*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

うるさいのだ!!

うちの親父さんがいちいちうるさい!!怒 何がっつーと、まあなんというか…
いわゆるいい話の番組を見ていると、必ずケチをつけるのです。 人と人、国籍とかも関係なく誰かの支えになったり、役に立つことをしたりして友情が生まれたりする。そんな番組を二人でみていると。


必ず、

「こいつは○○だから馬鹿だ」
「このくらい出来ないなら、人助けなんてほざくのはやめてもらいたい」
「はあー?そんなことも知らないで役に立ちたい??よせよせ、金の無駄遣いだ」


などなど…。 そして、かなりの知ったかぶりで自慢たらたらで話すから、ウザったいことこの上ない。

なので負けじと
「別にいいじゃない。誰かの役に立つなら、失敗してもやり直して頑張ってるんだから。なかなか誰かにありがとうって言われるなんて簡単そうで難しいんだから、こうして番組で達成した人を見るのは心温まるから」
と言えば、

「役立たずですいませんねぇ」と返ってくる。

それだけでなく、なにかしらすぐに「これはヤラセだ」と言うのが嫌。 バラエティー番組でよくそれを言うんですが、ヤラセだろうがなんだろうが、私は楽しく見ているんだから
いちいちヤラセヤラセいうなー!!

ヤラセでもいいんだよ!!おもしろくみてられるならそれで満足なんだ私は!!
それまで楽しく観ていた番組も、その一言で台なし……!!

んがー!!怒る

やっぱり友人が一人もいない親父だから、(それは親父が自分でなんとかしなかったからしかたないけど)人との繋がりとかの番組は嫌いなのかなあ?淋しさからくる言葉かもしれない。


でもでも。



うるっさーい!! 怒


テレビみるときは、全力で見てくれ!!私も見ている時にいちいちどうでもいいことをずっと話しかけてきて、聞かないと怒るし。私だってテレビを全力で楽しみたいんだあ!!




みなさん、愚痴ですみません アップロードファイル
お疲れ様でしたjumee☆escape2



01:18  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

またニコ動w




仕事場の女の子に教えてもらった動画。面白い上にまだまだ更新されてるので見ごたえがありますjumee☆LoVe3
内容は、題名のとおり。ゲームをプレイしながらしゃべってるだけ。それだけですが・・。

プレイ中、UP主君と友人君がずっとプレイについてやら自分達のことについてやらをえんえんとしゃべってるんですが・・結構これが面白い うぁー! ゲーム内容は映画にもなった『SIREN』。一人でプレイするにはホラーものがまったく平気出ない限り、少々勇気のいるゲームです。プレイ動画で二人の語り合いにウケて笑っていたりすると、いきなり屍人の怖いドアップになったりとかしてドキっとさせられますガーン

UP主君たちのいきなりの「うわあああああ!!」「こええええええ!!」とかいいながらも攻略本に頼らずにヒイコラとがんばるのが面白くて、苦手なホラーゲームなのに怖くなくなってきました jumee☆DaNcE2
次回もまた彼らが別のホラーゲーム動画を見せてくれたらいいなあ。

とりあえず、まだもう少しこの動画が楽しめそうですBrilliant(もうそろそろラストが近いのです)

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

01:17  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

新しい娘ができましたv

新しく娘ができました。当サイトで制服学園祭ではおなじみになったかな?
ゆるふわ天然パーマの海月(みつき)通称「くらげ」ちゃんが完成ー!

kurage4.jpg


胸がかなり大きいので、制服のボタンをとめるのが大変 は-と 

kurage


風音や霧ちゃんと比べて、唇の色が薄いのですが、同じよりはこっちのほうがくらげちゃんらしいかなと。メガネに萌える~ うぁー!

kurage3


ヘッドは霧ちゃんと同じ04タイプ。目の雰囲気はそれほど大差ないですが、眉毛の角度と唇の色を抑えたら大人しめにみえてくれるので、くらげちゃんらしくできました jumee☆DaNcE2

天パの雰囲気がもう少し強くだせたらなー・・。ウィッグはみつあみのホワイトを買ってきて、店員さんに聞いてみた方法をお借りしてコピックでグレーに着色。あまり強めにいれていませんので、白さもあります。今度、いろいろと検索してお湯パーマとかいうのを調べてみよう・・もう少しゆるゆるさせたいしjumee☆LoVe3

目の色は・・うーん、アニメアイを入れて有ります。ドルフィープラス用のものとは違うのですが、こっちにも入ってくれたので。ただ、色が4色しかないので、今回くらげちゃんには緑の目をはめ込んでいます。くらげちゃんの目の色は水色なので、いつかDP用のアニメアイの色ももう少し増えてくれるといいなあ。

kurage2


ちなみに、ドールのボディも風音や霧ちゃんとは違ってボークスのEB-Beauty のです。風音たちのはオビツのボディですが、違いが面白いですね。稼動域はオビツのほうがいいです。んが、ボークスの方が腰とか足の関節部分が綺麗 moee 

娘が一人増えて、なんだか賑やかくなった感じです。今、かなり気分はホクホクです トールローズ


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

02:33  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

15日はディズニーシーと、パチンコいってきたv


すっごく久しぶりに、名古屋のお友達とディズニーシーへ行ってきました! 久しぶりだったし、新しいアトラクションも乗れたのですっごく楽しかったです うぁー!


si


割と早めについたけれども、そのときにはもうすごい人でした。とりあえずは今回の目的である、「タワーオブテラー」へ。ファストパスを取ってから、ライジング・オブ・アースへ。一時間ほど並んでからどわーっと楽しんできて、それから次のファストパスを取りに。(インディ・ジョーンズのアトランクションです)それから少し休憩して、シンドバットとメリーゴーランド。また次のパス・・なんだっけな?とりあえずコースターで、1回転するやつでした。それを取ってからお土産を決めるために売店をうろうろ。

si


ギョウザドッグでオナカを満たしてからリトル・マーメイドラグーンでぶらついて。自分へのお土産にミッキーのネックレスに目をつけるも、そこで買わなかったのが運のつき・・・。入り口付近のお店では、それは置いてなかった・・トホホがっくり

si

でもまあ、縁がなかったってことですっぱり諦め。そのあとは取り捲ったファストパスで連続でお目当てのアトラクションに無事乗れましたので満足満足ハート
前日はものっそい豪雨でして、晴れるかな?って心配だったけれど(藤原は雨女)友人が強力な晴れ女なので暑いくらいにピーカンでしたjumee☆DaNcE2  少し薄めの服を来て行ってよかったー! お気に入りのコート着ていったら死ぬとこだw

そして、いつもなら閉園までいるのだけれども今回は早めにシーを後にしました。
とりあえずはホテルに行って、近くのコンビニでお弁当買って(時間からしてお店にはいったら長くなるだろうってことで、コンビニ弁当にw)手早く夕食を済ませたあとで駅前のパチンコ屋に。

めちゃくちゃはまってるわけじゃない私に、友人がいろいろと教えてくれましたが、今回も差し引きゼロって感じです。パチンコで儲けられない定めにあるようですね、私は。<笑>
でも友人いわく、「レアイベントが見れたー!」ということなのでよかったのかなw

一人では行く気がしないので、また夏ごろに友人と行きたいです。勝ち負けはおいといて、ちょっと楽しかったw エヴァンゲリオンのパチって結構おもしろいなー。
またやろっとw 必殺仕事人もやりたいなv 
久しぶりに楽しい週末でした。 ちなみに日曜日はイベントにいってました。友人とは離れていたので知り合いもいなくてちょっと寂しかったかな。 でも、また数枚スクリーントーン買えたからいっかw

次は黄金週間か、夏休みか・・・。またしばらくは逢えないけれども、友人と会うのがとっても楽しみですw 


03:19  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ミク、可愛いよー!ミク!



今たまらーんのが初音ミク! この動画はねんどろいどミクたち。可愛いです!

いっそ、弱音ハクと亞北ネルもソフトで出ればいいのになーw


02:21  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

エル


エル (3)エル (3)
(1993/04)
高橋 美由紀

商品詳細を見る


高橋美由紀さんの『エル』です。

エルは海を守る者。海を汚す人間に罰を与え、滅びを運びます。でも、海を愛しているものには手助けをしたりする、『神』ではないけれども、神とも呼ばれるような力を持っています。
彼は人間の運命に干渉することはできず、事故や戦争などでたくさんの人が死んでもただ見つめているだけしかできません。

私が好きなのは3巻。ネタバレになりますので、ここからは色を変えますね。

エルがまだ子供だったころ。まだまだ人としていたころの名残があったエルはある1隻の船を自分の感情のままに助けてしまいます。その時に船にいたヘンリーという子供と出会い、見守るだけ・・とは思いつつも彼に関わってしまいます。
彼の成長をかげながら見守りつついたエルですが、たどり着いた島でであったインディアンの子供『鷹』と呼ばれる少年とヘンリーとの仲介役のように、また関わってしまいます。
エルの父親もまた海を守る者としてエルを叱り、最後の最後まで彼らの運命を見届けるように言います。
ほんのわずかな間で生まれた、エルとヘンリーと鷹の友情。しかし、そんな時間も本当にわずかで、エルは彼らから離れていきます。そして時とともに白人達とインディアンの関係は悪化。いいインディアンもいれば、悪いインディアンもいるように、いい白人がいれば悪い白人もいて、ヘンリーと鷹も離れることに。
悪いインディアンに両親と仲間を全滅させられたヘンリーはインディアンを憎み、インディアン討伐のために島へと向かいます。そして、それを迎えうとうと待ち受ける若きインディアンの首領となった鷹。
二人は風を待ちます。

そして、風は来ました。

エルが運命に関わったために起こってしまうこの戦争を、エルの手で起こらないようにしなければならないのです。エルは友人となり、昔からずっと見守り続けてきたヘンリーを自分の手で殺さなければならないのでした。 荒れる水面に姿を現したエルに、ヘンリーは昔のように笑いかけ、「待っていた」というのです。
「ボクは友人である鷹と戦いたくない。・・だから、友人であるエルに終わらせてほしかった」
「ずっと君がそばにいたのを気付いていたよ。姿を見せてくれないのは寂しかったけれど、心強かった」

そして、先の闘いで鷹から受け取った、その時鷹の連れていた種族は違うけれども、また同じ時をすごした鷹の羽を差し出し

「鷹から、君へ」

と。

『我々は友だ。我々三人は。戦う運命にあっても、友であることは変わらない』

そうして、エルの起こした嵐によってヘンリーは海へと沈み命を終えたのでした。
エルはただ、人の運命に関わることの苦しさと重さを知り、その痛みにうずくまるしかできなくて。


そうして、闘いを待っていた鷹の目には遠い海の向こうに移ったエルの姿を見、闘いはもうこないと皆の元へ帰っていった・・


エルの作品は11巻まで出ていますが、その間にエルを取り巻く人がいろいろと変わっていって、面白かったりジーンと泣かされたりします。おススメ作品のひとつですねjumee☆SaturdayNightFeverL


さて、ここからはちょっと内容が違いますが。
インディアン系のものが割りと好きですハート 以前見た映画で(なんて題名だか忘れた・・けど、そんなに過去の作品ではないです)米軍と日本軍との闘いを題材にした映画がありました。
ウインドトーカーズ (ベストヒット・セレクション)ウインドトーカーズ (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
ニコラス・ケイジ

商品詳細を見る


そう、確かこれ。

この作品で、インディアン系の青年がいまして。その青年が日本兵との戦いで友人を失ってしまい、それから自暴自棄というか、死に急ぐような闘いかたしかしなくなって。それは尊敬していた上官が青年が友人を助けようとしたのを止めたせい・・だったかな?そのせいで上官(ニコラス・ケイジ)のいうことを聞かなくなってしまって・・という状況に。最終的には、それは全員を死なせないために上官のすごくつらい決断だったと気付くのですが、その闘いがもとで上官は死んでしまいます。

その後、国に帰った青年が生まれた息子にその上官の名前をつけ、広大な谷間のひろがる大地(グランドキャニオンみたいな場所)で昔から伝わる弔いを上官のためにするんですが・・・。
私はその弔いの仕方がとっても好きで。なんといって表現すればいいのかわからないのですが、ともかくインディアン系(いまはどういうのかわからないのでこう書いてますが)の世界観というものにえらく惹かれていたりもします。なんだか、もっとこう・・広くて高くて・・無限の広がりを感じるような?ああ、言葉にできない! どこまでも自分というものが広がっていって、全部とつながるような・・そんな感じのものが好きなので。インディアン系の装飾品とか、ほんのちょっとのワンシーンに心惹かれる・・そんな感じなのです。

なーんとなく、わかってもらえればいいなあ<笑>


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

04:02  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

オセロ


本日のちま猫は三女オセロ。

二階の私の机の上から障子の枠に前足をかけて外を眺めるのが大好き。そこをパチリ。

osero


たまりまへんな~・・この悩殺ポーズ ポッ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

藤原とおもろい仲間達。


職場には楽しくおもろい仲間達がおります。 それは、これまでずっと同じ職場にいて一緒にお仕事してきた仲間達です。 今一緒にいる人も、かつて一緒に頑張ってきた人たちも、それはそれは面白い人たちがいたものですjumee☆LoVe2

今のところ、一番長かったのは今でもブログとかの日記くらいだけれども交流のある笙君。彼女とは藤原家の一族のページにあるように、おもしろい内容の日々が結構ありましたねーBrilliant

そんでもって、つい最近辞めてしまったけれども、もう生き別れの弟?!みたいな感じで同じ匂いのする<笑>沢井君(仮名)。彼も毎回おもろかった! 仕事をやめる2日前。彼はこんなことをしてました。

                      ↓

owari


うおい!!w 
いやマジで辞めるまでの二日間はこのままでした。お客さんからのツッコミはなかったですw

こないだは同じ職場仲間たちとカラオケいってきたとかで、みんなえらい楽しかったのだそうな。
原稿なかったら、いきたかったー!!!


またこっちにきたときにでも誘ってなーjumee☆DaNcE2
そして、ブログをみられるならまたおススメのおもしろニコニコ動画を教えておくれー!

楽しい日々でございました。笑いをありがとー!うぁー!

04:32  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

間に合ったあああ~!!


原稿、すっごいギリギリまでやってました ´д`トホホ はふー!

宅急便の集配所が閉まるのが夜7時。 駆け込んだのが夕方6時半でした。いやはや、あぶなー!w
でもなんとか間に合った・・!! 締切日当日の時間ギリギリになってがんばってたのは、一緒に本を出す相方さんの原稿が今日届いたってのと、ページ合わせで描いといたのが合わなかったってっことですな。アップロードファイル  一応打ち合わせはしてあったんだけれども、
実際に原稿の向きとかを合わせると違ってきたりする場所があったりして、ギリギリなうえにジタバタ<笑>まあこれも楽しみの一つですしねw 今回も楽しかった! 次回は個人誌も出したいなーハート

今度のイベント、なんとか無事に本が出そうです。 自分に、お疲れさーん!



・・・さて、今週の火曜日には確定申告なるものに行ってくるか・・・。
初めてのことなんだが、職員さんに噛みつかれないだろか<笑> スムーズにすみますように。


04:11  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

ちょっと休憩~・・


明日入稿しないと間に合わないので、ただ今ラストスパート中。

ガンガン描きまくっていたので、ちょっと休憩。昨夜の休憩中にパチリとな。 さらさらの
つぶつぶアイス(ラムネ味)を食べながらのベタ塗り作業。

明日には脱稿~!! もう少しだ、頑張るぞー!!jumee☆LoVe3

genko


ちなみに、描いてるのはマリ見ての原稿。 女の子と制服がかけるのでストレスも少し軽減w
楽しおますなハート

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

01:49  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

ぬおう・・・;;


もと仕事場の相方・笙くんの日記に触発されて、最近新しい27cm娘を造りたくてたまりません。
一応次に考えてるのはくらげちゃん。

ただ、彼女の場合、ウィッグが見つからないのでつくるしかないかなー・・・。
白のウィッグにちょっと彩色してコテでウェーブいれて・・あとはめがね買ってw
それがどうしても無理なら、衛かなあ?

衛を作るなら、女体ではなくて、少年系のボディかな。胸なんかほとんどない設定だしw

火凛も考えたけれど、どうせならちゃんとチビに造りたいから25センチ買いたいし。でもやはり
ウィッグで泣くかなーw


近いうちに、一人増えるかもしれませんw

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

05:13  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
