*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

初音ミクって・・

すごい!

いや、これはPCのソフトということでして。
声優さんの声が入っているソフトで、音楽も作れて歌詞もつけられて、ソフト内のキャラとして存在している『初音ミク』に歌わせることの出来るソフトらしいです。

私もやってみたいけれど、音楽に疎いので歌詞は作れても音楽は作れない・・・!ぐがーん!
音楽の世界にいる従兄弟にならできるんだろうけれどなー・・作曲家だしねぽっ
私はイラストならなんとかだけれど、おたまじゃくし読めないからなあ・・そういうセンスはないし。
でも、自分の思ったこととかを音楽にしたいなって気持ちはあったりもします。あるけれども、さすがにセンスがないのでソフトまでは買えませんが<笑>

とりあえず、そのソフトで作れる曲やキャラのミクちゃんに歌わせることのできる曲のなかで、ニコニコ動画で気に入ったものをここにUP!
ニコ動で是非とも聞いてみてください。

この歌詞と曲、結構好みなので素で「この曲ほしい・・・」とまで思ってしまいましたはーと
誰かの心を動かせる、そんな作品を作れるのはものづくりの世界にちょっとでも足を突っ込んでる者なら誰もが憧れてることだと思います。
いつか自分もこんなふうに誰かの心を動かせるような作品を作ってみたいなあkao10


テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

05:20  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

うぐあはははは!

ニコニコ動画から。

なんじゃこりゃ!すっごく面白かったのでUP。



おススメです!
いやー・・めっさ笑わせてもらいましたv ニコニコ動画が見られる方は是非!kao10
デスノとサザエさんがこんなに合うとは・・・<笑> ニアがタラちゃんなのには驚いたあ
04:05  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

『ホリディ』を観ました

ホリデイ ホリデイ
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他 (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


とってもかわいいお話でしたね。ロサンゼルスとロンドンでそれぞれが失恋に悲しむ女性二人が、「ホームエクスチェンジ」というシステムを使って二週間だけ家を交換したことから運命の出会いが・・。というもの。それぞれにあったかい恋がまた訪れてくれるんですが、以前の恋をふっきったときのアイリスの清々しさは見てて微笑ましかった。
もう帰らなきゃならないときに久々の涙に笑っちゃうほど自分の気持ちが相手に全力で向かっていたことを気づいたときのアマンダの笑顔は本当にキラキラしていて素敵だった。
久しぶりにこころがほわ~んとなる作品を観ました。kao10

来月になったら、DVD購入を決めようと思っています。恋愛ものを重視した物語は苦手なんですが、予告のときから「どんな話になるんだろう」と気になっていたので、観て見てよかったです。ぜひみなさんもちょっと素敵な恋物語を観たいときにはこの作品を観て見て下さい。最後は自分も笑顔になっている、そんな優しい作品ですsc06
01:36  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

母が東大受験?!の続き。

先ほどの日記の続き~。

母上とお酒を飲みながらさっきの続きを話していました。
ん~?? よくよく聞いてみると、母上の受けたい学部は「農学部」なんだとか。しかし、彼女が勉強したいのは「心理学」・・・って!おい!それは農学部じゃお勉強できないだろ?!

うちの母上は占い師を目指しています。そんで、占いの勉強と一緒に、心理学を勉強してより人の気持ちを理解できるようになりたいんだとか。
心構えはいいんだが、せっかく取り寄せた大学の資料もきちんと読んでねええええ!ガビーン
代わりに私が目を通して、心理学の学べる「教育学部」を目指しなさい!と何故か渋る母上に言い聞かせておきました・・・。酔ってるからだと思いたい・・。

ま、まあ明日はいろいろとやるからね。ん、がんばるよ!ええ。orz


01:17  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

実家にいまーす

今、実家から日記を書いております。
ちょっと母上にブログをレクチャーしてるのですな。しかしいまいちわかってない様子・・。

まあ、なんとかわかりやすくこれから教えてきますリラックマ

なんだかわけのわからん話を続けていますが、・・・・ねえ?ま、いいか。母上、なにを思ったか東大受けるそうです。訳わからん。


「受けることに意義がある!」

と鼻息荒いです。
・・・ま、がんばってね・・・呆れ
受かる受からないの問題よりも、このパワーはどっからくるんだろうか?我が母上ながら、不思議な物体だなあ・・。ぽっ
19:53  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

憧れているもの。

憧れているものがあります。自分にはもうほとんどそれは叶わないのですが、でも憧れ。

それは。

「チーム(仲間)で喜びや悲しみを分かち合うこと」

なんのこっちゃい?と思われるかもしれませんが、藤原はなんといいますか、どこか冷めてるというか感動が薄いというか。一匹狼みたいなタイプなのですね。呆れ
今はもうなかなか時間が取れなくって、大好きなジャズダンスの教室にいけない状態が続いてるわけなんですが、とりあえずそれはおいといて。
そのジャズダンスの仲間達と発表会が終わったあとに打ち上げをやるんですね。んが、私はどうにも話題が薄っぺらくて。どっちかってとマニアックな内容で、一般の人が興味を持ちにくいものがツボにはまることが多く、普通の人が普通に話す内容にもついていけないし、自分から振ることもできないのですね。それでいて、一人でいることが苦痛ではないものだから、よく打ち上げの席でも一人で食事してポケーっとしてることが多かったんです。だって、みんなのふつーの話題がわからないし、自分の話題をふるわけにも行かず(マニアックすぎて)疎外感を感じることは全然なかったけれども、やはり一人でぽつんといると仲間に気を使わせてしまうんじゃないかと感じていました。・・思っていても、自分から話を振れないのでどうしていいかわからずにそのまま一人で飲んだり食べたりしてることが多かったんです。(ついていける話もあったけれど、自分語りになりすぎてもなあ・・と思うと話題が限定されるので何もできなかった)

でも、TVで高校生のチアリーディングの大会とか吹奏楽の大会、合唱コンクールの全国大会などを(まあ、制服の調査のために観るんですが)観ていて、同じ仲間達と頑張って賞を取ったり、上手く表現できて感動したりといった、仲間達がいるからこそできる感動の共有というものにすごく憧れるのです。
失敗して、力を出し切れなくって悔しくて涙するのもみんなで共有。そういうつながりにすごく憧れるのです。

時々、もうずいぶん前なんですが。
ジャズダンスの教室での初めての発表会で、仲間の一人がダンスを踊り終えたすぐ後。舞台のそでに引っ込んだとたんに私の腕に抱きついて泣いたのを忘れられずにいます。
私はどこか淡々としていて、「ああ、終わったなあ」くらいにしか思ってなかったんですが、その彼女は「やりとげた」こととか「みんなで頑張った」こととか「緊張した」「うまくできたかな?」なんてことがいっぱいぐるぐるして感極まって涙してしまったんだなって思いました。
そして、そんな彼女を羨ましく思った自分が今もここにいます。
私は自分のことには感動とかが薄くって、映画の泣けることとかには感動とかするんですが、自分が関わったことには感動するってことがほとんどありません。
自分がそのダンスを披露するまでに頑張ったこととかそんなのは微塵もその時点で残らないのです。だから、自分が頑張ったことでの感動は全然そこにはでてきてくれなくって、みんなとやりとげた感動とかも自分が関わっただけでまったく感じられなくなってしまうのです。
いっぱい失敗してもみんなと長い時間練習して頑張ってきた。教えてくれている先生だって、自分達のほかの教室の生徒さんだとか、自分達の発表会のダンスを覚えたりするのとか大変だっていうのを全部自分は理解している。なのに、どうしてこんなに自分は「仲間」というものをどこかでおざなりに考えているのだろうか?
一緒にがんばって、楽しんで、悩んできた仲間。もちろん、感動して泣かなくたって別に自分がその中にいないわけじゃない。でも、みんなとがんばった!すんごくうれしかった!という共有したい気持ちが欠けていて、私の中に満足感のない虚無感というか・・うーん・・言葉にしずらいなあ・・この感覚をなんといって表現したらいいのかな?絵文字名を入力してください

十年付き合ってきた友人と絶交という形になったときも、毎日があまり変らなかった。すんごく落ち込むってことはなく、毎日笑ってたし普通だった。ただ、心よりも体のほうが正直で今までどんなにダイエットしても減らなかった体重が半年ほど3~5キロ減ったままだった。心は鈍くって悲しみとかがわかってなくても、体がわかってた。感情というものでは悲しみが薄かったけれども、身体はものすごく友人をなくしたことがショックだったのか・・みたいに思ったことがありました。
もしかしたら、自分は意識しないだけで心のものすんごいショックを体がわかってるだけかもしれないけれど。

んでも、やはり心の奥底から「悲しい」とか「嬉しい」を感じたいし、表現したい。
発表会でやりとげた嬉しさを自分で表現しているつもりでも、心のどこかではすんごく淡々としている自分がいて、心の奥底から楽しんでも喜んでもいない自分を感じることが多いです。

だから、感動の共有というものに憧れます。
みんなで何かをしたとき、自分も同じ気持ちで喜びたい。感情の高揚を素直に表現したい。
うまくいかなくって、自分への歯がゆさにくやし涙を流したりしたいし、本気の悔しさから立ち上がってさらに努力もしてみたい。羅琉 ニヤリ
今はまだ以前と変わらずに自分の中の虚無というものがあるばかりだけれども、いつかは本気で嬉しくて、悲しくて、悔しくて泣いてみたい。
嬉しくて、楽しくて、笑ってみたい。

自分だけでではなくて、仲間の誰かと一緒に!あ

憧れがいつか、達成されるといいなはーと
02:23  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

拍手お返事です。

9/15のAM2時ごろに拍手を下さった方、コメントありがとうございますkao10
初のご訪問でのコメントということ、とても嬉しいです。ありがとうございます!
斬新ですか?おお、そういっていただけたのは始めてかも・・。これからもまだまだ制服紹介を続けていこうと思っていますので、是非またいらしてください。

コメント、ありがとうございました!トールローズ
02:15  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

帰ろうと思ったら・・!

今日・・といっても、土曜日の話ですが。

今日のお仕事は夕方6時まででした。んが、今日から始まったおでんの廃棄と入れ替えをやっていたので、少しだけ時間オーバー。
でもまあ、このくらいなら許容範囲か・・と帰ろうとしたら。

青いトレーナーの団体様、おなーりー!
そう、今日はサッカーが地元であったのでした。それなりにお客さんの波も去った頃、以前の恐怖のできごとがまた起こったのです。それは。

観光バスのお客さんが総出でお買い物ー!
外をみれば、観光バスが停まってるではありませんか!
以前にも観光バスが2台も停まって、その乗客全部が買い物にきたもんだから、えらい大変だったのを覚えています。
その悪夢が再び! まあ、今回は一台だけだったのでよかったのですが、帰る時間が伸びたのはいうまでもありませんですがな。

んがー!観光バスで来るお客さんの場合は一気にくるので大変です!
でもまあ、前回とちがって対応する店員が多かったのでまだましだったかも。やいやい。

04:50  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

痛いのが治ったら。

先日、足が腫上がって痛い・・と書きましたが。なんとか治ってきましたkao10
しかし、今度は治ってきた足の内部がやたらめったらかゆい!
怪我ってんでもないのに、なに?あれだよ。かさぶたができてかゆいって感じがわかりやすいかも。原因不明のまま、なにやらやたらと痛くって腫上がって、しばらくびっこひいてて大変で、やっと治ってきたブラボー!って思ってたら、かゆい。

爪立ててかじっても、内部がかゆいのでまだ傷む部分をかじってしまって気持ちよくなーい!アップロードファイル ・・・ので、ひたすらモミモミしてます<笑>

なんにせよ、びっこひかなくなっただけでも身体も心も楽です。びっこひいてると、かばってるせいかもう片方の足にも負担がかかっちゃって大変だから。
このままぶり返さずに、治ってくれますようにぽっ
02:54  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

いでででー!

なんじゃこりゃ?なんだかやたらと足の親指の膨らんだとこが痛いです。原因がわからーん!冷えピタ貼るとちょっとだけ痛みが引きますが・・。
なんせ、立ち仕事だからいつまでも体重がかかってて痛いのだ。アップロードファイル
あと1週間たっても治らなかったら病院だな。・・ま、そう決意すると大概治ってくれちゃうんだが<笑>

場所が場所だけに腫上がってもあまり目立たないけれどもパンパンにはなっております。
明日は早く仕事が終わる日だ!今夜は冷えピタで冷やしまくって、明日はなるべく足を使わないようにしよっと!


関係ないけれど、最近観始めた『どんど晴れ』。 展開があわただしくなってきたぞー!石原良純さんが詐欺師っぽい役ででてるので、普通にバラエティに出てるときも悪人に見えてしまってかなわん呆れ
これから旅館がどうなっていくのかが楽しみです。このまま騙されてしまうのか・・?!

明日がまた楽しみです。
あ、でも・・安倍さんのことがあるから、まともに放送されるかなあ?今日、途中で臨時放送に切り替わったから明日同じのをやるかもしれないな。おのれ安倍さんめー!うわーん

まあ、いいか。楽しみが少し伸びたと思えば<笑>
03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

50000HIT!ありがとうございます!

おかげさまで50000HITとなりました!これもひとえに皆様のおかげでございます!
まだまだこれからもがんばっちゃいますので、覗きにきてやってくださいませkao10

あ、そういや。
50000HITの申告があったらイラスト描こうかな?なんて書いてありましたが、特に申告もなかったようなので何事もなかったように受け流していきます<笑>
気が向いたらお礼イラストでも描こうかなとぽっ

それでは、皆様。これからもどうぞごひいきに~sc06
ありがとうございます!
03:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

拍手、ありがとうございました!

午前9時ごろの拍手のお返事です。

>高城れい様
そそ、そんな!こちらのほうにこそ非があったのに、そんな風に仰っていただけて・・!本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました!
不安を与えてしまいまして、今こうなってみて本当に申し訳なく思っています。
コメントを残していだたけて本当に嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございました。またのご訪問をお待ちしております!ローズ2

テーマ : 拍手お返事 - ジャンル : その他

02:48  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

驚愕の事実・・!す、すみません!!

今日、ありえないことを聞いた・・・・!

時々サイトにいらしてくださっている方が、拍手のコメントを残してくださったというのに、私ったら、私ったら・・・!


毎日拍手の解析を覗かないもんだから、見逃したままコメントが消えちゃってた・・!!がああん!



ので、そのコメントを残してくださった方が、相方を通じて心配してくれていたと。・・・・・聞いた。

う。

うわああああああああああ!!

ありえない!自分ありえないよ!よりにもよってせっかくいただいたコメントを見逃すなんて!

す、すすすみません!せっかくコメントをいただいたのに、この自堕落な自分の為に長いこと不快な思いをさせてしまいました・・!他にも同じような方がいらっしゃるかも・・!

もしも同じようにコメントがもらえませんでしたという方がいらっしゃるようでしたら、ここで今お詫びいたします。
せっかくのコメントを流してしまって申し訳ありませんでした。遅くなりましたが、コメント、ありがとうございました。

これを機に、きちんと毎日拍手解析見ます。もうこんなことがないようにしなければ!
コメントくださった方々、本当にありがとうございました。


自分、間抜けすぎ・・!もう少し他の人のことに気を使わなければ・・!がっくり


テーマ : 拍手お返事 - ジャンル : その他

02:26  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

猫を洗った・・

えーん本日、外にでて思いっきり遊んできた可愛い我が子4匹が、とってもやんちゃに遊んできたらしく
すんげー汚れて帰ってきました。
背中をぽんと叩けば砂埃がぶわわ~っとな。・・・・・・・・・・・ので。

猫をお風呂に入れました。
ええ、うちの子4匹全部ですとも! …

洗ってる時は全員風呂場に軟禁状態にしておいたのに、親父が面白がって次女の小桃を洗ったあとで少しドア(引き戸です)を開けて覗きやがんの。
バカたれ!猫だって洗われるのはイヤなんだから、必死になって逃げようとするから開けちゃダメだっていってんのに!怒
案の定、猫は残った3匹がそれぞれ忍者のように散ってくれて、あらかた濡らしておいたので捕まえるまでにはもう部屋がビッショビショ。マジですか

ダレカコノアホウヲドウニカシテクダサイ・・がっくり

なんとかみんな捕まえて綺麗にしました。後片付けが大変だったけれども、子供達も大嫌いなお風呂に入れられたので痛みわけってとこかな。うわぁ

お互いに疲れた日なので、ゆっくり眠れるでしょう。ええ。アップロードファイル

タグ :

23:57  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

仕事人

夏のイベントの時に、いつも一緒にいく友人とパチンコに行ってきました。
春のイベントの時には見てるだけだったんですが、今回はプレイしてみました・・・と、以前、日記に書き込んだわけですが。

やべえ・・・かなり今、仕事人やりたいかも顔13

私はギャンブル運はないので、はまったらいけないものの一つにパチンコがあるのですが・・。
うああ~・・やはり一回やると面白くなってしまって。またやりたいなあと思う自分がいます。んでも、やはり一人では行きにくい・・。
今月、おうちに帰ったらおっかさんをさそってパチンコいってみようかな。

タバコの煙が一番の難関だけれどね。<笑>

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

05:16  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

ドラえもん~のび太の新魔界大冒険~七人の魔法使い

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険映画ドラえもん のび太の魔界大冒険
(2001/11/07)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る



映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い
(2007/12/05)
水田わさび、大原めぐみ 他

商品詳細を見る



久しぶりのドラえもん映画を観ました。
この作品は前回の魔界大冒険のリメイク版ですな。おおまかな筋は変ってなかったけれど、声優さんたちが変っているのと、前回の作品との違いもみたくてレンタルしてみました。
前回のとはやはりCG関係の強みとかもあって、結構スケールの幅が広がっていましたねー。 一番驚いていたのは、ドラえもんの顔の柔らかさかな<笑>
ドラえもんはロボットなのに、前回よりももっともっと表情が自由自在で、つまんだら柔らかそうでしたあ
最後の戦いのシーンではなかなか迫力があって面白かったですね。ドラミちゃんも参戦して面白かった!
ああでも、前回の作品であった台詞がなかったのが残念だった・・。
父親を魔界にさらわれたミヨコが、ドラえもんとのび太に一緒に魔界へいってほしいと願った時。たしかのび太が、自分はたいした魔法も使えない。もっとすごい魔力を持ったひとに頼めばいいのに、どうして自分達に頼むのか?と質問をします。そこでミヨコが水晶球を取り出して、こう唱えます。

「千里千年を見通す予知の眼よ!告げよ!魔界に入り魔王を倒す選ばれし勇者達を!」


すると、水晶球の中にはドラえもんとのび太、ジャイアン・スネ夫・しずかちゃんが映し出されていて。
実はそのシーンが一番観たかったのでもあるかも。なのになかったので・・残念。でも、きっと今回の作品では前回と違って、運命付けられたから行く・・のではなくて、ミヨコを仲間だと想うから、その仲間を助けたいからという気持ちから彼らが進んでその道を選んだんだ・・といった形にしたかったのかもしれません。とりあえず、私はそう思っておきますsc03
かといって、前回はそうではなかったとは言いませんが。前回も彼らは水晶球に自分達が映っていたからって「よし、じゃあやろう!」なんて形にはなりませんでしたから。やっぱまだ小学生だもん。大人だってそんな状況になったら怖いだろうし、率先してやるかってったらどうだろうか?って感じだし。
それを考えると、ドラえもんの世界ってみんな子供なのにすごいなあって思います。
いくら便利な道具があるからといっても、命が関わるとなったらちょっと難しいですしね。

ドラえもんの作品で好きなところは、正義とか善行とかそんなことよりもまず。

仲間のために。
仲間が危ないから。
仲間を助けなきゃ!


そこに「自分の命が危険」なんてのはどこにもないようなところかな。確かに本人達はいっぱい怖い目に合ってる。でも泣いても絶望しても最後まで「きっと助けにきてくれる!」と信じてる。普段の番組ではいじめたりいじめられたりという関係の彼らですが、映画の中ではそれぞれが仲間を信頼してる。
子供向け作品ではあるけれども、大人も作品を観てみて、ただ流れるように観ていくのではなく、彼らの頑張りがどれほどのもんかってのも時には考えてみるのも面白い観方かもしれませんね羅琉 喜

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

02:37  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

バトンだー

【ルール】
◆萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

<制服>
10ポイント
女子高生の制服大好きです!もちろん最高点ですがな!ええ!ポ

<獣人化>
9ポイント
変身もの描くのが結構好きかも。

<眼鏡>
5ポイント
あまり深くは考えたことないかな?

<ツンデレ>
6ポイント
好きだけれど、まだ分析中ってことでv


<悪人>
9ポイント
優しげにいたわるように「貴方を殺します」というキャラに弱い・・!ああんv

<メイド>
10ポイント
たまりませんなあ・・。メイド服!メイドさんの制服ということで制服好きの私にはやはり最高点あ

<見下される>
5ポイント
あ、慣れっこv つか・・ものともしないから・・快感?<笑>

<中性的容姿>
10ポイント
これは描くのが難しいけれども大好きですね!

<金髪碧眼>
2ポイント
どっちかってと、黒髪に青い目とかのが好きですね。

<低身長>
3ポイント
あまり興味のないところかな・・?

<おじ様>
6ポイント
扱いが難しいのでこのくらいかな。

<ロリショタ>
1ポイント
あまり興味は湧きませんなー・・たまに描くけれど、萌えポイントではないかも。

<騎士>
10ポイント
己の命を賭して誰かを守る・・とかって、イイかも!愛する人を命がけで守るってのもいいけれど、使命を全うする意味で・・の命をかけてってのが萌えポイント高いですねローズ2

<武装>
9ポイント
結構好きはーと

次に回す人

べるちゃん
葵さん
紅櫻ちゃん


できたら、バトンタッチ!smile-8
04:48  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

買っちゃった~vV

逃走中~run for money~逃走中~run for money~
(2007/07/18)
TVバラエティ、保坂尚輝 他

商品詳細を見る


最近、ひそかにはまっているTV番組『クロノス』シリーズの第一弾DVDです。とはいっても、『クロノス』として番組になったのはこの『逃走中』が結構人気があったかららしい。その辺の経緯はわからないけれど(^^)
観始めたのが本当にここ一ヶ月くらい前なので、もっと前から知っておきたかったなあ<笑>このDVDの内容は、芸能人が数名でいわゆる『鬼ごっこ』をしていますkao10
ただ、やはり子供の鬼ごっことは違って、大人なので大人なりの楽しみ方でのルールがあって。
このDVDには二回分の『逃走中』が収録されています。

舞台は渋谷。半径300mの決められたエリア内で、逃走者たちは下見をし、おのおのが決めた地点からスタート。現役アスリート並みの足を持つ鬼はハンターと呼ばれていて、とにかく逃げる者を追いかけます。 そして、時間が決められていて、最初の逃走中では50分だったかな?一秒につき100円加算されていき、最高が50分間逃げ切って39万円獲得できます。途中、今はもうだいぶ少なくなってきた公衆電話から『自首』とよばれる、いわゆるリタイア宣言をすれば、獲得した(逃げ続けた)分の賞金がもらえます。
30分までは一秒につき100円加算。そこから10分は一秒150円に。最後の10分で200円加算されていく計算だそうな。 うむむ、加算されていくお金は魅力的だけれど、当然ハンターに捕まったら失格となって獲得賞金なしの0円に。
しかも、このハンターは最初の40分は3人だったのだけれど、最後の10分で3人追加されて6人に。しかも足が速ええ!<笑>
そんでもって、その姿が・・・映画マトリックスの・・エージェントみたいな感じなんですな。<笑>どんな逃走中でも、黒いスーツに黒いネクタイ、黒いサングラスをかけて、ロボットのように逃げるものを追いかけるのが、えらいカッコイイ!無表情におっかけてくるし、しゃべらない。うむむ、こういうの大好きだ!

番組では他にも『護衛中』とか『討論中』『密告中』とかあって、鬼ごっことかかくれんぼを大人のルールでやると面白いもんだなーと大好きになった番組です。

最初にクロノスを知った時に放送していたのは『密告中』だったかな?どっかのテーマパークを借りて2チーム五名ずつに分かれて、それぞれが背負っている「背番号」を敵チームが本部に密告すればOK。みんな背中をみせまいと頑張るけれど、やはりハンターもいるし、思いもよらない方法で密告されたり、どんでん返しがあったりと結構こういうのには本気で参加してみたいぞ!<笑>

そういや、こないだ放送の『潜伏中』は早い話が「かくれんぼ」なんだけれど、隠れるエリアに設定されたところが怖いなあと思いましたね<笑>なんつっても、廃病院。もちろん、手術室も霊安室もあるところ。うひー恐っ

今回は「逃走中」だけだったけれど、またクロノスとしてのDVDがでないかなvでたら絶対揃えちゃいますね。
こういう番組、大好きです!
みなさんもよろしかったら一度みてみてください。深夜番組なので、学生さんには時間的に無理かもしれませんが。
ちなみに、2007年フジテレビで9/9深夜27時15分から27時45分までで放送されるのは『護衛中』。場所は江戸(って書かれてた)3チーム4人ずつに分かれて『姫』を探し出し、敵チームから身を挺して守りぬけ!武器はエリア内に隠されているボール!新ハンターは・・天狗?!みたいな。ううう、次回も面白そうです!

あー・・ちなみに、私の地域ではいつも月曜日に放送されているので地域によっては9/10放送かもしれません。


ともかく、未だに子供の頃の遊びが大好きな人には気に入られるかもしれませんねあ

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:13  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

台風だ~・・

本日は、珍しく台風が直撃しました。 んで、仕事の帰りには以前から仕事場の相方がデジカメを買いたいということだったので、ちょっと遠出して大き目の電気屋さんへ。

相方、いい買い物ができたようでよかったよかった

しかし、やはり台風の時にいきなり思い立ったとはいえ無理してはいけませんな<笑>トッポ爺さん(愛車にございます)風にあおられてよれよれ走ってた<笑>

ま、無事だったので楽しくてスリリングなドライブに終わったと思えばね(^^)


今はだいぶ風が収まってきたかな?んでも、思っていたよりも地元では被害があったようで・・。これから台風が向かう県のみなさま、どうか気をつけてくださいね。
02:55  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

ポイントプレザンドの悪夢

ポイントプレザントの悪夢 DVD-BOX ポイントプレザントの悪夢 DVD-BOX
エリザベス・ハーノイス、グラント・ショウ 他 (2007/04/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


大好きな「デッド・ゾーン」の海外ドラマDVDにこの作品のCMが載ってたので借りてみました。

あらすじは、ポイントプレザントという街の海に一人の美少女が嵐の夜に溺れた状態で見つかったことから始まります。
少女の名はクリスティーナ。第一発見者であるジェシーは彼女をとても気に入り、家に連れていくことに。
その家もちょっくら問題ありではあったものの、ジェシーは姉妹ができたようだと純粋に喜んでいた。
しかし、クリスティーナは悪魔の子孫で、彼女自身もコントロールができない不思議な能力を持っていて。
怒りなどの感情に素直に攻撃に出てしまう能力に、だんだんと周りも気付き、自分自身も気付いていく。
けれど、クリスティーナは悪魔になりたくない!と神父に救いを求める。始めは彼女の正体に気付いた神父だが、彼女が本当に自分の力を忌まわしく思い、救いを求めていると知って彼女を助けようとします。

しかし、彼女の周りでは彼女を悪い方へと導くばかりの困難が待ち受けていて・・。
と、いうもの。

この手のものには多いのだけれど、感想としての一番のキモはやはり。

神の意思を受け継ぐ者とかぬかしてる信者どもは、いっつも『悪魔の子』だとか『悪魔の子を産む花嫁』だとかって、たった一人、そんな運命を背負わされておびえる気の毒な人間を「他の人類のためだ!」とかって言って「殺すのが当たり前!」そんでもって悪魔の出現を阻止できるんだから、殺しちゃうのがいっちばんいいんだよ!相手は悪魔の子(あるいは悪魔そのものを産み出す運命の女性)なんだから、仕方ないよね?みんなのためだといえば、納得してくれるさーvだって、誰だって自分が悪魔になるなんてイヤだもんね!それに、殺しちゃうことが彼らにとっても魂の救いになるんだもん。きっとそのほうがいいに決まってるー!

な所かな。
作品だから、実際こんなことがあったときにはどうだかわからんが、まあ人間のすることだからまず上記のことに反することなく、悪魔関係とされるだけでおびえて助けを求める相手を殺して終わりにしちゃうんだろうなあ。
『神の御使い』だとか、『神の意思』だとか、そんな人間らしい意見はどうでもいいから、迷える子羊を助けて愛とやらを注いでるってのが神だってんなら、悪魔になりたくない!とか言ってるたった一人の人間くらい救ってみせろ!  ・・と思いながら観てました<笑>

だって悪魔の子孫だからって、クリスティーナ自身は悪魔になんかなりたくない。と言ってるのに、この作品では神側の連中はクリスティーナと恋仲になった青年を「彼女を救うためだ」とかいってたぶらかして「殺せ」と命じてる。
なんつー残酷なことをさせるんだろうか?神側の人間って・・と思いましたな。

んでも、やっぱそればかりではなくって、彼女を本当に救いたいと思ってくれる人もいて。彼女を殺さないで助ける方法があって、それこそが神の意思だ!という人もいるわけで。でも、そう言ってくれる人は精神病患者扱いでまともに話をきいてもらえない。最後の最後、本当にギリギリのところまで。

ある意味、すごく人間らしい作品だなあと思いました。


たくさんの人間に嫌われて疎まれて、だまされて突き放されたあげくに恋人に殺されかけて絶望し、悪魔の子孫としての自分を受け入れることになるクリスティーナが一番可哀想な作品です。


こういう作品が多いと、「なーんだ、神って無力じゃん!」な考えが多くなる気もするかなー。だって、たった一人の人間を救えないくせに、なんて人間全部を救えることになるんだ?ワケわからんもん<笑>

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:10  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

ありがとうございました!

9/1の午前3時ごろにコメントくださった方、ありがとうございます!

あわてて確認しました! 学校名を間違えて表示するなどと、なんてことを~・・ああああ~・・

教えていただきまして、本当に助かりました!早速直しました。どうもありがとうございました!


それから、もう一つのコメントなんですが・・。
もしかしてあれは中学校の制服だったのかどうか・・わかりますか?
学校サイトがないのは、「そういうことだったのか?!」と納得できるのですが、参考にしている『制服図鑑』には高等学校と明記されていますし、他のサイトさんで写真付で掲載されている学校名にも「高校」とさrていたので・・。

しかしながら、教えていただいた中学校の制服(すべてを確認することはできませんでしたが・・写真が生徒さんの後姿ばかりだったので。)の冬服は、制服紹介で掲載しているイラストに配色がとても良く似ていたので、もしかしたら中学校の制服・・?!と今更ではありますが思い始めております。ううう、そうなっていたら下げないと・・。

状況がわからないまま、間違って掲載し続けるわけにもいきませんので、2週間ほどして自分で調べてもわからない場合は下げることにします。(女子高校生の制服紹介がメインとしているため、その辺は守らねば!)

コメントで教えていただいて、助かりました!本当にありがとうございました!
03:27  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

50000HITになったら・・

なんかリクエスト受けようかなー。

制服でも版権でも、50000HITした方のリクエストを。
制服ならまあ企画があるからHIT関係ないかもだけれど、版権とかオリジナルででも。

ちょっと考え中。

申告があったら、リクエストの受付をしようと思います。

描けるのは、版権もの(藤原が知らない作品の場合は資料をお願いします)
オリジナル(なるべくご希望に添えられるようにします)


ま、また50000HITが近くなってきたら~。




結構長いこと続いてるなー・・自分。
きてくださっているみなさん、ありがとうございます。(^^)
02:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

肩こり~・・

・・が、ひどい・・んー、ひどいっていうかなんだかせいせいしない感じ。

めちゃくちゃ凝ってるって感じじゃないのに、なんかこう・・せいせいしないっていうか。
よくわからんけれど、今望むのはこれ!↓

katakori


誰かに頭つまんでもらって、「ぶーらぶーら」ってされたい。

肩こりなのかわからんけれど、やたらと頭が重い感じがしてて<笑>
痛い、とかの重いじゃなくて、リアルに重量を首と肩に感じてだるいっつーのが正しいかも。

今の私なら、絶対に頭よりも腹が重いはずなのに!<笑>

首、鍛えたほうがいいのかな?(^^;
02:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

ありがとうございますー!

拍手のお返事です!

>天羽さん

こんばんはー!ブログに御邪魔するたびに天羽さんのイラストや作品への愛を感じていて、「自分も見習わねば!」と思っている藤原です。
拍手にてコメント、嬉しかったです!ありがとうございます!

5段重ねのアイス・・試してみたいけれど、夏はちょっと無理かもしれませんねー<笑>てか、31でも頼んでも無理かなー?<笑>

写真素材は背景にと考えると楽かもしれませんが、やはり自分のイメージしてるものと違うと探すのが大変ですねー。制服関係はまたいいとして、ファンタジーとかは難しいですから。
できれば、自分で描けるようになりたいですね!お互いにいっぱいがんばりましょー!イエー!

天羽さんのイラストはとっても個性的で、大好きです(^▽^)これからもどうぞごひいきに!今度はまたこちらから御邪魔しますね!

コメント、ありがとうございました!

テーマ : 拍手お返事 - ジャンル : その他

02:26  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
