*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

父が、亡くなりました。

本当に、本当に急な事でした。

前日までは、元気ではなくても、でも普通に話して。あさってにはまた来るね?ほしいものがあったらまた電話かメールして
って、そういって。
その次の晩に、容態が急変して。

少し落ち着いたな、と思っていたら、すごく苦しんで。

あんなに弱いお父さんを見たのは初めてだった。

苦しくて、なんとかしてほしくて、誰かに縋ってる。でも、その時点で出来ることをお医者さんも看護士さんたちも
がんばってくれてた。みんながきっとわかってたけれど、それ以上どうにもできなかった。

「苦しい、苦しい。助けて、なんとかして」

そんな風に、お医者さんにお父さんが縋ってた。でも、お医者さんもその時点で出来えることをしてくれてました。
そのうちに、お父さんが酸欠からかボーっとしだして。
そのまま、だんだんと、意識を失っていって。

最後の延命措置の時間をお願いして。お父さんの目を真正面からみて。
これまでにないくらい、たくさんのお医者さんが集まってくれて、お父さんを助けようとしてくれてた。
かわるがわる、みんなで。

そうして、お父さんは亡くなりましたが、死に顔は、穏やかでした。

きっと、これまでずっと苦しかった呼吸。それが、逆に助けてくれたのかもしれません。
脳にまで酸素がいかないまま、だんだんと苦しい表情からぼんやりとしたものになって。

最後には、苦痛の表情はありませんでした。

大嫌いなところもあった。だけど、大好きで頼れるとこもあった。

私はしばらく一人で暮らします。お父さんがいない分、少しぽっかり。
でも、頑張ろう。いっぱいないて、コンチクショウって思って、時々笑うことにします。

お父さん、これまでいろいろありがとう。
やっと苦しかったものから開放されるね。
おやすみ。


00:12  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.30 (Sun)

私には一生わからない気持ちだけど、わかったかも?

今日はいつもよりも2時間残業。最後にはハイになっててえらい元気にw


今日もいつものお仕事。その時のお客様。6歳、4歳位のお子様+乳飲み子を連れてご来店。

どうやら次男坊くんがなにやらあったようで、お店に入ってくる前にはガン泣き。

あれです、子供の泣き喚く声は「宇宙最強の音波兵器」。


あんまりにも泣き喚くものだから、お母さんがほっぺたをビタン!!〈頭かもですが、バチーン!って音がしていたので)

痛いから、子供が今度は「痛い!痛かった!謝って!」謝って!!」を繰り返します。


お母さん、「うるさい」を繰り返しますが、そのうちに「痛かったね、ごめんね」と言います。次男君、「もっといっぱい謝って!」とわめく。

お母さん、たくさん「ごめんねごめんねごめんね・・・」と。


5分ほどして、次男君が落ち着いて。


そしたら。




「お母さん、いっぱいおっきい声で騒いでごめんね?」

と。




それを聞いていた私、


すっげ萌えた!!

私には子供がいないし、どっちかってと苦手だけれど。



自分の子供が「うるさいな」とか「面倒だな」とか「ウザいな」と思っても大好きなのは、




「こんな瞬間があるからかー!!」



と、思ったのでした



世の中のお母さん、自分の子供が可愛いって気持ち、ちょびっとだけ理解できました!!

お母さん達、がんばれ!



テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

03:32  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

親父さんが、退院!

1ヶ月ほど入院していた親父さんが、退院してきました。

帰ってきたら帰ってきたで、やっぱりうるさいけれども。


でも、やっぱり誰かがいるって、違うかなって。


親父さんが入院していたころは、私が仕事にいっている間は猫達3匹だけなので、火事だけは本当に気を使いました。可愛いわが子を火の不始末で失ってたまるものかと。
なので、ウチの方向に消防車が向かうのを観るたびにドキドキしていました。子供らが?!と思うと。

とりあえずは明日から、親父さんが家にいます。以前よりは動けないけれども、家にいてくれます。
少し安心。 お弁当を毎日作るのが大変だけど、でも頑張るぞ!!


とりあえずは、ホッと一安心でした



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

03:10  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

今日は疲れたー!!

今日はなんとかお休みをもらえまして、おうちでまったり・・・とはいかずww

いつもよりはいっぱい寝ましたが、庭掃除が

一週間放置しただけで、えらいことになっている我が家の庭w

niwa

はい、これを刈り取る作業が秋の終わりごろまで毎週続きます


竹、すげえな!でもちったあ遠慮してくれよう・・

02:04  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

久しぶりの庭掃除!

冬になってからはそれほど竹の子〈正確には、笹w)が生えてこないのですが、少し目に余る程度には生えてきたので、ひっさし振りに庭掃除。

してたら。


剪定バサミのバネ部分で、太目の根っこを切るときに力いれて押し付けたらば。


挟んだ・・!!


つーわけで、血豆ができてしまいましたとさ。明日の仕事の精算作業に一番きつそうな場所~


が、がんばりまふ。


テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

00:52  |  今日のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
