*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

バトンが回ってきました~。

名波笙くんからバトンが回ってきたので、苦手ではありますが
頑張って答えてみようと思います。

Q1:アニメと言えば?
魔女の宅急便 美少女戦士セーラームーン
(妙にかみ合わない二作選びですかね<笑>)

Q2:コミックといえば?
サライ 彼方から 3×3EYES SWAN 遊戯王・・と、まだまだありますがこのくらいに。(キリがないのでw)

Q3:声優といえば?
林原めぐみ・緒方恵美・三木眞一郎・渕崎ゆり子・高山みなみ

Q4:Q3の方といえば?
「名探偵コナン・灰原哀」・「美少女戦士セーラームーン・天王はるか」「BLEACH・浦原喜助」・「少女革命ウテナ・アンシー」
「名探偵コナン・コナン」

Q5:曲といえば?
パシフィック・ムーンシリーズの「風」「祈」「舞」「打」「祭」「香」
「亜」環境音楽というか、心に染み入るような音楽が好きです。

Q6:ゲームといえば?
ジャック×ダクスター1&2・風のクロノア1&2・怪盗スライクーパー1&2

Q7:ラジオといえば?
ラジオ・・は聞かないです。名前だけ知ってるのは
「ジェット・ストリーム」w

Q8:サイトといえば?
素材屋さんあれこれかなあ?

Q9:雑誌といえば?
ゴスロリ系の雑誌と制服関係のものは集めています。・・制服のは
雑誌じゃなくて図鑑かw

Q10:前の人のQ11といえば?
キムチ鍋!辛いの大好き!幸せだ!

Q11:次の人に聞きたぃ質問は?
「一ヶ月休みがあって、100万円の自由になるお金があったら
どこへ行きたいですか?」(貯金&家でゴロゴロはとりあえず不可w)

Q12:次に回す人5人は?
べるがもちゃん
HIROさん
紅櫻ちゃん
きゃるさん
BEEさん

こんな感じでしょうか~?ぜは~;;

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

02:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

夏みかん~んん~んvv

momo11


もう、頬ずりしちゃうほど好きv

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ペット

02:49  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

夏みかん・・・

momo


以前はみかんの袋に顔を突っ込んで、今度は夏みかんの箱に顔を突っ込んでいる小桃。

なにが彼女にとって魅力なんだろうか<笑>

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ペット

02:27  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

鉄の爪

tetu



仕事場にある、私がよく掃除に使う道具です。

その名も『鉄の爪』!


こびりついた汚れとかシール後なんかをカリカリこすって・・というか、削り取るものです。
とうとうマイ鉄の爪を購入!おうちでさっそくガスレンジの焦げ付きやら油汚れをカリカリ削っています。

くはー!楽しい!(≧▽≦)vV
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

メイプルストーリー

今、ちょこちょことではありますが、オンラインゲームをしています。

私がやってるのは『メイプルストーリー』。横スクロール式の、案外単純なタイプのオンラインゲームです。TVのCMでよくやってますね。あれです<笑>
オンラインゲームのことを良く知らないときに、初心者でもわかりやすいゲームならこういったあまり難しくないやつのがいいかなー?と思って始めたものです。今は他にもけっこう面白そうなゲームがあるのでいずれはそちらにもと思っていますが、今はけっこうこの単純ではあるけれどわかりやすいゲームが面白いです。
meipuru

私のキャラは、オリキャラの霧ちゃんの名前である「霧乃介」。今はポプラワールドに時々顔を出しています。
興味をもたれた方は是非どうぞー!見かけたら声をかけてやってください。

あ、ちなみに、服装とか髪型などを変えたいときにはお金がかかりますが、普通にプレイするだけならこのゲームはずっと無料です。
なかなか面白いですよ(^^)
興味をもたれた方はこちらからどうぞ!


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : オンラインゲーム

03:01  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

買い物。

コマ送り - 動くポーズ集5 武器編 コマ送り - 動くポーズ集5 武器編
マール社編集部 (2005/05)
マール社

この商品の詳細を見る


本日、参考書を買ってきました。夏に実家に帰ったときに見つけたもので、今回やっと購入。この本は武器を使った人間の動きをコマ送りみたいな形で紹介している本です。私は他にも同じ参考書として、アクション編と手編を持っています。今回のこの本では甲冑での武器の戦いだとか、トンファーとか拳銃まで使った武器でのアクションが細かく写真で掲載されています。動きもそうですが、武器の向き、人の身体の筋肉の動き、服のシワなど、それこそ「見て」描けるので大変重宝します。

イラスト描きの方におススメです!ワンタッチで専門学校やスクールの資料を一括請求!



テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イラスト

02:08  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

アイスの種類・・

お菓子作りに必要なものならココで揃います!

sohuto2

sohuto3


これも前回、御前崎『なぶら市場』でみかけたというソフトクリーム屋さんの看板。
今回行ったら、「北海道小豆ソフト」が増えてました<笑>

これでこの『なぶら市場』で楽しめるソフトの種類は
北海道小豆・さくら・夕張メロン・チーズ(これは写真でわかりにくい~・・ので、多分。違ってたらすみません)わさび・八丁味噌・メロン・玄米・チョコレート・バナナ・パイナップル・黒ごま・マンゴー・オレンジ・梅・ピーナッツ・マロン・ストロベリー・キャラメル・巨峰・柚子ピール・ブルーベリーヨーグルト・さつまいも・薔薇・中華杏仁と、結構豪華ですな。今回は私があまり調子よくなかったのでアイスは食べてきませんでしたが。次回また行ったら今度こそ、薔薇を・・・!<笑>

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソフトクリーム

01:45  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

犬に噛み付いてきました。

10日の土曜日。半年振りに実家に帰ってきました。とはいっても、いっぱいお休みが取れるわけでもないので一泊ではありますが、それなりに楽しんできました。

前回、実家には「ゴロ」(以前は吾郎だと書きましたが、あとから弟によるダメだしがありまして、本当はゴロというのだそうです。)という犬がいて、そやつは少々自分を私よりも上だと思っているらしい。だからちょっと言い聞かせてきました~・・なんて報告をしたと思います。
今回行ってみたら、変わってねぇ・・・!

帰りがけにゴロと本気で喧嘩してきました。つか、私はあくまでも家族の一員としてゴロよりも上の立場だとわからせるための喧嘩ですが<笑>
以前は唇を噛まれて出血。今回も何回か噛まれましたが、ゴロを押さえつけて逆に私も噛み付きました<笑>

母、ポカーン
養父、ガッツポーズ<笑>

養父もゴロのしつけのために噛み付いたのだとか。その後ゴロはおとなしくなりました。次回また戦いがあっても負けまへんで!わがまま放題のゴロを少し教育せねば。

家に戻ってきてから、噛まれて痛かったのは2ヶ所だと思ってたら青タンが8ヶ所くらいありました。
あのガキャあ・・・ 私ももう3、4ヶ所噛みついときゃよかったかな<笑>ともあれ、犬のしつけは大変ですな。ゴロといい意味で仲良くなるためにも、この喧嘩は負けられませんぜ!w

gorou

(写真は前回のものと同じです)





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : ペット

01:20  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

新しい制服

ヤフオクで手に入れた新しい制服のお披露目です!
ブレザーとセーラー服。付属でついているバッグもそれぞれ違っていて面白いです。実は、また最近購入したのがあるので、近いうちにそちらもUPしようと思います。
まずは、ブレザーから。風音にきせました。
dool4

チェックのスカートに今ブレザーと赤いリボンタイが可愛い。いかにもルーズソックス!な感じのソックスもついていたので嬉しかったですな。はい。

セーラー服は霧ちゃん。

dool5

今回は合服風だったので、セーラー服の襟とスカートが黒で、くっきりと赤いスカーフがまたイイ!ヤフオクで購入しまくっているジェニー用の制服に今は夢中ですが、いずれは自分で作りたいなあ。
ジェニー用の洋服の本があって、それには制服の作り方とか型紙も載ってていつかそれを元に実在する学校の制服を作ってみたいかも。
自分の腕には自身はまったくありませんが。 ・・なんせ、自分の指をミシンで二回も縫ったことがある藤原ですから。ミシンは藤原の天敵みたいなもんですね<笑>

ラストはいつものように二人で。見えにくいですが、風音の制服の付属でついてきたリュックが結構好きかも
dool6


PR



テーマ : オリジナル27cmドール - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 27cmドール

01:46  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

好きだったCM

NOVAのCM。

上半身裸の結構ガタイのいい外国人が、腕とか体に筋肉養成ギプスみたいなのつけて

「テキストー!開いてー! テキストー!開いてー!
利き腕に鎖のついた鉄球をつけて

「ヨクデキマシタ!ヨクデキマシタ!」
と汗だくになりながらなにやら訓練をしていた。

それはNOVAの教師候補たちで、教官も上半身裸。しかし教官はテンガロンハット着用。ナレーションには「NOVAの教師達はみなこうして修行している」みたいな(実際は違いますが)のが流れていて、その厳しい修行に耐えてNOVAの教師になれた者がラストにドアの外から教官が見守る中、あの鉄球の修行でみせたあの親指たてた「GOOD!」サインをガチっと決め、
「良クデキマシタ!」と誇らしげに言っているあのCMが好きでした。

今のジャングルジムにつかまった外人さんとか、生クリーム塗りたても面白いですが、上記のCMも面白かったです。
最近、話題になるほど面白いCMってないなあ。


基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー
ダンシングパラダイス

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 好きだったCM

03:28  |  そういや昔・・・  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

若い夫婦・・。

4日のことです。夕方仕事ももうすぐ終わりになるぞーって時間帯に若い夫婦がやってきました。
旦那様らしき人は20代半ばくらい。奥さんらしき人はまだ10代のような幼さが残る感じの子でした。

なんといいますか、服装からみていかにもアレで、ヤンキー風味の二人なんですが、奥さんはいかにもヤンキーぽい格好。しかし、旦那さんはスウェットでズボンを二枚はいてまでわざわざ腰の辺りにずらして着ているという状態でした。
奥さんは結構きっちりとしてるのに、旦那は寝巻き&寝起き?みたいな格好。まあそれは本人の自由だからまあいいか。

しかし、奥さんの手には可愛らしいうさぎの着ぐるみを着た赤さんが!
声がでかいので、会話も丸聞こえでした。
どうやら、子供が重いから旦那に抱っこしてやってくれと言ってる様子。
旦那は子供を一向に受け取ろうとしません。

奥「持ってよ!ねえ、持ってってばー!」
旦「うぜえよ!行きは俺が持ってたんだから、帰りはお前が持つの当たり前だろ?」

持つって・・・荷物じゃないんだから(--; ま、まあいい。他人が口出すことじゃないしね。そのうちに根負けしたのか旦那が赤さんを抱くことに。
そのときも大揉め。

奥「邪魔なの!持ってってば!」
旦「俺だって持ちたくねえっつってんだろ?」
キレて持っていたカゴを叩きつけ、それでも赤さんの抱っこ役交代したらしい。
旦「お前うぜえよ。」
奥「うぜえ言うな!バーカバーカ!」
旦「んだと!てめえ!」
この会話だけだとまるっきり喧嘩っぽいですが、本人達はふざけていたもよう。笑顔だったし。しかし突然、奥さんが店内を走って逃げ、旦那が赤さん(首がすわったばかりぽい赤さん。1歳にいったかいかないかという印象でした)を小脇に抱えて奥さんを追いかけだす。
それを見ただけでも思わず「赤さんが!」ヒイイイイイ!と思ったが、すぐ終わったので安堵。
その後はおとなしくなったので自分も仕事を続けて・・・たら。
今度は旦那がその首がすわったばかりっぽいくらいちっさい赤さんを

肩車している!

赤さん、旦那の肩の上でふらふらと頭が揺れてる!だだだ、大丈夫かこれ?!と思っていたら奥さんが

奥「ちょっとやめてよー。おちたら危ないじゃん。」
旦「ははは、おちたらびっくりするだろうな」
奥「あっは!びっくりするだろうね!」

そのまま二人は買い物を済ませ、出て行きました。

つか、

旦那の肩の上から落ちたら、まず頭から落ちるだろ!!びっくりどころの騒ぎじゃない!若い夫婦でも、しっかりしている人はしっかりしているのに、(それまでやんちゃだった人が親になったらしっかりしたというのを近所でみているので)この夫婦はやんちゃなままか!

子供作ったんなら、遊び道具みたいな扱いをしないでくれー・・子供苦手な私がみてもハラハラした。
最近は子供をしつけだとか言って人間扱いしない親がよくニュースで放映されているけれど、あの赤さんの親はちょっとそのへんの余計な心配をしてしまう感じに見えてしまいました。
いまのうちだけで、あの赤さんにとっていいご両親になりますように。

あー、ハラハラした・・(^^;



★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!

あなたが、「26歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!

あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」


テーマ : 愚痴ぐちグチ・・・ - ジャンル : 育児

02:23  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
