*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

おおおおお?!

なにやら物流倉庫移転ということで90%OFF! らしいです。




私もビーズ手芸が好きですが、せっかく綺麗なビーズを買っても宝の持ち腐れ・・ぐぬぬう。(私、センス悪いので・・)
最近流行のビーズアクセに興味ある方にも、お裁縫に興味のある方にも必見ですね。詳しくはお店にて!








って・・・!
なんんじゃこりゃ?!どえらい安い!
ポリッシュ系のビーズが609円のところ、30個で141円とかすごい!か、・・・・・買っちゃった・・・(^^;
夏用に自分に似合いそうなアクセを作ろうと思います<笑>ぐは!!
02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

泣ける2ちゃんねるⅢ

泣ける2ちゃんねる III 泣ける2ちゃんねる III
(2007/05/25)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


またでました!『泣ける2ちゃんねる』本が!
とうとう第3弾目!

見つけたその日に買って、寝る前にほんの少しだけ目を通しています。
ので、内容が読めるのは5つくらいのお話だけ。

TVではなにか問題があるたびに2ちゃんねるという掲示板のことを悪い意味に捉えたりした報道をしがちなんですが・・・・。
でも、この本にはその2ちゃんねるに投稿された記事が本となって掲載されています。

投稿した本人からの、家族へ、友人へ、そして自分に宛てた『後悔』の言葉と『感謝』の言葉。
ありがとう、ごめんなさい。そして頑張ります、頑張りましょう。
感謝にはありがとうを。後悔にはごめんなさいを。
でもどちらにも『がんばろう』『がんまります』『がんばっていこうね』という言葉が織り込まれています。

私は人前で泣くのが苦手で我慢してしまいますが、一人でひっそりといいお話に泣くのは大好きです。

2ちゃんねるに偏見を持ってる方にもおススメです。とりあえずはコンビニなどで立ち読みして、理解してもらいたい作品ですね。

思い切り泣きたい人にはおススメの本です。

2

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

02:57  |  すきな、もの  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

観用少女(プランツ・ドール)

観用少女(プランツ・ドール) (1) 観用少女(プランツ・ドール) (1)
川原 由美子 (2001/03)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る


大好きなマンガの一つです。
いつだったか、同人誌でこのマンガのパロディをやってたところがあったのと、別のサイトで頑張ってた頃にキリ番のリクエストでもらった内容が
「観用少女みたいなイラストでお願いします」といった内容だったので改めて読んでみたら・・面白かったのですね。
まず、絵がとっても綺麗です。線が細くてお話も面白い。生きた人形という設定がまたイイ!
この観用少女は生きた人形です。相性があうと目を覚まして懐いてきます。が、どうしても懐かれない人もいます。懐かれる人は無条件でいきなり懐かれる・・なんて面白い内容です。
観用少女に必要なのは日に三度のあったかいミルクと週に一度の砂糖菓子。なによりも必要なのが主人の愛情というもの。そして、奇跡のようなものが人形が流す涙。彼女達が流す涙は結晶となり「天使の涙」という名をつけられてどえらい高くつく本体よりもものすごい値がつく宝石になる・・なんだか素敵ですねvでも、ミルクと砂糖菓子以外のものを与えると「少女」ではなく「女性」になってしまうとかいうのも面白かったv
私が好きな作品は「スノウホワイト~Part2~」と「ブルードール」。
「スノウホワイト~Part2~」は世間から見放されたと、もう世の中に絶望した青年が昔近所に住んでいた少女と良く似ている観用少女を見て憧れを持っていて。そしたらその憧れていた少女に良く似た人形が自分を見てにっこり微笑んだ・・が!買う金もない。なのに、店の若い店主はこう言う。「観用少女は相手を気に入ってしまうと他のものには目もくれなくなる。ほっておけば気に入った相手に勝手についていってしまう・・ですから、保険に入ったのですよ。ああ、よろしければそちらの棚にある洋服を着せて遊んでいただいても構いません。そういえばミルクの時間でした。ミルクは粉末状のものがそちらの棚にありますから・・お願いしてもよろしいですか?ああ、困った困った」なんていいながらいなくなってしまいます。
私はこの店主さんの青年がおもしろくて大好きですね<笑>
一番観用少女を愛してるのはこの彼なのではないかと。本人は「私はただのエサ係ですから」といいつつも、きちんと育てられないひとにはこそっと嫌味を言ってみたり、きちんと育ててくれたり、そういった報告してくれる人には嬉しそうにしてみたりと親切丁寧、穏やかに優しく(どこまでも)そして、誰よりも人形達の幸せを願っているのを見るたびに思います。

人形好きな方には、こういった作品も面白いと感じてもらえるかもしれません。よろしければ読んでみてください。
とりあえず、私は大好きなマンガですvv

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

02:40  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

時をかける少女

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



たった今観終わっての感想です。
やー・・泣いたさ。 え?!こういう展開?!というのが感想ですね。
以前映画だかなんかであったけれど観たことがなくって。
ドラマでもあったのかな?でもやっぱり観たことがなかったのです。

アニメになって、これを観てみたら面白かった。
てか、主人公が調子こいてタイムリープ(過去にもどってやり直すこと)しまくってたせいであちこちに別の悪いことが起こっていくのとかがハラハラしました。
そしてラストの方でのあのやりとり。

切なくて、どうしようもなくて。
でも、奇跡とも呼べることが起こって。

未来まで走っていくから!といったヒロインが印象的でした。

というか、こんなに転がりまくってるヒロインも珍しい作品かも。タイムリープするたびにゴロゴロゴロー!!ドカーン!!と転がってきてぶつかっては後頭部ぶつけてるヒロイン・・・。
前半はかなり笑わせていただきました<笑>
そして、ヒロインがいきなり授かってしまった能力を笑うことなく親身に聞いてアドバイスしてくれる叔母さんとか。

小さな気がかりがきっかけのこの作品ですが、なかなか泣けて、そして笑える作品だったと思います。

ヒロインの転がりぶりは必見ですね<笑>

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

04:25  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

ゆうべ見た夢

ゆうべみた夢。

なぜだか私は福島にいて。(遠出したことがあるのは大阪、名古屋、東京、沖縄(高校の頃の修学旅行で)京都(中学校の修学旅行で)福島(雪国探検隊なる、雪が降らない私の街で出された企画。小学4年生から大学生までで10人の班に別れ24班で福島に冬休みを使って3泊ほどして雪に馴染んでこようというなんかのセレモニー?)ぐらいだったので、おそらく夢もそのへんから厳選されたもよう。

で、私は自転車に乗って福島の街をあちこち探検していた。その時にどこぞの大家族(父一人で母親はいないらしい。子供は7人いるという家族)にお弁当と届けるだとかいう内容だった。
しかし、ナゼかその後でなんやらの事件に巻き込まれて逃げるハメに。
そこから私はなんとか疑いを晴らして地元静岡に帰るということに。

古い雰囲気の長くてゆるい坂道をあがっていき(この坂道はだいたい同じ風景で何度か観ています。以前みた『精力ロード』みたいなものかな?詳しくは夢の話のカテゴリーから覗いてみてください。たしかイラストを描いたので)T字路になったところを左に曲がっていきました。
すると、左手側はコンクリでガードレールといいますか、壁が作られていて、右手側はうっそうと茂った木々がざわざわと風にゆられて木の葉の音がしていました。
灰色に朽ち果てた鳥居があり、その奥は木々のせいか暗くて置くまでは見渡せないほど。
yume1


そのままゆるいカーブを上っていくと、左手側に電車が停まっていました。二両編成で左側が自転車やらベビーカーやら車椅子などを入れるための車両。で、人間が乗るのは右側の車両ということになっていました。

yume2


yume3


その電車は福島から直通でそのまま静岡の熱海までいく直通の電車だったので、私は「これで帰れる・・熱海までいったら電車を乗り換えればいいもんね」と安堵して座席に座った・・ところで夢は終わりました。

電車の夢は時々見ますが、だいたい1両か2両編成くらいの大きくない電車で、いつも人がいっぱい乗っていたりします。が、まあだいたい何らかのトラブルに巻き込まれてる~・・みたいな内容ですね。
珍しく夢の中の季節は夏でした。私の見る夢はフルカラーですが、大抵季節は冬です。

ひんぱんに夢をみるので、夢のなかでの地図までできつつあります<笑>

テーマ : - ジャンル : 心と身体

03:53  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

拍手お返事v

5月20日 1:28

お久しぶりですー!制服学園祭に胸がキュンキュンしました・・・vv 刹
お久しぶりです!お元気でしたか?!私も相変わらずやっております。制服関係への熱は衰えることなくこれからも続いていくことと思われますので、また是非とも胸キュンvしにきてくださいませ!
コメントありがとうございました!キャー!vv

5月22日 1:50

サンマー麺とは、あんを掛けられた醤油ラーメンの様な物です。カップ麺も美味しいですby林檎挟。

おおお?!こんばんは!いらっしゃいませ林檎挟様。実は素材をお借りしたサイトさんでも吉祥寺あたりでサンマー麺をかかげている店をみましたとの情報をいただきました。あんかけラーメンみたいなものなんですね(^^)しかも、カップめんまであるとは・・!
また状況してみたら、カップめんだけでも買ってこようと思います。
情報、ありがとうございました(^^)
04:02  |  拍手お返事v  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

透明の傘

私が好きなもの。

透明の傘。

まあ、機能的に言えば色つきの傘よりは透明の傘の方が視界がきく分、危険の回避する確立が高いかも、というところですが。

なによりも好きなのは、落ちてくる雨粒をみることができるから、かな。

100円均一で売ってるような安っぽい透明のビニール傘でも、透明っていうだけで他のものよりも得してる気分になります。
空から落ちてくる雨の粒の大小を少し見上げるだけでみることのできる透明の傘。

風に弱くて、あまり丈夫でなくても。

ともかく、私はこの透明の傘が大好きです。













ただ、今は持ってないけれど(^^;
うちに一本ある傘で足りてるのでわざわざ買わなくてすむからなんですが・・。
出来れば透明の傘がほしいなあ。と思っている藤原でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:45  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

アフィリエイトでの秘策?!

そんなものがあるなら・・と少しでも考えるのならば、覗いてみていただいてもいいかもしれません。





実は実践中・・。
がんばっております<笑>
興味のある方だけ、覗いてみてください。
02:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

今度TVで紹介されるそうです。

と、いうわけで。

さっそく張り付け。つか、私も一度はここのを取り寄せて食べてみたい・・。お菓子大好きなんス<笑>(だからぶくぶくぶくぶく・・)





今度TVで紹介されるそうです。でも、野菜?!とあったような<笑>
ま、よく知るためにはとりあえず覗いてみるってことで。

テーマ : いいもの紹介 - ジャンル : アフィリエイト

02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

怪盗スライ・クーパー

怪盗 スライ・クーパー 怪盗 スライ・クーパー
PlayStation2 (2003/03/06)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


大好きなアクションゲームです。主人公のスライは幼い頃に怪盗だった父を殺されてしまい、その後施設で育てられます。同じ施設でであった心強い仲間とともにチームを組んで怪盗家業をしているスライ。
父の残した怪盗としての極意を記したノートを取り返すべく悪党と立ち向かう・・というのが前提の話。
アメリカン・コミック風に薦められるこの作品は、スライがアナグマという設定です。仲間の名前は忘れちゃったけれど、亀とカバがいました<笑>
そして、怪盗のスライを追うのは美人狐の警部。いつかスライを捕まえてやると言っていますが、この二人はライバルでありながらもちょっといい仲らしい<笑>
それはおいといて。
スライが父の持っていた例題のご先祖さまが残していった怪盗としての極意書を父を殺した組織の連中と対決しながら黒幕を暴いていくアクションゲームなのですが、これがまた面白いです。
アクション好きな方にはおススメかも。続編もでていまして、続編ではサブキャラにすぎなかった仲間が活躍します。いろんな極意があるので楽しいですよ。おススメです。

このゲームの一番好きなところ。それは・・・スライのしっぽ!すっごくふさふさ~っと動くんです。ライバルの美人警部さんとの進展も期待していたりして<笑>

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

04:22  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

占い~。

エジプト守護動物占い

仕事場の相棒から聞いて私もやってみました。結果。

アヌビス(イヌ)とでました。

犬は墓守の神として知られるアヌビスの神聖動物。神官達の守り神であり、死者の霊魂をあの世に導く役割を担っています。そんな生命の神秘に関わるアヌビスから、あなたはとらえどころのない魅力を授かっています。直感力が鋭く、どこかセクシャル、強烈な引力を発揮して人を引き付けます。


◆長所◆
あなたは一緒にいる相手に心地よさや安心感を与える才能があります。というのも、もともとイヌが持っている人懐っこさや愛らしさが、そのままあなたの長所になっているからです。初対面の人でも、あなたの人懐っこさと愛らしさに触れると、緊張が解きほぐされてしまうでしょう。さらに、人と合わせることが上手なので、そつなく人付き合いができます。争い事やもめ事を嫌う平和主義者のイヌは、いつも穏やかで周囲の人を安心させるという良さも持ち合わせています。ムードやニュアンスをとても大切にし、相手との間に心地よい雰囲気を作る才能があるといえるでしょう。


◆短所◆
でも、いい雰囲気を壊さないようにしようとして人に合わせていくことが、時と場合によっては欠点になることがあるようです。自分の主張を表にださないため、相手はあなたがどんな風に考えているかわからなくて、戸惑ってしまうのです。平和主義者であるあなたは、もめ事をとても嫌います。そのため、物事を丸く収めようとして誰にでも尻尾を振っていい顔をしてしまうのです。つまり、八方美人なのです。イヌにとっては自分を押さえていい顔をしているほうが楽ではあるけれど、重要なことは態度をはっきりさせないと職場などでもめ事のタネになることがあるので気をつけましょう。また、イヌのもうひとつの欠点は、怠け心が旺盛なこと。のんびり屋でしょっちゅうぼーっとしているところが親しまれる点でもあるけれど、なにか共同で作業するときなどはスローすぎてテンポにイライラする人もいるようです。


◆未来◆
あなたがこれから生きていく上で、ネックになるとすれば、やはり相手に合わせすぎてしまう点です。相手に応じることばかり考えてしまって、自分の意見を言えずに損をしてしまいます。また、はっきりした態度を取らないことで妙な誤解を生んだり、中途半端な発言や行動で他人を振り回しがち。それが、場合によっては「無責任」のそしりを受けることにもなりかねません。ここが勝負と思うようなところで、人に合わせず自分の意見を主張していけば、明るい未来が開けるでしょう。


やっべえ・・あたってるかも。
私は争いごとが嫌いなので回りにあわせてしまうタイプで言い返すこととかが大の苦手です。ので、やはりあちこちでいい顔しがちな自分に「これじゃあかん」と思うことがしばしば・・・

結構あたってるのでびっくりした。
けど、自分の意見を口にするのって苦手なんだよなー・・。特に「これ言ったら言い争いになるかも」と思うような内容は言わないことが多いかも。それに、私はどうにも頭がよろしくないので誰かに意見したとしても負けちゃうんですね。最後は「もういいや」ってなってあいまいにしちゃうことも多いかも。引き際よすぎなのもなんとかせいってことかもですが、難しいですなー(^O^;

でも、思ったよりもあたってて面白かった。
私のおススメは『家電占い』これもなかなか面白いですよ。
ちなみに私は「ゲーム機」結構当たってる。おもしろかったのは占い結果で「勉強嫌い」「いっつも遊んでいる」・・・その通りじゃ!<笑>
占いって面白いな(^^)

久しぶりに私もタロットカード引っ張り出してみようかな。

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

02:48  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

拍手画像を更新~

なんかいきなり思い立ってキャラを2人作ることになりました。
とりあえず先立って拍手にのっけました。

制服キャラもこれで10人。丁度キリのいいところで今度こそ打ち止め。
というか、一人は無理矢理搾り出したキャラなので限界です<笑>
拍手用に作ったんですが、かなり苦労しました。
どうせなら制服着せるキャラに使っちゃえと思ったからだすな(^^;

ともあれ、これからは10人の看板娘達をよろしくお願いします。
04:46  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

いやっほう!

ライフ 15 (15) ライフ 15 (15)
すえのぶ けいこ (2007/05/11)
講談社

この商品の詳細を見る


と、いうわけで。

私の念願が叶って、『ライフ』がTVドラマ化になることが決定したそうです!いやったあ!
ドラマでは原作との違いを見るのが楽しみです。15巻ではとうとう愛美と歩の立場が大きく変わってきました。ドラマも内容としてはこのあたりくらいまでじゃないかな?と思ってるんですが、どっちにしてもドラマになったら絶対に観たい!と思っていた作品なので、すごく嬉しいですし、待ち遠しいです。
最近、ドラマに夢中になれなかったので・・・。

いじめに関しての問題が多い中、この作品のヒロインみたいにいじめられてる子達が負けないでほしいなと思います。

ともあれ。


祝!『ライフ』TVドラマ化決定!

楽しみだなあvV

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

切ないもんだ。

久しぶりに1年ほど連絡を取ってなかった友人に電話してみた。

いろんな話をした。
ちょっと相手を傷つけた。
相手もわかってるといっていたけれど、返事が相変わらずの生返事だった。

こちらとしては大事な友人だからと本気で心配しているのに、あまりにも「はいはーい」な空返事だったのが切なかった。

友人を思ってくれている家族のこととか、他の仲のいい友人のこととか。
彼女を思っている人はいて、彼女もわかってくれているはずなのだからもう少し真剣に取り合ってほしいかなと。

友達同士の電話だから、そうなったのかもしれんがちょっとだけ切なかった。


また少し時間を置いたら楽しく話が出来るだろうけれど。
でも、彼女にはもう少し周りの人が彼女の思っているよりももっと強く彼女を案じていることに気付いてほしい。
と、思っても彼女からのアプローチなんてある意味一生望めないんですが(^^; (自分から連絡しようとかする人ではないので・・というか、こちらから構わなければ存在すら忘れる人なので)

それに気付いてもらうためにも、また少しだけ時間を置こうと思った藤原でした。

いつか、彼女から私を思い出してもらえればいいなと思いました。

友達って、難しいもんだ。
友達って、切ないもんだ。
でも
友達って、いいもんだ。
友達って、愛おしいもんだ。

だから、一緒にいたいと思ったりするんだろうな。
私にはわかってるようで、実はどこかでわかってないみたいなんですが。

ま、とりあえず酔いをさましにゼルダでもしてきます。今日こそエリアクリアーだ!がんばるぞ!

23:58  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

帰り道

昼から夜までの仕事のときはさすがにかったるいです。

が、いい事もあるもんです。


原チャリ飛ばしてのいつもの帰り道。最近ほんわかと漂ってくるいい香り。
どうやらそこかしこに咲いているジャスミンの芳香らしい。(おうちで栽培・・っていうのかな?すごいところでは壁いっぱいにジャスミンが咲いています)

もしかしたら別の花の香りなのかもしれないけれども、昼間と違って車の通りも多くなく、いろんな騒音もほとんどなく、人通りもまばらな帰り道に、暗い世界でのその芳香はなんだかすごくいい香り。

昼間の乾燥した空気と違って、夜の独特の水を含んだような空気がよりいっそう香りを引き立ててくれる、そんな感じです。
天然のアロマテラピーっての?疲れた身体にはちょっとほわっとした気分にさせてくれる香りです。

明日も夜までお仕事。
帰り道が楽しみになります(^^)
01:38  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

拍手お返事!

21:15分に拍手&コメントを入れてくださった方へ。

お褒めのお言葉、ありがとうございました。気に入っていただけたのなら何よりです。
さて、制服関係のリクエストですがOKですよ。ただ、詳しいリクエストがほしいので、できれば制服学園祭のリクエスト受付の黄色い魚から入っていただいて、メールを下されば・・と思います。
お時間をいただければなるべく優先的に頑張らせていただきますので。
必要事項は
どのキャラクターで描くのか?(藤原のサイトのオリキャラに限ります)
夏服・冬服のどちらか?
あとはご希望のシチュエーション(二人で・・というのは却下になります。多人数は受け付けておりません)
たとえば「学校帰りに買い食い」とか「遅刻しそうで走っている」など。

それでは、リクエストメールをお待ちしております

01:25  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

忘れてた!

4日の帰り道。

いつも寄って夕食をとっていくPAで、TVで紹介されていた

『雪花氷』(シェーファーピン)という台湾・・だったかな?
そこで人気の冷たいアイスっぽいかき氷がありまして、なんとその
PAにあったのです!早速食べてきました。

ホントはいちご味にしたかったんですが、夕食のデザートに苺ソースと
ゼリーがたっぷり入ったヨーグルト(ミルクプリンだと思っていた・・でもヨーグルト苦手だったけれどおいしくいただけましたv)を食べちゃったのでキャラメルソースのに変更。

めっさふわふわ!
めっさおいしい!

TVで紹介されていたお店は大阪港駅から徒歩3分のところにあるらしい。いつか大阪のイベントにいったときにでもそこに立ち寄ってみたいなあ。(PAでは6種類しかなかったけれど、お店には13種類ほどあるよなので。

また食べたいなあ(^^)みなさんもこの「雪花氷」の名前を心に留めておいて、いつか味わってみてください。
おいしいですよー!

03:30  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

拍手お返事v

平岡あずみサマ

おお!コメントありがとうございます!すごく嬉しいですー!
なつかしのセラムンは今でも大好き作品なのでお褒めのお言葉、とても嬉しいです。
制服もまだまだ続きます!がんばります!また是非いらしてやってくださいまし!
あ、制服情報がございましたらよろしくお願いしますv(オイw
02:30  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

GW~vv

3日と4日はお休みもらって東京にお出かけしてきました。

3日は昼間にやること済ませて早めに切り上げて銀座にでばってきました。映画館で名探偵コナンの新作映画をみるためにあちこち探すも、なかなかみつからなくって、結局最初に降りた駅からそう離れていないデパート内にあることがわかって無事見れました。(銀座の映画館ってわかりにくいよ・・館数はたくさんあるのに、一見してなさそうな場所に目的の映画館があったしね(--;)

まあとにかく。

今回のコナン映画は、蘭がかっこよかったっす!園子を守るために海の中で長い髪を揺らめかせてサメと戦うシーンは惚れましたねvそんじょそこらの男共なんかメじゃないぞ!蘭!内容的にはコナンの謎解きと蘭が頑張っていて、多少の物足りなさはあったんですが、蘭がかっこよかったからいいかvみたいな。
映画館を探してさまよっていたときに撮った歌舞伎座↓
kabukiza


それからその夜はホテルに戻る前に、相方が今ハマッているパチンコへ。私もずっと昔におばあちゃんたちの付き合いみたいなもんで、今はどんな台になってるのか見たかったのでお付き合い。
友人はエヴァンゲリオンやりたがってたんだけれど、アタリがこず断念。それまで話題に上っていた「必殺仕事人」の台にうつって10分後くらいに確立変動っての?まあアタリがきて、あまり長くはできなかったけれども友人はつぎ込んだお金よりも3000円は勝てたらしい。ま、負けるよりはいいか。私はこういうギャンブル運がないので見物だけしてました。(だって、絶対にお金なくして帰る羽目になるしな~(^^;

そうそう、ひとつ驚いたことが。
有楽町の駅で降りたとき。以前夢で全部が同じじゃないけれども、雰囲気がまるっきりそっくりな場所だったのに驚きました。
駅から外に出たときに、小さなアーケードっぽくなっていて、目の前にパン屋さんとゲームセンター。これはまるっきり同じでした。夢のなかで私はコンビニをさがしてたけれど、そこにはなかったかな。でも、あまりにもそっくりなので驚いた!ある意味正夢かも。

4日。
朝早くから現地入り。少し時間があるので車のなかで仮眠。会場でいつものようにのほほんと過ごし、途中で仕事場の相方が戦利品をたらふくもってやってきた。人形(SD)の服を買いにきたのだが、彼女ったら、彼女ったらもう・・!なんと、うちの娘にもお洋服をプレゼントしてくれました!
kanon5

kanon6

ゴスロリ系~!かわいいvvありがとう相棒!
靴でそれらしいのがなかったので、制服あつめでくっついてきた靴をはかせました。なんとなくそれっぽく見えるかな?
いや~、女の子はいいね、華やかで!

ほんとに嬉しかったです。明日感謝のキスをしてあげることにする。(全力で逃げられるか、凹られるだろうけれどw)

帰りは今回のイベント系での相方に送ってもらいました。ただ今回は彼女の姪御さんが同じ趣味だとかで一緒に帰ってきました。
おかげで寝ずにすんだvいつも車のなかで寝ちゃうから運転してる相方にはすまないと思ってるので。(気をうしなうように寝てるんです。いつのまにか(--;

秋葉原にいけなかったのが残念(銀座で迷ったせい)ですが、まあ次があるから。次は8月!頑張って原稿あげるぞー!おー!

ひさしぶりに楽しい休日でしたv
02:21  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

もうひとつ。

お店に以前ちょこっとお手伝いにきていた人が来ました。
その時に「この店は禁煙なんだよねえ」と言ってきたんですね。

新しいお店になってから、夜勤に入る年配の方がたばこを吸います。 お店はもちろん禁煙。なので、張り紙をしたんですが一時効果なし。
私が匂いに気付いて目を合わせたら止めてくれて、それからは気をつけてくれるようになりました。
ここまではOK。

しかし、本日顔を出した人は少しオーナーと話をしていたんですが、その途中で私に「この店は禁煙なんだよね?」と聞いてきたので「はい、そうですよ。」と答えました。
「じゃあたばこを吸っていた人はどうしてたの?」と聞いてきたので、「みんな休憩時間に外でたばこ吸ってました」というと「信じられないなあ。うちの店ではバックヤードでたばこ吸うのに禁止なんか出さないのに」とぶちぶち言っていました。

あははははは!!よそはよそ!うちはうち!

ということで我慢してもらいました。
しかし~・・コンビニって店内禁煙でしょ?バックヤードだからってたばこすってても、店まで煙は流れてくるんじゃい!以前、別のコンビニに入ったときにバックヤードから流れてくるたばこの煙に心底幻滅しました。
たばこ好きな人にはきついかもしれませんが、お店自体が禁煙となってる場所なんですから、そのくらいは気を使おうよ。

つか、まだ若い店員が気を使ってくれているのに、年配のあーたらが気を使わないってのは恥ずかしくないのか? コンビ二は店内禁煙です。お客さんにも我慢してもらってんだから、店員はもっとそんくらいは我慢しようよ。

と、大人気なくダダをこねる大人に呆れた日でもありました。
03:54  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

おおおおおなああああああ~~!!

本日、お仕事でした。

昼から入ったんですが、定位置に入ってふとある場所をみると。

あれ?



ただいま私の勤めるコンビニでは指定のジュース二本で、ネズミーランドのオマケが一個ついてくる・・のキャンペーン中。
てか、始まったばかりです。
そのキャンペーンの宣伝用にちょっと大きめの宣伝用プラカードみたいなのと、オマケの中身はこんな感じのフィギュアが入ってますよーという見本が入った組み立て式の箱があったんです。

今日、その箱がフィギュアごとなくなっていました。

昼に働いている私の同姓同名の人に聞いてみたらば、その人もぷんすか怒りながら
「オーナーがね、今日箱ごと買って行ったお客さんにあげちゃったんだよ!」と。


はああああああ?!


ちょっとオーナー!キャンペーンが終わりごろになったらお店に飾っておいても仕方ないからほしい人にあげても別にいいけれど、まだキャンペーンが始まったばかりなのにお店用の飾りをあげちゃうってどういうことなのさ!!といったら、

「だって、おいといても邪魔だし、いらないしどうせ捨てちゃうからほしい人にあげればいいと思って」だって。

冗談はよしてくれ。せめてキャンペーンが終盤に入ってからにしようとか考えないのか?!オーナーなのに!!私がPOP描けても、イラストでキャラを描くわけにはいかんのだぞ?!なにを考えてるんだ!!
その話に一緒に仕事していたその人と二人で「今度からあげるのはキャンペーンが終わってからにしてください!」と抗議しました。

しかし、本気で取り合ってくれてない感じ。大雑把だから・・という話を良く聞きますが、程がある!状況を見ろ!仮にもオーナーなら!!


よくあんな調子で勤まるもんだなあ・・と思ってみたり。
ちょっとだけ、今のオーナーにイラっときている藤原でした。

ああもう、こんな報告かかずにすみますように(--;
02:34  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
