*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

最近の夢は…

大好きな制服関係の夢が多くて幸せです(笑)
商店街で高校生たちの文化祭みたいな催しがあって制服を着させて貰ったり(念願のセーラーも着れたmoee)
制服の写真を撮らせて貰ったり…!

現実だったら幸せで踊り狂うね!!

制服関係を好きになってよかったなあと思う事は、自分が女でよかったって事でしょうか(笑)
バイトの女子高生とか、お客さんで仲良しになった女子高生たちに制服の写真を撮らせてとお願いしても、快いお返事を貰えること?

これからも制服頑張って描きまくるぞ!!

そろそろトップイラストも変更しないと…ただ今作成中ですキラリラ
15:00  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

この前観た夢。


1週間ほど前にみた夢。

夕方勤務で時々一緒になるバイトの小田君(仮名)は、ただいま大の『ロボットアニメ好き』。
ロボットアニメを語らせたら目を輝かせながらロボットものに対する愛を語りまくってくれます アップロードファイル
そして、もう一人。時々夕勤で一緒になるバイトの沢垣君(仮名)。彼とも時々アニメやらゲームの話をしたり、おススメゲームを貸したり借りたりしています。

この二人が一緒の時間に仕事をする日。 私は彼らと交代で帰るのですが・・・。

小田君が、すっごく嬉しそうにこう言いました。

「藤原さん、聞いてください!俺と沢垣さん、ガンダムパイロットに選ばれたんですよ!」

もう、憧れのロボットに自分が乗れて操縦できるのが嬉しくてたまらないといった輝かしい笑顔でした。そのまぶしさにあてられていると彼が続けます。

「俺達、絶対に頑張ってバイトのみんなとか藤原さんとか家族とか友達とか守り抜いてみせますよ!任せてください!」

一緒にいる沢垣くんは少々複雑そうな表情でしたが、ワクワクしているようでした。
しかし、と小田君は続けます。

「・・ガンダムに乗ってみんなを守るために、ここのバイトを辞めなくちゃならないんです。・・ここは楽しいから辞めたくないんですけど、夢をかなえたいから・・。」

沢垣くんも当然やめることになるとのこと。 それでも彼ら二人は使命を背負い、夢をかなえるためにその一歩を踏み出すのであった・・・。キラキラ




と、いう夢でした。
彼らに話したらウケてたw 




そして、昨夜見た夢は。

私は高校生になっていて、部活をどこにするのか決めかねていた。その時、友人が見学に行こうと誘い、部員数の少ない部の先輩が見学だけでもと校舎の、階段があって少し広めの場所に連れて行った。その日は雨だったため、校内での筋トレを主にしたメニューだったらしい。

少しすると、廊下の向こう側からストレッチボール(通販とかで売っていた、健康ボール。大小あって、カラフルなのがいっぱいでした)が跳ねながらこちらに向かってくる。
見学することになった部活は、「フットサル部」何故フットサルに興味もない私が夢とはいえ、目覚めてもどんな競技のスポーツか思い出せないものを見学したのかは謎。
まあ、とにかく先輩達がそのボールを廊下の蛍光灯に当てないように結構な強さで上に蹴り上げ、落ちてきたボールが弾んで浮き上がった時に、また上に思い切り蹴り上げながらこちらに歩いてくる・・を繰り返している。
顧問の先生が私達に説明をしながらいろんな筋トレを体験するが、何故か私だけはシカトされるw
最後にやったのは、精神面のバランスを取るための機械だかとかで、4人が並んで白い機械の前に座る。一緒にいた友人も、体験するために座った。そこには、手を入れる場所があって、いくつかボタンもあり、そのボタンには10種類くらいの天候が書かれていた。
kikai



「曇り」「晴れ」「雨」「雷」「風雨」暴風雨」「台風」「虹」「霧」「雹」・・まだあったかも。
そして、時間も朝・昼・晩・深夜から決められて、手を入れて中で指を動かすと・・・ボタンを押し、メモリーにあわせた時間帯で天候が変化していくさまをリアルな映像でみることができるのです。
4人が同じ機械で、一つの画面でプレイするのでちぐはぐになるかと思いきや、そこは機械がうまくカバーしてくれてとても美しい情景が出来上がるのです。
その機械で、今の自分の心境を表し、どうしてその天候で時間なのかを分析して心の霧や暴風雨だったりするものを見つめなおしていく・・といったもののようでした。

あまりにも綺麗な映像と、面白そうだったことから私も次にやらせてもらおうと掛け合ったら、その顧問の先生はスイッチを切ってさっさと終わらせてしまいました。
ので、その態度にムカッときた私は

「この部活、入ってやらん!」


と決心して目を覚ましたのでしたw しっかし、あの機械・・面白そうだったなあ・・・次に見ることがあったら、今度こそやらせてもらうんだ!jumee☆SaturdayNightFeverL



01:20  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

いろいろなこと。


とりあえず、嫌なことは先にすませちゃいましょうw まずは愚痴。飛ばしちゃってもOKなので、
愚痴が嫌だって方は下にスクロールしちゃってください。簡潔に済ませますがw

最近、夕勤に入ってるとやって来る60代くらいの男性のお客さん。 この方ったらえらい口が悪い。
初対面の店員にいきなり「馬鹿かおめえは」とか「しっかりしろや。お客様は神様だろ」とか
ふざけたことをおっしゃいますw そして、いつものとどめの台詞が

「俺はこのコンビニの株主だからな」



んんん~w 言ってもいいかな?jumee☆shy2


破産しておしまいなさい (テヘハート

せめて口のききかたにもう少し気をつけてくれればこれほどいちいちイラッとこないんですがw あんだけ歳とってたら、もう一生あのまんまだろうなあ・・・。
別にお客様は神様じゃないだよ。お客様はお客様だ。店員がお客様の下ってワケじゃないんだから、高圧的にいろんなワガママを言われてもできないものは、できない。 大人なんだから、諦めてくれ。
ないものは、ない。 できないことは、できない。 そして、別に株主だからって偉くもないし、私らが崇拝しなきゃならないわけでもないから、いちいち「株主だからな」なーんていわなくってもいいからね あ

店員とお客様。 対 人間同士のやりとりなんだから、私ら店員がそうするようにほんの少し店員にも気を使ってくれ。貴方と私は同位置にいますので jumee☆loud laugh1 
このへん、ちょっと勘違いしているお客さんって結構います。「店員なんだから、へりくだれ」みたいな態度のお客さん。
でも、店員にもね。お客さんは選べるってことを結構知らないようですw 迷惑なお客様は客じゃないのです。 「別に来なくてもいい人」なのですね。  上手に付き合っていこうよ、と嫌なお客を相手にしているときほど思います。





さて、次は。 今夜の晩御飯。


 tikuzen


油が光っちゃってますが、とっても美味しくできた久しぶりの煮物。 筑前煮! 

めっちゃくちゃ上手にできました!
たいへんおいしゅうございました v 
煮物は久しぶりだったんですが、よかった、美味しくできてw つか、やっぱりしいたけ入れたかったなーv しいたけ大好きなので jumee☆SaturdayNightFeverL

もう一つは。
tyoko


この前、親父さんと一緒に買い物があったので近くのジャスコへ。
なんとなく遊戯場に行き、UFOキャッチャーをやりました。 私の前にプレイしていた人がいたんですが、なかなか取れずに他の台に。
私はそのあとで一発で取れました!やったあ! 取れたのはほしかったチョコだったので、喜びもひとしお! チョコを取れなかったお嬢さんに睨まれましたが、こちらもあまりUFOキャッチャーで物が取れるなんてこたないので、素直に喜んで帰ってきましたうぁー!

こういう、小さなものは当たるのになあ・・宝くじとか、ちょっと大きい金額・・・当たらないかなw
もううちのTOPPOじいさん(車です)が廃車寸前状態で頑張って走ってくれてるので、せめて途中で止まらない車wに買い替えられるくらいでいいから・・当たらないかなあw 




02:23  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ナチュラル・ハイw


今日はいつもよりも一時間お仕事が長かったです。・・いや、一時間ですむはずでした。
3日ほどまえに夜勤に入る人がどうしても用事があるから一時間遅れるのだと。・・というわけで
その日昼12時から夜10時までの勤務に入ってる私がもう一時間頑張るぞ!ってなことになりまして jumee☆peace2

しかし、一時間たっても2時間たっても交代の人が来ません。
結局、事態を知ったオーナーが交代に来てくれました。んが、12時間頑張っちゃったよ jumee☆loud laugh3

さすがに疲れたよ・・・がっくり

頼むから、さらに遅れるならなにかしらコンタクトをとってくれ~・・アップロードファイル


つーわけで、今日はもう寝ます。おやすみなさい~ jumee☆SaturdayNightFeverL


気分をすっきりさせるためにも、ミントのアロマでお部屋がスースーといい香り うぁー!  疲れを吹っ飛ばして、また明日がんばるぜー!キラリラ


04:11  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

昔読んだ、忘れられない漫画


作者が誰かも思い出せない上、題名すらもわからないけれどどこかの食堂だかでちょこっと読んだだけなのに、忘れられない漫画を時々思い出したりします。

一つ目は、事故で足が不自由になった走るのが大好きだった男の子。その子がどうしても自分の足で走りたい、風を切ってみたいとずっと願っているのに、どうしても足が動かない。思い通りに動かない足にイラついて、つい事故の原因を作った両親に当り散らしてしまいます。両親もなんとかしてあげたくて、いろいろと手を尽くすけれどもかなわなくて。
しかし、彼は大人たちが眼を離したちょっとの隙に、長い長い坂道を車椅子のブレーキを外し、傾きに任せるままものすごいスピードで坂道を走っていくのです。
その時彼は、すごく嬉しそうな顔で「見て!僕走ってるよ!あの頃みたいに風を切って走ってる!」とずっと叫んでいます。・・が、坂道には終点があります。
彼の車椅子はそのままものすごい勢いで壁に激突しー・・・・男の子は死んでしまうのです。
その少年の亡骸を抱きしめて、母親が「そんなに走りたかったの・・○○ちゃん・・そんなに・・・」と泣き崩れて終わっているものです。

断片的に覚えているので、彼の心情を計ることはできませんが、何故か未だに忘れられずにいる作品です。

そしてもう一つは。
新しい家に引越ししてきた少女。彼女は前の家が大好きだったのに引越しすることになってしまってから、新しい家に馴染めずにいつまでたっても「ただいま」を言えずにいました。
どこに不満があるのかなんてわからない。でも、前の家が大好きだった彼女はどうしても新しい家に馴染むことができなくて。
以前住んでいた家に一人で行くのです。両親と一緒に過ごしたリビングや、自分の部屋のこと。いろんな思い出をその家も自分も覚えています。 そう、家も。
その時に、年老いた老人が彼女を心配そうに見つめています。家の精霊とでもいうのでしょうか。彼は、未だに新しい家に馴染めない彼女を心配しているのです。彼女には自分は見えないけれども、彼女が生まれたときからずっと見守ってきた家族です。古びた家となった自分はもう取り壊されるのをわかっていて、それも運命だとわかっています。そして、彼女が自分を好いていてくれることも。
だから、彼女が心配でした。
でも、彼女もわかっていました。両親が成長していく自分のために新しい家を購入したことも。だから、自分の気持ちのままに以前の家に一人で来て、さよならをいいたかったのです。
彼女はそっと口にします。
「ありがとう。・・さよなら。私、がんばるから。」
その言葉に、精霊は優しく微笑みを浮かべて彼女の後姿を見送ります。

新しい自分の家に戻ってきた彼女は、やっとふっきれたように家の扉を開けました。

「ただいま」

そういって家に入ってきた彼女を、新しい家の精霊である若い女性の姿が優しい微笑を浮かべながらこう言うのです。

「おかえりなさい」



本当に、作者の名前も作品名も思い出せないけれども、20年ほど経った今も忘れられない作品です。
特に、家を精霊に見立てていた後に紹介したものは未だに心に何かを響かせてくれています。
うろ覚えの紹介なので、きちんとした内容は違っていると思いますが、大好きな作品ですjumee☆LoVe3

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

02:33  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

拍手、ありがとうございます!


>4/29 朝7時ごろにコメントを下さった方

HKさんでしょうか。当方はセミプロといった位置にもたどり着いていない状態の、単なるイラストを描くのが大好きなアマチュア人間ですw 私くらいのイラストを描く方はたくさんいて、まだまだ上には上がいる状態です。けれども、イラストを気に入っていただけたのは純粋に嬉しいです。コメントを残していただけて、ありがとうございました。
トラックバックはOKですよ。というか、あまりトラックバックしてくれる方はいらっしゃらないと思いますので、逆にありがたく思いますw また是非覗きにいらしてやってくださいませ。


>4/30 午後4時頃にコメントを下さった方

出身校の検索からいらしてくださったという方からのコメントをいただけましたv 長田高等学校の情報までこそっと教えていただけました! おお!長田高校では私服もOKなんですね?! 形式的なときにだけ、制服を着るとい学校だったのでしょうか。 私も探せなかった情報をいただけて、助かります。ありがとうございました!



>5/2 午後6時ごろにコメントを下さった方

お褒めのお言葉と、おススメの学校制服の情報をありがとうございます。ううう、できればその可愛くっておススメの制服の情報を写真ででもいただければ・・! 是非とも描きますのに!w
なんとか自力で見つけ、描いてみますねー。コメントと情報を、ありがとうございました!



立て続けにコメントがいただけて恐縮です。まだまだ頑張ろうという励みになります。当方、口下手なものであまり気の効いたコメントが残せなくて申し訳ないのですが、コメントがなくても誰かがサイトを覗いてくれいてるということだけでとても嬉しく、励みになります。
これからもまだまだ頑張ります。 コメントを下さった方々、本当にありがとうございました!



03:16  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

拍手コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。


お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
明日にはこれまでの拍手コメントにお返事いたします。

たくさんのコメント、ありがとうございます!
04:29  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

んもー!可愛いったら!


笙君からいただいたお洋服を3人娘に着せました! 風音も以前いただいたものを着せて、
娘達が一気に華やかに・・!! ああん!なんて可愛いの、うちの子!(親バカ・・アップロードファイル

まずは、くらげちゃんこと海月から。

kkk3

修道女っぽい服がストイックな雰囲気をかもし出してくれていて、メガネとこの服ってすんごく似合うーハート

襟の部分は取り外し可能でした。裁縫の上達を望めれば応用して素敵な服の続きを着せてあげられるのにw ビロードのような感じが、上品で素敵!くらげちゃんたら、めちゃくちゃ可愛いです!


次は霧ちゃん。

kkk4

なんともたまらーん!メイド服ですよ!ヘッドドレスもついててえらく映える!そんでもって、ストライプの靴下が・・!!靴が有り合わせなのが切ない!ぐはあ!
ドルチェ・・だったかな?スカートをふんわり見せる素材。あれがあるおかげで、スカートがふんわり生きています。ものごっつ可愛いjumee☆LoVe3

そしてもう一度、風音。以前いただいたときにもアップしてるけれども、3人は仲良しなお友達。ここは一緒に映らねばね!
kkk2

みんな、フリルがすごく丁寧に縫いつけられていて非常に可愛いです。そして、三者三様なのがまたいい感じは-と 
最後は全員で。

kkk1


女の子は楽しみがいがあるので、いいですねー! でもそろそろ男の子もほしいかも・・。
それぞれの彼氏を作ろうかな・・。でも、女の子ばかりで自分のキャラ造りもしてみたいし。

ともあれ、すっごく華やかになりました。

笙君、ほんとにありがとー!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

02:29  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
