*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

思い入れもひとしお!

29日の夕方、以前からせっつかれていたパズルの枠・・というか、額?を買いに駅前の商店街にあるおもちゃやさんに行ってきました。

パズルのパネルを購入し、ちょっとだけ見回ってみたら。
27cmドールにも着せることのできる、『ジェニー』人形の可愛いメイド風の制服が格安で売られていました!

即購入!本当は家には二体の27cmドールがいるので二つほしかったのですが、残念なことになかったものでひとつ買って早速着せてみました。

青がイメージのオリキャラ「風音」に着せてみて、可愛くってご満悦です!もう一体は「霧乃介(霧ちゃん)」。
サイトにUPしているイラストの紹介どおり仲良し設定でそろえたので、いずれは霧ちゃんにもかわいい服を着せてあげたいです。

あんまり嬉しかったので、写真撮っちゃったv
かなりの親バカですが、「うちの子可愛い!」<笑>
いっそ自分で服を作れたらなあ・・裁縫苦手だけれど(ミシンで指を縫うこと2回・・・)

kanon



タグ : 27cmドール 人形

02:22  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

ちょっとだけ嬉しかったこと。

本日は昼から夜までちょっくら頑張ってきました。

帰ってくると、私宛に見慣れない郵便物。そこには「コンテスト審査結果」とありました。

「コンテスト?なんじゃそりゃ?」

私なんかコンテストに応募したっけ?と手紙を見てみたら。
・・応募しました、そういや。猫のイラストコンテストに。(忘れてた)

そこには、「おめでとうございます、一次審査通過しました!」とありました。
もちろん、たくさんの応募の中からの一次審査合格ですから、まだまだ上はいるのは承知の上ですが・・やはり、そういった通知が来たのは嬉しいものですね
自分でわかる自分の実力というか、センスというものに自信がないので(デッサン力がないのも自覚しているので、ありきたりな構図しか描けないのです・・)「・・挑戦してみようかな」と思い立ったイラストコンテストの作品に「良いセンスですね」という評価をいただけたのは本当に嬉しいです(直にお手紙に書いてありました・・うれしかった!)
応募したイラストは、普段藤原があまり描かない構図でした。ありきたりな、あたりまえすぎる構図しかかけない自分の挑戦のひとつだったので、この後の審査に落ちてしまいました・・という通知をいただいても、自信がついたひとつになると思います。
この先、応募したイラストがどうなるかはわかりませんが、ひとつの通過点をきちんと通ってくれたという言葉がいただけて本当に応募してみてよかったなあと思っております。
おし、これからもがんばろ!

そういや、高校の文化祭用のイラストの応募で表紙に選ばれたことがありました。選ばれた生徒には、「豪華商品が!」と生徒会長が言ってるのを聞いて頑張って、選ばれたことが嬉しかった!んで、その豪華商品は・・・。

スヌーピーの大き目のゴミ箱でした・・・。(おお~い!生徒会長!

あれから○年・・だいぶ古くなりましたが、今でも現役で活躍してるゴミ箱です。<笑>


ちょっとしたことだけれど、いい事があった!またいい事があるといいな!みなさんにもいい事がありますように!


では、久しぶりに拍手にコメントをいただけたので、こちらにお返事を。
10/24 PM18:02 にコメントを下さった方へ。

カラーイラストへのお褒めの言葉、本当に嬉しいです、ありがとうございました。まだまだ未熟ものですのでこれからも頑張らないとと思っております。感想の書き込み、ありがとうございました!
01:20  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

好きな洋画~v

トゥルー・コーリング Vol.6 トゥルー・コーリング Vol.6
エリザ・ドゥシュク (2006/01/13)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

私の好きな洋画ドラマその一です。

題名は『トゥルーコーリング』。自分のHPにもイラストつけて紹介していますが、これは本当に好きな作品です。
ただ残念なことに、放映国ではあまり人気がでなくて第一シーズンで打ち切りになっているとのこと。

役者さんたちも「これからも頑張るベー!」と思っていた矢先の打ち切りだったと聞いて、ますます残念。
んでも、第一シーズンのみとはいえ大好きな作品なので発売されてる分だけでも全巻購入してしまいました。<笑>

あらすじは、医学生を目指すトゥルーは死体安置所で働くことになります。ちょっとおっとりした、「変人」と思われがちのデイビスの元で勉強しながら医者を目指すことに。
そして初めての仕事で運ばれてきた遺体に「助けて・・!」と助けを求められます。その瞬間、トゥルーは一日前に戻ってしまうのです。

一日前に戻ったトゥルーは、遺体安置所に運ばれてきた女性を探し(前日に戻る前に覚えていた記憶、名前などを頼りにPCなどで探したりします)どうして彼女が死ぬことになるのか突き止め、その彼女が死なないようにと行動するのです。

いろんなお話がありますが、藤原のお気に入りは『終わらない一日』。
いつものように遺体安置所で助けを求められたトゥルーが、一人助けるたびにすぐ近くで別の誰かが死んでしまい、そのたびにまた助けを求められ・・最後にどうして最初の彼の助けから連鎖したのかがわかるのですが、それがまた面白かった!

話が進んでいくと、トゥルーと同じ能力を持ったジャックという男も現れます。その男はトゥルーに近づき・・・。ここからは是非ともご自身で見てみてください。

お気に入りはトゥルーの弟のハリソンと、トゥルーの仕事場の上司であるデイビス。ハリソンはホントにいい加減でギャンブル好きでお調子もんで、自分が死ぬという話もあったのですが、その時一日前に戻った姉から聞かされて「俺が死んで、どのくらいの人が泣いた?」なんて的外れなことを聞き返していて、姉のトゥルーに呆れられてたりもするのだけれど、彼女の能力を知ってからは良き理解者となり、時には協力してくれている、姉を本当に愛してくれている存在です。でも、どこまでいってもお調子もんですが<笑>そこが面白いし、いいところですが(^^)

上司のデイビスは早いうちからトゥルーの能力に気づいていて、いろいろとさりげなく手伝ってくれました。生きてる人間との付き合いが苦手なので遺体安置所で働いているという彼。女性に弱くて、プレッシャーで失敗してしまい振られることがしばしば。でもトゥルーにとってはなくてはならない理解者の一人です。

後編に入っていくと意外な人物がトゥルーの邪魔をしたり、大切な人に危機がせまったりとハラハラドキドキです。
打ち切りになったのが本当に残念です。また続きを是非~・・!

好きな作品はSFとか不思議モノとかファンタジーやアクションが多いです。恋愛系はちょっと好まないかな・・。
またそのうち好きな作品についてはちょこっと熱く語っとこうとか思っています。それではまた。アデュー!

タグ : 洋画 トゥルーコーリング

01:05  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

はずかし~!!

今日、ちょっくらはずかしーい思いをしてきました。・・・お客さんにまで笑われた~・・。

何があったかって、言い間違いです。
接客業をしていると、時々自分の生活範囲で職業病がでまして・・。コンビニで仕事をしてると、よそのコンビにでもちょろっと仕事をしたります。
まあ、その辺はたいしたことはしませんけれど。(つい、商品を並べなおしたりとか、手前に引き出されたままのジュースの棚をそっと戻したりとか)
そういった身についてしまった職業病で悲しいのは、やはり「言葉」。
よそのコンビニでドアが開いたら、ついつい「いらっしゃいませ」と言葉がでることもありますし、店員に何か聞かれたときに「はい、少々お待ちください」といったこともあります。
極めつけは、藤原は同人関係のほうも手がけているのですが、そのイベントで本を購入してくださった方に
「あたためますか?」と聞いたことがあります。これは、私の管理する『風祭り』の中にあるもうひとつの日記、『藤原家の一族』に8コマ漫画として掲載してりますので、どんなもんやらほいと思われた方はそちらのほうがわかりやすいと思うので是非どうぞ。

んで、今日の言い間違いは。
若い女性のお客さんが飲み物とカップめんを二つ購入されました。
その時、私はカップめんに「お箸をお付けしますか?」と聞こうと思ったのですが、口から出たのは

「ストロー、お付けしますか?」

購入した飲み物にはストローをつけない物でした。なのになぜ口がそう言ったのか・・?!
く・・くっちっおっしっや――!!

交代時間のためにわずかな時間隣にいた夜勤の子には笑われるわ、お客さんにも笑われるわでもうこっぱずかしゃああ!!!

もちろん後から夜勤の子に「カップめんをストローで吸って食うのはさすがにキツイっしょ~!!」と突っ込まれまくり。ぐはあ・・。

穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったっす。ノウ・・

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 恥ずかしい失敗

01:12  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

ブログのお引越しー!

ブログのお引越しです。以前のものも、とりあえず全部ではありませんがもって来ました。
テンプレートが多いのがなかなか魅力的。以前いいなーと思ったところよりも、使いやすくていい感じ。

今度からはこちらでウッハウハ。

でも、まだまだなれないのでだんだんと慣らしていかないと。
またこれからもよろしくです。

不思議なモノ、知的なモノはおもしろ雑貨屋デジモバで!

面白いものや不思議なものがお好きな方にはおススメ!
02:50  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

七男・大和

yamato1


大和はめずらしくをこれ以上は飼っちゃダメ!という親父様が「そんなにほしければ飼えば?」と
承諾してくれたときにうちに来た子です。
7男とありますが、この大和以前の息子達はすでに他界しております。

長男・秀(しゅう)家を引っ越した際、合わずに家出。もう多分どこかで・・。
次男・勇(いさむ)面倒見のいいお兄ちゃんでした。交通事故で他界。
三男・信長(のぶなが)裏の駐車場にて事故に巻き込まれ他界。
四男・臣人(おみと)唯一の買ってきた。10日で他界。
五男・ステ10万匹に1匹という難病にかかり他界。捨てられてたから、「ステ」
六男・小鉄(こてつ)原因不明。外傷がなかったが、ある日突然他界。

みんなとても可愛い息子達でした。今でも彼らのことを鮮明に思い出せます。それぞれの性格があって
とっても面白かったし、いい日々をもらえました。次に生まれてくるときにはもっともっとたくさん長生きしてほしいなと思っております。

さて、大和の話に戻ります。そんなわけで、彼はうちにくることになりました。きっかけは地方紙の「子あげます」のページから。
親父さまはなんか黒猫が好きなようで、信長というをやはり地方紙で黒猫だってーと一言申しましたら「もらえば?」となったことがありました。
今回の大和も、黒猫という言葉で心揺らいだようです。<笑>そして、里親さんに連絡。
電話で戸惑うように紡がれた里親さんの言葉に「実は、目に障害が・・」とありました。
生まれつき目に障害があるとのことでした。他の子猫を見ますと、4匹いるうちの3匹が目に障害がありました。
里親さんはとっても若いカップルさんで(若夫婦なのかも。)目の治療費はこちらで持ちます。とのことでした。
さすがの私も悩みました。里親さんもやはり無理に障害の残るかもしれない子猫をもらってもらうことに不安を覚えていらっしゃるようでした。
しかし、私の中ではもう「黒猫をもらう」と頭にあったので、予定通り黒猫の子猫を引き取ることにしました。
子猫は目に障害があるとはいえ、他の子よりは軽症で(他の子は両目でしたが、大和は片目のみでした)完全には治らないかもしれないけれどといわれていました。
でも、私が大和を選んだことに里親さんはほっとされたようで、涙ぐんでおりました。
いまこうしてブログに書き込みしておりますが、今でも大和は元気ですよ!
HPは教えてありますので、ブログをいつか目にしてもらえるといいなと思っております。

その後、二度ほど手術をうけ目の曇りは薄れましたが黒い斑点が目に出ています。それでも、別段彼には問題はないようで、今日も元気に三女のオセロ姉ちゃんと飛び回っております。

ちなみに、大和の名づけ親は仕事場の相棒ですね。黒猫だからなー。なんて名前にしようかなー。なんて悩んでいましたら
「黒猫なら宅急便だろ」と。なるほど、覚えやすいうえに男らしいぞ!よし、新しい息子の名前は「ク○ネコヤマトの宅急便からとって、大和(やまと)だ!」っつーことになりました。

大和の性格・・うーん、真似しん坊ですかね。最初は仲良しじゃなかったオセロとは今では仲良しです。彼女の真似をしていろいろ覚えました。
おやつをもらうときにはおすわりをし、「ちょうだい」と手をつついてきます。オセロの真似をして、私をはしごがわりに冷蔵庫の上にのぼります。
オセロと寝姿がそっくりです。背中をむけて二人で寝てると、どっちがどっちだかわからなくなります。
面白い子です。とっても元気です。私は彼らが大好きです。


ちなみに、大和がもたれてるのは私が作ったクッション。てか、ネットでなんとなくあちこちみていたら、「けりけりおもちゃ」なるものがありまして、まねして子供達に作ってみたものです。
クッションの中にはまたたびをたっぷりいれてあります。時々はこのクッションに噛み付いたり蹴りをいれたりしますが、最近はもっぱらこれを枕がわりにしたりちょうどいい寝床にしたりして使ってくれています。
作った方としては、うれしいショットですね。うへへー。

タグ : ペット 黒猫

01:44  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

三女・オセロ

osero1

背中側が黒でお腹側が白いので、うちの親父様が命名しました。
この子はすぐ近くの中学校で拾いました。夜中に「ぴゃう、ぴゃう、ぴゃう」と鳴く声が・・!
「・・・やっべえ・・私をよんどる・・」と勘違いして探しに行ってみると、中学校の
グラウンドのすみっこ、木がうっそうとしげったその中に彼女はおりました。
しかし、親父殿との約束「猫はもう飼わない」が頭にあり、その晩はもしかしたら親猫が
引越しのために連れて来た子かもしれないと思い、次の日の朝まで待つことにしました。

次の日、学校が始まる前に(こういうときはすぐに目が覚める藤原。普段は寝起き悪いです。)
昨夜の子猫がいた場所で「みゃお」と声をかけてみました。するとすかさず「ぴゃう、ぴゃう、ぴゃう」とお返事が。はい、よくできました。予定通り貴方を連れて帰ります。
とほほ、また親父にしかられるなあと思いつつ、とりあえずはお腹が空いてるだろうと猫缶を。
そしたら食う食う。離乳してるかな?大丈夫かな?と思っていたのですが、大丈夫そうでした。
お腹がいっぱいになったらなったで、今度はうろうろ。私にはおびえて近づくのを拒みます。
「もしかしたら、トイレか?」と思った私は、お湯で濡らしたティッシュでお尻を刺激してあげました。
そしてトイレの砂の上に。どうやらビンゴ!お腹も壊してないようでした。終わったところで
お尻を綺麗にお湯で濡らしたティッシュで拭ってやると、それまでおびえていた子猫が猫の目線まで顔を下げていた私の鼻の先っちょに頭をこすり付けてこちらを見上げてきました。
どうやらそのとき、彼女には私が「ママ」だと認識されたようです。あまりの感動に、子猫を抱きしめて
「そおだよおお!私がお前のママだよおお!」となでなで、すりすり。

帰ってくるなり、家にいた子猫にめまいを覚えている父にまたまた土下座。名前は自分に決めさせろということでなんとかお許しをもらえました。で、桜、小桃の次の子なら菊か梅だろなって思っていて、小梅にしようと思っていた私の希望は、オセロを家においてもらうための条件と引き換えに消えてゆきました。

そんなこんなで、オセロは甘えん坊です。どこにでもくっついてきます。トイレにもお風呂にも、私の移動するところには全部くっついてきます。この子が一番私をママだと思ってるのかもしれません。以前、外に遊びにでたときにどうやら車と接触したらしく、骨折はしてませんでしたが腰を痛め、1週間ほど入院をしたことがありました。それ以降、腰の辺りを触ると気になるのか怒るのですが、親父殿には血をしぶかせるほど強く噛み付くのに、私には甘噛みで止めてきます。ちょっとだけ、その辺の差が嬉しい藤原です。

今はもう一人末っ子ができまして、その弟とは仲良く喧嘩しております。いつまでも元気でいてほしいです。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

01:41  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

次女・小桃

momo1

はい、この子は我が家の次女、小桃ちゃんです。名前の由来は桜の妹なら桃だろうってことで
小桃。おとなしい性格で、いつも妹のオセロや弟の大和におっかけられています。なんだろう・・狙いやすいのかな?いつも狙われています。(遊び相手にです)

普段はべそーっとしていて、他の子よりも長く寝ています。みんなの食事が終わってから自分が食事をし、みんながトイレを終えてから自分がトイレにいきます。
けして人懐こいわけではありません、が。年下の子には優しいお姉ちゃんのようです。そのせいかな?いつも慕われてか狙われて飛び掛られるのは

彼女との出会いは、散歩で。子猫の鳴き声が聞こえてきて行ってみたらば、3匹の子猫がいる・・!しかし、別のところからも泣き声が?!どこじゃいなとさがしてみたら、なぜかネズミ捕り用の籠?がありまして。そこにひっかかっていたのが小桃でございます。
出られなくてぴやぴや泣いていました。とりあえず、私はそのまま小桃だけを連れて帰り、次の日の朝早くに残りの3匹のもとへ猫缶を持っていきました。
捨てられてから何も食べていなかったようで、すごい食欲でした。しかし、それから3日ほどして3匹はいなくなっていました。えさをあげにそれから通っていたのですが、3匹ともいなくなったということで・・きっと誰かが連れていってくれたのでしょうといい方に解釈することにしました。その時点でやはりうちの子が5匹ほどになっていたので、とてもあと3匹は無理でしたから。
それから小桃との付き合いが始まりましたが、桜が他の子も苦手だったので、いつも威嚇していました。そのせいかあまりかまってもらおうとする子ではなかったように思えます。
来た時はまだ子猫ですから、他の子に会えて構って攻撃をしていたのですが、あまりにも威嚇されたせいか、他の子に近づかないし遊ばないという子になりました。その分私が遊びまくってもらってますが(遊んでもらってるのか・・)

お腹の毛が皮膚病にやられてから薄くなってしまいまして、そのやわやわな感触がたまらないです。小桃のまたぐらに顔をうずめるのが幸せ・・!本人もあまりいやではないみたいで、気持ちよさそうにゴロゴロ喉をならします。
透き通るような緑がかった金色の目がたまらんく綺麗なんですよ。いつまでもそばにいてほしいですね。


さて、こっからは今日のできごと!仕事場の相棒とお味噌汁の具のことでバトル!<笑>
くだらなくも白熱しました。いえ、お味噌汁の具の話になんとなくなったとき、私が「お味噌汁の具といえば・・キャベツと玉ねぎと・・ナスとか・・・」といくつかあげてる最中。
「は?キャベツってなに?!」と不思議顔。 我が家では超メジャーな具です。彼女の話によると、あったかくてしなしななキャベツが許されるのはロールキャベツまで!とのことです。
鍋にもキャベツはありえん!と力説してました<笑> いやいや、しかしブンブン(セブンイレブンのことです)のお鍋シリーズのキムチ鍋にはキャベツ入ってたよ!マジだって!
断固としてお味噌汁の具にキャベツの存在を許さない彼女でした<笑> ひとんちのおかずってこうやって改めて聞くと面白いですね。
以前、絶交という形になってしまったという友人とまだ仲がよかったころ。彼女のおうちに泊まりにいって、出された朝食・・だったかな?そのおかずに出汁をいれた厚焼き玉子がでてきました。藤原的には厚焼き玉子は甘いものという認識があるので食べてびっくりしていると、彼女のうちでは甘い卵焼きは邪道だ!ということだそうな。

いろんな家庭のおかず事情があるなあ<笑>

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

01:39  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

長女・桜

藤原のうちには今、4匹の子供がおります。他にも6匹おりましたが、事故や病気で亡くしてしまいました。それでも思い出はいっぱい残っております。
そのうちに時々、彼ら亡くしてしまった子供達のことも振り返って日記に思い出を語らせていただこうと思います。

さて、今日の紹介はうちの長女「桜」でございます。
御年14歳のお局・・いやいや、超熟女な長毛種の真っ白い毛が自慢の我が娘です。
桜との出会いは、デパートの屋上にあったペットショップの「あげます」コーナーにて。桜のほかに2匹のおそらく兄弟であろう子猫がおりまして、どれも長毛種。真っ白の桜の他は、白地に毛先がグレーの子猫と、同じく白地に毛先がブラウンの子猫。
私ははじめ、毛先のグレーの子猫を連れて帰ろうとしていました。しかし、その時ふと白い子猫をみると・・なんと、オッドアイ!右目が金色で左目が薄いブルー。
運命の出会いでした
勝手につれて帰ってきた私に怒り心頭の父上をなだめすかし、家においてもらうことを許してもらえました。
耳の部分が綺麗なピンク色だったので、桜の花びらをイメージし、「桜」と名づけました。

性格はおとなしくて人見知り。甘えん坊です。他の人に懐く事はまずありませんが、唯一「赤ちゃん抱っこ」のできる肩の柔らかい娘です。(他の子供達は抱っこがあまり好きではないので・・)
好き嫌いが激しく、今はもう年のせいかあまり食事に文句をいいませんが、ドライフード以外は食べない子でした。
猫缶をあげても、どんな種類を開けても猫特有の『砂かけ』してしまい、見向きもしません。かつぶしも嫌い。魚も食べません。唯一好きなのは『サバの味噌煮缶』の汁のみ!(身は食べません。)あまりたくさんはあげませんが(人間の食べ物は身体にあまり良くないので・・)これだけは催促して舐めたがります。
雷がだいっ嫌いで、少しの音にも敏感。もはや雷探知機ですね。雷が鳴っているときは震えながらそばから離れません。抱き上げてやると離れなくなります。
彼女にしてみればめちゃくちゃ怖いんだろうけれど、赤ちゃん抱っこ状態でしがみつかれると可愛いことこの上なくて、私はもうめろめろでございます。

子供達の写真は、いろいろと台詞をつけたりもして遊んでみようかと思っております。
親ばか話にまたお付き合いくださいませ!

ちなみに、「桜」です。一言で言うなら「クールビューティー」
sakura1

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

01:38  |  本日のちま猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

コンビニにイタ電かいな。

本日、仕事場の店長の奥さんが私を呼びました。
なんでも、電話である雑誌がないかどうかを聞いてきたお客さんがいるのだけれど、その雑誌があるかどうか?を聞いてきた(普段は藤原が雑誌に近い仕事をしてるので)

奥さんから聞かされた雑誌名がなんだかわからない。でも電話はまだつながってるとのことなので、私が電話に出ました。すると。

「はい、お電話変わりました。雑誌をお探しだとか?」
「あ・・はい、ええと・・フェ○チオという雑誌がほしいんですが・・」
「は?エラティオ?ですか?」
「いえ・・○ェラチオです。」

藤原、BL系同人誌もそうですが美少女系のゲームもするのでその言葉でピンと来ました。

(これはイタ電だ・・・!!)

ので。意味がわかっても知らん振りしてました。

「申し訳ございません、そういった雑誌は当店では扱っておりませんが・・どういった内容のものでしょうか?」
「あ、その・・女性が男性のピーをピーしてピーするもので・・」
「そうですか・・でも、その名前の雑誌はやはり扱っておりません。申し訳ございません。」
「あ、そ・・そうですか・・」
「はい、申し訳ございませんでした。それでは失礼します。」ガチャン

電話が終わって、店長の奥さんがどうだった?と見てる前で、「新手のイタ電かよ・・!」と
怒りをあらわにした私でした。ちなみに、雑誌名だといっていた名称を奥さん達に説明するのが
大変でした。まあ、簡単に話したのでどういったものかは理解してなかったかもしれませんが。
(店長の息子さんのいるまえで説明しにくいですしねえ・・
てか、コンビニにこんな阿呆な電話をかけてくるな!
おバカな暇人がいるものだと実感した藤原でした。

ところで。
私はいま、つい先日紹介した仕事場の相棒の執筆している作品、「まじかる☆KNIGHT」に今はまっておりまして、なにやら我慢できずに彼女らの変身シーンを描こうとやっきになっております。<笑>魔女っ子ものの変身とかって一度は描いてみたいものなので、はりきってみようと思います。
できあがったらお知らせしますので、「どんなもんかな?」と思った方は覗いてみてください

タグ : コンビニ

02:45  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

『まじかる☆KNIGHTS』

とは、なんのこっちゃい?という方に。

まじかる☆KNIGHTS』とは、仕事場の相棒である「名波 笙」くんが作っている作品のタイトルです。
彼女が突然、仕事場で「魔法少女が書きたい・・!」という願望から出来上がった魔法少女系の小説です。
TVアニメのセーラームーンとかふたりはプリキュアを見ていてなんだかそういったものを書きたくなったということで、出来上がったものです。

アニメである雰囲気をそのまま使っているので、途中でCMが入るかのように話が切れます。でもこれがまたTVアニメそのものの雰囲気で読めばあまり違和感なく入り込める内容になっています。

素人作品とは申しますが、なかなかどうしてこれが面白いのでございます
こういった作品がお好きな方には楽しんでいただけると思いますので、是非どうぞ!
ちなみに、キャラクターは私が作ってみたりしています。とはいっても、原案は笙くんで、藤原が『まじかる☆KNIGHTS』という小説を読んで作ったキャラクターがこんなかんじです。

sumomo


二人のお姫様を守るナイトがおりまして、これは「すもも」ちゃん。もう一人はエリカちゃんといいますが彼女の紹介はまた次の機会に。
なんだかいろんな人に知ってもらいたいなあと思いまして、友人の作品の紹介となりました。
よろしければ覗いてみてください。アニメをみる感じで!


まじかる☆KNIGHTS』はこちらで!
相棒の「名波 笙」くんのHP『月の守護者』

タグ : まじかる 美少女 アニメ風 オリキャラ

02:07  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

がーん!

なんだか、おかしなメールが来ました。

うちの「風祭り」のサイトに、広告を貼らせてくれというもの。とりあえずどんなサイトかと
見に行ってみたら、アダルトサイト。
メールの内容は

本日は新設した【BB-DL】の広告掲載をお願いしたくご連絡させて頂きました。
早速ですが、下記がそのサイトになりますので、一度ご確認頂ければ幸いです。

【BB-DL】
ttp://www.bb-download.net/(飛ばないようにお願いします。ワンクリック詐欺らしいです)

条件が良い様でしたら、出来るだけ高額で契約させて頂きたいと考えております

ご検討頂き、興味を持って頂けたならば、ご連絡ください。
掲載位置等のご相談をさせて頂きたいと考えております。

簡単ではありますが、失礼させて頂きます。

それでは、ご連絡頂ける事心待ちにしております。

失礼致しました。

※ご返信頂ける際は、お送りさせて頂いた文章を残し、お送りさせて頂いている
アドレスで
 ご返信の方宜しくお願い致します。

というもの。

私ったら、二回目にまたご丁寧にきたものだから「お断りします」といったメールで
返信してしまいました・・。
念のためにもう一度サイトを見て、利用規約をみたら・・
「TOPページからコンテンツを覗いたというだけで利用規約に同意したものとみなして
会員となります。会員は料金を○×千円(万単位)を支払うこと。クーリングオフはききません」
みたいなことが書いてありました。返信はしたものの、お断りしたものですしそれ以上サイトへは
もちろんクリックなんてことはしていません。

一応念のためにそのサイトの利用規約と私の返信メールと、このサイトをワンクリック詐欺ですね・・と紹介してあったサイトの記事をプリントアウトしておくことにしました。
友人の薦めもあって、他の対処もしておくようにします。
最近は管理人相手へのこういったワンクリック詐欺がでてきているようですのでみなさんも
気をつけておいてくださいね~

ここに書き込むのもひとつの手かな?と思って阿呆な私を露見。恥ずかしいことですが自分をまもらにゃ。
とりあえずこれ以上、同じサイトからのメールへの返信はしないようにしておきます。
向こうからきたら見るけれど(不利になるようなことがないように)。

もう少し、警戒しないとなあ・・自分。(とほほ

02:40  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

眉間に・・

しわがよってきてしまいました。

最近、いろんなあまりよろしくないことが多かったせいか、自然に眉をひそめる表情になってしまい、気がつくと眉間にあまり気味のよくないしわがよっていました。

そのためか、ちょっとTVを見てるだけなのにものすごく顔をしかめているようになっています。
ちょっと油断すれば不機嫌そうな顔でTVとかPC画面とかを睨んでいる顔になっています。

気がついたときにでもしわをぐいぐい伸ばして、笑顔をたくさんしてできるしわが自然にできていって、意識しなくてもいい笑顔ができるような表情になれればなと顔の表情を伸ばしています<笑>

いつのまにかできていた険しい眉間のしわに、いらんプレッシャーがかかっている藤原です。
02:20  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

ときめきメモリアルオンライン

・・・を、時々プレイしています。自分のキャラを作って、学校内を歩いて他の人と交流したり、ドラマがあってそこで恋愛したり学園祭の準備したり。部活もあります。
授業は結構難しいですね。(^^; 面白いけれど。
まだ始めたばかりなので詳しくは語れませんが、うちのオリキャラで3人ほど作ってみました。
名前もそのまんまです。作ったのは「霧ちゃん」「風音」「みのり」です。
他につくりたいキャラがあったんですが、イメージに合う髪型とかがなかったのでなんとかなったキャラだけ作りました。
なかなかイメージに合ったキャラができたと思います。男性キャラも作れるので一人くらいは男の子を・・と思ったんですが、やはりキャラのイメージが合わず・・うぬぬ。

ちなみに霧ちゃんはこんな感じです

tokimemo


なかなかイメージどおりで嬉しいです。みのりが実は一番雰囲気が似てるかも。<笑>
気が向いたらどんなもんだかプレイしてみてください

あ、うちのオリキャラのこととはなんじゃらほいという方(ブログの検索などでいらした方)はリンクの「風祭り」へどうぞ。私のイラストサイトとなっております。
制服の情報もございましたら、是非!お待ちしております!

タグ : ゲーム オンライン

02:18  |  好きなゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
