*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

携帯から

ちょっとテストがてら日記付け(〃'∇'〃)
今日は暑くて汗だくで目を覚ましました(笑) 珍しく部屋を片付けて、やり遂げた自分に満足満足?

そだ!この歳になってやっとこさ、ハンバーガーが食べられるようになりましたO(≧∇≦)O
今まではハンバーガーを食べたがらなかったんですなー(笑)
理由は保育園のころだったか、従兄弟達と一緒に叔母さんがお昼にとハンバーガーを買ってくれて、それを食べたときにえらい苦くてまずいとインプットされてしまいまして。
今にして思うとあれはピクルスだとわかるんですが、まあとにかくそれからハンバーガーを食べようとは思わなくて

んが! この前親父さん用にハンバーガーを買っといたんだけども、全部は食べられんとかでどうしようかと思っていたら。
えらいいい匂いで。

ピクルスあったらぬけばいいじゃん、食べてみるかって気になって(笑)
食べてみたら…(*゚□゚*)…!!
美味かったO(≧∇≦)O

まあまだピクルス入りとかチーズの挟まってるのは苦手だから無理ですが、とりあえず普通のハンバーガーデビューはできたようです(笑)

好きなもんがまた一つ増えましたとさ?

23:24  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

困った人・・・;;

今日の出来事ってんじゃないですが・・。

まあとりあえず2,3日前の話です。
仕事場で午前中に入っているY田さんという私と同い年の人がいます。
その人はなにかにつけトラブルを起こすのですが、こないだもやってくれたよ・・。

おでんがそろそろおいしい季節。
私の仕事場でもおでんを販売し始めました。
今年のおでんは、去年までとは違ってお出汁を変えて味を少しだけ濃くしたんだとか。
講習にいってきた沢井君(仮名)談です。

そのためか、おでんの売れ行きはなかなか好調。去年までのことを考えるとえらい違いです。
(それまでは一日に10個売れるかどうかだったのに、今は一日に20は越えます。当店では奇跡です!<笑>)
しかし、ある日。
店長がなにやらつゆの色が薄いことに気がついた。その日おでんを作ったのはY田さん。
味見をしてみるとえらい薄味。当然、どうして?と問いただすと・・・。

「今のおでんの味は濃い!私は以前の店長の味付けのほうが好みだから、薄味にしただけです!」

・・・えー・・・?マジですか


というY田さんの私的意見により、その日のおでんはつくりなおし・・とはいっても、もともと入れるはずだったおでんのお出汁をいれただけですが。
それ以降、Y田さんには「おでん仕込み禁止令」がでましたとさ。(そりゃそうだ・・ 呆れ )
Y田さんは仕込みのお出汁をいれて、おつゆが足りないときは補充用のおつゆを入れるんですが、薄味にするために仕込みのお出汁をいれず、補充用で作っていたということです。

あのさ、アナタの好みは店にとってはマイナスだし、どうでもいいから。
マニュアルどおりに作ってくれれば文句はないんですがから、頼むから自分ルールで動くのはカンベンしてください・・・ がっくり

でも、そんな彼女も11月いっぱいで小説家一本を目指して今の仕事を辞めるんだとか。
小説家になれるとはとても思えないけれど(いや、いろいろあったんですよ・・人としてだけではなく、文章を書く人としても素人が見ても未熟なできごとがいっぱい・・ええ、とてもいっぱい・・)

とりあえずこれで少しは仕事場が落ち着くんではないでしょうか 顔13

やいやい汗

03:01  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

アロマセラピー

本日、なくなってしまったアロマオイルを買いに行きました。

以前持っていたものとはちょっと違うものをと選んだのがミックスベリーとミント。
ミックスベリーはいちご系というよりは、マスカットに似た感じの香りかな?
んでもって、今はミントを使っています。

すんげえいい香りv
なんという爽快感!

お部屋の中が・・・


歯磨き粉の香りだあ・・・・



はっ!! 


なんだか誰かに毒されてる・・・?!

ともあれ、いい香りなのは間違いないってことですぽっ

04:48  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

FFキャラクター缶

ff


またまたでましたねー。ファイナルファンタジー・ポーション!

以前はいくつかカッコイイ形のビンと、一般向けのビンとででていたこのポーション。
色も薄い綺麗な青色で、どこか神秘的な感じを受けたもの。
・・んが、味はいまいちで・・という記憶が残っていました。

今回も、うちの店では売ってなかったけれどもポーションケースだかビンだかで発売されていると聞いたような。とりあえずはうちのお店にあったものを買ってきました。
FF7でのキャラとか、おそらく7だけではないキャラもいるかも。あ、もしかしたら私の記憶に残ってないだけかもしれませんが(見覚えのないキャラもいたので)全部で16種類となかなか多いキャラクター缶の発売となりました。

私が買ったのはエアリス。つっても最初は買うつもりはなく、たまたまお客さんが落として缶が変形したから売り物にならないってんで私が味見もまたしてみるか・・と買ってみたものでした。
味は以前に比べたらおいしかったですねー。色が黄色っぽくなってたのはちょっと残念。

以前のあの青いポーションが結構好きだったので。
色が変わって、味が良くなったかなと。

お客さんの注目度は結構高かったかなー・・。全種類を求めてのお客さんがいたから。
男性キャラは早々になくなってしまい、女性キャラだけが残っていましたw


限定版のポーションも容器だけほしいなあ<笑>
カッコイイ容器だったんだよねー・・たしか。
05:20  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

拍手お返事

10/22 の18時半ごろに拍手を下さった方、ありがとうございます!

うーん、しかしながらもうあちらのサイトは閉じてしまったのでご希望にはお答えできませぬ~・・ヨヨヨsc07


ただ、ちょっとだけ考えてるのが・・・。
自分の一番好きだった話を待宵草がおわったら作品にしようかなと。
自分の中でも気に入っている作品がやはりあるので、少しづつでも手がけていきたいな。と思っております。

ネットではもうUPする場所がありませんので、申し訳ありませんが・・・。
それでも、以前のあの作品達をもう一度!と仰っていただけて本当に嬉しいです。
サイトを閉じてもうだいぶ時間が経っていますが、まだこうしてコメントをいただけるのは本当に嬉しいことだと思っています。

オフラインでいつか作品に出来ましたら、また堪能してやってください。

コメント、ありがとうございました!トールローズ
03:25  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

逃走中のハンターごっこ。

仕事場で最近少しだけ時間がかぶる仕事仲間の沢井くん(仮名)と、最近『逃走中』のハンターのものまねをして盛り上がっています。

ハンターの走り方だとか、動きの真似をしているだけですがこれが結構楽しい kao10

沢井くん「今度お客が来て何かに迷ってるようだったら、ハンター(のモノマネ)で助けにいきましょうか。」

ハンターのものまねをしながらお客さんに近づいたら怖かろうて<笑>無表情で迷える客を探し出し、狙いをつけたら軽く走り出し徐々に加速そして猛ダッシュ!。無表情で指全部まっすぐ立てて急いで駆けつける!そしてどこか姑息に思える動きで近づき、

「何かお探しですか・・?」

と無表情で聞くのだ!やべえ!楽しそうだ!!
実際にはやろうと思っても店が狭いから走る時点でダメだろうけれども、ちょっと面白そうだね!それは!
と沢井君と二人でバカな話をずっとしてましたとさ 絵文字名を入力してください

でもやはりハンターになりきるならサングラスをかけないとねーkao10

や、やらないけれどね!もちろん!絵文字名を入力してください

テーマ : どうでも良い話 - ジャンル : 日記

01:23  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

「逃走中」がゴールデンにー!

今日、これまで深夜のバラエティ番組で大好きだった「クロノス」が、新しく「ジャンプ!」という番組になって放映されることになりました! うわー・・うれしいなあ kao10
初め、公式サイトで「ミッションはすべて終了した」とあったときは番組が終わってしまうのか?!と悲しくなりましたが、こうしてゴールデンにでてきてくれるとは・・!!ぐは!!これからはもっと番組が観やすいかも!!

今日の逃走劇の舞台は「お台場」 東京ドーム5個分のエリア内での逃走劇。はじめはこんなに広いエリア内にハンターが4人で、見つけられるもんかなあ?とか思っていたら、ゲーム開始5分でもう逃走者の一人が捕まってた アップロードファイル  逃走者は12人。そして、ミッションがあってそれをクリアしないと失格になったり、ハンターが増えたりとなかなか逃げるだけでは終わらせてくれないのがこの番組の魅力ですね 羅琉 ニヤリ
今回のミッションも面白かったです。


ミッション1 「腕についている時限装置を解除せよ。時間内に解除できなければ即失格。解除するには、あるエリア内に設置してある宝箱からカードキーを見つけなければならない」

ミッション2 「エリア内から5分で脱出せよ。出口は次々と封鎖されていく。時間がきたら100人のハンターが放たれる」(このとき、ミッション1のために、あるエリアにみんな来ざるを得ず、全員がミッション1をクリアした直後のミッションでした。)

ミッション3 「現在、お台場に100人のハンターが乗ったトレーラーが向かっている。お台場につくまでの時間内にエリア内のどこかにある発信装置を解除せよ。ただし、この装置は3人同時に解除しなければ作動しない。解除に失敗すれば、トレーラーにいる100人のハンターが解凍されてエリア内に解き放たれる。」

うおー・・・いろいろと考えるなあ。
ゲームしてる人はもっとだろうけれども、観てるこっちもなんだかハラハラしてました あ

ミッション2の100人のハンターが柵の中で無表情で解き放たれるのを待ってるのは、これプレイしてたら怖いだろうなー。と。実際に解き放たれてドワーッと追いかけてくるシーンがすごかったし。マトリックスの世界だー!<笑>
トレーラーの中で解凍を待つハンターの姿も、また芸が細かいんだー。ちゃんと霜が顔や髪についてて、凍ってるって感じがでていたし、つか、この100人が解き放たれるのを見てみたかったかもしれんv

これから、毎週楽しみになってきました。毎週あるのかはまだ予告をみてないからわからないけれども、楽しみな曜日ができるのはホントに嬉しいもんですねーはーと

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:37  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

灼眼のシャナ

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-
(2007/09/21)
釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智

商品詳細を見る


さっき、レンタルしてきた『劇場版 灼眼のシャナ』を観ました。

もともとキャラクターの可愛さに惹かれていたので、ちょっと借りてみてみようかな・・と。
第一話かと思ったら劇場版だったw(ちゃんと確認しろよ自分)

ま、それでも一気にこの作品を知るにはいいと思って観てみました。 詳しくはやっぱりきちんと最初から見たほうがいいかなー・・と思いました。
劇場版だとやはりかいつまんでいる感じがしたので、彼らの言う「トウチ(字がわからへん)」とかの意味がわからないままだったので。

内容についての感想はもう少しきちんと理解してからまた感想を書きたいと思っています。
とりあえずは、私の好きなタイプの作品だということですね。
今のままではまだ感想を書くのはむりかな。 映像的には好きだったということだけ。

そうそう、シャナは最初からその名前だったわけじゃないんだー。と。
そこが意外でしたw

また新しいアニメを見たいなあ kao10 私の地元はあまり新しいアニメが入ってこないので・・。
テレビ東京系が入る新しいチャンネルできないかなー。アニメだけを一日中放映しているとかさw

とりあえずは、また好みのアニメを発掘してきます。


あ!それよりもまず先に!
明日はスパイダーマンの発売日だ!楽しみー!
11月になったら、お待ちかねのハリポタの新しいのがDVDになるんだし。 
とりあえず観たい映画もあるし、今度一人で観に行こうかなw
なんだか今は楽しみがいっぱいです ポ



テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

04:23  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

最近の面白いこと。

FF(フライドフーズ)を作る際、作った時間と廃棄する時間を書き込むノートがあります。
それに最近、店員仲間の面白書き込みがでてきた。

今日の書き込みは。

あるFFの在庫が切れていたために、その日は作れなかった。
そのFF名の下に。

ーーーーーーーー
○×(FF名です)
ーーーーーーーー
あれ?○×なし?(Aの書き込み
ーーーーーーーー
ないね。(Bの書き込み
ーーーーーーーー
そうか、ないのか。なら仕方ないね。(私の書き込み
ーーーーーーーー

とか、顔文字とか。


それから、ちょっとしたメモ帳にもとから書かれていたキャラに
誰かがメモついでに落書きをしていて。

「誰?!○○ちゃんをこんなにしたのは!」
「C君です。」
「○○ちゃんがパイレーツに!」


ちょっとしたコミュニケーションになっていますkao10

テーマ : (≧∀≦)ノ面白い✿ - ジャンル : 日記

02:34  |  愚痴です・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

寝相。

この前、朝起きたらこんな感じで寝ていました。

nezou


しかも、えらい寝心地がよかったようで夢も見ないくらいに爆睡できました。
あまりにも気持ちよかったのを覚えているので、それ以降、このポーズで寝ています。
目覚め、いいっス!w

ますます嫁という単語から離れていきますがkao10

まあいいか羅琉 ニヤリ嫁にいったからってこの寝相は収まらんだろうしな<笑>

これでもましになったんだ、寝相・・・呆れ
04:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

明日はどうなるかな?

本日付で店長が辞めることになり、夕方からは新人の子と二人だけで頑張りました。
相方が辞め、店長も辞め、一気に人がいなくなったうえに、バイト君たちはテスト週間で
仕事にこられません。
本日一緒にやってくれていた子も、明日は夜8時まで。10時までの2時間、一人になる・・?!
まあ、火曜日はそれほど込まないのであまり脅威ではないのですが、やはり一人はちょっと
無理でしょうなー。

夜勤のバイト君たちに2時間早く来てもらえないかと相談。 しかし、やはり無理!という返事。
まあ、そらそうだろな。10時から朝まででも大変なのに、さらに2時間早くでは大変であろう。

とりあえず、オーナーが朝にはくるので、無理ならそういっておいてくれと言っておきました。
早めに手配しないと大変だしね。

さてさて、どうなることやら。 ハラハラしつつも、ちょっと楽しんでいる藤原です。・ω<

どうなったかは、また明日sc02

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

01:21  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

やっとこさ、更新~!

ちょっとなにやらいろいろやってたら時間が経ってしまい、更新が遅れました~・・すみません。

でも、やっとこさの更新。次回更新にはTOP絵も更新できたらいいなあ。

今回の更新では、以前四日市商業高校の部活でわからなかったものがあったので、
「これはなんの部活なんだろうか?」と残していたところ、この疑問に答えてくれる方から
メールが来ました。
ペンフレンドクラブの略なのではないかということ。 教えてもらった情報をもとに、
あたらしい学校のサイトもGET!制服もがっつり掲載されていて、私服の極み・・・!!

教えてもらった内容も確認し、ほぼ間違いなく国内もそうでしょうけれど、海外へ向けて
ペンフレンドを持とう!といった会らしいです。
情報を下さった方も、そういった趣旨で以前誘われていたそうな。


学校の部活でペンフレンドクラブというものがあるなんて、驚きでしたね。
部活となると、もしかしたら個人同士のやりとりだけではなくて、学校同士の
ペンフレンドといったやり取りもできるのかもしれません。
手紙って、なんだかメールとかよりもあたたかい感じがするので、いいかもしれません。

私もそのうち、誰かに手紙を出してみようかなあ・・。

情報を下さった佐藤さん(仮名)、ありがとうございました!

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

05:10  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

ゲームだ!

最近お世話になっているゲーム製作サイトさんが、まだ未完成ではありますが、体験版を作ってダウンロードできるようにしてくれましたkao10
さっそくプレイしてみたりして・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・!!




わ、すんごい!ゲームだ!ゲームになってる!主題歌もあるし、自分がお手伝いして作ったキャラがすんごく生き生きしてみえる!・・っつか、ゲームだ!ホントにゲームになってるよ!あ
出来のよさにビックリ!! そしてこそばゆい感じですsc06 自分も少しでもお手伝いできているのが嬉しいです。まだまだキャラを作ってるという位置なのでこれからイラストも描き揃えていかねばならないのですが、素敵な作品のお手伝いができるのは嬉しいです。

よろしければみなさんも「どんなもんかいな?」と体験版をプレイしてみてください。
このブログのリンクにもゲーム製作サイトさんのブログにつながっていますが、とりあえずはこちらにもリンクをはっつけておきます。

Perpetual Room様
http://anrdlove.to.cx/


もう少しだけ、ちょっと手が回らないのでイラストを手がけられないんですが、あと数日でまたがんばりますぜ!お待たせしちゃってる分もがんばらねば! とりあえずゲーム製作のお手伝いをさせていただいております!というお知らせと、ブログの更新とイラストの更新がもう少し遅れることだけをお知らせに。アップロードファイル

なんかもう、10月は頑張りますぜ! 好きなこといっぱいやって、充実したい!
とりあえずは今週末、元相方と新しくできたマルキューいってきます!人形関係見に行くの楽しみ! そして、いろんな製作ごとも楽しみ!いきまっせー!イエー!羅琉 ニヤリ

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

02:13  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

一度だけのセッション・・・;;

一緒に仕事していた相方がいなくなってから早4日。 それでも毎日変わらない仕事内容です。
そんでもって、そんな中。 今まで夜の仕事に入っていたという私よりも年上の女性が相方の代わりに私と組むことになったとのこと。

おととい一日一緒に仕事しましたが、人当たりも悪くなく、話もしやすい相手だったのでちょっとホッとしていた時でした。
昨日も本当ならそのMさんという人と仕事だったはずなんですが、急に体調を崩して休んだということで藤原と同姓同名の藤原さん<笑>がその日は入ってくれました。

そして今日。仕事に行くと店長とその藤原さんが憤慨しておりまして。
なんじゃらほいと理由を聞くと。

昨日体調を崩して休んだはずのMさんが、なんとパチンコしてたとのこと。ガビーン
うちの現在の店長は暇さえあればパチンコに行く人でして(や、もちろん仕事あがりにですよ絵文字名を入力してください)たまたま店の近所にあるパチンコ屋に行ってみたら、Mさんを目撃。
こりゃあもうクビ!ってことで本日付で解雇を言い渡したそうです。

はあ・・そりゃあクビになるわな。つか、一度だけとはいえ一緒に仕事してたときにはそんな感じはしなかったのだけれど、私の感知していないときにはいきなり仕事を休むことが3日連続とかあったそうな。 それだけでもモヤモヤだったのに、今回のことで決定的になった・・ってことでした。

それで、一度はそのまま話が終わったんですが・・・。
仕事が終わろうかという頃、オーナーから電話がきまして。 またまた店長が大憤慨しながら戻ってきました。理由を聞くと、そのMさんがオーナーに電話してきて

「いきなりクビにするなんて、不当解雇だ!訴える!!」怒る

みたいなことになったそうで。んで、オーナーが何が原因でクビにしたのかを店長に聞くために電話してきたんだそうな。 つーわけで、店長は理由をことこまかに話し、オーナーが「それじゃあ無理もないね」ってことでMさん話をつけるということで今日は終わりました。
まああちらが不真面目だったのは明らかなので訴えられても絶対に勝つけれどな!と鼻息荒い店長。

なんつーか。 とりあえずお客さんに迷惑なことにさえならなければいくらでも頑張って戦っておくんなまし呆れ
Mさんがそういうことを言うような人だとは思ってなかったので(つっても、一度しか一緒に仕事してないから知った風なことはいえないんだけれども)ちょっと驚いた。

一度だけのセッションだったけれども、そんなにだらしないことする人には見えなかったからですな。人は見かけによらないって実感でした。orz

01:49  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
