*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

小桃さんが入院~・・

うちの次女、小桃さんが入院しました。

以前から血尿がでていて病院に連れて行ったらば膀胱に石ができてしまい、その石が膀胱を傷つけて血尿がでるのだとか。
しばらくはお薬でなんとかしていたのですが、なにやら抱き上げたときにオシリあたりに触れた親父さんが、やたらと痛がっていたのを気にして、思い切って手術をお願いすることにしました。
(もともと手術でないと取れないとかいう話だったし。)

それで、今日お昼ごろにつれていき、そのまま手術。終わったら連絡をくれるというので待っていましたら。
「お腹をひらきましたが、膀胱を切ることなく閉じました。詳しいお話はまた来ていただいてから・・」というではありませんか!

私は、「もしかして悪くなっていたとか・・?」と心配で仕方ありませんでした。
病院について説明をうけましたらば膀胱にあった石をレントゲンでみてみたところ、小さくなっていたうえに数が減っていたそうな。
どうやら膀胱内にカルシウムの層ができて、それが剥がれ落ちて石のようになってみえたらしい。オシリに触れたときに痛がったのは、おそらくその石が尿道近くまできていたために痛かったのだろうということ。

それと。

言われてしまいました。



小桃さん、ダイエットしなさい宣告。


膀胱を開いてみようと思ったとき、あまりにもすごい内臓脂肪のために危険を冒して切るよりは、レントゲンや触診の結果を考えて様子見のためにあえて切らずにいたとのこと。
先生が「あんなすごい内臓脂肪ははじめて見た。」と苦笑するほど。とりあえず命に関わるような宣告はされませんでしたが、これから小桃は少しでも内臓脂肪を取るようにダイエットすることになりました。

そういや、他の子供たちにくらべて小桃は寝ていることが多くて運動をしてるところをほとんど観てなかったなあ・・。

小桃のために、なんかいい方法を考えねば!


なんにしてもすぐに命に関わる宣告をされなくてほっとしました。



テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

04:24  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

名古屋に行ってきました

今一番仲のいいお友達のおうちに遊びにいってきました!

名古屋に住んでいる彼女とは、なかなか逢えなくって寂しいですが今回、彼女のおうちにお泊りしにいってきました。
イベントをはさんでの二泊三日でしたが、楽しかったです!

お天気がよくなかったのでどこかに遊びにいくことはなかったんですが、負けず嫌いの彼女とWiiやって、勝ちまくってきました。
おススメのDVDも観てきて、長いようで短かった楽しい時間でした。
今度はその彼女と一緒に海外旅行したいですね。

とりあえずは5月のイベントまでに仕上げるものを頑張らねば!



なんだかお休みをもらっている最中なんではありますが、この二日間が一番充実してて楽しかったかも。
またお友達と一緒に、楽しい時間を過ごしたいなv
03:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

新しい制服~vv

ヤフオクで手に入れた制服のお披露目です。

今回は霧ちゃんのみです。もう少ししたらもうふたつ最近手に入れたのがあるのでまたお披露目します。

今回もセーラー服~vv
黒地に赤いラインが恵理だけではなく、スカートにも入っていてアクセントが可愛いことvそれに、今回は学生コートまでついていたもんだから、藤原は小躍りですがな<笑>

せっかくだからコートを着たままの姿で写真をとりました。写真の撮り方がへたくそなので色合いがわかりにくいかもしれませんが、雰囲気だけでもわかっておくれやす。


ああもう、制服っていいなあv
また次回制服のお披露目をするのが楽しみです。

kiri3



kiri4

00:07  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

キム兄のチゲ鍋うどん

ローソン&ファミリーマートには(一部地域のみかもしれませんが)

「キム兄のチゲ鍋うどん」

なるものがあります。激辛パウダーを全部いれて、ウインナーを5本ほど入れて煮込んで・・・これがめっさおいしい!
たまにしいたけたっぷり入れたりもします。お餅が入っていてたまらんです!

今日、うちのお店にはもう売ってないので(もうすぐ改装閉店)ファミマに寄ってみた・・・が、なかった・・・(泣)
まあ、私が全部たいらげたんだが・・。もう2日たってるから入荷してると期待していたのに・・ううう、残念!
また食べる日を楽しみにしている藤原なのでした。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

01:10  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

ちょっとだけ弱音。

最近、年の離れた弟と連絡がつきません。

とはいっても、時々聞く母上からの電話では元気にしているそうなので
深く心配してるんではないのですが・・。

弟からのメールや電話が途絶えて、かなり長いのでやっぱり気になります。 それとも、今は姉がうざったい時期なのかな。最後に電話をもらったのは、明け方近く。普段なら余裕で起きてたんだけれど、その日は朝が早かったから寝ていて。何か話したそうだったけれど、私が寝てたのを聞いて気を使ってくれて「また今度にする」といってくれてから連絡がなくて、あれからずっと気になっています。
「あの時なにか他に話したかったことがあったのかもしれないなあ・・」とか。

家族の誰かがうざったい時はたぶん誰でも一度はあるだろうし、もう少しまってれば自然に連絡がくるかな・・。そうだといいな。

でも、今日電話して、コール音がしてる途中でいきなり切られると凹む。
その後は着信拒否されてたのか、電源をきられたのかつながらなかった。

自意識過剰なのか、被害妄想なのかわからないけれど、なんだか最近
やたらと「私は実はうざがられてるのでは?」なんて思ってしまったりもする。

のがー!! 
元気だすぞお!



弱音を吐ける相手がそばにいないので、ちょっくら吐き出し。
また次からは明るい話題でいくぞー!おー!!
01:00  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

洗顔は苦手・・・

私は洗顔が苦手です。

もちろん毎朝洗顔をするんですが・・・。
なにが苦手って。


泡。



洗顔に使っている・・洗顔料?洗剤?とでもいいますか。
あれで顔を洗うとき、いつもいつも窒息しそうになるんです。


顔を洗うのは好きです。さっぱりするし、私は乾燥肌なものですから
すぐに顔がカサカサになって粉をふいてしまうので、洗顔はかかせません。(それでもカサカサですが)
でも、洗顔料を使って顔を洗うとき、息を止めるのが大変。
あまり肺活量がないもので、すぐに息が苦しくなってしまいます。そのときに顔が泡だらけだと口から息をすることもできないし、鼻からだとモロに鼻の中に泡が入ってくるしで逆に息ができなくなるのです。
泡をどかして息をしようにも、どかしてる間にも呼吸がヤバイ。


そんなこんなで、私の洗顔タイムは死と隣り合わせなのです。



一度「とにかく泡を落とすまでは」・・と我慢しすぎて窒息しかけました(マジです)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

03:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

STEP

STEP STEP
柊 あおい (1993/11)
集英社
この商品の詳細を見る


すごく好きな漫画です。私が中学生の頃から大好きだった「柊あおい」先生の作品です。
最近は、少女マンガと自負していてもやたらと性を強調した作品が多く、好きな男性と付き合うには「体の関係があるのが必須」みたいな、私からしてみたらうすっぺらい内容の「少女マンガ」が多い中、安心して大人はもちろん、思春期の子供にも読んでもらいたいなー・・と思える作品のひとつです。

今では男子と女子の境目があまりないようですが、私が中学生のころはだいたいクラスが男子と女子に分かれていて、そんな中で「カップル」となるにはかなり勇気のいることだったと思います。最近の学生さんをみると、男女の仲がよくってとてもそれは微笑ましいのでもありますが、逆にやたらと若い年齢層が性を意識した付き合いをしてるというのが多くなっているのが、ちょっといただけないなあとか思ったりします。
ちょっと古いのかもしれませんが。

それはとりあえずおいといて。

この作品は、ずうっと片思いしていた相手とある日突然「付き合う」という位置になってしまったヒロインの葛藤の物語です。
ずうっと片思いしていた相手が、自分告白してくれてお付き合いをすることになった・・けれど?

「付き合うって、どうするの?」

友達からの情報をもらっても、どこかピンとこない。それどころかデートをするのが普通だという。しかし、デートなんてなにをすればいいのかわからない。こんな自分じゃせっかく好きだって言ってくれた彼に嫌われてしまう・・と、男子に声をかけることすらも勇気のいるヒロインの奮闘記とも申しましょうか。
そうそう、私の知っている少女マンガといえばこんな感じのが多かったですね。好きな人になかなか告白できなくて、でも恋人になってもどうしたら自然に恋人同士になれるのか・・なんて悩んでいる描写が多かったように思います。

読むと少しだけもどかしい・・けれど、今の時代では逆に新鮮な内容の作品ではないでしょうか?
同時収録の作品もじんわりとくる、いいお話です。


少女マンガを読みたくなったらおすすめの漫画、でした。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

04:34  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

そこまでやるかw

さっき、何気なくヤフーのニュース項目みてたら。

「デスノートPC発売!」とあった。


名前もそのまま「デスノートパソコン」というそうな。ノートPCで
全世界完全限定の30台のみ発売で、シリアルナンバー入りな上に、死神リュークの好きなリンゴをモチーフにしたUSBメモリがついてくるんだすて。
OSは最近発売された「Windows Vista」で、機能も充実したしろものらしい。
デスノートは私も好きですが、これはちょっとびっくりしたw


FANにはたまらん一品でしょうな~!


テーマ : うそーん(´A`)マジかよ! - ジャンル : 日記

02:42  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル バトル・ロワイアル
藤原竜也 (2001/09/21)
東映

この商品の詳細を見る


一時期、この映画をみたお偉いさんが「くだらない映画だ」と言ったのをきっかけにえらく広まった・・(と、藤原はニュースでみました)映画です。
私もこのお偉いさんの言葉がきっかけでこの映画に興味を持ち、DVDになってからレンタルで観ました。今はDVDも購入してたまに観ています。

うちの母もそうだったのですが、当時この映画を評価したお偉いさんも「中学生が殺し合いをしている映画」という視点だけで映画を観た(知った)せいか映画の感想は「こんな映画くだらない」だとか「中学生同士が殺し合いなんて」だとか、いわゆる「殺し合い」だけしかみてない感想がちょっと(^^;)な感じでした。

私の感想といえば、そうではなく。

この物語を知る人はご存知でしょうけれど、抽選で選ばれた中学生(一クラスなので役40名ほど)がたった一人生き残るためにクラスメイトを殺していくいう内容。それも、政府が公認で「最近の若者は大人を舐めている。だからこそ、誰かを蹴落としても生き残るという価値のある人間になりましょう」という趣旨のもと、正式に認定された行事・・というものになっております。

修学旅行として参加した彼らにいきなり突きつけられたものは、「友達同士で殺しあえ」。当然、そんな条件を飲めるはずのない生徒もいれば、生き残りたいがために友人を殺す道を選んだもの。そのほかには友達を殺したくないから自ら死を選ぶもの。希望を捨てず、みんなで手を取り合ってこのゲームから逃れようとするもの。
いろいろな生徒像がでていました。

物語の中には、自分の生きてきたたった数十年の人生で、誰も信じられないから自分が生き残るために他の生徒を殺すことなんか別に悪いことじゃない・・と考える生徒もいました。

私がこの作品をみて思ったこと。
それは、この物語の最後。 主人公とヒロインがなんとか生き残り、その手助けをしてくれた青年が、以前にも同じ殺し合いのゲームに強制参加されたとき。自分の好きだった女生徒が最後に言った言葉。

「ありがとう」

その言葉の意味がわかったと言って死んだとき。それがすごく大切なことなんじゃないか?そして、この言葉そのものが映画を作った人の言いたかったことではないのか?とも思いました。
その青年が最後に言った言葉は

「ありがとう。最後に、いい友達ができて・・よかった。」

この最後の言葉のテロップがでるたびに、藤原はジーンとしてしまいます。
自分がこういった状況になったときに、そう思える友達がいることを喜びと思って死んでいけるか・・と。
私は今振り替えり、いざとなったときにこの言葉を心の底から言える友達がいるかどうかと時々思い返します。


極限の状態で「いい友達ができてよかった」なんてなかなかいえない言葉ですから。自分が死ぬ間際に、そういえる友達がいることの幸せというものを考えると、この作品はとても重くてすばらしいものではないかと思います。
最後の最後までみんなと助かる道を探して足掻いて、諦めずに行動していくという事。この作品は「諦めないこと」「人を信じること」ということを題材にしたものだと私は思っています。
その辺の説明をしても、母にはわかってもらえませんでしたが<笑>


ちなみに、自分が同じ状況になったらどうなるか?と考えてみましたらば、「殺そうと向かってくるなら倒す。でも協力してくれるなら守る」でしょうか。やはり自分の身を守らなければならないという自己防衛本能はあるので、抵抗はするだろうなあと。それで死んでも仕方ないか・・みたいな。とりあえず自分は生き延びようと頑張った、それだけは自分で褒めて死んでいきたいなと。


自分が死ぬときに、自分の人生はいい人生だったなあと思って死ねるのはすごく幸せなことだなあと思っています。
私がいずれ死を迎えるとき、「この人と友達でよかったなあ。・・来世でも友達でいたいなあ」と思える人がいますように。
今一人いますが、自己満足かもなあと凹むとアレなので「あの人がそうだったらいいなあ」という心持でいようと思います<笑>

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

04:12  |  すきな、もの  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

オセロ

osero1

osero2


三女・オセロ。

好きなもの。

かつぶし。
またたび。






梅味のゼリー。
歯磨き粉の香り。
パイナップル。
みかんゼリー。
つぶつぶ入りのみかんジュース。
(身体に悪いので、もちろんあまり与えないようにしています。)




猫として、なにか間違ってると思う。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

03:56  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

またバトンだあ~(><)

てなわけで、なんとか答えてみようと思います。
ううう~、バトン苦手だよう;;

名波 笙くんからのバトンです。


バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→綾稀りお→冰雨あみる→東京→栗原啓羅→十月→すずみりん→空豆莢→与太郎→有村 行→まち沢→山葵アオイ→まる→髑髏丸→アマヤマチコ→あおか→アンドウマドカ→福→けり→晃斗珀→夏鳥→天野えお→柚季→鳴月仁(朧月涼)→芙邑→栄里香→詩歌→紫階南枝→オザワ(緒澤美雨)→月見 爽→龍城 瀬野→DITA→ルシフェレス→名波笙→藤原臣人

1.貴方のHNを教えて下さい。
 藤原臣人だす。
 私のかつての先輩が私の性格をとって作ったキャラの名前だったのを
 私が先輩にお願いしてPNとしていただきました。

2.貴方のサイト名を教えて下さい。
 風祭り
 「風」の単語が好きなので。


3.いつからこのサイトを始めましたか?
 2001年6月開設。


4.管理人歴はどれくらいですか?
 もうすぐ6年ですな。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。
 現存する女子高生の制服をオリキャラに着せて紹介するサイトです。
 時々版権もののイラストやらオリジナルのイラストなどを描いてます。

6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ  必ず書いて下さい。
 
 帝国少年
 Secret Wings
 KAGAYA
 LunAtic DragOn
 Littie Bit

7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。
 え~・・(><)ど、どうしよ、どうしよ・・・

 じゃ、じゃあ・・

 べるがもちゃん
 りーやん
 紅櫻ちゃん 

 お願いっす!

知り合い少ないので、大変だ~!
01:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

新しい制服v

手に入れてから少し時間が開きましたが、新しい制服の紹介ですv
まずは風音ちゃんから。
kanon


肩掛けタイプのカバンと、ヘッドホンがついていた制服。胸元にリボンなどがないのがちょっと寂しい気もしますが、全体的に縦線模様が入ってるかんじなので、スマートに見えますねv

次は霧ちゃん。
kiri2


黒のブレザーがお気に入り。緑のちっちゃなタイが可愛いんだvスカートはこれはなに柄というんだろうか?チェックとは違う感じの・・なんか鳥とついた模様だった気が。

どちらも背景があまり素敵ではないのですが、手に入った制服が可愛い上に、だんだんと増えてきて藤原は今めっさ幸せですv

まだまだ増えるぞ、きっとv

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

02:54  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
