*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

「ミディアムシーズン7」を観て


「ミディアム~霊能者アリソン・デュボア」のシーズン7をレンタルして来ました。




主人公のアリソンは、優しい旦那さんと、可愛い娘が3人。そんな普通のお母さん。


でも不思議な夢を見ます。

その夢は、誰かが殺されたり・・そういった夢、その夢は断片的なものですが、ピースをつなげていくと、真犯人にたどり着く。簡単に言えばそういう内容です。



でも、シーズン7.


彼女の子供達はシーズンを越えていくたびに成長していきます。
長女も最初は小学高学年くらいでしたが、最後には大学生に。そして、自宅から離れた大学に行くことになった・・という内容で。


娘たちにも、お母さんの霊能力は受け継がれています。まばらな感じですが。



そしてアリエルが大学の寮にいく日が近づいてきたとき。

死んだおじいちゃんが現れて「妹が悲しんでいる」と告げます。アリエルは三女のマリーのことだと思って、パソコンを通じて話ができることを伝えます。

が、実際におじいちゃんが話していたのは、いつも仲の悪い次女のブリジットの事だとわかり。


家から離れる日の朝。長女アリエルは

「私の私物をいくつか置いていく。部屋を使いたいときは使えばいい。でも、私が戻ったときには私の部屋は返してもらう。あんたは私の大切な妹。大好きな妹。別れの時にハグしなくても、それでもいい。でも、忘れないで。私はあんたのこと、大好きだから」


と伝えます。


離れた姉に、ブリジットは


「お姉ちゃん!・・大好き・・。」

今まで素直に言えなかった言葉を伝えます。
それに対して、アリエルは、



「知ってる」


そういってちょっと憎らしい感じで笑うのです。



この作品を今まで観て来て、このお話が一番好きです。


また明日、観よう




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

04:46  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ノウイング


うぬう・・・せっかく感想をがっつり書いていたのに、PCのフリーズで全部消えた・・絵文字名を入力してください

ので、自分が思ったことだけを感想に書き込みます。ただ、ネタバレ要素が高いため、まだご覧になっていない方は読まないほうがいいかと思われます。一応反転しておきます。



映像としてはいろいろなところが迫力があってよかったです。一つ目の惨事では、飛行機が落ちてくる映像がリアルでした。二つ目もスピード感と衝撃の雰囲気はすごかったのですが、二つ目の惨事の映像はちょっとわかりやすいCGな感じがしたかな?と。もちろん、CGだから当たり前といってはなんですが、ちょびっと「作ったもの」とわかりやすいとこがあってそこだけ残念かな? 「作ったもの」と思えるから逆に安心できるのかもしれませんが・・。

ラストのシーンでの炎がせまってくるところ。ここはとっても映像的にリアルでした。今の温暖化という状況からしたらいずれはこういうことになるのかもしれません。それでも、最後は大切な人たちと一緒にいたいという気持ちは私にもあります。心から大切な人たちとしっかり抱き合って、向き合うことができる最後は、どんなふうなのでしょうか。


で。

ラスト。

うーん・・・やはりありがちなラストかな?と。 結局は不思議な数字は宇宙人からの警告で、選ばれたものがいて・・な。
どうしてもこういった不思議な予言系の映画となると宇宙人が絡んでくるものが多いかな?と思います。 そこだけはちょっと・・・アップロードファイル かな?
じゃあどういったラストなら満足かと聞かれたら、多分わからない・・となると思いますが(なんじゃそりゃ絵文字名を入力してください

ただ、私が観た作品ではけっこうこういった不思議な予言系の映画ですと、ラストはたいてい宇宙人からの警告であんなに頑張ってきた主人公があまり救われなくて・・なパターンが多いかなと(私がそういった映画を無意識に選んでるからなのかもしれませんが・・・jumee☆disappoint



今度購入しようかと考えている『2012年』。 地球が崩壊するという状況でどれだけの人間が残れるのかはわかりませんが、ラストはどんなんだろう。
今から楽しみです。  


次は『トランスフォーマー・リベンジ』だ!明日観るぞ!すっごく楽しみです!ひゃっほぅ



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

04:13  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

ナルニア国物語2


・・・を、さきほどビデオレンタルしてきてみてました。(原稿描きの合間にw

いやあ・・今回も面白かったです。 私は昔から感想というものが苦手なので、とりあえず
感じたことだけを並べてみますねハート6

ナルニア国の住民と違って、人間族ばっかりの相手国(人間族ってだけで、もう名前忘れとるしw
は、人間ばかりで(あたりまえじゃ)つまらん!

もっとこう・・ナルニアを見習って、グリフォンとか熊とか鼠とかスカンクとか鹿やらミノっち(ミノタウロス)とかケンタくん(ケンタウロス)とかドワーフとか河のじーちゃんとかトレント(ドリアード?)とか狼とかヒョウとかとかチーターとかトラとかライオンとかピューマとかジャガーとかトラとかトラとかピューマとかジャガーとか(猫族ひいきはもういいかw)

moeeがあってもいいのになあ(え?そこか?!)とか思っていましたw

私としては、人間族よりも不思議系の(主に猫族)が好きなので、どうしてもそっちばかり見てしまいますが・・・いや、第一話のときは敵側にも萌え種族が多くて(白熊とか、ホワイトタイガーとかさあ・・jumee☆imbeaten1R )どっちを応援していいか困ったもんだった・・wwって、いやいや・・・jumee☆ohwell2L


つか、こんな感想では本当にナルニア国物語を読んでいてとても大好きな作品だと思っている方には失礼なものかもしれませんね。私は本を読まないので、どうしても映像だけの感想になってしまうので(しかも、うすっぺらいところだけ印象に残ってる・・・)不快な感想かもしれません。んが、好んだ要素はどこであれ、好きな気持ちは変わらないと思います。


ナルニアといい、ハリポタといい(他のまだ知らない作られた物語全部を含めて)こんなふうな壮大な作品を残せる人はすごいな、と思います。
私はジャンルものでたまに小説という形で作品を作ることもありますが、どうしても本を読まないというあたりで、作品の造り方がわかっておらず、煮詰まることが多いです。基礎はどんなものにも絶対に必要ですね。私はイラストでも基礎がまるっきりなっていないので、見せ方にどうしても限界があります。お話も同じだと思います。だから、自分の思想や発想で自由に作品を作り上げることのできる人にすごく憧れます。

基礎を作るには遅いんですが、でもそれを身に着けることには期限はないはず。

と、いうわけで自分の中の作り上げる世界を、もう少し自分なりの方法で広げていけたらな、と思います。


想像の世界って、面白くて大きくて難しくて無限で、素敵ですねjumee☆LoVe3




テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

04:20  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

ゴースト感想


ゴーストのDVDBOXを観ています。やっとこさ半分くらいかな。 今観ているのは死んでしまったコメディアンの話。途中だしネタバレになるので多くは語りませんが・・・。

コメディアンの集まる劇場(パブってやつかな?)に友人とやってきたメリンダが、一人のコメディアンのことを聞き出すために、あとで夜の劇場にいくんだけれどそこにはたくさんの亡くなったコメディアン達が夜な夜な集まって冗談ばっかいいあって楽しんでいて。あの世にいくよりもココの方が楽しいからってあの世に行こうとしない人たちばかりw

メリンダが彼らに目的の霊のことを聞き出そうとするんだけれども、これまでの霊たちとはちがって、なんだかやたらとジョークにしてしまうもんだから、話がなかなか進まないw
これを観ながら、ついつい私も

「・・・めんどくせえ・・・・;;; つか、やりづらい相手だなー・・;;がんばれメリンダ!」 となw

やっとこさ、半分。でも、もう半分も観ちゃった・・・でもまだ半分あるぞ!w

DVDBOX買ってよかったー!めっさ楽しんでおりますw



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:16  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

もうすぐ~v

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット. デヴィッド・コンラッド.アイシャ・タイラー

商品詳細を見る


このDVDBOXが届きます。今日、入金してきたのであと2日くらいかな。

第一話はコンビニで購入しました。観てみたら面白い!他にも集めたい海外ドラマはあるんだけれども、この作品は霊をテーマにしているので当然ちょっと怖くもあるけれども、ホロリとくるところもあるんですね。

主人公は霊感が強い女性で、小さい頃はおばあちゃんも同じ能力を持っていたため、おばあちゃんの導きのまま霊と接することは怖いことではない。霊の訴えを聞き、その霊にかかわりのある人との架け橋になって癒してあげるようにと教えてもらった女性のお話。

もちろんふつーの人には霊が見えないから、状況から仕方なく「亡くなった方からのメッセージなんです!」と伝えても詐欺師扱いされたり、変人扱いされたり。ひどい言葉でなじられたりもします。
でも、それをなんとか乗り越えて架け橋になれたとき、生きてる人に声が届かない霊たちが心残りを無くして旅立てるシーンや、霊たちのメッセージを受け取ることができて心のつかえが取れた残された人達の心の癒しになったときのシーンに思わず涙ぐむ・・。

ちょっと、泣いてみたいな・・と思ったときの作品でしょうか。

シーズン1のBOXを買いました!観るのが楽しみです!Brilliant



あー、まだまだ欲しいDVDBOXがあるんだなー・・。 デッド・ゾーンとかヒーローズとかスタートレックシリーズとかミディアムとか。・・・宝くじが当たったら、大人買いだな jumee☆SaturdayNightFeverL (その日がくればいいねえw)


テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:12  |  好きな洋画(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
