*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

うおお~い;;


火曜日のこと。 月曜日の夕方におひなまつり用のキャラクターケーキを注文していったお客さんがいました。 以前オーナーが注文をうけていたケーキを発注し忘れていたせいでお客様に迷惑をかけてしまった・・という日記も書きました。・・・ので。

月曜日の注文を受けてから、すぐにケーキの発注を行いました。(前回のことがあったので、特別発注のやり方を教わっておいた)

そして、火曜日。仕事に来た私あてにメモが。

ケーキの発注について書かれていたのですが。そこには。

「発注済み? このキャラクターケーキは3/4以降のお渡しですが・・・?発注もされていませんでしたよ?」

と有りました。私は大慌てで発注済みがどうかを確認。きちんと発注されていました。
つーか、それ以前にオーナー。
ひなまつり用で銘をうってるケーキがひなまつり後にお渡しってそんなワケあるかい!!
チラシにもきちんと、お渡し日は2/29から3/3ってなっとるがな!! 良く見なさい!!


発注、やはりこの人に任せておいたら危ないかもしれん・・・。特に、特別発注は・・・がっくり

06:02  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

うちの子一番!w


まずは次女小桃。
親父さんの枕(もとは私の低反発クッション・・)によりかかってw
なんだか人間ポイ感じだったのでパチリ。

komomo


次に、大和。
彼は今、えらい太っちゃって・・ダイエットのために、親父さんに鼠のおもちゃで遊んでもらってるようですw
目はもともと障害があって、黒い幕みたいなのが残っています。でも見えていないのではなくて
目の中にも模様があるって感じですね。本人は多分、他の子たちよりも見えづらいだろうに
そんなの一向に気にせずに暴れまくっています。
里親さーん、あのときの子供、こんなに大きくなりましたよー!!<笑>・・特に、横にね・・フフフ・・・・・

yamato4


あんまり可愛いからUP! 親バカアップですねw


05:02  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

疲れた…。

ごたごたがありました。

すごくしつこかったからMP削られた感じ…

もうこないでー!!。゜゜(´□`。)°゜。
19:06  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

やっとこさ、お披露目~Vv


少し時間が空きましたが、やっとこさ元仕事場の相方からいただいた振袖をうちの娘に
着せることができました!うぁー!
んが、そういや着物ってどうやって着せるんだっけ・・?!と困惑。せっかくの素敵な振袖なんですが、少々不恰好・・ううう~・・アップロードファイル 
また何度か着せて綺麗に着せられるように練習しますです。ハイ。

まあ、まずはお披露目です。相方がうちの風音にとくれた振袖です。見てやっておくんなまし~ハート

kanon1


kanon13


襟元をもう少し下げてやったほうが雰囲気がでるかなー?でも、青い振袖がうちの風音には良く似合います。(親バカですがvv
髪が広がっちゃってるのが残念。広がらないようにできる方法がきっとある!風音ぽくするためにもう少しいろいろと手を加えたいなw


そして、ウィッグを霧ちゃんのに交換してみました。黒髪もにあいそうだなと思ったので。

kanon14
kanon15
kanon16


顔は風音です。どこぞの伯爵家とかのお嬢様な感じが雰囲気いいかも。
ウィッグを買えただけで雰囲気がずいぶん変わりますねw きりっとした大正風なお嬢さんみたいでちょっとお気に入りはーと

唇をもう少しアップでも自然に見えるようにしたいなあw

笙くん、遅くなってごめんね! 振袖、ほんとに嬉しかったよー!ありがとう!jumee☆DaNcE2



04:04  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

そろそろ考え中・・


そろそろ画像も多くなってきたし、なんとなく大丈夫かなー?ってことでHPのお引越しを
考えています。jumee☆think1

今のところが50MB。有料でも300MB・・だったかな。 お引越し先はこのブログをお借りしてるところでして、1GBとな。

かなり違うので、安心してられるし。
まあ、お引越しとなるといろいろと面倒なのでもう少ししてからになりますが。

とりあえず、サイトのお引越しを考えていることだけはご了承くださいませ。
そのうちにお引越しアナウンス報告をするかもしれませんので。

もう少し先ですが、引越しする1ヶ月前くらいからは告知だしますのでその時はみなさま、どうぞ引っ越し先でもよろしくお願いしますjumee☆LoVe3
23:24  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

凹み中・・・・


本日、半年振りにお袋さんともう一人の親父さんに会いに行く予定でした。
いつものようにのんびり支度して、さあ出かけるぞ!と車に乗り込んで30分ほどしたら。

なんだか、車の調子がおかしい・・・・。

走りにブレを感じます。素人でもわかるくらいなので、かなり車の調子が悪かったのだと思います。 アクセルを踏み込めば、手ごたえがなくてガソリンがちゃんといきわたってない感じ・・というのが個人的感想です。
で、もう少しで焼津・・・ってところで。

止まっちゃったああ!!ガーン

なんとか道路の端に車を寄せて(車の通りが少なくてよかった・・・)すぐにもう一度エンジンをかけるも、心もとない元気さ・・・がっくり ・・仕方なし、このまま強引に進んでもまだこれから1時間半くらいの道のりに何かあっても困る・・ってことで、今回もまた母上たちに逢いにいくことができませんでした・・。ううう・・久しぶりだったから、楽しみにしてたのにー!!大泣き

引き返すことにしたとたん、車は元気に・・・jumee☆mad2 一度は「やっぱり行こうかな・・・」とも思ったんですが、無理はしないことにしました。
それに、まあもしかしたら今回行くことによって何か自分に良くないことが起こるのかもしれないって啓示ってやつかもしれないしね。 春に会いに行くことを約束しましたが、やはり気分はおさまらーず!!jumee☆Feel Depressed4

ビデオレンタルしてきて、好きな夜食買って、お酒も余分に買って・・今日はヤケおこします!もう、ふてくされる!!ムキー!! 怒り

とりあえずはおうちで、たまってるいろんなことを片すことにします。これを片していけ~・・ってことなのかもしれませんしねw が、がんばるぞー!jumee☆peace2


00:54  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

すごいぞ!VOCALOID (ヴォーカロイド)!

初音ミクの魅力にメロメロな藤原です。
んが、VOCALOID のソフトは4種類(他にもあるかもだけれど、とりあえず知ってるだけで)
あるそうでして。
ニコニコ動画ではそのソフトを使って曲を作ってる方がたがご自信の作った曲をご披露して
いらっしゃいます。
その中でも、私が好きな曲は結構たくさんあるのですが、今日は二つほどおススメを。

まずはこちら。




これは最初のVOCALOID の『MEIKO』ソフトで作られた曲なんですが、MEIKOソフトで
これだけ好きになったのは、この曲が初めてですv テンポが心地よくて、動画のノリもいいし、
なによりも可愛いv 歌詞もカッコイイですし!初めはなんとなく見てみたってだけなんですが、これは惹き込まれたって感じで好きになりました。

そして、もう一つは。





初音ミクの後にでたソフト『鏡音リン・レン』です。双子設定ということで、女の子のリンか男の子のレンのどちらかを選んで作れるそうです。その、レンを使って作られているんですが・・。
曲の壮大な雰囲気と、神秘的な歌詞にものすごく惹かれました。二つともあまりにも気に入ってしまったので、MP3に落として楽しませてもらっていますv

素人さんでも、こんなにいい曲を作れるもんなんですねー!!すごいなあ。他にもココロ引かれる曲を作っている人がたくさんおりますので、好きになる曲が芸能界のアーティストの曲よりも多くなる日が近いかもハート

これからも、是非とも「覚えたい!」「歌ってみたい!」と思えるような曲がたくさんみつかるんだろうなあ。

気が向いたら、みなさんもちょこっと覗いてみて下さい。



00:47  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

逆ギレはかっこ悪いよ?w


土曜日のことです。

一人の若い男性がご来店~。 話しかけてくるや、以前お店で買った品物を
忘れていった人だとわかり、すぐに商品をお渡ししました。

まあ、普通ならそこで終わるんだけれども。

その方、自分で商品買っておいてトイレにいくからってレジに置きっぱなしにしておいて
そのまま忘れて帰っちゃったのに、店員が「忘れてますよー」って声をかけなかったからと
こちらを咎める咎める<笑>

どう考えたって、自分で買っておいて置きっぱなしにして忘れていったあーたが悪いンじゃん・・。
威圧的に怒鳴ってはきてたんだけれども、あまりの阿呆な言いがかりに怒りよりは
ポカーン・・・w smile-9 とな。

その時にそのお客さんの相手をしたわけじゃないから、私はわからんけれども
とりあえずトイレにいくからって置いといておいて、忘れたからって店が悪い!なんて
言いがかりをつけるくらいなら、トイレにまで商品持ってけよ・・・。食べ物じゃないんだし。
食べ物なら、トイレに持っていくのを躊躇するだろうから預かったりもするけれど、
携帯の充電器一つだけならトイレにもってっても別に構わんと思うけれどね。
まあ、怒り収まらぬって感じで出て行った(応対した私はポカーンだったし、オーナーは
「はいはい、おつかれさん」な感じだった)から「こんな店、二度とくるもんか!」って思っただろうから
あまり心配してないけれども。jumee☆loud laugh1

変な人がいるもんだなあ<笑>


03:38  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

髪切ったv

髪を切ってきました。

結構長かったから、いい加減に邪魔になってきたので・・。
30センチくらいは切ったかな?

久しぶりのショートヘアです。
いやー、シャンプーが楽なこと楽なことw 


あ、風邪は比較的軽症でした。咳はそれほどでなかったし、熱もなし。
鼻がず~るずるでちょっと大変でしたが、ひどい風邪をひかなくてよかったw

つーわけで、藤原はるんるんと元気ですv

01:57  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
