*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

みかん・・・。

mikan


うちの小桃さん。ただいまみかんの袋に頭を突っ込んで・・・・


寝ている んです。(たまたま突っ込んだだけではありません。)


柑橘系のものが苦手なはずの。なのに、なにやら芳しいらしく
近くに寄ってみてたらぐるぐるごろごろ喉が鳴ってました。
うちの子って、わからん・・・。<笑>



エーチームグループでは将来、声優・MC・ナレーター声優業界のみならず、

芸能界で大きな活躍が出来る方を募集しております。

芸能界は何万人に1人売れるか売れないかと大変厳しい世界です。

その為にはたくさんの方とお会いしたいと考えております。

エーチームグループの社風は「タレントを大事にする。

タレントとの信頼関係を大切にする」です。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ペット

03:10  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

泣ける~!

泣ける2ちゃんねる(2) 泣ける2ちゃんねる(2)
佐々木 大柊、2ちゃんねる 他 (2005/03/22)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


最近、『泣ける2ちゃんねる2』という本を買いました。
2ちゃんねるは時々覗きにいったりするんですが、偏った場所ばかり見ているのでこういった内容が書かれてるスレッド(掲示板だと思ってください)があったのか!と新鮮な気持ちでした。
以前、最初の本をパラパラっと読んだだけなのですが、それだけでも結構ぐわ~!っと来まして。
今回は二作目の本だったので買ってみました。

そしたらまあ、いろんなお話があって・・・泣ける泣ける!
家族に当てた普段はいえない感謝の言葉や、亡くしてしまった大切な人への気持ちや、ちょっと不思議ないい話とかを読んでは涙がどばー!!です。
私は人前では涙をこらえますので、この本を家で一人でじっくりと読みながら号泣しまくるのがちょっと今は気持ちがいいです(^^)

私がぐっときてしまったのは、幼くして妹さんを亡くしてしまったお兄さんの話。夢の中で現れる妹さんが、大好きなお兄さんを励まし、そのお兄さんの恋人の夢にも現れて、キューピットのように結び付けてくれたというお話。不思議な、ほんわかするお話です。
これに藤原泣きまくり。

全然知らない誰かの、ちょっと心に来るいいお話が詰まっている本です。


ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





テーマ : ぐっときた本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 泣ける2ちゃんねる

02:52  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

拍手お返事ですv

拍手のお返事でございます。

>天羽まぅ様

コメントありがとうございました!うちの制服娘たちを気に入っていただけたとか、本当に嬉しいです。次回更新時にこちらからもリンクを貼らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最近、ちょこちょこと拍手をいただけてうれしゅうございます。よっしゃ、まだまだ制服描きまくりますぜ!<笑>




タグ : 拍手

01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

新しい制服v

kirikanon2



うちの人形に新しい制服がもうひとつ増えました。ここのところ、サクサクと制服集めをしている藤原です。
とりあえず、ジェニーの制服シリーズは全部そろえたいなあと思っています。この間、ヤフオクで品川女学院に似た制服(中等部・高等部)がだされていて、これがまたスカートとネクタイの色違いってなもんですっごくほしかったんですが、お金がなくって断念・・。

またいずれヤフオクででてくれるのを切に願いつつあります。
ジェニーの制服シリーズも、うちの人形は二体なので二つずつ集めるかといえば、そうではないですね。品川女学院の制服も色違いだからほしいというだけですし、同じ制服を着せてもかわいいけれど、同じ制服は二つもいらないかなー・・と。
てか、二体いるのだから別々の制服きせてホクホクしたい人なんですな、私は<笑>

で。

前回、風音にセーラー服を。霧ちゃんにブレザーを着せましたが、新しいのが来たのでおめしかえv 霧ちゃんにセーラー服を、風音に新しいグレーの制服を着せました。
着替えさせるときに、ペイントした目がはがれちゃって書き直し~・・ヨヨヨ。以前と比べて大人っぽい顔になりました。
ちょっと面白いアイテムも手に入ったので、お話風に作ってみました。

ohanasi



風音の設定には、母親と早いうちに死に別れ、その後は仕事で家を空けることが多いお父さんの変わりに、お父さん方のおばあちゃんが風音を育ててくれている・・というものがあります。そのせいか、風音は少々レトロなところがあります<笑>
相田みつをさんの作品は私も大好きですけれどv

じぶんの花を じぶんの花を
相田 みつを (2001/02)
文化出版局
この商品の詳細を見る

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 27cmドール

00:27  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

クロサギ

クロサギ 10―戦慄の詐欺サスペンス (10) クロサギ 10―戦慄の詐欺サスペンス (10)
夏原 武、黒丸 他 (2006/07/05)
小学館

この商品の詳細を見る

ドラマもやってましたね、この作品。でも、ドラマはあまりみてなかったので詳しくはないです。先にこちらから入ったので、主人公の黒崎とドラマの黒崎とのギャップ(主に容姿・・かなあ?)にドラマはなじめず・・といったところでしょうか。

この作品は、詐欺師(シロサギ)を詐欺にかける詐欺師(クロサギ)を題材にしたもの。主人公の黒崎は、過去に父親がシロサギの被害に遭い、思いつめた父親が家族を道連れにしたが、ただ一人生き残ったという悲しい現実を生きてきて、自分の家族を奪ったシロサギをいつか自分が罠に嵌め、詐欺にかけてやろうとシロサギだけをターゲットにして詐欺をするというクロサギとして生きる道を選んだものです。

この作品を読んでいて、少し前にニュースでやっていた詐欺事件の内容がクロサギの中での内容にとてもよく似ていたものがあったりして、結構詐欺に遭わないようにするといった意味でも読んでいてとっても面白い作品だと思います。
この黒崎の隣には氷柱(つらら)という検事を目指す女の子が住んでいて、彼女は黒崎に惹かれていくのですが、黒崎はもう人との関わりを拒絶しているので気持ちを受け入れることはできないとなっています。
氷柱も黒崎の過去を知り、どうして詐欺師を詐欺にかけるなんて、詐欺師を憎んでいるはずなのに詐欺師になったのか・・という事情を知りながらもそれでも好きで。作品の中でこの二人が進展するのは少し難しいかもしれませんが、氷柱との関わりで少しずつ黒埼が変わってくれるといいなとか思っていたりもします。
時々、扉絵などで二人が特にいちゃいちゃしたイラストではなくっても一緒に描かれているのを見るとほんわかします。(^^)

少しでも、氷柱の気持ちが届くといいなあ。・・いつか。


詐欺の勉強にもなる作品ですので、おススメです。



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クロサギ

03:02  |  好きなマンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

拍手、ありがとうございます。

最近、ぽちぽちと拍手をいただいております。
特にメッセージとかがあるわけではないのですが、やはり拍手があったことはとっても嬉しいですね(^^)

これまでに拍手をくださったみなさん、ありがとうございました。

遅れましたが、お正月あたりにメッセージをくださった、オリジナルサークルの会員の方、そしてきゃるさん。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。そして、メッセージをありがとうございました。
早めにお礼のお返事ができないままで申し訳ありませんした。

拍手をいただけているということがなによりも嬉しいです。
みなさま、これからもちまちま続けていくので、少し変態チックなこの制服サイト「風祭り」をよろしくお願いします。


あ!情報もお待ちしてまーす!えへv


今月末が締め切り!↓


02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

あれまあ・・(^^;

夕勤から帰る途中に、家から徒歩1分のブンブン(セブンイレブンのことです)にお買い物に。

するとなにやら雰囲気が違う・・。

そこで知った、衝撃の事実!
・・・・そのブンブンは16日の朝には閉店するとのこと。

えええええええ?!

閉店の理由はわからないけれど、そこの店長の態度というか対応の悪さはものごっつー聞いていたのでそれかもしれない。

それは理由としては仕方ないけれど、ほんのすぐ近くにコンビニっていうのは本当に便利なもの。それが明日からはなくなるって・・がーん!
いろいろと不便になるなあ・・とは思うけれど、そこの立地条件はわりといいので(学校は目の前、大きなマンションも目の前、駐車場もまあまあ広い。交通条件も良くって、はっきり言ってお客さんの入りは結構ありました。)ので、きっとまたコンビニができるんではないかと。ブンブンかもしれないし、他のかも。
どっちゃにしても、コンビニだといいなあ。

そして、そこの店長になる人はいい人だといいな。閉店するブンブンの店長は金に汚いわ、セクハラうわさは絶えないわ、店員への待遇はそうとう悪いものだったようで、よほどの人でなければ続けられなかったと思います。
ああ!そのよほどの店員さんたちが、うちのお店にきて働いてくれないかなあ!ちょっと切実。


ん~、明日からちょっと不便。でもまあ次にどんなお店になるかも楽しみ。どんなお店になるにせよ、いい感じのお店だといいな。

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

詳細は今すぐ ココをクリック!





無印良品から、新しい暮らし方の提案



03:54  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

このテンプレート・・

面白い! 一番上の真ん中のパズルで遊べます。

暇なときにでもトライしてみてください。ちなみに、できあがるとまた別の空のパズルが楽しめます。

アフィリエイト初心者を応援 【アクセストレード】
基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : テンプレート

01:07  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

開けれ。

demati


「外に遊びに行きたい」アピールの桜と小桃。なにも並んで待たなくても。<笑>





小動物専門店ヘヴン

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ペット

01:03  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

謎の出来事

以前、ネットで気に入って購入した携帯ストラップがありました。

二つ買った、そのどちらもがいわゆる「お守りグッズ」みたいなもので、その当時はなにやらいろいろとゴタゴタがあったので「いい事ありますように」といった気持ちからネットで見て気に入って、購入したものです。

それがちょっとした不思議な事態になったことがありました。

これが、そのストラップ。
husigi2


ガラス球の中に、星の砂と沖縄の海水を閉じ込めたというもので、とっても綺麗だったので購入しました。

しかしその後、中の青い水が消えていき、残った水もすべてがなくなってしまいました。もちろん、接続されているところからもれていただとか、
ガラス球にヒビが入っていただとか、そんなんじゃありません。
購入して1ヶ月くらいしたら、こんなんになりました。
husigi


ストラップを購入したところに事情を説明したものの、あちらも「こっただ事例はないだよ!(もちろん、こんな書き方じゃないですが)」と困惑していたようです。
結局そうなった理由はわからなかったけれど、もしかしたらそのときは私も結構モヤモヤが多かったので悪い運気が寄ってきていたかもしれないということで、お守りストラップが悪い運気を吸い取ってくれたかもしれないなあ、と考えることにしました(^^)

面白いことがあるもんだ。

あ、写真は水がなくなってしまったために、新しいのを送られてきたときにいつかブログに書こうと二つ撮っておいたものです。このあとお店に水のなくなったほうを送り返しました(^^)


↓ちなみに、私がこのストラップを買ったのはココ↓
★世界最大の携帯グッズ専門店★
案外面白いものとか馬鹿馬鹿しいものなんかもあって、見てるだけでも結構面白いです<笑>

あなたの将来を決める詳細情報が、すでにここに用意されている!
詳しい学校情報がワンタッチでいくつでも手に入る、無料の詳細資料を請求する。


テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

ダンス・レヴォリューション

ダンス・レボリューション ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバ (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

ダンス好きな私が購入した作品のひとつです。
主人公は『ダーク・エンジェルス』でも主人公をしたジェシカ・アルバ。私好みの黒人さんで、唇のふっくらした美人の女優さんです。
『ダーク・エンジェルス』では人間と他の動物の遺伝子を植え込まれた人間兵器の役だったのですが、こちらの『ダンス・レボリューション』の作品では、芸能界でいつか夢をかなえたいという女性ダンサーを描いたものになっていました。
ダンスもやはり素敵で、藤原は初心者みたいなもんとはいえ少しでもダンスの世界を知ってる者として見てみると、やはりダンスをしてる人の肉体ってとっても素敵です。体中の筋肉がすべて躍動していて、綺麗です。人間の肉体を本気で美しいと思うのはやはりダンスの映画とか作品とか、自分がお世話になっていたジャズダンスの上級者の人たちの動きとか、他でいうなら拳法の映画(少林寺とかK1も含みます)などでも実感できます。人間の肉体って本当に綺麗。肉体の、筋肉の線の美しさって本当に素敵です。

さて、この作品はいつかビッグになると思っている主人公。子供達にダンスを教えながらオーディションを受ける毎日。そんな中である大物プロデューサーに見初められて一時は有名振り付け師に。けれど、そのプロデューサーは最初から主人公ハニーを自分のものにすることしか考えてなくて。
ハニーが断ったとたんに彼女をほかし、それだけでなく彼女をどのオーディションでも採用しないようにと汚い手回し。でも、ハニーは犯罪に手を染めてしまうダンス教室の一部の子供達をそんなふうにしないように、そして、ダンスで夢をかなえたいと思う子供たちの手助けをしようと頑張ります。
彼女をほかしたとたんに、他の大物アーティストたちがハニーでなければと言い出し、またとりこもうとしますがハニーは拒否。 一度はハニーの失脚によって夢をつぶされた子供達がまた立ち上がってくれて、ダンスで人を楽しませ、喜ばせるという新たな夢に立ち上がることに。

人間の体を動きで表現したときの美しさ、音楽にのせただけではない肉体の言葉。声。歌。響き。伝えたいこと。人間って、無駄なところがないんだなって、ダンスや拳法の作品をみるたびに思います。

面白かった最後の台詞
「ハニーに逢えなかったらお前をテリヤキの刑にするからね!」


・・・どんな刑なんだろう<笑>


電波受信UP!巷でうわさのバリ5



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 洋画

04:36  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

制服の影響はここにも!

kiri


kanon3


ヤフオクで27cmドールの制服を買い捲る藤原。
制服好きがここまできました・・(すでに病気や・・(^^;)
今回購入したのは、念願のセーラー服とカジュアルな感じのブレザー。いつもはちょっとおとなしめな制服を着せている霧ちゃんにブレザーを、髪の色からかどうしてもブレザーが良く似合う風音にセーラー服をきせてみました。

どちらも可愛いけれど、やはり霧ちゃんがセーラー服のが似合うかな?
ブレザーはいまいち似合ってないかも。
でも、せっかくなので二人で記念撮影<笑>
kiri&kanon

二人が仲良しさんで写ってるのはホントに親(?)としては嬉しいものです。まだまだこれからも制服増やして(いつかは自分で作って)いくぞ!いえーい!


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 27cmドール

02:41  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

感想~!

X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
ヒュー・ジャックマン (2007/01/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



大好きな作品のひとつです。
この作品は、いわゆるミュータント(突然変異)と呼ばれる人間が増えてきたことがテーマになっています。

人によって変化はさまざまで、羽が生えてくる人や自然界のものを操ることができる人、信じられない速度で動ける人、超能力が目覚めた人・・と能力はいろいろです。

さて、今回は最後の作品となるとのことでこちらを購入し、作品を堪能した私なりの感想をこちらに書こうと思います。

あ、ネタばれもふくみますのでレンタルにしろ買うにしろ、ご自身で内容を楽しみたいという方は読まないようにお願いします。
作品自体は不思議ものが好きな方にはおススメです。どっちかってとSFとかアクションぽい感じがしますが、超能力だとか超自然などの能力を使った作品が好みだという方は案外好まれるのではと思います。
それぞれの能力に基づいた二つ名がついてるのが結構お気に入りです。この作品(^^)

では、これより先は藤原の感想になります。


『X-MEN:ファイナルディシジョン』

内容は~・・・スコットが早いうちから死んじゃったー・・ってのが寂しかったかな。1,2と通してX-MENとしてがんばってきた彼が、恋人のジーンを2で亡くしたからってショックから立ち直れないままやさぐれてたのはまあ仕方ないとしても、実は能力者としては最高レベルだったジーンが生きていた・・となったときに喜んだのもつかの間・・ってのが可哀想だった・・というか。
スコットがあの程度の扱われ方でいいのか?!と思いました。1,2ではかなりがんばっていたキャラなので。

個人的にはストーム姐さんが大好きです。かっこいいし・・というか、私はどうやら黒人さんの美人が好きなようです。<笑>つか、黒人が好きなのかな?エディ=マーフィーとかも好きですし。ストーム姐さんも黒人さんだし。あ、ちなみにストーム姐さんの能力は名前の通り、風と雲、雷や霧などを操る力があります。かっこいいです!すごく!

ともかく、今回はそのミュータントの力を無効にし、人間にしてしまうという薬が開発され、人間になりたいものとミュータントは病気ではない!とするものとの争い・・からキュアと呼ばれた薬を開発した人間との戦いみたいな感じでした。

X-MENのメンバーの中には、素手で触れると相手の生体エネルギーを吸い取り、さらにその相手の能力を一時的にコピーしてしまうという女の子がいて、好きな男の子と手もつなげないのは嫌だからとキュアの治療を受ける子もいたりしました。
いろんな問題が絡まって、それでも人間と対立ではなく、共存を望むX-MENと、キュアを開発した人間・・と、特殊な能力を持たない人間を排除してミュータントの住みやすい世界を作ろうと考えるものとの戦いが結構面白かったです。X-MEN以外の能力が観たかったから(^^)
終わってみたら・・・ちょっと物足りなかったかな?

キュアを開発した社長の息子がミュータントだったんですが、(息子を治すために社長は薬を開発した)その彼の背中には真っ白な翼がありました。
結局ミュータントとして彼は父親を救うことになったんですが・・・。
ちょっと、背中の羽がうそくさい感じがしてました。
あとからCGでとりつけるので仕方ないかもしれませんが、羽の表現の美しさなら『コンスタンティン』という映画のほうがよかったかも。あれはちゃんと背中から生えている翼って感じだったし。
不自然な感じが残っていたのが残念。

車が炎を操る少年によって吹っ飛んでくるシーンも、氷を操る、かつて炎を操る少年と同じ学校にいた少年との戦いも、もう少しあってほしかったなーとかありました。

最後にするにはちょっといろいろと物足りない・・というか、強引なところがあったかも?な内容が多かったです。


能力ものが好きな私にはたまらん内容でしたが、もう少し印象に残るシーンがほしかったかもなー・・というのも確かですね。
映像のすごさにばかり頼った感じにも見えました。
んでも、橋のシーンはすごかったけれど<笑>












テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : X-MEN

04:15  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

さっさと切り替え。ゆうべの夢の話。

10日に観た


外は雨。かなりの降水量。

私は坂道(坂道はよくにみる風景のひとつです)のある家の玄関から何故か『こんにゃく』をちぎっては投げ、ちぎっては投げしていた。

狙っていたのはある植木のある場所。隣の家との境にある側溝が気になるらしい。そこに向かって側溝を埋めようとしていたらしい。
少しして、家の人間(自分の家族ではないが、の中では自分の家族と認識していた)が「側溝を埋めるならきちんとしたこんにゃくのほうがいいのでは?」とアドバイス。
レンガとこんにゃくを組み合わせて側溝を埋めた。すると、上流から大量の水が!!(とっても透明で綺麗な水だったが、あふれてきた)その大量の水をなんとかした・・というところで一旦場面が変わった。

今度はまた同じ玄関から家の前の坂道をみていた。
今度はたくさんの虫・・とはいっても、一種類だけだったけれど、形はゴキブリににていた土色の虫がいて、それらが一斉に上流(坂の上、山の方)から逃げるように降りてきていた。私は自分の体にもまとわりついてくるその虫を不快に思うことなく、父2(このときの父は新しい方の父だった。うちは二人の父がおります。はい。)に「昆虫とか動物がこんなふうに逃げるのはなにか良くない兆候だよね?」と聞くと、「ここから逃げる手配をしよう」とたのもしく行動してくれました。
逃げるてはずを整え、玄関からでた途端、大量の泥水が山から怒涛のように押し寄せてきました。泥水に足をすくわれ、流されたところで目をさましましたが・・


ってのは面白いもんですねー。


なんで「こんにゃく」なんだ?!

一度目と二度目の水の色の違いはなんなんだ?!

今日見るはなんだろう?楽しいだといいなあ。(^^)


<PR>夢判断 / 阿刀田 高

タグ :

03:34  |  夢の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

ちょっと凹んだ・・

母上からの電話。

内容にちょっと凹んだ。

自分だって気にしてるんだ。わかってるんだ。
でもどうしていいかわからないんだ。

自分の甘さだといわれたら「そうですね。」としか言えないけれど。


でも、自分が一番悪いってのはわかってはいるんだ。
でも、できれば触れないでほしい。


気にしてないようにみえて、実はホントはものすっごく気にしてるんだ。



どうしていいかなんて、わからないんだよう・・。


頑張るけれど、でも今はそっとしておいておくれー・・。


早く元気になろ・・。
03:18  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

人形にうっはうは!

<PR>ミラノ発デザイナーアクセ



仕事場の相方が、ただいまSDに夢中です。

そうさせたのは私がきっかけなんですが、いまや私よりもいろいろと詳しいです<笑>
ヤフオクでのドルフィー情報を時々聞いたりするんですが、今回私もこれは・・!という情報を聞きました!

私はSDはさすがにお金の関係で手が出せないということで、以前たまたま手に入れたのっぺらぼうですっぽんぽんの27cmドールを、SDの代わりに自分の家に迎えることにしました。
とはいっても、以前からとりあえずのボディはあったので、ネットで27cmドルフィー用の服を買い、スキンヘッドのままだった頭部は髪の毛がちゃんとついたものに買い替え、顔は自分でイメージの通りにペイントし、時々ネットで購入している自分のサイトで紹介している制服に夢中なものだから、制服を購入しては着せてみてホクホクしています。

今はイメージどおりの制服を着せていて、とっても満足。

そんなときに相方から聞いた情報・・・。

「27cmドルフィーに合いそうな楽器も小物でヤフオクにでてるよ」

なんですとう?!

それは是非確かめなければ!!そう思って言われたとおり観てみたら・・
ぎゃふん!ほんとだ!うわ、ヴァイオリンにフルート、ハープやピアノまである!!やばい!これはほしい~~!!!

だんだんと人形の持ち物が増えていきます。で、でもとりあえず今は制服を集めることに専念。くそう、楽器ももたせて写真とか撮りたい・・!けれど、ここはぐっと我慢!
ほしい制服コレクションがそろったら考えます。

たかが人形・・のはずのなのに、ここまで夢中にさせる魅力があるのがすごいですね、人形って。(^^)

<PR>なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 27cmドール

02:24  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

ポケモン~!

★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!

あなたが、「26歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!

あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」




劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
湯山邦彦、 他 (2006/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


私の好きなアニメの中で『ポケモン』があります。TVのほうはほとんど見ることができませんが、映画などは観に行ったり、それができないものはレンタルで借りて観たりします。
今回見たのは『蒼海の王子マナフィ』。最初は女の子ハルカが主人公路線でそのままいくのかな?と思っていたらば、やはり主人公はサトシ。海の王冠とやらを習得したときはなんとなく主人公という位置にいるだけで強引な展開ぽく見えました。
あそこまでマナフィがハルカを母親と思っていたのなら、いっそいつもはサトシが主人公だからということであってもハルカが王冠をいただく人物であってもよかったかもなー・・とか思いました。サトシがあくまでも主人公なのだからといった感じでしたが、たまには主人公だってフォローにまわるだけの立場になっててもいいんじゃないかなとか思いながら観ていました。
でも、ラスト付近ではホロリと来ていたのも確かですが(^^)

以前映画を観に行ったときも、なんだったかな・・ええと・・
確か、『結晶塔の帝王』だったかな?あれもなんとなくそんな感じの作りでした。主人公だから、なんだか強引に『選ばれし者』となってる感じであまりしっくりこなかったかなー・・と。
あと、『波動の勇者ルカリオ』もちょっとそんな感じかも。

たまには主人公だけれど、仲間のために頑張るだけ。というのも観てみたいですね。『主人公だから』特別なんじゃなくって、主人公だからこそ、特別になるためにどれだけがんばってるのか、仲間のためにどれだけ動いてるか、仲間の信頼をどんなふうに得ているのか。そういったものをたまには脇役にまわる形で頑張っている、といった作品を見て見たいですね。

そうして、それだけ頑張っている主人公だからこそ、仲間は信頼してついてくるんだという形が見たいというか。
キャラクターとして主人公・・だから、特別ってのはちょっと飽きてきた気がするのもあるかもしれません(^^)

ちなみに、私がおススメなポケモン映画はこちら。
ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】 ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】
大谷育江 (2000/06/23)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


これは素直に泣けました。サトシがどれだけ自分のポケモンを大事にしているか、いや、ポケモンというものをどれだけ愛しているかがでていてとてもいい作品じゃないかと思います。自然のものだから、作られたものだから・・ではなく、生まれてきたのなら、生きていいんだよ。不毛な争いを止めたサトシの心が一番でていた作品じゃないかなと思います。
サトシだって他の普通の子と変わらない夢を抱いているのなら、いちいち特別扱いしないでほしいかなー・・とそんなふうに思ったりもするのでした。<笑>

タグ : ポケモン

02:06  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

今日のコンチクショー!

人気”パティシエのこだわりスイーツ!!

タイトルがなんだかえらいことになってますが。

今日の・・というか、1/6の夜の出来事でございます。
もうそろそろ出さんとあかんだろうという年賀状期限。仕事場の生き別れの妹とも呼ばれるほど私に似ているといわれたコが
「年賀状、まだあまってるからほしいなら描くよー?」
といったらば是非!といってくれたので遅くなったけれども描くことに。

本日、えらく急いで仕上げました。
やっとこさ出来上がり、「そういや、今日はあのコは夕勤だっけ。10時までに店に行けば・・」
と思い立ちました。彼女から住所を聞いていたものの、PCに保存してあるので立ち上げてたら時間がかかる。それならじかに店にいってその場で住所を聞いて店のポストに投函しちゃえばいいじゃーん!
私ってあったまいー!

そう思った時点でもう時間は9時55分。今から急がなきゃ彼女が帰ってしまう!いそがねば!!よし!まだ送ってなかった年賀状も持ったし、ついでに返してくるレンタルビデオも持ったし、完璧!

あとは彼女に肝心な場所を見せずに住所を聞いて書いてポストにいれるだけさー!うっほほ~い!
と、焦りつつもギリギリ間に合った自分を誇りに思いつつ店に。


しかし。




出すべきほかの年賀状も持っていた。彼女に住所を書いてもらうために店にあるとはわかっててもペンも持参した。

なのに、なのに。



書きあがったばかりの年賀状を家に忘れてくるって・・・・・。



あまりのショックで真っ白になったよ・・・。

その報告を店内の事務所(レジから近いので丸きこえ)で聞いていた店長が爆笑しながらレジに出てきたのが悲しかった<笑>

ああん!自分のバカバカ!!

自分が阿呆だとは自覚済み。でも、ここまで阿呆だとは思ってもいなかったよ・・トホホ。
そこにいた、店長と夕勤の二人(目的の女の子含む)と夜勤の男の子にさんざ笑われて戻ってきました。

く、く、く~・・・!!

創業1937年のお香専門店が選んだすべての香りの系統を網羅した『お香20種お試しセット』
03:14  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

いいなあ

ゴスロリ系の可愛い服に憧れている藤原です。

藤原は老け顔なので、可愛い感じの服装は似合わないのです・・・が!
着てみたいんだー!フリルやリボンがいっぱいの、かわいいワンピースとか、ドレスを!!

時々、自サイト用にとリンクを貼ったゴスロリ系やロリータなどの可愛らしくも素敵なドレスを扱ったサイトを拝見していて、そういった衝動にかられます。
フリルやリボン、可愛い色に可愛いドレス。
自分に似合わないのは自覚済み。でも、着てみたいとは思います。

友人が指定のイベントに参加するときは、桃色屋の服を着ないかと誘ってくれます。躊躇してもいますが、着てみたいと思う自分がいます。
自分は素敵にはなれなくても、素敵な服はきてみたい。

ので、キャラに着せていますが。
実際はやはり自分で着てみたいのが心情です。









テーマ : ゴスロリ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ゴスロリ ロリータ服

03:21  |  すきな、もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

あけましておめでとうございます。

いやー、なんだかまだ年明けだなんて実感がないです。<笑>

でも、とにかくはみなさん、今年もよろしくお願いします。
今年もばしばし制服イラストを増やしていきますので、また是非とも覗きにいらしてやってくださいませ!

お待ちしております!



00:43  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
