*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

風邪ひいたかな・・・?


ちょっと喉と鼻がおかしいです。 風邪のひき始めがこんな感じだから、きっと風邪でしょう。
お店のバイトくんたちにも風邪が蔓延していて、お休みが多かったここ最近。

とうとう、私のとこにもきたかなー・・。

日記のネタもあるのに、なかなか書けまへん。とりあえずは今日は寝ておきます。
では、みなさんも風邪にはお気をつけてーアップロードファイル


04:08  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

オーナー、空気読め!!


金曜日のことです。

以前から、お店に来るお客さんで写真の現像にうちの店を利用する方がいます。
んでも、その方はすっごい癇癪もちといいますか。・・・写真の現像が遅れるなどの
トラブルがあると、必ず大声でヒステリックに怒鳴りまくるので、以前の店長もいい加減に
その人に構うのが疲れてしまいまして。
どんだけ誤ろうともその方は一向に『許す』ということをしてくれません。自分が文句を言いまくって
満足するまでずっと大声で怒鳴り続けます。そんなこんなで、以前の店長からは
「あまりにもしつこく絡まれたら警察呼んでいいから」と言われていたほどでした。

今回新しくオーナーになった人にもその話はして置いたんですが、つい先日も現像が遅れるという
トラブルが有りまして。・・まあ案の定その方がすごい剣幕で怒鳴りまくったわけです。
そのことが有りまして、オーナーとしては「こんなことにならないように対処しなければ!」という
気持ちだったと思います。・・・が。


金曜日。そのお客さんがみえました。
オーナーがその方にこんにちは、と声をかけたあと。

いきなり「写真の現像はよそへお持ちください。迷惑なんですよ!」と怒鳴りつけた。

フツーに買い物に来てる分にはその方は穏やかなんです。私も正直その方は好きではないですが、
怒る要素もないときにいきなりそんなふうに怒鳴りつけられたら、ただ「因縁をつけられた」としか
思えないでしょうに。もちろん、そのお客さんは反撃。20分ほど二人の怒鳴り声が響きました。
その間、来てくれていたお客さんに「お騒がせして、申し訳ありません」と頭を下げる私。



あのさー・・・。確かにそのお客さんはヒステリックに大声で文句を言うさ。店員達の嫌われ者だよ。
でも、なにもしてない人にいきなり「迷惑だから他所へ行け!うちにくるな!」と言い放つのは
どうかと思うよ。それに、現像が遅れることはあることだとしても、非があるのはこちらなんだからさあ。
あとから、「あちらの言い分が正しかった」なんていってたけれど。
いきなりお客さんに怒鳴りつけるオーナーの神経を疑うよ。 そういうことを相手に切り出していいときと、
悪いときを見極めてくれよ・・・。

だめな人。


やれやれ。



04:26  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

外国に住みたい・・

無性に外国に住みたいです。

日本よりも広いところに行って、そこで土になりたい。
なんでかわからないけれども、今は何故かその気持ちが強いです。


いろんな土地のいろんな文化の写真やコメントを最近は良く観ます。
その中で住みたいな、と思うのがカナダ。

思い描く広さとか・・言葉にできないけれども。
何故だか今は永住したい。 英語なんかろくに話せないけれども、何故か最近やたらと
その気持ちが強いです。

カナダは弟が留学してた場所なので、その影響ってのもあるかもしれないなー・・と思って
いろんな写真とか旅行記とかをあちこちで観ますが、それでもカナダに住みたいって気持ちが
今は一番強いかもしれません。 
自分は一生日本で生きて日本で死ぬと思っているけれども、でもおばあちゃんになった頃にでもいいから、その土地に住めるようになりたいな。

広くて、雄大などこかの土地に帰りたい・・そんな気持ちです。

自分は南国に憧れていたと思っていたけれども、ちょっと違っていたかも。暑いのが苦手だからかなw
カナダの山の連なりを見たい。河の流れを見たい。広い空と大地のつながる所をみたい。
向こうの人とのつながりを持ってみたい。

なんだろうなー。


よくわからないけれども、帰りたい・・そんな気持ちが今は正しい言葉です。



02:52  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

いやっほおおおう!


や、たいしたことではないんですが。最近、藤原は毎晩寝る前にコレ

                  ↓

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
(2007/05/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


を、プレイしてから寝るんです。
主人公と、新キャラが最初のジョブでマスタークラスになるには、ある魔法を敵からラーニングしなければならないのでありまして。
それがまあ、何度やってもうまくいかなくて。アップロードファイル
その魔法を使う相手を倒すのはわけないのですが、倒したらマスタークラスになれないもんで、いつもはゲームをそこまでやりこまないからと、たまーにはやりこんでみようかと思いまして。
んで、何度も何度も挑戦するわけですね。

その魔法を使ってくる相手をいい具合に倒さずにいれば、他のどーでもいい邪魔な敵のほうがむしろ強くてやられてしまったり。一度は諦めたんですが、昨夜・・・せ・・せ・・・

成功しましたあ・・!!!キラキラ

主人公と新キャラの基本ジョブにマスターの文字が・・!!
これでジョブコンプリートへの道が開けた・・!うおお、がんばるぜー!!



そういや、昨夜の日記。
「賢者の石」と書いたところが、「検車の石」になってた箇所がありました。 直そうかと思ったけれども、面白いから放置。(おい)
「検車の石」なんて、そんな石ヤダ・・・・・・・・・・・・・ん?! いやもしかしたらこの石があればうちの古いトッポじいさんも無料で検車できるのか?!・・・・でも、検車するだけで直してはもらえない石だろな。やっぱだめか、検車の石じゃ。w


00:36  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

昨夜見た夢

まずは、キャラクターを描いてみたので、これを踏まえて。

ru-fa

主人公。 黒髪族の子で、階級は最下層。黒髪族は苦労人が多いけれども、努力家。性格は温厚で
争いごとを好まないが、好奇心は旺盛で自分の興味あることには純粋に探求し続けるため、いい結果を
残す人が多い。町は貧困街ではあるが、街の人間同士が力を合わせて生きているので心は暖かく豊か。

syande

頭の良い茶髪族。けれどもプライドが高く、嫌味気質。生息しているところが裕福な街のため
常に人を見下している種族。目的のためには手段を選ばない人が多い。
初めはロー先生の弟子だったが、後に野望のために裏切ることになる。

ro-

黒髪族でありながら、どの種族からも一目置かれる考古学者。「検車の石」を探し続けている。
見つけて国をもっといい方向にしようとしている。

ti-


チーは妖精族でありながら、黒髪族に捨てられた女の子。大きさは3歳児くらいだが、実際は
もっと長生きで、20歳を超えている。ただ、妖精族なので大人になるまでまだまだで、
実年齢が40歳までは小学校低学年くらいの知能と感情しかもたない。
ロー先生の助手としているが、シャンデイが裏切ってからはふてくされて邪魔ばかりする。


ここから、昨夜見た夢の内容です。

ある小さな国がありました。そこには7種族くらいがそれぞれ階級を決められて生活していました。
国王になるのは、代々金髪族。大臣になるのは銀髪族。学者になるのは茶髪族。そして、労働をするのが黒髪族。あとは妖精族と天使族、悪魔族。後半の3つはあまり人間である金髪・銀髪・茶髪・黒髪族に接してはきません。が、たまに人間の世界にもぐりこんできたりもする・・そんな感じではありましたが、それぞれの種族はそれぞれの役目を負って、小さな国なれどもうまくやっていました。
そんななかでも、やはり先人の謎というものはあります。そこに興味を持ち、研究をするために黒髪族の考古学者、ロー先生が国王にもじきじきに頼まれ、先人が残したという不思議な遺産を探すことになりました。

その時、学者族の長が自分の息子を使ってくれ、彼ならばやりとげるだろうとロー先生に息子であるシャンデイを修行のつもりもあって預けることにしました。
シャンデイはやはり頭も良く、初めこそは真面目にロー先生を手伝っていましたが、いつからか王宮に取り入ることばかりを考えるようになってしまいました。
王宮の一族に取り入って、賢者の石を見つけ出し、いつかは自分がこの国の王になるんだと夢見て。 そのために、恩師であるロー先生を裏切り、あれほど仲のよかったチーも捨て、王宮に召し上げられました。 
それでも、ロー先生は最後の最後までシャンデイを信じて手紙をしたためました。

「君がどうしてその道を選んだのかはわからないが、他の人を傷つけて、自分の心も傷つけないでほしい。 私は君を信じている」

そして、その手紙にはシャンデイがいなくなってから少しして手伝いをしたいと申し出てきたルーファという少年を助手をしたのだとも書き記されていました。

それから、ロー先生が体調を崩して仕事ができなくなり、すべての仕事はルーファに任されることになりました。 チーはそのことをシャンデイに王宮に出入りする彼を見つけるたびに伝えますが、野望に取り付かれた彼にはその声は届きません。
それどころか、自分の思い通りに国を動かすために「賢者の石」を探そうと思い始めたのでした。ところが、王宮内のどの学者族に聞いても賢者の石の隠し場所(・・というか、有りどころ?)は見つからず、病に臥せったロー先生に直に聞こうとします。
が、ロー先生もまだ探索中で、どこにあるのか、ましてや王宮内にあるかわからないというと、恩師であるロー先生を兵士に命じて殺してしまいます。
その現場をみたチーは、権力の前に人は無力だと絶望し、ロー先生の研究を続けていたルーファの邪魔ばかりをします。(爆弾岩というものがあって、それの欠片に水をかければ量によっては爆発します。足跡の小型爆弾みたいなもんです。それを使って、研究なんか無意味だから、やめろやめろ。みたいなことをルーファに訴え続けました)

ルーファも困ってはいますが、チーの気持ちやロー先生の気持ちもわかるのでただ黙々と仕事を続けていました。
そして、それから10日目。盗賊を兵士から助けたルーファ。その盗賊から宝の地図のようなものをもらいます。そこには暗号が書いてあって。・・でも、賢いルーファがそれをとくと、地下の聖堂の棺の下に、宝が埋まっていると知って、チーをつれて探しにいきます。
地下の聖堂は普段はめったに人はきません。そこで盗賊に教えてもらった場所を探すと。
15センチくらいの立方体の小さな宝箱があり、その箱から真っ赤な石がでてきて・・・


そこで夢は終わりました。夢はなんというか、アニメ映画のようでもっと内容が深かったんですが、さすがにそこまでは覚えてませんでした。
覚えてるだけ、ちょっと印象に残ってたのでかいつまんで書き残してみました。ロー先生はイラストとしてはちょっと怪しいけれども、他の三人はこんな感じです。
結構ドラマチックな内容だったので、あのあとどうなったのか是非もう一度観てみたいですね。

長らくお付き合い、ありがとうございましたw



03:05  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

今夜の夕食・・・。

gohan



本日の夕食。
野菜炒めのつもりが、親父さんが寝てしまったために変更。
自分ひとりのために食事作る気にならんので、ご飯に豆腐とおあげと大根のお味噌汁を
ぶっ掛けて食べました。

お味噌汁のぶっかけご飯、おいしくて大好きさー ハート

そうそう、歯医者変更になりました。 目の腫れが目立つようになってきたので、先に目医者に。
忙しい身体だなあ。我が身ながら ´д`トホホ


01:24  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

いやったあー!


使ってもらえたあ! 素敵な曲だ! うれしーい!!うぁー!


なんのこっちゃかわからないと思いますが、とりあえずは嬉しいことがあったので
残しておきますw


02:59  |  うれしー!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

ふんがー!!


最近、体調がよろしくない・・ようです。 具合が悪い・・というのとはちょっと違うんですが、
まあ体の調子が悪い事にはかわりはないので、体調・・ということにしておきます。

じーつーは。

ここ4、5日前から歯ぐきがえらい腫上がっています。以前治療したところの根っこでも
残っていたのか、どうやらそこが膿んできてどんどん腫れてきています アップロードファイル
押さえたりしなきゃ痛みはないですが、圧迫感があって、他の歯の神経までぐいぐい来てるらしい・・・。
おかげで笑うたびになんだか引きつった感じになります。

そして、同時期から。
右目に違和感が。最初は埃が入ったのかな?と思ってたんですが、痛み出しました。
目の縁がねばっこい感じがしてかゆい。しかし、思わず手が行ってこすってしまうと、
違和感の場所が痛い・・。これも、触らなきゃ痛みはないです。が、ちょっと腫れて来たかな・・。

もう一つ同時期から。
以前「いででで~」とかいうタイトルで書き込んだ日記であった痛みが再び!
今度はかかとがおかしい・・。以前の痛みなら、それこそそのときまであまりしなかった
体制を長時間していたから傷めたってのはわかるけれど、今度はそんな要素なし!
これも、足を使わなきゃ痛みはないもの。

なんじゃこりゃ、なんでこんないっぺんにいろいろと痛み出す?!
そんなふうに考えていた本日。仕事場にやたらと懐かしい顔やら、知り合いが・・・。

中学校の友人
ここんとこ姿もみたことなかった、昔の幼馴染
過去何度か来た大嫌いな客
最近お世話になりまくった方
昔は良く来てくれたけれど、最近はご無沙汰だったお客さん


やばい、私もうすぐ死ぬのかも・・・!<笑>


いや、死期が近づくとこういう今まで疎遠になっていたような人とか、お世話になっていた
人に立て続けに出会うって不思議な偶然があるってこと聞いたんでw

でもまあ、私が死ぬときはそれこそなにかの偶然で、仲違いした友人に出会ったときだろうな、と思ってますw たぶんコレが一番の心残りでもあると思うし。
そこまでの不思議な偶然が他のも含めて重なったら、とりあえず震えておきます<笑>


冗談はさておき、ひとつずつ治していきます。
まずは一番イヤな歯医者から・・・。 金曜日に行ってきます~・・ガーン


こん畜生・・・金がないときに限って、金を使わせやがるぜ・・ふふ、フフフ・・・


02:53  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

遅ればせながら・・。

あけまして、おめでとうございます。

当サイトを覗きにいらしてくださっているみなさま、今年もどうぞ
よろしくお願いします!


このお正月はお休みなしでしたー。イエーイ!稼いだぜ!!w
まあちょっくら疲れたけれども、5、6日とお休みもらえたので久しぶりに
羽を伸ばしていました。
お正月にはアイスがよく売れると聞いたけれども、ホントだねー。アイスを買うお客さんが結構いました。
今日はずっとだらだらしてました。本当は109に行こうかと思ったんですが、立ち上がったとたんにだるくなり、近場のブックオフで要らない本を売り、ほしい本を買ってきました。
人形の服が欲しいなーとも思ったんですが、静岡まで出向くのが面倒になっちゃったらばしかたないですなw これはこれで満足だし。

さて、以前仕事場の相方からいただいたアオザイを着せたうちの人形娘達の写真をUPと参りましょう。

aozai-kiri


まずは霧ちゃん。 エンジ色のアオザイです。うはー!可愛いです!こんなふうにイメージカラーも考えて作ってあると、目の色も赤にしておいて正解!すごく良く似合ってくれています!


aozai-neiro


今度は風音。風音には紺色のアオザイでした!金色の髪に良く似合います!人形の風音は少々顔がきつい感じにみえるのですが、これは逆にいいほうに見えるかも!(かなりの親バカですがw)

aozai


最後は二人で。設定上ではどっちかってと霧ちゃんのほうがごろごろと甘えてくるタイプなので、腕を絡ませるのも霧ちゃんからですね。そこにちょこっと手を繋いじゃったりとか・・。プチ百合な雰囲気が結構好きなんです。moee

いやー・・素敵な服をいただきました!元相棒、ありがとう!!お見立てはただしかったよ!よく似合うっしょ!うちの子に!!(暴走モード突入!)  



さてさて。実はもう一枚振袖があるので、それはまた次回に。
しばらくはおそろいのアオザイが可愛いのでこのまま着せておきますw
ではみなさま、今年もみなさんに良い年になりますように-!



・・・ちょっと日本語が変だったかな? smile-9



02:24  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
