*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

ヤクザの夢・・?かな?

本日見た夢はわけがわからなかったけれども壮大というか、面白くてちょっと冒険ものでした・・かな?

私は友人3人と4人で旅行にでかけていきました。
いきあたりばったりな旅行で、女2人、男2人と現実にはありえない構成での旅行。顔は覚えているけれど全然見たこともないけれども友人という位置にいる人のようでした。

行き当たりばったり旅行なので、宿も適当であまり綺麗でもないホテルに私は同行していた女の子と一緒に夜を過ごしていました。
すると、いきなりドアが開き、裸でふんどしの強面の40代くらいの人が入ってきました。
その男性は私の腕を掴むなり、
「アンタに頼みたいことがある。引き受けてくれたら俺の全財産をやる。少ない財産だが2000万は保障する」といいました。

現実の私の状況が夢なのにやたらに鮮明に浮かんできて、私は了承。ただし、全財産をかけられるのも気が引けるので「200万」だけ要求。
男性は「命がなくなるかもしれねえ。それなのに200万でいいのか?!」と聞きましたが私はそれでOK。
なぜ私なのかを聞いてみたら、私がその男性の恋人・・っていうか愛人?(妻ではなかった)の友人に似ていて、その愛人が最近敵方のヤクザ屋さんのところに入り浸っているので、小型マイクを渡すから彼女からの本心を聞き出してほしいとのこと。あわよくば助け出したいのだそうな。
その時、そのふんどしさんは私の命が危うくなっても必ず助け出すことを約束。自分しかしらない入り口があるからと、まるで中国あたりのスラム街風の狭いビルをあがっていき、まるで廃墟になった舞台の裏側にでも来た様な場所にたどり着きました。
古びた木の扉をぶち破ったせいで、相手側の組長にバレ(当たり前だ)ふんどし組長は哀れ蜂の巣に。愛人だったというその彼女はふんどし組長にすがりつき、愛を約束。それに満足したのか二人は砂になって風に飛ばされてしまいました。
気がつくと敵側の組長も街もすべて風に吹かれて砂となり、私はテーマパークのような橋の上にいました。ものすごい風で砂嵐のような中でしたが、いままでのそれらはすべてネズミーランドのアトラクションだった・・みたいなオチで夢から覚めました。

なんの脈絡もない、わけのわからん夢でしたが面白かったです<笑>
しかし、なんでヤクザだったのやら<笑>

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:14  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

拍手お返事v


拍手に久しぶりにコメントをいただけましたv

16:43にコメントを下さった方。

ご訪問、ありがとうございます! ここのところばたばたしていてなかなか更新が進まなかったので、ブログに過去のものとはいえイラストを載せてよかったなあと思います。
これを機に、たまにはイラストを載せてみようかな・・vv(単純ですね、私もw)
お褒めの言葉をありがとうございます!めっさやる気がでてきます!
またいつでもいらしてやってくださいまし!
コメント、ありがとうございました!


拍手をちまちまっといただいております。いらしてくださっている方がいるんだなあとうれしくなります。
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますv

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

01:06  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

なんだか懐かしいのが

出てきたので、UP。

お絵かき掲示板でそういやこんな感じのを描いてたんだなあとこっちにのっけてみたりしてv
oekaki1


oekaki2


oekaki3


上から風音、霧乃介、セーラームーンのうさぎ。
あちこちの掲示板で描いていたのをいつかサイトにUPする予定で忘れていた・・
拍手イラストを変えようと思っていて、描き溜めていたのを確認してよかったw またなにかそのうちひょっこりUPするかもw

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

03:50  |  そういや昔・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

なんとか終わったー!ってことで。

前回の予告どおり、今回は少し前に買った人形の制服のお披露目!

kiri&kanon5


霧ちゃんが着てる制服は紺色襟とカフスにエンジのラインが二本入った
アイボリーかデリュージュに近い色のセーラー服です。金色のボタンがワンポイントとなっていてとっても可愛いですv 最初はボタンがちょっとゆるいですよーとあったのですが、迷わず購入!届いたその日に金ボタンのゆるいのを直しちゃいました。霧ちゃんの黒髪に良く似合っていてとっても満足ですv赤いバッグも変わってて面白いですVv

そして、風音が着てるのはまたこれが可愛い紺ブレザーに黒リボンタイ。そして緑が主体のチェックのスカート。なんてルーズソックスが似合う制服なんだー!可愛いなあvだんだんと制服が増えてきて、本当に嬉しいです。でも、今また狙っている制服があったりして。
母校の制服にそっくりな制服がありまして、それを狙ってるんですが、なかなか手に入らず・・とほほ。
落札されてしまって残念とかくやしー!って気持ちもあるんですが、それよりも。・・・落札した人も制服好き?!・・・・・と小さく仲間意識をもやもやと出していたりもしますw


最後にもう一つ和み~!

お店に巣を作っているツバメのご夫婦。二羽そろってちょっと一休み。
可愛く並んでいたのでパチリ。
今年もいい子が無事に巣立ちを迎えますようにv

tubame2


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

01:30  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

なんとか

間に合いそうかな?

いや、今自分がとっかかってるものが、なんとか締め切りには
間に合いそうかな?というところです。

明日には一緒に頑張ってる相方からのお知らせが届くでしょう。
しかし、今回は鬼のような時間のなさのなか、頑張りました!

忙しくってって仕事場の相棒につい弱音を吐いちゃうけれど
これも楽しいからいいかv
ともあれ、頑張ってるぞー!

明日はラストスパートだ!


がんばりまっす!

次回は久しぶりの可愛い人形の制服をまたまったりと。
いつか自分で制服作りたいなあ。

・・ミシンで指、また縫っちゃうかもだけれどv
ミシン使う人は余所見をしないでね!ミシンで指を縫うと痛いから!
(二度経験した私がいうのだから間違いないです!)

ミシンとはおそろしか機械じゃ~・・!w
04:39  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

このCMが好き

カンニングの竹山・・さんだっけ?芸能界には詳しくないし、いつまでたっても顔を名前が一致しないので誰が誰だかだなんて覚えてないんですが。
たしか、カンニングの竹山さん。
アコムのCMが好き。

仕事を遅くまで頑張って、疲れて最寄の駅までついたら雨が降っていて。

はら~・・これはどうしようか・・?なんて思っていたら、奥さんが笑顔で「おかえり~」と傘を持って迎えにきてくれて。

疲れているけれど、奥さんが迎えにきてくれたのが嬉しくってちょっと笑顔になっちゃって。
奥さんもちゃんと二人分の傘を持っていたけれど、帰りは仲良く相合傘で帰っていく二人。
あのCMが大好きです。

私は恋愛というものの愛情はあまり信用していないのですが、普段は流すように見ているCMだとか、知り合ったご夫婦の仲の良さとか絆の深さを目の当たりにすると「ああこういう夫婦って、恋人同士っていいなあ」と素直に思います。恋愛とかそういうものの意味がわからなくて、自分には縁遠いものだと自覚していても、仲良しのご夫婦だとかカップルを見ると「いつまでも仲良くね」とは思います。


ああいう、ただのCMにしか過ぎなくても他愛もないような、本当に当たり前にある、人との繋がりのあるものを観るのが好きです。


私は人の扱い方がいまいちわからない・・といつもどこかで思っているんですが、絆というもののもろさも自分の知る範囲で理解していつつも、深さを小さなことから知るのがなんだか嬉しいです。
寂しがりやではないし、一人が好きなんですが。でも。

誰かと誰かのつながりを知るのは好きです。


なんかのTVで観たことがあるんですが。
私は知らない戦争があったころ。今でもいがみ合っている日本と、日本がひどいことをしてしまった国。
そんな中でも、優しい人とか人として人を助けなければという人は必ずいて、敵であっても助けていた・・という内容を見たとき。
今でもちょっとなにかがあればC国やK国の人に攻撃の対象として見られてしまう日本。でも、そんな中でも誰かを助けて、そして助けられている人はいるわけで。 そういった内容を聞くたびに、人対人はもっと仲良くなれると思っています。
敵とか味方とか、そんなことはおいといて。いつか今はいがみあってばかりの国の人と、仲良くなれる日が来ればいいなあ、と思います。


つながりがいい意味で広がっていくといいなあ。
04:48  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

最近・・

寒いですなあ。あったかくなってきたと思ったらいきなり真夏日になったり、また冬の寒さがきたり。

みなさんも風邪をひかれませんようにー。


てか、今ブログやってる暇ないのになにをしているのやら。
なんだかもう、とりあえず頑張っています!
でも願わくば。

仕事休みてえええ!


とりあえず、何かに忙しい藤原です。w
04:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

がんばってるぞー!

新しいオーナーの恐ろしいほどの怠慢さに戸惑いながらも、頑張っています!
今日はジュースを保管している冷蔵庫!以前の店長さんのやり方とはまったく違い、もう適当天国!・・なので、以前の店長さんがしていたように、午前でがんばる藤原の同姓同名の藤原さんと連携して今日は冷蔵庫をすっきりさせてきました。

あちこちに置きっ放しのジュースを定位置(以前使いやすかったように並べました)に並べなおし、缶ジュースの箱を以前の店長さんがしていたように作り直し。
そして、今日夜勤に入った年配の方に「よくやったああ!!」というお褒めの言葉をいただきました。よっしゃああ!
新しい店長さんになったからには、その店長さんのやりかたに従うのが正しいのかもしれませんが、あまりにも大雑把すぎてこちらが困ることが多いのです。商品を取りすぎて在庫をしまう場所がないのに、さらに商品を取ってしまうだとか、ジュースの保管がなってなくてすごく機能しずらいだとか。
もう、以前の店長のやり方に軌道修正だ!

普段は相方に迷惑かけてばかりの藤原ですが、危機感が強くなるとちょっとはやる気といいますか、指示を出してどうのこうのということが少しは出来るのかな?まあ、そういう状況にならなくてもいつもそうであればいいのですが<笑>
ともあれ、今は機能しずらいいろいろなことを頑張って以前のようにやりやすい方向に持っていけるように頑張ろうと思っています。


ここいらで、ちょっと和み~。
お店には換気扇があります。その換気口は下向きのドーム上になっていて、そこにツバメが巣を作ります。今年で3年目くらいかな?どうやら今年は兄弟でもきているのか、後から来たツバメはちょっと隣に以前の店長がツバメが巣をつくりやすいように備え付けた棚の上に巣を作りました。
携帯からなのであまり拡大できなかったのですが、夫婦のツバメが二羽、卵を産んで子供を育てるまでのその日を待つべく、巣のそばで寝ている写真です。
去年は巣を作る場所の取り合いでツバメのマジ喧嘩を目の当たりにしたので、さらに微笑ましく感じますね<笑>(飛びながら喧嘩してて、途中で二羽がきりもみ状態で落下し、車庫の屋根にボトッ!と落ちてからまた飛び去ったのを観ましたとも。ツバメの縄張り争いってすごいもんだなあと思いました)

今年の子供たちも健やかに育ってくれますようにv

tubame

02:01  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

嫌な客がきた!ムッキー!

やなことがあったのです。
やな客がきたのです。
しかも、客だって悪いのです。
店員だからって下にみてるっぽい感じの客だったのです。
口汚いので、ここからは反転しますね。愚痴が嫌いな方は読んではなりませぬ。

ポイントで交換する商品がありまして、その商品が見当たらないのだけれど・・とそこから始まったバトル。
とりあえず対応。しかし見つからず。なので、その旨を伝えたらまあすごい嫌な言い方でのクレームが。
「店がリニューアルしたからって、対応が変わってねえじゃねえかよ。」
当たり前じゃ。リニューアルしたのは店とオーナーと一部の新人君だけだ!始めから「店が新装開店します」と伝えてあっただろが。人が全部変わるなら完全リニューアルかもしれんが、そうじゃないんだっての!

しかも、全商品を把握してないのはおかしいとか言ってたけれどさ、こんだけある商品のなにがあるかとか全部把握してる店員なんざみたことねえ!しかも、まだ5日目だ。店の商品がどの棚に並んでるのかを覚えるのだけでもせいいっぱいだし、よその店で新商品が並んでいたとしても、全店が同じとは限らないんじゃあああ!
ま、というわけで夫婦がまた口汚い言葉でものすっごい嫌味を言ってくる。カスタマーセンターに連絡してポイント返還をしてもらえることになったのだけれど、相方はもっといろいろといわれたらしくて、なんかもういろいろと切なかった。
とにかく、「俺達はお客様様だぞ!ああ?!」な雰囲気があって(すくなくとも私の見解はそうだった・・)顔で申し訳なさそうに謝っていながらも、もうさっさと追い出して塩撒いてお祓いしたいくらいでした。

後から機械の画面をみたら、ちゃんと「お店によっては商品のないものもございます。詳しくは店員におたずねください」と書いてあったそうな。
それを聞いて、はあ?!みたいな・・。

結局、「注意書きを書いておいてくれれば、それをみてポイント使ってまで買い物しようとは思わないんだから、そういうことをきちんとするのが筋じゃないですか?」みたいなことを言ってたけれど、その注意書きをきちんと見てねーじゃんか!

おほほほほ~・・。 私はどっちかというと人に嫌われたくなくて誰かに強くはいえない分、こういう場所で愚痴ったりしちゃうんですが・・。
ちょっとおつむにキちゃったから、あの人たちの大好きな、画面にも表示されてある注意書きを、わざわざわかりやすく書いておいて機械に貼っておこうっと。
それでもまた次に同じようなクレームきたらそれを理由にもできるしね。少なくとも、その注意書きをみて店員に商品があるかどうかを聞いてくれれば探しにいくし、そのときはちゃんと対応をさせていただきまっさ。だいっ嫌いだけれど客だし。聞かれればやるさ。店員だもの。たとえイヤでも。でも、客より下だとは思ってないけれど。同じ人間だから。てか、客だからってえばってる雰囲気丸だしなのが何よりもイヤだったですな。この家族連れ。


はー。
とりあえずすっきりしました。でももう二度ときて欲しくないな。あの客。というか、家族連れ。「前回も同じことがあった」とか言っていたけれど、そのときも画面には「店によってはない商品もあるから、店員に聞いてね?」という注意書きがあったはず。
以前もそんなことがあったなら、いっそもう店にこないでくれ。そのほうがお互い嫌な思いをしなくてすむのに。
クレーマーか?と思っちゃった。

まあね、そりゃあ商品がすべてあるのが理想だけれど、店にはそれぞれの店の売れ筋商品というものがあって、お客さんのわがままに付き合うようには出来てないってことなんすよ。早い話が。

コンビニはちょっと買い物に便利ってだけの、いわば「応急処置」であって、「全治」させてくれるもんじゃないんですよね。

まあ、以前勤めていたお菓子屋さんにイカの塩辛をくれといって30分粘った変わり者のお客もいるからねえ(^^;
なんにせよ、今回みたいな困った人たちにはもう二度ときて欲しくないです。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

02:07  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

拍手お返事

拍手のお返事です。ちょっと遅くなってしまい、申し訳ありません。

21:15 に拍手をくださった方。

最近はチアコスも少なくてすみませぬ~! 次の次あたりにはチアコスをUP出来るようにがんばりますです!
拍手とコメント、ありがとうございました!久しぶりのコメントだったのでとっても嬉しかったです!

チアコスもがんばるぞー!<笑>

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:12  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

今度の店長さんは~・・

ちょっと、どうかと思うところがあり。

まあ、新しくお店が新装開店することになって、もうひとつのお店とかけもちでやることになったのだから忙しさは倍増!なのはわかるのだけれど。

本日、夕方勤務も入りました。その時点で、店員が5人!以前は二人で稼動できたので多すぎ!そして途中から6人になりました。おかげでなにをしたらいいのやらと店員がカウンター内でポケーっとするハメに・・。
・・いくらなんでも6人は多いよ!

今度、新しく店長となった人は未だにシフトなどをきちんと組んでくれないので、夕方に入ってきた学生の子たちが「俺、何時まで仕事すればいいのでしょうか?」なんて私たちに聞いてきたりします。
以前の店長さんはきちんとシフト表を作って、誰がどの日のどの時間に仕事に入るかをわかりやすくしてくれていたので、今度の店長さんのやり方は非常に困ります。

しかも、どうやら・・今日夜勤に入った人に聞いてみたら、もうひとつ掛け持ちしているお店でもそんな感じで大雑把なのだそうで。
だから、自分の出来ることとかやれることなんかは早めに申告しておいたほうがいいよ、だとか。(その人もバックヤードとはいえたばこ吸わないでほしかった・・お店は禁煙なのに・・流れて来るんだよ・・煙が・・臭いんだってば・・)

なので、明日になったらシフト表のこととかをちょっと話してみようかな。夜勤でがんばっててくれた学生さんが、「耐え切れない!」と本日付けで辞めます・・とメモを残していったので、シフト表くらいはつけて欲しいかなと。
少なくとも、夕方の仕事に6人入ることがないように組んでほしいかも。以前の店長さんはその辺はしっかりしてたので、今回の店長さんの大雑把さにはちょっとため息がでます。

全体的にみて、3人が入っていればいいところじゃないかな? 昼も夕方も夜勤も。
そういや、夜勤に入った人が言ってたっけ。

「店長は大雑把だからできることとかを先にいわないとどんどん別の方に回されるよ。夜勤では出来ないこともやらされるから、手が回らないんだよね。店長よりも、店員が矛盾してるところを修正しないと・・」

なんてこと言ってました。
聞くところによれば、シフトも別のお店ではバラバラで特に決めていないということ。だから、一度に何人も同じ時間にシフトに入ってるということとか。
みんな、新装開店で始まったばかりだからと思って詳しく聞かされないままの仕事内容だとか、勤務時間などに物申す!ことはなかったのだけれど、別のところでも同じならちょっと意見をだしたほうがいいかもしれない。
とりあえず、明日からは午前の人にいつもどおり返本のことをやってもらうように伝えねば。

どうなることやら。ちゃんとしてくれないと今いる店員なんざ、とっとと離れていきますぜ?店長さん。

明日はちょっとその辺をいろいろと話してみようと思います。
02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

耳鳴りがひどいです~・・

2日の朝から耳鳴りがひどいです。

これはまあ、時々あることなんで今更じたばたしないのですが、3日続くとさすがにまずいです。
2日くらいなら「あ~・・音がこもって聞こえるなあ」とか、あるいはずっと「ブーン」というか「ヴー・・」といった音がして、耳に蓋をされたような感覚がしています。
これが長く続くと三半規管がやられるのか、めまいがすごくなります。今回も2日くらいで直ってくれないかなあ。

以前、4日これが続いて病院にいったのですがものすごいめまいで近くの病院にいってからも座ることもできずに椅子に横になっていました。脳波には異常がなかったし原因はわからないままだったので薬ももらうことのないままでした。結局自然に治るのをまってただけかな?病院に行った次の日に直ってくれましたが、たまーに同じような耳鳴りがでます。
三半規管の異常ではないか?といわれたんですが・・。

普通に横になっていても、頭を軸にした感じで体がぐわんぐわん回る感覚は気持ち悪いもんです(^^;

なに原因かはわからないのですが、みなさんも耳鳴りが続くようでしたら早めにおいしゃさんにみてもらったほうがいいやもしれませんね。


あー、早く耳鳴り治らないかなあ。めまいが起こる前に<笑>
02:50  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

お店がリニューアルしました。

仕事場のローソンがリニューアルしました。店長さんが変わって、それを機にお店の中も改装~!

とっても綺麗になりました!トイレがすっごく綺麗になってた!トイレに感動することはあまりないので、思い切り感動してきましたw
店長さんが変わったことで、やることがえらい増えるみたいだけれど、一般のローソンでは当たり前にしてることをやることになるだけみたいなので頑張って覚えて、楽しめるようになりたいなv

覚えるのは苦手ですが、初めてこの仕事場に来たときに失敗ばかりしてて、でもいつも言い聞かせてきた言葉を改めて思い出して頑張ろうと思います。
「明日の自分は、今日の自分よりもレベルが上がってるはず!」
まだ仕事のことではなんもわかってなくって、どうすりゃいいのかわからなかった時期にこの言葉をずっと心のどこかにおいていました。
毎日同じ自分じゃないから、なにかを得ている自分だから、きっと明日は今日の自分よりも仕事のことがわかってる!そうして3ヵ月後くらいの自分を想像しています。
今日できない仕事も、3ヶ月後の私には出来てるはずだから・・みたいな。だからできる、と信じてがんばるぞーい。



・・・・あ!




新装開店のお祝いの花・・少しもらってくりゃよかった・・・!



01:06  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
