*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

プリキュアオールスターズ観てきたv


観てきました。プリキュアオールスターズの新作。

・・とりあえず思ったことはやはし「スイプリとスマプリばっかり目立ってた!」ですか。オールスターズだから、やはりプリキュアみんなが同等に活躍してくれてるのが理想でした。
なので、DX1と3は自分にとっては最高です。2もいいけど、ハトプリの二人がやたらと迷って、困って。本気で頑張ったって感じがラストの方なので、それこそ「らしくないなあ」と。
2はこれまでにない、みんなでの合体技があるので、「みんなで心を一つにする」というテーマががっつり作られてて、ハトプリとフレプリばかりが目立っていたけれど、でも全員が一つになれた感じかな?と。


んで、今回の新作。スイプリとスマプリばかり目立ってました。5メンバーにいたっては、もう最後にちょろっと。変身シーンもなく、どこで彼女らがでてきたのか思い出せないくらい。

オールスターズなのに、なんて淋しい・・。

これは私個人の気持ちですが、お話の内容は好きです。


転校してきたばかりの、誰も知り合いのいない土地で淋しくてたまらなくて。
そんな時にできた、ちっちゃい友達の「フーちゃん」 このちっちゃな友達がしたこと、自分のせいだとわかってること。 そして、友達のために頑張ること。 友達が間違っていたら、それを叱るのも友達だってこと。

そして、誰もが「プリキュアになれる」。


強い、強くて優しい気持ちが、女の子をプリキュアにする。


泣いても迷っても、でも、自分の気持ちに正直に頑張る。それが正解かなんてわからないけど、でも頑張る。
誰かを守りたい、助けたい気持ち。

そのために頑張るあゆみの気持ちが彼女をプリキュアにした。戦うためじゃなく、助けるためのプリキュア。


プリキュアはみんな慈愛の戦士。
戦うけど、でも敵すらも愛して、守ろうとする戦士。
それがわかる映画だったと思います。 歴代の戦士たちの出番が少なかったのは残念ですが、内容としてはとっても面白かったです。



テーマ : プリキュアオールスターズ - ジャンル : 映画

02:45  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

プリキュアが大好きです!

プリキュアオールスターズDX3を購入、やっと昨夜見てウハウハな藤原でした

でもDX2よりは大好きな作品です。
DX2は、フレッシュとハートキャッチのプリキュアが目立っていて、他のプリキュア達の存在があまりみうけられなかったので。ですが、DX3ではほぼ全員が均等に頑張っていて、見所もあります。プリキュアらしく、敵なのに憎めないところもありますし
すごろくワールドにとばされたプリキュア達の奮闘振りがなんだか癒しでしたw


何度観ても面白いやv


DX4、あるかわからないけれども、あったらいいなあ


テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

02:18  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

最近のお気に入り。



「WINX CLUB」というイタリア・・だったかな?で作られた美少女変身系アニメ。

なんとなくニコニコ動画を渡り歩いてたらたどり着いたもの。 外国の美少女変身アニメだと?!どれどれ?と観てみたら・・・。

個人的にかなり好みな感じでした

この子はメインらしく、名前は「ブルーム」。
他にもあと5人の仲間がいるので、いずれは描こうかとw 

アニメは日本語訳がないので内容はさっぱりですが、変身シーンだとか戦い方とかが工夫されていて面白いです 
絵柄はディズニー系かな?わかりやすいところでティンカーベルとかシンデレラっぽい感じ。6人全員に彼氏がいるとか書いてありましたw

いつか一人ずつ描きたいな、と思っています


04:12  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

プリキュアオールスターズDX2観てきました!



今日はお休みをもらっているので、家でゆっくりします。


本当なら実家の母上の所に行って、今日は一緒に三島で開催される「スピリチュアルコンベンション」に参加するつもりだったんですが、オヤジさんが入院してるので今回は行けず。母上一人で行ってくるとのことなので、パネルというかボードを手渡すために朝早くから(私にしてみれば、ですがw)起きて駅に。

無事に必要なものやらなんやらを手渡して、そのまま映画館へGO!楽しんできました。

ここから感想に行きますので、気をつけて書きますが(というか、感想らしい感想にはならないかも
ネタバレ要素が含まれますので、これから「プリキュアオールスターズDX2~希望の光レインボージュエルを守れ!」を観に行かれる方はご覧にならないほうがよろしいかと思われます。
一応は反転しておきますね。










では、感想行きます。



今回はフレッシュプリキュアが結構頑張ってて出番が多かったですね。前回のDX1では、思ったよりもフレプリメンバーが地味な感じがしてまして(戦い方というか、アクション?)ちょっとだけ  な感じだったわけだんですが、今回はかなりフレプリメンバーが頑張っててくれました。そしてハートキャッチプリキュアの二人は、思っていたよりも消極的といいますか、諦めモードになりやすかったなあと。最後の方ではやはりプリキュアらしい希望の力を強さに変えてがんばりましたが、「でも」となってしまうところが残念だったかな。
いや、まあ最初から最後まで全力で「希望を持ってがんばるぞー!!」 では、今考えると身が持たないですね。イヤハヤ

そして、何より残念だったのは・・。初代とSS・5GOGOの変身シーンが削られていたこと。DX1では全員分変身シーンがあったのに、残念。・・・あれ?そういえばTVのCMでやってたSSが水辺を能力で作ったボード?で滑っていくシーンがなかったかも。


・・今回、すっごく観たかったのが二つも見られて満足ー!!

それは、


プリキュア全員での映画オリジナルの合体技がでたこと!!


そしてやはり、前回のDX1で友達になったプリキュアたちが仲良くしてるのがすごく嬉しかった! 名前で呼び合い、助け合ってみんなで頑張ってる。最後は新しい友達となったまりんとつぼみともまたどこかに遊びに行くくらいになってるし。

これはもうDVDでたら買いですね アハン




なんつーか、いっそ・・。





次のTVでプリキュアやるなら、新しいのを作らずにこれまでのプリキュアたちで一つの作品にしないかな?とか思っちゃったりw


それはそれで面白そうかなとw





んでは、私の感想その2です。こっちはまあそれほどネタバレにはならないから反転無しでw


「おおお!みんながすっごい仲がいい!」


「懐かしい人達、すっげえいる!!」


「カレーパンw」


「いいから、とりあえず行こうよ!」


「これだ!これが観たかったんだー!!DX1でー!!」


「このダンス、覚えがいがあるけれど、初代のとこは無理だ!なんかいろいろ無理!そこだけは無理だ!!」






こんな感じです。

あー面白かった!!





テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

14:03  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ハートキャッチ!プリキュア!


フレッシュプリキュアが終わってから始まった、「ハートキャッチプリキュア」。

どんなもんじゃいな?と観てみたら。




結構、いや、かなり好きかも・・・!!


昔、大好きだった「おじゃ魔女どれみ」の原画監督さん? いや、作画監督さんなのかな?

これまでの「プリキュア」シリーズからしたら、かなりイメージが違います。絵柄も幼い感じですし、映像からしてかなり違うと思います。 ですが、私はOPから「コリャおもしろそうだな」と。



最初、白い(銀?)プリキュアと黒いプリキュアが戦っていました。ここで、悪の側にもプリキュアがいるのが面白そうだと思いました。 白いプリキュアは「キュアムーンライト」しかも、今回はプリキュア名を自分で決めるらしいですw というわけで、最初のプリキュアの「花咲つぼみ」ちゃんはキュアブロッサムと命名したようです。
へええー!! それはそれで面白いな

絵柄はこれまでのプリキュアとは値違うけれども、私はかなり好みです


次回から楽しみです



テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

03:20  |  好きなアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
