*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

昔の方が。


押入れを整理していたら、20代の頃に夢中になって作っていた同人誌がでてきた。

久しぶりに読み返してみながら、恥ずかしさにジタバタしてました


んが、今思うこと。



「昔の方が、背景も内容もキチンとしてたんだなあ・・」

ってことですか

今はなんだか、きっかけや作りたいシーンだけ考えてどわーっと描いてって、奇跡的に内容が繋がったー!!ってな感じ同人誌を作ってました。んが、以前はちゃんと最後まで内容考えてたぶん、話はあまりまとまってないかもですが、キチンと描きたいところはできていたなあと。


今は昔ほどの情熱がなくって、淋しいです。 んが、私がもっと「絵を描くこと」に情熱があったら、今みたいになんというか・・怠惰?な感じではなくって、もっともっと「描きたいもの」が溢れ出てペンがとまらーん!!ってくらいになっていたかも。自分の好きなことに対して、もっと勉強してればよかったな。
今でも遅くはないかもだけれど、あの時出来ていたらなとも思います。 ま、過去に戻れないので今の気持ちを大事にして、今の自分にできる勉強でもう少しずつ「絵が上手くなりたい」です

もう少し、今のイラストたちに対しても「角度」をつけていきたいな。


ゆっくり、がんばります




テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

02:28  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

な、なんだとおお?!

みなさま、お久しぶりです。やっとこさ原稿がおわり、戻ってまいりまし・・・・





うえええええええええええええええええええええええ――――!!!!jumee☆cry1Rb





戻ってきたかった・・!! だってもう原稿は送ってあるんだ!!あとは表紙だけ!!なのになのに。

PCが「仮想メモリーに空きがないから、保存できましぇーん」だってぬかしやんの!!フ・ザ・ケ・ン・ナ!! jumee☆mad4  PCのお助けサイトとか見てなんとかしてみたり、保存してあったのをMOに移して、いらないものを削除してみたり・・・・いろいろと頑張ってみたけれども、同人誌の表紙を作ろうとすると「無理。」と返される・・。
今から手書きに変更だ! 専用の紙がないから、投稿用の原稿用紙の裏に描くしかない!!



肩の荷が下りるまでは、まだまだかかりそうです・・・。とほー・・ねこ


メモリ増やすしかないのか?・・でも高いだろうし、やり方わからん。業者に頼んだ方が利口かなあ・・jumee☆uuummm1b

制服、制服描くときは大丈夫でいてくれー!うわー!

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

00:24  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

マジで冬の祭典の原稿中

毎回のように相方とぎりぎりの原稿真っ最中です(笑)
笑い事じゃあないくらいの瀬戸際ですが、これも楽しいから頑張るぞ!!

んがしかし、足首の筋肉の痛みが取れなくて困ってます。サロンパス貼ると一時的に緩和しますが、貼らないと痛み復活…(ノ_・。)
座りかたが悪いからかな。早く治りますように!!…いい加減サロンパスの匂いはさよならしたいし…。


そんな訳でしばらくサイトの更新はおやすみです。15日ごろから動けるのでクリスマスくらいかな…。

それまで、ごきげんよう。みなさま(笑)


05:25  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

冬コミ。


冬コミ、受かったそうですひゃっほぅ 相方からメールで届きました。

んが、当日はいけそうにもない・・・残念すぎる。がっくり
本はなんとか頑張ります!またバンパイアですが・・。今年の冬は、母上に付き合って占いの方のイベントに参加してきます。イベント関係にはとんと疎い母上なので、手伝っておかないと逆に人様に迷惑にならないかが心配というかw

でも、そちらのイベントも楽しみですので、楽しんできます。



冬コミのイベントは、相方にまかせっきりになっちゃうのが心苦しいのですが・・。ごめんよ、相方絵文字名を入力してください


冬コミ参加のみなさま。サークルの方も一般の方も、すべてのジャンルのみなさまへ。
めいっぱい楽しんでいらせられませー!!jumee☆LoVe3

05:03  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

楽しくお出かけしてきましたw


久しぶりにジャンルの相方と日曜日にイベント参加してきました。去年の夏以来の参加なので、とっても充実!楽しかったです 音符

まずは前日から。
池袋のサンシャイン60内のナンジャタウンに行ってきました jumee☆UltraMan3  以前一度だけ行った事があったんですが、スタンプ集めが難しくて断念。スタンプ集めは、フロアのあちこちにおいてあるスタンプを探し出して専用のノートに押していくこと。全部で108個あって、各フロアにいくつかあるというヒントのみ。88番台より上のスタンプは見つけにくくて、しかもそのスタンプを集めないとそのエリアの最後のスタンプが押せないという・・ jumee☆ohwell4L

フロアが二階分あるので、見付からないスタンプを探し回って上へ行ったり下へ行ったり。足が死んだ・・・アップロードファイル 94番のスタンプがみつからなくって、同じようにスタンプを探している人に「すみません、94番のスタンプってみつけました?」って何度か聞かれました・・。無言、汗  私達も、もう閉園時間ギリギリになって見つけました。かなり見つけにくいところにありましたよー焦る3 でも、おかげで全部見つけてナンジャマニアになりましたw 以前はみつけられなかったので、大満足キラリラ 
もう一つ、同時進行していてそっちは探偵もの。ヒントを見つけて聞き込みをして、謎を解いて・・・・。ナンジャタウンは、大きなアトラクションがあるわけではありませんが、運動不足の解消には絶対になる感じ。めっさ歩くしw 探偵手帳を持って、聞き込みをして・・・犯人は特定して事件は解決しましたが・・・。最初の探偵団テストで一つ間違った・・jumee☆sweat2Lb  んが、相方も別の問題を一つまちがっていたので、引き分けwヒャッホウ!!jumee☆DaNcE2

お夕飯はナンジャタウン内の餃子スタジアムで。相方は黒豚餃子で、私はコショウ少々にレモンを絞った餃子を食べました アップロードファイル さっぱりしていて美味しかったぞー!餃子にレモンって、結構合うなハート

夜は二人でモンハンやってました。G級クエストも全部終わったよー!という彼女でしたが、絶不調w 私よりも死に戻りが多かったのは何故?ww イベントでも何回か一緒にプレイしていましたが、やはりダメ。 しかし、私がお買い物にでている間に一人でプレイしていたときには楽勝だったとかjumee☆whyL その後で、もう一度だけ一緒にやりましたがまた彼女の方が調子悪かったですねー・・。なんか呪いか?wwjumee☆peace2


そして、本日のイベント会場で。 久しぶりのオンリーイベントでしたが、買い物もたくさんできましたし、懐かしの方々のお顔も拝見できました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R     お久しぶりの皆様、新しくジャンルにいらして間もないのに声をかけてくださった方々、 本日はありがとうございました。みなさまにとっても、楽しい気持ちが、いつまでも残りますように うぁー!トールローズ


そんな感じで、久しぶりのイベントは楽しく終わりました。次は・・夏かな。その前にジャンルサイトの作りかえとお知らせをまた直さねばw 

それではみなさま。今日もおっつー!jumee☆SaturdayNightFeverL



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

03:07  |  同人誌&ジャンルのお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
