*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

うおおおお?!


26日の夕方。

元相方がお店に来てくれました。
そのご用とは・・・・ジャーン!!! ドールショウでのお土産!
家に戻ってからワクワクしながらあらためてみてみると・・・

すごい! 27cmドール用の振袖が!!
そして、パッと観ただけだった服がもう2着。チャイナドレスだあハート 
と思っていたら・・・


紺色とエンジ色のアオザイだったー!!!うぁー!


うおおおおお!!!ありがとう元相方よ!!!!

さっそく、うちの子に着せました!
んが、うちの携帯ってば、なぜか蛍光灯の光の下だと写りがよくないので、また今度。
晴れた日に、二人のアオザイのお披露目をいたします。

仕事場の元相方、笙くん!
すっごくうれしかったよー!! ありがとう!!
抱きしめて、チューしていいすか!!<笑>

それはさておき。

彼女が人形の振袖をプレゼントしてくれたので、固まった決心が一つ。


・・実は以前からお正月とかには振袖を着せてみたいなあと思っていました。
そこへ笙くんからの振袖の贈り物。
以前から振袖は買おうかと思っていた矢先のものだったので・・・ヤフオクでいいのを
探して落とす気満々になりました今日はこの辺で。



とりあえず今日はこのへんで!

次のブログでアオザイをお披露目です!w


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

04:41  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

描き直し~。


制服学園祭、新キャラの「月城深夜(つきしろみや)の髪型がやはりなんとなく
しっくりこなかったので描き直しました。

といっても、以前の形にちょっと手を加えただけなんですが。

新しくしたほうが面白い髪型になって、楽しみやすくなりました は-と

これからも可愛がってやってくださいませ! jumee☆LoVe3


02:13  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

トランスフォーマー観ました!



やっとこさ、観ることができました。
本当は映画館へ行きたかったんですが、結局行けずじまいでしたので。
楽しみにしていたぶん、迫力ある映像とかっこよさにもうキャッホッホーイ jumee☆SaturdayNightFeverL  で、ございましたw

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ. タイリース・ギブソン.ジョシュ・デュアメル.アンソニー・アンダーソン.ミーガン・フォックス.レイチェル・テイラー.ジョン・タトゥーロ.ジョン・ヴォイト

商品詳細を見る



車が人型ロボットに変形する所は、何度見てもすごい!戦闘シーンは迫力がすごくて、
映画館に観に行っていたらもっとすごかっただろうなあと思いました うぁー!
今回の主人公は、以前『アイ,ロボット (ベストヒット・セレクション)』や『コンスタンティン』でチョイ役というか、
助手役?かな?で出ていた人なので、よけいに気になっていたというのもありますw
今回は主人公なんですが、カッコイイタイプの役者さんじゃないので必死になって頑張るところがお気に入り。

あと、5体のロボットがあるアイテムをどうしても主人公から渡してほしくて家に押しかけちゃうんですが、なんとか主人公の親に見つからないようにと隠れていたり(隠れきれてないけれどw)家の庭に車になった状態でどーんと隠れてるつもりになっていたり。
ただの戦闘映画だけでなくて、コミカルな部分もあって面白かったですね。

ただ、ちょっと映像が激しいせいもあるのか、何がなんだかわからなくなるときがあったり、
戦っている彼らの敵味方がわからなくなったり(ギリギリ、派手な色つきが人間の味方とわかるけれども)とド派手なシーンで何対ものトランスフォームしたロボットが戦っているとわかりづらかったところがあったかな、と。

私は、最初からずっと一緒にいた黄色い車にトランスフォームする子が最後まで好みでした。
敵側にも、蟷螂みたいな子供くらいの大きさの偵察ロボットみたいなのが終始がんばっていたんですが、(むしろ親玉のほうが出番が少なかったかもw)どことなく愛嬌があって面白かったですハート

迫力ある戦闘ものやロボットがお好きな方にはおススメですねjumee☆LoVe3


テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : 映画

01:20  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

家族か?!家族なのか?!

5日ほど前の話。

時々くるお客さんが、買い物が終わって、他のお客さんがいなかったからか
ちょいと店員を相手に立ち話。

まあこれはたまにあることなので別にいいんですが。

そのおじいさんの言うことにゃ、なんでも買い置きしておいた蜂蜜のビンの蓋が
どうやっても開かないんだと。 んで、どうやったら開くかな?みたいなことを聞いてきまして。
私とその時一緒に仕事していたバイト君で思いつくものをアドバイス(?)しました。

その日はそれで終わったので、気にもしてなかったのですが。
次の日の夕方、おじいさんはその蓋の開かないビンを持ってきて「これなんだけれど」と
差し出します。 と、とりあえず開けてみようかとトライする私。
握力には自身アリの私もこりゃダメだ。と、バイトくんにタッチ交代。
バイト君は男の子なんですが、力仕事は少々苦手とのことで、やはり撃沈。

「ちょっと、開かないですね~・・温めるとかしてみたら・・」と付け足そうとしたとき。
お客さんが並びだしました。
ビンを返そうとしたら、おじいさんは「急がないから、じゃあ。」と言って・・


か、帰っちゃった・・・!!! マジですか


もちろん、そのおじいさんの家なんか知りません。お客さんも並んでいて追いかけることもできず・・。
結局、預かることに。
なお、温めてみたら意外と簡単に開きました。

なんつーか、コンビニに「ビンの蓋が開かないから開けて」なんて来たお客さんは初めてだよ・・・ ̄□ ̄
まるで家族にお願い事してるかのような出来事でした。


そして、今日。

おじいさんがお礼にということなのか、なにやらちょっと不気味なものを持ってご来店。
私が開けた蜂蜜を使って、ジャムのような?果実の欠片がいっぱい入ったシロップのようなものを、プリンか何かの容器に入れてラップでくるんでおせんべいと一緒に私にくれました。
とりあえず、好意は好意なのでいただきまして・・・。


・・・コレ↓
orei



お家でなんだろうかととりあえずは味見。
・・・ジャムになりきれていないようなつぶし林檎のシロップでした。ジュースとも違うし・・なんだったんだか今も不明・・。
申し訳ないのですが、ちょっと・・受付ませんでした・・・(もう一工夫があったらおいしいと思えたけれども、ちょっと無理・・・げろげろー! )

お礼をもらっておいて何だけれども。


あまり・・・あまり嬉しくない・・。がっくり
すんまへん。無理でした。

まあ、そんなことも気軽に頼めるお店なんだなってことで地域密着度が増したって感じで考えておきます。
たくさんこられたら困るけれどもね アップロードファイル


テーマ : '`,、('∀`) '`,、 - ジャンル : 日記

00:48  |  ナニゴト?!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

うーぬ・・・;;

今日、仕事場の男の子と時々話題にしている内容のアニメを借りて、観てみました。

どれも絵が綺麗で、おお、これはなかなか・・と思っていましたが。



いや~・・・こりゃあ・・・・その・・・・・。

無理無理無理!! すごいけれども、無理!!


びっくりな内容でした。ガーン

その作品の一つはゲームをプレイしたことがあったんですが、アニメのほうが動いてる分
容赦なくって、リアル。
つか、ここまでいくと逆に萌えねぇ・・・・がっくり

今度は明るく楽しい作品を教えてもらおっと 羅琉 ニヤリ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

01:24  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

マイペース

うちの親父さん。病気の関係でお風呂は週に二回くらい。月に一度は頭を散髪するんですが、今日はそのタイミングが悪かった。
散髪は最後に私が手伝って仕上げるんですが。
親父は私がオナカ空いたからとカップラーメンを作っている最中に散髪を始めた。



今、散髪を手伝いしたら作ったばかりのラーメンが伸びるだろが怒

文句を言ったが、そっちの都合は関係ねえ!!
………だそうな。


結局、文句を言っても駄目だし、手伝いしなきゃなにかあるたびにネチネチ過去のことを持ち出して言われ続けるから手伝いましたよ。


伸びたラーメンは美味くないね、やっぱり ガーン


そういや、私の両親で共通してることが最近わかった。
それは、すぐにお金のことを言うこと。

親父さんは例えばTVなどで誰かが不幸な事故で亡くなったとかによくこういうことを言う。
「これで保険金が入って、ウハウハだなv」

映画やドラマで有名になってCMに良く出るようになった芸能人とかを見ては
「こいつらCMで稼いでるな。いくらもらってるんだろうな?」

お笑い芸人で今ブレイクしてる人をみれば
「今だけだからって調子こいて金稼ぎしてる。ああいうみっともない金稼ぎはしたくないな。
人としてどうかと思う」


本当に、たいしたことがないようなことでもすぐにお金に結びつける言い方をする。
「お金を稼いでる」だけじゃなく、「いくらかかるのかな?」とかも。
難病を患っている子供の親御さんが必死になって子供を助けたくて募金活動をしてるのを見て、
「人の金を使って病気を治すなんて浅ましい。そんなに難しい手術ならいっそいなくなってくれたほうが親としてもありがたいんじゃないのかね?」

浅ましいのは、お前じゃ!!

今ブレイクしている芸人が、いつどうなるかわからないから一生懸命いまのうちの稼ごうと頑張るのが何故いけない?!あがくのがそんなに悪い事か?!

不慮の事故や事件で人が亡くなっているときに金が入ってウハウハなんて、どれだけ人でなしなんだ?!アンタ、私が同じような目にあったら笑うのか?!保険金が入って!

誰が稼いでようが、そんなのどうだっていいことだし自分には関係ないことなんだから、いちいちそういうことを言う時の親父が一番キライです。
反発して言い返したことがあったけれども、自分と同じ意見でないのが気に入らなかったらしく、ふてくされて寝てしまいました。それからもそういう会話が出てくるたびに「それは違うと思うよ」とか「そんな風に考えてるなんて、本気で思ってないよね?」と時々返してます。
が、やはり逆ギレして終わりだけれど。

困った人。 この親父に友達がいないの、わかった気がする。


そして、お袋さん。

ちょこちょこと同人活動をしている藤原ですが、イベントに出たときにいつも聞いてくるあの言葉が大嫌い。

「今日イベントいったんでしょ?いくら売れた?」

別に、売り上げを期待してイベント行ってるわけじゃないよ・・・。
私はどちらかといえば遅筆で、本を作るのもえらい遅いです。本気でお金のことを考えてるなら、もっとせっせと描きますがな。
私は本当に自己満足みたいなもんで本を作っているので、「読んでくれた人が気に入ってくれたらいいや~」な程度です。それを何度か説明してるのに、わかってくれない。

「だから、別にお金が目当てでイベント行ってるんじゃないから!自分がイベント行っていろんな人に逢って、好きな本を買って楽しむのが目的だから!」
と、言うとすぐに
「あ、ああそうね、わかったよ。ごめんね」
と言ってくれるけれど、次の時にはまたそれを忘れて「いくら売れた?」と聞いてくる。

どうも以前、弟と一緒に今とは違うジャンルにいたときに弟に売り子を頼んで本を買いに行ったとき。(弟よ、その節は一人にしてスマン・・・焦る3)丁度そのジャンル内で少しだけ名前が売れてきた時に、連載していた本の最終巻がでたので、それを目当てにしてくれた人が結構来てくれて、イベントの感想で「姉ちゃんの本が結構売れてたよー。お土産ももらってた」なことをちょろっと聞いたら。

ミーハーな母上が
「臣人の本がバカ売れしていて、差し入れまでもらうほどのFANがいるなんて・・・キラリラきっと、すんごい売り上げがあったんじゃないかしら~jumee☆SaturdayNightFeverL
と、思ってしまったらしいのだ。(母上の口から弟の報告を聞いて、それからやたらと聞いてくるようになったから・・・ガーン

その後、わりとすぐに他のジャンルに移ったからまた一からやり直しなんで、売り上げなんか無いようなもんだってのに。 それからだいぶ時間が経ってますが、今でも聞かれます。
それなら、イベントに行くことはいわなきゃいいんでしょうけれども。 私は出不精だからたまーにどこかに出かけるときの報告くらいはしたいのだな。嘘つくほどのことでもないし。
まあ、母上にはいつかわかってもらえるからいいとして。

親父だけは言っても聞いてくれないから大変だ。がっくり

あの親父と、おっかさんが一緒になった理由が今となってはわからなかったけれども、多少の共通点があったのだけはわかった。 と、いうお話でした。

お疲れ様でした~。



16:40  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

やっとこさTOP改装~v

お疲れ様っした!

やっとこさHPの更新です!うぁー!

以前の緑色とスパっと変わってピンクってのもいいもんですなv
今、もう一つのサイトも改装中。ずっとほったらかしだったので、見栄え良くして
もう少ししっかりがんばろうかと。

他のこともやりたいこといっぱいだ! がんばるぞーい!jumee☆peace2


テーマ : ホームページ - ジャンル : コンピュータ

23:40  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

もうすぐ。

kakikake


サイトのTOPに飾られます。ううう、体の不自然さがわかるのに、どう直していいのかが
わからない・・。せめて華やかに塗り上げます!
・・アイス、抹茶と小豆・・どっちにしようかな。jumee☆think1
05:12  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

やっとできたーv


スーパードルフィーに手がでなくても、自分もちょっぴり同じ感じを味わいたいなあと
目をいれられる27cmドール用のヘッドを買いました。heart02
以前のヘッドとは違い目をペイントするだけじゃなくて、今度は少しリアルっぽい人形をと考えてのことですが、やったことないから目を入れるにもまあ苦労すること<笑>
頭が小さいので、目を入れて固定させるのも一苦労。粘土みたいなので固定させようにも、なにぶん不慣れなもんでうまくいかないし、目の固定だけで1時間はかかりました絵文字名を入力してください


ホントは、ドルフィードリームみたいにほんとにアニメっぽい感じにもしたかったんですが、そういうヘッドがなかったので、目だけはアニメっぽいのをはめ込みました。
リアルなドールアイもあるので、そちらもまた使ってみようかなと。以前、買ったばかりのドールアイを入れたらはまらなかった・・と書きましたが、ちょっとやり方を変えれば問題なさそうだとわかったので kao10

さて、本日撮影しました。結構いい感じに撮れてると思います。携帯のわりには綺麗 キラキラ
風音用にウイッグをもう一つ買ってありますが、そっちは白すぎたので別のイメージのキャラにするときにでも。 では、お披露目です~jumee☆SaturdayNightFeverL

kanon11

まずは、風音です。霧ちゃんよりも少しきりっとした感じにはしたかったので、ヘッドも違います。目の色は本当は黄色っぽい色にしたかったんですが、(風音は金色ベースに青い光が入ってる設定なので)購入したアニメ風のドールアイにはなかったです~・・。えーん

kanon12

ウイッグは、ストレートみつあみ。みつあみが小さいのであまり目立ちません。風音はシャギーなので感じとしてはいいかもしれません。はーと この角度だと、ツンデレっぽい?<笑>



kiri7

お次は霧ちゃん。風音よりちょっとお間抜けな雰囲気なのがイメージなので、風音よりは目の大きいヘッドを選びました。ウイッグでポニーテールとかでないかなあ・・今のところはそういうものがないので、お姫様カットに見えてしまって、少しだけ霧ちゃんのイメージから離れてます。んでも、可愛くできたと満足ですよー 幸せv

kiri8

この霧ちゃんは、えらく大人しそうですねー<笑>おすましさんです。

kiri&kanon7


kiri&kanon7

最後は二人を並べて。
正面で並べると、二人の表情の違いがわかりますねmoeeBrilliant
思ったよりも雰囲気良くできて満足ですv そろそろ制服だけじゃなくて、私服も増やそうかな・・。うほほ、楽しみだなあオンプO1

ずいぶんと長い文章になりましたがいかがでしょうか?以前よりも大人っぽい感じにみえるかな?そのうちに、二人の彼氏とかも作ろうか・・とか考え中<笑>それか、あと10人作るとか!・・・・・・・・やべえ!ちょっとその気になってきた!マジですか
いやいや、まずは服を揃えよう!絵文字名を入力してください それではまたー!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

04:15  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

あほらしー

すみません。ブログを見に来てくれている方には不快な文章になることは承知の上なのですが
どうしても他所で吐き出せないのでこちらではたまーになにかで嫌なことがあったら愚痴らせて
いただきます。他人の愚痴なんぞ好きではなーい!という方はスルーしちゃってくださいませ!
念のためにとりあえずは見えないようにしておきますね。




この前、お店のトイレでタバコを吸ったお客さんがいまして。トイレの中は煙とタバコのにおいで
充満したことがありました。
コンビニの店内は、どこであっても禁煙です。トイレの中でタバコを吸うのも、もちろん禁止です。
んが、やはりタバコ好きなお客さんの中には、ちょっとも我慢できない、店員からしたら
非常に切ない方がいらっしゃいまして。
店のものにできることといえば、トイレの中も禁煙ですよー。という簡単な注意書きを書く程度。

藤原は、イラストつきで「トイレの中も禁煙です。ご協力おねがいします!」といったものを
描きました。イラストは、以前からたまーに描いていた当店オリジナルのキャラクター。
とはいっても、別に毎回描いているわけではなく、たまにとっとした効果になればと書き足すくらいのキャラだったんですが。
一週間ほどしたら、その小さいポスターはオーナーによって剥がされてしまいました。
以前、同じようにトイレでもタバコ吸っちゃやーよ、な注意書きを書きまして、その小さいポスターをお客さんに持っていかれてしまったことがあります。
今回もそうだったのかな?とオーナーに「ポスター知りませんか?」と聞いてみたら。

「あれは外しました。イラストつきのものは、あまり長く飾ってはいけないことになっているので」
とのこと。
しかし、午前中の人が私の描いたちょっとしたPOPにイラストがあるのをお客さんが褒めていてくれたことを教えてくれたときに、オーナーが「ああいうイラストとかは無駄なんですよね。」と言っていたとも教えてくれました。
その言葉にえらいショックを受けた藤原です。 だって、トイレの注意書きでイラストついたその小さいポスターをみて「わかりやすい、いいポスターを描いてくれて、ありがとうございます」とまで言ってくれていたオーナーが、結局はそのポスターにイラストがちょっと載っていただけで「ああいうのは無駄ですから」と他の人には漏らして、それでいて破いて捨てた・・とオーナー本人から聞きましたから。そのときのオーナーの言い分は、
「ああいうポスターはにはイラストは描くだけ時間の無駄ですから。それに、きちんと書体も決まってますし・・・」なんていってました。・・書体まで決まってるなんて聞いたことないぞ? jumee☆Feel Depressed4

でも、まだトイレでタバコを吸うお客さんがいたので、イラストを単純にして注意書きを描きました。それでも「イラストは無駄ですから」と。
イラストは無駄・・とかいうな!無駄と言われることがものすごくショックでした。たとえ嘘であっても「本部からイラスト入りの創作ポスターは禁止されているので、なるべく文字だけにしてください」と言ってくれていたら、こっちだって子供でもないんだし、素直に「わかりました」と言って自重するさ。でも、本人にそれを言わず、人づてにこちらに伝えて「無駄ですから」なんて言われると、余計にショックが増します。
お店に定期的に配られてくる他の店舗の工夫したPOPには、その店舗のオリジナルのキャラクターを作ってるところもあったし、注意書きに私の描いたのと対してかわらないようなのを描いてるところもあったから、基本的にはイラスト描くのは禁止はされてないと思うので、 ともかくオーナーからしたらイラストがあるPOPが好きではないようだということですね。

結局は陰口で「あの人がいちいちイラストつける意味がわからない」と言われているものだし。
イラストをつけるといっても、お店の名前を使って作ったキャラとか、お惣菜のコロッケとかそんんなんくらいですがなあ・・・。

なんか、お店のPOPだけれども少しで和んでもらえればなあと思って作ったものとかはNGがでたので、お絵かき道具は引き上げてきました。 全部私物だし。
無駄といわれるのが一番答えるので、無駄にならないように。<笑> ちょっと残念だけれども、自分がダメージ受けないようにもそのへんは回避しておかないと。
以前、ちょっと納得いかないことがあったのでそれを話してみたら「藤原さん、新しい環境になったんだから、新しい環境に馴染まなきゃ。柔軟性がないんですねー。それじゃあ世の中渡っていけませんよ?」ときたもんだ。
お店の有線の音が以前よりも大きくて、お客さんがチケットなどを購入するための端末でわからないことがあるときに、問い合わせをすることもできるんですが、その時に端末の真上にスピーカーがあるからお客さんが片耳を抑えながら聞こえにくそうにしているので、少し音量を下げてもらえないか?と言ったときのお返事でした。当然、音は変えられていません。がっくり
それからも何度かお願いしていますが、そのたびに「柔軟性がない」とか「小姑みたいですね」とか「それはどうかな」とか。何も消せといってるんじゃない、今の音量よりもほんの少しだけ音を下げてくれと頼んでいるだけなのに。地味ーにHPを削られていく感じです。はあー・・。
奥さんの方が、まだ話が通じるのになあ。ダメダメだ、あのオーナー。
アップロードファイル



んでも、いろいろと世の中が厳しくなってきた最近です。
今日、ちょっとした検査が入りました。それについてオーナーはこってり絞られるようなので、
自業自得とそっと笑っておきますw



愚痴ですみませんでした。
また楽しいお話を提供できるように頑張りますとも!     


・・・・最初に書いたときにやたらと誤字が多かったので、少々書き直しました。
いろいろ書いたけども、負けずにがんばるぞ!jumee☆loud laugh1



04:44  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

描いてみた。

初音ミクの妹・弟ができるそうです。はじめは妹だけだと思っていたんですが、
双子設定で姉弟になったようです。
最近明らかになったその二人を見て、かなりツボに来たのでつい描いてみたりしてw

ううう、やってみたいけれども作曲はでけんのでニコ動での神曲をみつけて
またUPしてみます。
どんな曲が彼らからうまれてくるのか、楽しみです!

rin/ren

テーマ : 初音ミク - ジャンル : コンピュータ

04:00  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

弟よ~んv

さっき、お母さんから電話がありました。
弟が家に帰ってるからと気をきかせて電話をくれたもの。

少し離れたところから弟の声。


ものすっごく久しぶりに聞いた弟の声でしたkao10
おっかあが弟に代わってくれようとしたけれども、弟は別の用事で電話してて。
一瞬代わったときに「また今度ね」って。

うわあ、うわあああああああ・・・Brilliant
大好きな弟の声が、ひっさし振りに聞こえました!
もう一年くらい連絡もなければ、電話で声を聞くなんてことなかったんで、お姉ちゃんはどえりゃー
嬉しかったのでしたheart02
ああん弟よ~ん!愛してるうううう!




・・・かなりのブラコンな藤原でした<笑>


01:11  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
