつものようなだらだらした目覚めが2時間後にやってきました。


私はほぼ毎日夢をみているので、覚えている夢は大抵「夢日記」につけています。ゆえにかどうかわかりませんが、まあいわゆる「明晰夢」という夢の中で「これは夢だ」とわかる夢を見ることもあります。
ですが、こんなに長くしつこい不気味な夢が何度も続いたのは始めてだったので、今回はこちらに描いてみました。
イラストもつけようかと思ったんですが、ちょっと絵にするのが怖いjumee


ついでいうと。
玄関にいた貞子モドキは、リングの貞子よりもちょっとオシャレでしたw 髪型はそのままで、全身びしょぬれだったんですが、着てる服がカラフルだったw 少し、オタクルックだったかもw

次回はいい夢みられるといいな。
しかし、私の夢には本当に水に関するものが多いな・・。すごく綺麗な水のときもあれば、海だったり山に向かって流れせせらぎだったり、建物の中全部が水だったときもあるし。今回は雨と鉄砲水がでてきたんですが、水はとっても透明度は高かったです。
生まれとか星座とかを総合すると、どっちかってと『火』の系列なのになw 夢って面白いw でも今回みたいなのはもうみたくないなー・・



あー、気持ち悪い夢だった!



02:20  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

拍手お返事です。


8/4の12:41ごろに拍手コメントを下さった方へ。

ご訪問ありがとうございます。そして、いらっしゃいませー!jumee  当サイトを覗きにいらしてくれて、本当に嬉しいです、ありがとうございます!
おススメの白百合学園の制服は、どこの制服関係サイトさんや制服図鑑をみても必ず掲載されているといっていいほど、人気のある制服ですね。 情報も一緒に下さった嬉しさもあり、よろしかったらどのキャラに着てほしい、などのリクエストをお受けいたしますよ その際には、制服学園祭TOPの黄色い魚をクリックしてやってくださいませ。そこからメールを出せるようになっておりますので「制服企画」とタイトルにいれてくださいませ。

実をいうと、どのキャラで白百合学園を描こうかと迷っていたところもありますので・・腟究

ともあれ、拍手コメントをありがとうございました! またのご訪問をお待ちしております!jumee



01:28  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

やったああああ!!


やっとこさ、イヤンクックを倒せました!!!いやっほおおおう!!

monhan4

でも2回死んだけどねwwww 倒せただけでも快挙だよ! あああ、これでやっと次の敵にいけるー!!

教えてくれたみんな!ありがとう! とりあえず次は、ゲリョスだ!今度もがんばるぞー!
・・・でも、やっと倒したイヤンクックよりも段違いに強いとか聞いたなあ・・・。ううう、次だっていつかは絶対に勝つから!まけるもんか!臂

今は、イヤンクックを倒せた喜びに浸っていよう・・・ww jumee


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

05:02  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

モンハンのススメ


monhan3

はい、このイラストは仕事場に出戻ってきた沢井くん(仮名)のイラストです。 これだけだとなんじゃらほい?なんですが・・・。実は、藤原があまりにもモンスターハンターで最弱と呼ばれるイヤンクックという飛竜を倒せないのを聞いて、見かねた沢井君が倒し方をわかりやすく教えてくれたものですwww
これをもとに、藤原は今からイヤンクック狩りにいくのです jumee

飛竜族ではありますが、一見してこのイヤンクックは鳥っぽいのでこのイラストは非常にわかりやすいです。そして、二枚目。

monhan2

夕方から沢井君と交代になる小田くん(仮名)もモンハン経験者。コレをみせてみたらば、大爆笑ww
めっさわかりやすいそうですw ちなみにこの2枚目はそのイヤンクックの捕まえ方。円形のものはトラップです。

そしてもう一枚。

monhan1

弱ったイヤンクックがねぐらに戻るのを察知し、先回りしてねぐらに移動、トラップをはって捕まえるなり倒すなりするというレクチャーのイラストですBrilliant

翼竜を待ってるときのイラストが面白いw ちなみに「来た」の傍らにあるのはタバコだそうですw そこまでは気付かんかったw


さて、このアドバイスを踏まえて今からイヤンクックの討伐にいってきますw 今度こそ成功しますように!そして明日はいい報告をまっててくれ!沢井君!!アデュー!!jumee


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

03:21  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

最近観たもの


「ライラの冒険」

んー・・・観てみたけれども、いまいちよくわからなかった。半身となる動物がいるのが結構好きだったけけれども、日本の結構以前の漫画の「リョク」というものに、人間には半身がいて、それは動物の姿をしているというのがあって、そういう物語は好きだったので、そういう視点からしたら好きなお話でした。ただ、全体を通してみたらそれほど印象には残らなかったかなーと(藤原の個人的意見です)

一緒に借りてきた「シーカー」のほうが面白かったvv

ザ・シーカー 光の六つのしるしザ・シーカー 光の六つのしるし
(2008/08/02)
アレクサンダー・ルドウィグイアン・マクシェーン

商品詳細を見る


7人兄弟の7番目の男の子のウィルはいきなり闇との闘いを強いられることに。5日後に広がる闇を阻止するためには、6つのしるしが必要。それを探すために時間を超え、次元を超えてウィルはすこしずつ戦士となっていく。

私としてはこちらのほうがわかりやすくて面白かったですw あともう一つ残ってるので、またいずれw

テーマ : 映画の感想 - ジャンル : 映画

03:38  |  面白かったもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

脱稿~!!!

やっとこさ、夏の祭典の原稿があがりました!これでサイトの更新ができる・・!キャホーイ 

でも、思ったよりもページが多くなっちゃって、予定の半分までしかできなかった・・・。 せっかくのいいシーンはまた次回!です。

ともかく、とりあえずはこれで終わったので、制服とか制服とかメイド服とか更新します。あさってくらいにはUPしたいな 
制服のイラストUPを待っていてくださっているかた、お待たせして申し訳ありません。あともうちょっとだけお待ちください~;;

今とりあえずUP予定なのは「ミフレ」というメイドさんたちが体のコリをほぐしてくれたりするリフレクソロジーのお店のメイド服です。制服はまだ未定。東京方面と、あともう一つを予定してます。

おし!描くぞー!!jumee

15:17  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
