*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ブログ拍手コメント、いただきましたv

なんと、私はまたもやコメントを見逃していた・・!!
ブログにも拍手機能があったのをまるっきり忘れていました・・。コメントのお返事が遅れてすみません!

まずは9月にコメントいただいた方から。

>林檎挟。さん(9月9日)
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
劇場版ドラえもんにCGが使われたのが初代の魔界大冒険で、オーロラなどの背景の一部だけだった・・とのこと。へえー・・・初代の魔界大冒険はもうずいぶん前の作品なので、その頃からCGが使われていたとは・・・!今度以前の劇場版をレンタルしてきて確認してみようかなv
情報をありがとうございました!

>ひろさん(10月5日)
コメントいただけていたのにすみませんでした・・。
私もよちよち頑張りますので、いい作品に仕上げましょうね!ふむ!

>ノッポのアブラハムさん(11月24日)
成田国際の制服はやはり地元でも人気ですか・・・!!あの制服は全体を通して可愛いですよね!冬服もいずれは描きますので、また覗きにいらしてくださいませ!また、地元校でおススメの学校情報などございましたら、是非・・・(なんつてw
素敵作品になるようにがんばりますv コメントありがとうございました!


みなさん、コメントが遅くなってしまって、大変失礼したしました。
そして、どうもありがとうございます!


02:51  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

拍手お返事ですv

15時45分頃にご訪問の憂(うい)さんから拍手をいただきました!ありがとうございます!

セラムンのカテドラルからのご訪問ですか!あしがとうございます!
最近はめっきり足が遠のいてしまっていますが、いまだにセラムンは大好きです jumee☆LoVe2
またひょっこりお邪魔した際にはよろしくお願いします きゃ

そして、なんという偶然か当サイトで制服紹介している学校に在学中の方だとは・・!うっひょお!これは嬉しいですね!しかもセーターも可愛いですが、ベストもおススメとのこと。
組み合わせによっていろんな形が楽しめるのはいいですねー!是非ともまた描くときには頑張らせていただきます jumee☆SaturdayNightFeverL 情報は本当にありがたいです。また学校のことでなにか情報がございましたらぜひとも!よろしくお願いします!

たくさんの拍手を、コメントとともにいただけるのはありがたいですし、励みにもなりますのでとっても嬉しかったのです上

楽しんでもらえるようにがんばりますので是非ともまた覗きにいれしてくださいませ!

ありがとうございました kao10


テーマ : パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル : 日記

01:07  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

おばかさんな店員達w

今日、仕事の終わりごろ。ふと本日より発売になった「イクラ丼」を見て一緒に仕事をしている沢垣(仮名)君が言いました。
以下、青が沢垣くん。オレンジが藤原です。



「イクラ丼、なんかすごいっスね」

「イクラ丼、好き?私は苦手だけれど」 呆れ

「いやー・・俺もイクラは・・・鉄火丼ならなんとか」

「は?!イカ丼?!」(定番の聞き間違い)ガーン

「鉄火です!鉄火丼!!ガビーン あったかいご飯に生のイカのっけたって合わないでしょう!!」 アップロードファイル

「あ、ああ・・鉄火ね。 呆れ でもそれなら生のまま乗っかってるイクラだって合わないんじゃ・・。素材が違うだけでどうしてここまで違うんだろうねー。だいたい、イクラがあったまったらどんなんなるんだ?」

「・・・・破裂するんじゃないですか?はじけると言うか・・・」

「えー?やっぱり魚のとはいえ卵なんだし、ゆでたまごになるんじゃない?」

「・・・・・・・・・・」jumee☆think1
「・・・・・・・・・・」はてさて



んで。
廃棄になるイクラ丼を「レンジでチン」してみた。


結果は・・・・。



どちらも正解。
はじけてるイクラもあったし、ゆで卵状態になってるイクラもあった。
このもったいなくもばちあたりな検証は、熱く熱く、夜勤の子にも浸透していき・・・・。(ナゼか)
検証し終えた達成感を夕勤の二人と夜勤の二人、計4人は分かち合ったのだった。



そして。
あたたまったイクラ丼はものすごくすっぱい異臭を放ってその生涯を閉じたのだった。



ナニコレ。










みなさんは真似をしてはなりません。
お百姓さん、漁師さん、お米にお魚・・・ごめんなさい 絵文字名を入力してください

01:49  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

愛すべきw男子新体操!

ニコニコ動画で見つけた、面白動画。
鹿児島実業の男子新体操の演技の曲はアニメソングやらゲーム効果音。
うまく駆使して、自分達の演技を観客にも楽しんでもらえるように作ってあります。
サザエさんやセーラームーンの曲に合わせて華麗に、そしてかっこよく!でもコミカルで男子新体操に興味のない方にも楽しんでいただけると思いますにやり



04:16  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

万引き~・・

今日の出来事ではなく、おととい起こったことなんですが。
万引きがありました。わたくしが現認しました。 万引きしたのは・・・

小学校低学年の男の子。 がっくり


店内をうろついてるときからなんだか怪しい雰囲気だったので、ちょっと気をつけてました。
他のお客さんを接客しているとき、その子は一度だけ視線をこちらにむけ(目だけをこちらに向けて、顔は前を向いているという状態ですね。それをちょっとうろついていたときから繰り返してたので、気になったわけですが)またよりにもよって、レジのまん前にあるアイスケースからクレープのアイスを一つ取り、そのまま奥から遠回りして店を出て行きました。
私はずっとそれを見ていたので(接客しながらだったので、接客最中のお客さんとオーナーが私のほうをいぶかしんでいたそうです アップロードファイル )その子が店を出て行く寸前、ドアを開けた時に「ボク!ちょっとまって!」とだけ声をかけましたが、外へ出て行ってしまいました。

私のその声で、オーナーが「どうしたの?」と聞いてきたので「あの子、アイス持って出てってしまって・・!」と。それで、オーナーは接客中のお客さんを私に任せ、男の子を追って外へ。
男の子は万引きしたアイスを外で開けて食べようとしていたところだったようです。

あとから、オーナーにどんな対処をしたのか聞くと、「二度とさせないと約束させた。もうあけちゃったから仕方ないし、あの位の年の子をあまり刺激してもね」と見逃したようです。
それがいいのか悪いのかは私にはわかりませんが、でも親を呼んできちんと叱ってもらうのも必要なんじゃないかなと思いました。
今日、オーナーの奥さんと夕方まで一緒だったんですが、その話をすると奥さんは「親を呼んで、どんな悪い事をしたのか伝えて親からも叱ってもらわなきゃ、繰り返す子は繰り返すからそれはいけないと思うけれど・・」と言ってました。

ダメなことは何故ダメなのかを教えられなければ、その子はずっとそんな感じになっちゃうんじゃないかと。
まあ考えすぎではありますが、とりあえずオーナーが見逃したあの子が万引きということが悪い事だとわかっているようなので、今回見つかったことで「悪い事をするのは恐いこと」だと知ってくれればいいな。
と、そんな風に思います。

はー・・・・。アップロードファイル

01:21  |  今日のできごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

肩こりか~?

肩がえらい重くって、今日は一日中頭まで重かったです。がああん…。

肩だけ挿げ替えたい・・・。

まだ痛いので、今日はもう寝ます。アップロードファイル

おやすみなさーい。zzz


01:29  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

拍手お返事です。

遅くなってすみません。拍手へのコメントありがとうございました。遅ればせながらお返事を・・。

11/4 だて様 
こんばんは!拍手でお好みのキャラを引き当てることができたようで、よかったです あ 
また拍手絵は変えると思いますので(まだ先ですがw)また狙ってやってくださいjumee☆SaturdayNightFeverL コメントでの萌えウェ~ブ、ありがとうございました<笑>


11/10 0時30分頃にコメントを残してくださった方
暖かいお言葉、ありがとうございました。こちらこそ、ご希望に添えなくて申し訳ありません。それでも快いお返事をいただけてホッとしております。オフラインではまだがんばりますのでどうぞよろしくお願いします ai
例の作品の中から、どれを選んで作品にしようかと悩んでたりもします<笑> いつかイベントにこっそり参加しているのを見かけた時には、是非とも声をかけてやってください。
もう一度、というお言葉は本当に嬉しかったです。ありがとうございました。キラキラ


01:45  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

休日。

今日、久しぶりのお休み。jumee☆shy2

つっても、先週の日曜日がつぶれただけって話で、それほど大変だったってわけでもないのですが<笑> 

とりあえず今日はたっぷり寝まくって、夕方から109へ。他にも買いたかったものがいくつかあったので、ずっと購入予定だったものを買いにいきました。 jumee☆SaturdayNightFeverL

一つは人形関係のもの。 人形の顔を描くのに以前はサイトで見た『絵の具とボンドを混ぜたもので着色する』という方法で目とか描いたのですが、今度のヘッドはほんの少し指がこすれただけで消えてしまいまして。やっぱり、専用の塗料のほうがいいかとメイク用の塗料を買いに。
それから、前回買ったドール用のアクリルアイでは大きくてはまりにくかったので8ミリのやつを探しに。それと、つけまつげ。これはニコ動でフィギュア作ってる人の動画があって、こまかーい仕事だけれども、やはりつけると全然違ってて。 触発されてちょっとやってみようかと。 キラキラ
あと、できれば前回のヘッドもたまに交換して使いたいからとはりつけるタイプのアイとかも。

もう一つの目的は、大好きな『麦チョコ』を買いに行くこと!109の近くのセンター地下の食料品売り場の一角に、お菓子やさんがあってそこではあられとかおせんべいとか、かりんとうやピーナッツ入りのせんべいとか鈴カステラみたいな、昔懐かしい感じのお菓子が売っています。
そこに、冬季限定で麦チョコレートが売ってるんですが、藤原はそこの麦チョコが大好物なのです。夏の間は溶けちゃうので売り場に出てないんですが、そろそろ寒くなってきたし売ってるかなーと。絵文字名を入力してください

まあとにかく、ホクホクしながら久しぶりの外出を楽しんできました。
そういや、昔は外出といったら大体他の誰かに誘われたりしないと一人でどこかに「ちょと買い物に~」なんてことはしなかったなあ・・。最近は結構一人で出かけますね。だいぶ大人になって、みんなの時間が合わなくなったりとかしたからかな。一人でも買い物を楽しめるのは今になってですが、結構楽しんでます。

では、お話を戻して。

一つ目の目的はだいたい果たしてきました。一応もう一つずつヘッドを買おうかと思っていたんですが、予算の関係でそれは却下。また今度 smile-8   
アクリルアイは、ずっと「あったらいいな」と思っていた『アニメチックアイ』ぽいのをプラスヘッドのとは違う、『かすたま』シリーズで見つけてそっちを買ってきました。あとは、買い忘れていたウィッグを装着するためのテープ。時間が遅くなったので今日できたのは目の装着だけでした。うちの子はイラストがモデルなので、できれば人形っぽい感じよりも、アニメチックぽい仕上がりにしたかったので、アニメ風の目にしたかったんですね。 装着してみて、結構いい感じです。前回の目もいずれはまたなにかの形で使おうと。まあ最初からがっちり失敗しない買い物はできないから、こうしていろいろと覚えていこうと思います。幸せv

メイクはまた時間のあるときに。もっかいサイトで調べてメイクのお勉強だ!羅琉 ニヤリ
お披露目までにはもう少しかかりそうです。

さて、二つ目の目的・・は。

売ってませんでした。がっくり もうそろそろ涼しいから、売ってるかなー・・?とも思ったんですが・・。残念。えーん 
また次回に期待しておきます。くはー・・。


久しぶりの休日を休日らしい楽しみ方しました<笑>


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

03:34  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

ニコ動で拾った猫動画

もう、たまらーん!! 可愛いのもそうだけれど、この画像はもちろん人が作ったのも
ありまして。コラージュっての?それがまた結構面白くて kao10

寝る前に子猫動画見て和んで寝ようとおもったら、えらい大ウケしてしまって腹が苦しい<笑>

なんだか和んで、ついでに笑いたい方におススメです。猫好きにはたまりませんなー。
ちなみに、私が好きなのはにっこり笑う猫と、ニヤリな猫です。




テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

05:30  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

まだまだ暑い・・

今日も夜までのお仕事。 くる人、くる人みんながなんだか寒そうでした。
なかには、「寒い、寒い」と言ってるお嬢さんも。

顔見知りのお客さんに聞かれました。

「袖まくってて、寒くないですか?」




いや、その・・・・

むしろ暑いです・・・。呆れ

外が寒いのかと思っていたけれども、外に出ても別に寒くない・・
ってことは。

これは、脂肪のせいか?! たくわえた脂肪のせいなんだな?!


朝起きても日当たりだけはやたらといい私の部屋は汗ばむほどですので、未だに
半袖です。布団も夏用の掛け布団だし。
私の冬は、まだ先のようです<笑>


02:43  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

描いてみた

miku1



初画 初音ミクです。

ずっと描いてみたかったので、とりあえずはお絵かきBBSで描いてみました。
もう少し幼い感じに描きたかったなー。

また描きます jumee☆shy2

テーマ : 初音ミク - ジャンル : コンピュータ

03:56  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

最近、なんでか思うこと。

外国に住みたいなあ・・みたいなこと。

日本は生まれ故郷だから好きなのは当たり前みたいなもんなんだけれど、最近なんでかわからないけれども欧米のどこかに住みたいなと思っていたりします。

少し以前、ニュースでイギリスだかどこだかのキャスターがなにかのコメントに答えていたときの背景に、なんだかものすごく懐かしさを感じて。
その頃からやたらめったら、欧米に住みたいと考えていることが多いです。

結婚願望がなかったのに、欧米に住んで一緒に年をとって死んでいけるなら・・とそこまで考えたら急に日本人ではなくて欧米人となら結婚しても大丈夫な気がしてきた・・みたいな<笑>
南米系はなにかピンとこないので、白人の方との交流を深めたい・・のかもしれない。黒人さんも親切にしてもらった記憶があるのでキライじゃないです。ただ、なんとなく自分が住んでみた場所とかそういうのが欧米。

ともかく、日本ではなくてどこかの外国に住んでみたい。
英語なんか全然だし、お国事情なんか全然わかってない私ではありますが。
なんでか今はその気持ちがえらい強いですBrilliant
まあ、そのうち消えるでしょうけれどもjumee☆loud laugh1

02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

でっかいコロン

koron

少し前に、名古屋の友人と夏の祭典に行ってきました。

その帰りにいつも寄っていく海老名PAにて、このでっかいコロンを買ってきました にやり
お味は普通のコロンと同じです。が、こんだけでかいと手に持てる分、食べやすいかも。パーキングエリアって、普通のお店では売ってないものを売ってるので、たまに旅行にいくものが寄ってお土産を買うにはいい場所ですね 幸せv

しかしまあ、これが案外食べても食べてもなかなかなくならない・・。
ある意味お得でしょうか・・ 絵文字名を入力してください

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

01:24  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

オンラインゲームができない・・・?

なにやらダウンロードしてあったオンラインゲームが使用不能になってしまいました。

一応ウインドウは開くんですが、音はするけれども画面は真っ暗。
もう一つのほうも画面がちらついたまま、カーソルの軌跡がえんえんと画面に広がっちゃう感じ。
一度ゲームを消去して、新しくダウンロードしなおすこと3回。

でも、結果は同じでした。
なんかメモリの関係とかなのかなあ・・?
それともなにか問題があるのだろうか。

うーん、ちょっと自分では解決できないので仕方なくゲームは諦めました 泣き顔
でも、ダウンロード先のちょっとしたプチゲームはできるんですね。ダウンロードとかが必要なゲームじゃないからかな?

なんにせよ、残念。
またいつかトライしてみます jumee☆loud laugh3

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

うぬう~・・

この前、仕事の帰りに近所の大きい薬局にて福引をしました。

もちろんはずれたわけですが、その時に基礎化粧品のサンプルをもらいました。
お風呂上りにどんなもんかやってみっか~・・と。

うたい文句は「これでアナタももっちり肌!」(たしかこんなん)



次の日。

うわあああ・・・・トールローズ ほんとだあ・・・もっちりだー!!ぽっ

やっとこさ、運命のスキンケアセットに出会えたのね!これは買いだわ!!
これで冬になると感想で口の周りに白いカサカサが出来なくてすむ!
今度の仕事上がりが早いときに買いにいこーっと!! kao10

そして、今日。運命の基礎化粧品を買おうとワクワクしてたら。



高い!
高い!!
高いよおおおお!!

うちの経済状況では絶対に無理な金額ー!!! アップロードファイル

ので、断念・・・。 sc07

手ごろなお値段で手に入る、自分に合った基礎化粧品を探す旅はまだまだ続くようです。トホホ・・・。 がっくり

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:23  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
