*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

アメリカン・ダンスアイドル シーズン4 ファイナル!

楽しみにしていた番組が今回とうとうラストを迎えてしまいました。がっくり

そして、これまで見守ってきたダンスを愛する彼らともお別れです。 とうとう今回優勝者が決まってしまいます。それは、ワクワクでもありますが同時に彼らともこれでお別れということを示しています。
最初からずっと観てきて、彼らのダンスやリハーサル・練習風景を見てすごくすごく好きになった、彼らからしたら私のことなど知らないのですが、でも。

もう、仲間みたいな、友人みたいな感覚です。 

今回はファイナルということで、これまでTOP20に残ってダンスを披露してきた仲間もまた集結しました。
審査員お気に入りのダンスで紹介されたものには、TOP4に残れなかった人のものもあります。それでも心に残って、すごく大好きでまた観たい!というものが多くてまた観られて本当に嬉しかったし、楽しかったです!jumee☆LoVe3ハート

もうとっくに去ってしまっていた、お気に入りのダンサーにもまた逢えてすごく嬉しかった!うぁー!キラリラ

最初から、日本の芸能人のMISONOにどこか雰囲気というか、顔というか似てる感じで大好きだった黒人さんのチェルシー!!彼女の社交ダンスが本当に素敵で、今も心に残っています!
ヒップホップが得意なコンフォート!! 彼女がペアを組んだトゥイッチとのダンスは本当にキレがあってカッコよかった!一度は落とされたけれど、ジェシカが怪我で棄権したためまた戻ってきた彼女。それでも次の次で落とされました。が、小柄な身体で爆発するようなダンスを踊る彼女が大好きです!!
金髪がとっても素敵!ベビーフェイスのチェルシー!!(こちらは白人さんです)けれども、彼女が踊ってきたダンスは本当に色っぽくて、ハッとするものがありました! 特に大好きなのは、マークと踊った男女の物語のダンス。すごく気持ちが伝わってきました。表情も、動きも!貴方が落とされたときは本当に淋しかった!

私が見始めたのはシーズン4からなので、今回のファイナルではシーズン1から出ていた人もゲストで出ていました。その彼らがその後どんな人生を送っていたのかが知らされていて。番組に出た後、プロのダンサーとして教師になった人、憧れのダンスカンパニーに入った人、結婚した人、結婚する人、振付師になった人、映画監督になった人さまざまでした。私がシーズン1からみていたら、きっと感動がひとしおだったでしょう。そう思うと残念ですが、でもそれぞれが自分の夢見ていた位置にいるのが嬉しかったですねjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


そして、TOP4になってからは視聴者投票で最後の一人が決まります。
最後の一人に決まれば、審査員の一人が製作するダンス映画の出演と、2500万円が送られます。

最初に落とされたのは、コートニー。
どこか日本の芸能人のスザンヌに似た、黒髪が素敵な可愛い人です。彼女のダンスは、小柄ながらもスパッとした気持ちよさがあり、可愛い顔なのに小悪魔的な雰囲気がとっても似合っていたのが意外で、すごく素敵でした!!

次に落とされたのが、ケイティ。
彼女はTOP20に残る時に、審査員に失言してしまったために残れなかったかもしれない状況に! しかし、2度目の投票の結果で、残されることが決まりました。親友との戦いを避けたくて言ってしまった発言が一度は彼女の可能性を閉ざそうとしましたが、彼女は残りました。TOP4にまで! 東洋人系の人だったせいもあるか、彼女をすごく応援していましたから、優勝できなかったのは残念ですが、でも最後まで彼女のダンスを見られてよかった!すっごくお気に入りのダンサーです!ケイティ、ありがとう!!jumee☆LoVe3


そして。

優勝者が決まりました。

残っていたのは、私のお気に入りのトゥイッチとジョシュア。 二人ともストリートダンサーで独学でダンスを頑張ってきた人たち。二人ともちょっとおどけて、でも楽しそうにダンスをする人たち。ダンスは楽しいものだよと体と心も使って楽しませてくれました。ましてや彼らは、これまで「誰かに指導を受けたことがない」人たち。
そんな彼らが、番組内で用意された振付師のダンスを「習って」、自分達が踊ってきたものとはまったく違うものをこれまで踊って楽しませてくれました。ヒップホップな二人が、社交ダンスやディスコダンス、ブロードウエーやコンテンポラリー・サンバ・ルンバにインドの民族舞踊まで見事に踊りこなしてきました。

男性ならではの力強さ。スピードやひょうきんさをいろんなダンスで楽しませてもらえました。




優勝者は、ジョシュア。
おしりがキュートだといわれた彼wそして、泣き虫の彼は本当に本当の、最高の涙を流して喜びました。

トゥイッチも、そしてTOP20のみんなも彼の優勝を心から喜びます。私も、大好きな彼らと画面の前で感動し、歓喜し、涙しました。もう、誰が残ってもおかしくない。そんなふうに思っていたから。


今回、TOP4に残った彼らもこれからはそれぞれの道を選んで進んでいくと思います。それがどんな道かをまた見ることができたら嬉しいですね。シーズン5ではどんなダンサーが現れていくのでしょうか。
今回から、女性のTOP1にも賞金が与えられることになったということで、ケイティにも5万ドル(500万円くらいかな?)が与えられることになったということです。
シーズン5でまたケイティに逢えるかな?そのときはどんな風になってるかな?

オーディション番組では、何度も観ていくうちに親近感が湧いてきてしまいます。まるで友人がそこにいるような。



ダンスアイドルの番組は、もうシーズン6くらいまできているようです。いずれは観ることができるかもしれませんが、その時私が知る彼らがどんな風に成長しているのかを知るのが、とっても楽しみです!



いい番組だったなあ・・・ひゃっほぅ




おめでとうジョシュア!! 君が出演する映画は絶対に観るよ!!これからも頑張ってねー!!jumee☆DaNcE2


楽しい番組でした!!jumee☆SaturdayNightFeverL




テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

04:02  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

FOXTVで。


これまで楽しみに観ていた海外ドラマが終わってしまい、今はちょっぴり抜け殻・・。

次のシーズンまではまだまだかかりそうで、淋しく思っていましたが。
私好みのドラマ・・じゃないけれども、番組が始まりました!ひゃっほぅ その名も、「アメリカン・ダンスアイドル(シーズン4)」というもの。 プロダンサーを目指す人たちが、オーディションを受けて這い上がっていくものですが、これまでのをみていくと、やはりプロのダンサーになるには、いろんなタイプのダンスをおどれなければならないんだなあ、ということを実感しました。

それぞれの人たちが得意なダンスがあるわけですが、ヒップホップ得意な人がジャズダンスをしたり、社交ダンスに形が染まっているけれども、ディスコダンスを踊ったり。
普段一人で踊ることに慣れ過ぎてる人に、ペアでダンスを踊ってもらってりと、得意分野とは違うダンスを踊ってもらうことでいろいろと面白さが出てきます。 シーズン4で私がお気に入りの人が、黒人さんのダンサーで「トゥイッチ」という相性で呼ばれているヒップホップダンサー。しかし、今回与えられたダンスは、ペアで踊るもの。女性との呼吸も見られるものです。

んが、他のペアを見てもそうですが、プロのダンサーを目指してるだけあって、苦手分野でもあるでしょうに、ものすごく上手くて、思わず「おおおお・・!!ねこ」と声がでてしまいますw 

この番組は、まず地方予選でオーディションを行い、そこから次の審査にいける人はラスベガスへのチケットをもらいます。ベガスで2次審査をして、その中から男女10人ずつ、計20人が選ばれます。ベガスに薦めた人も150人くらいいるので、難関ですね。 そして、TOP20に選ばれた人たちは、決められたテーマでダンスを踊り、視聴者の電話投票で残したいペア7組が選ばれ、ワースト3組はそれぞれソロを踊って、その審査で男女1人ずつ計2名が落とされます。(シーズン4の選考基準なので、これまでのものとは違うかもしれませんが)私のお気に入りの彼は残れるかなー・・。



この番組で面白いなあと思ったのは、実力のない人ほど自分を過大評価していて、自分が落とされるなんて、審査員がどうかしてるという意見を残していく人が多かったこと。ダンスには素人の人が見ても、「これはダメだろ・・」というようなダンスを踊る人がいるのですが、けれどその人は審査員に「きちんとしたプロのダンサーに教えてもらいなさい」と言われて、「ボクはあらゆるダンスのプロから教わっている。いつも褒められている」と返し、さらに審査員から「君のダンスをセクシーだという人は一人もいないぞ?」と言われると、「ボクのFANはボクをセクシーだと思っている」と言ってました。そういっていた彼のダンスは、ちょっとかじった程度の私が言うべきではないかもしれませんが、出来はよろしくなくて・・。彼のキャラとしては「また見たい!」と思う人はいるかもしれませんが、セクシーかどうかは・・・でもきっと、彼のキャラのFANはいると思いますので、なんとも。 次のシーズンにも来るそうですが、芸名が卑猥な言葉・・というか、ウケ狙いなのでどうかなあ。 キャラ的には、私は次のシーズンにも見たいですがw というか、もしかしたらものすごい脱皮をしてくるかもしれないしjumee☆UltraMan3

おとと、脱線。
地方予選でも、再審査にいけるくらいの実力のある人は、落とされても「また次に頑張るよ」とか「はっきり言ってもらえて実力がわかった、この審査に感謝します」とか言っているし、前回落とされた人も、次の審査に向けてめちゃくちゃ頑張って自分のダンスを見直して一発で予選突破したという人もいましたが、即行で落とされる人は本当に態度が悪かったり、汚い言葉で審査員をなじったりでした。
ベガスに進んだ人のなかにもたまーにそういう人はいました。ラテン系の女性でしたが、落とされたことに腹を立ててて、「私はどうせブロンドじゃないから。整形なんてまっぴらよ!私は私だわ!」なんていってました。でも、同じ黒髪で、しかももっと迫害を受けてきた黒人さんが何人も次に進んでるので、髪の色やら肌の色なんかどうでもよくて、純粋にダンスのレベルがそこまで達してなかったって、自分の中でなんとか頑張って認めてほしいかなあ・・。 外見で落とされた!なんてダンスのオーディションで言ってるうちは、望む結果は得られないでしょうし。 外見なんか、中身がよければ文句いわれないさーjumee☆HeRoキラリラ


と、ダンスをかじった程度の私ではありますが、ちょっくらえらそうに感想など絵文字名を入力してください

今では通っていたジャズダンスの教室にもいけないので、海外の番組ではありますが、とっても楽しみです。またダンスしたいなあ・・。舞台に立って、みんなでギリギリまで練習して。四苦八苦しながら覚えていたあの時間が懐かしいです。機会があれば、またいくつになっても習いにいきたいなjumee☆SaturdayNightFeverL



05:05  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

わーかった!

原作である漫画のメイちゃんがなんか違う感じがするって所。



ドラマのメイちゃんと違って

素朴さがないんだ・・!!

ドラマのメイちゃんは、いかにもこれまでふつーの女子高生って感じだったのに対し、
原作のメイちゃんはあまりにも少女マンガのヒロイン過ぎて、ふつーな女子高生じゃない感じがするんだ! 


しっくりくる言葉が見つかってやっとすっきり アップロードファイル

これからもドラマを楽しみに拝見させていただきますハート 
とりあえずは、来週がかさ来週のネプリーグで執事さん役の皆さんが出演するそうなので、楽しみにしていますキラリラ


テーマ : メイちゃんの執事 - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:09  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

メイちゃんの執事

なんとなく、題名と放送以前にあった雑誌の紹介で気になってから毎週観ています。

初めは「なんじゃこりゃ?執事?」と自分含めメイドとか執事に反応してしまう人向けのドラマかい。程度にしか思っていませんでした。 が、これが結構面白くてキラリラ  いろんな設定が結構無茶だろ!ってくらい大きくて(敷地が東京の1/3の面積があるとか、毎月の月謝が一億とかw)ほんとに初めは「オイオイ 苦笑い」だったんですが、それも慣れればどってことなかったですねw

うどん屋の娘として毎日それほど裕福でなくても幸せに暮らしていた主人公のメイが、いきなりの事故で両親を亡くしてしまって。 それでも一人で(友人一家が良くしてくれていて、養女にという話もあった)うどん屋できりもりしていこうと思っていた矢先、一人の執事が現れて。
「お迎えにあがりました、メイお嬢様」 と。

メイのお父さんが実は結構な資産家(国でも1、2を争うくらいらしい)の息子で、お母さんとであって駆け落ちしてということらしいです。 んで、お祖父さんがメイの存在を知って引き取って。しかし、お祖父さんは必ずしもメイの味方でなはないようです。学園でのほかのお嬢様がたからの嫌味やらなんやらに耐えられなくて逃げようとしても、お父さんとお母さんを一緒に埋葬してほしいなら本郷家にふさわしい人間になれ、とな。

うむーう。

メイの周りの人間も結構面白いです。ただ単に執事とお嬢様ってだけではなくって、それぞれに個性がありまくっててw 同じ寮の隣の部屋に住んでるお嬢様は執事と一緒にいつのまにかメイの部屋で茶ぁすすって「・・・あ~・・・・」とかやってるし、他にもオカルト好きなお嬢様がいて、その執事は霊感が強いとかで。初めはメイに対して結構嫌味かましてる感じだったんですが、なんか最近は教室(つか、サロンだな・・ありゃあ)でぼへーっとしてるメイに対して手をかざしてオカルトごっこやってるし。
なんだか実はお前ら、仲がいいんじゃないのか?みたいな jumee☆whyL

お気に入りは、飛び級でメイと同じクラスにいる「みるくお嬢様」普通なら小学校4年生くらいかな?んでも、大学レベルの数学とかをスラスラ解いちゃう。みるくちゃんの執事はもと自衛官で、つねにお嬢様を抱っこしてたり、肩に担ぎ上げて座らせたりとお嬢様と執事セットでお気に入りです。

他の執事にもいい人もいますし ハート

ドラマの内容も結構コメディな感じで、シリアスとの緩急が結構好きですね うぁー!
制服もすっごくカワイイので、そのうちにUPしようと思っています。

・・・そういや、このドラマをみていてうちのオリジナルキャラにもそれぞれ彼氏がいたりするんですが・・(いないのもいますが)今度、その彼氏使って「もしも○○が執事だったら・・」なんてのを描くかもしれません。お遊びですが アップロードファイル


あと、原作もどんなんかなーと読んでみましたが・・・。

うーん、私には合わないかも・・。 ドラマから入ったせいか、主人公のメイちゃんの元気さと、原作のメイちゃんとの元気さに違和感が。それは実写と漫画の違いだから、どうしてもあるのは仕方ないかもなんですが。 ・・なんというか、原作のメイちゃんが私からみるとなんかそれほど苦労した女の子に見えないというか。うーむ、言葉にしにくいです。 ドラマの方は原作を崩さずに作られてはいると思うんですが、なんだろう・・・違和感を言葉にすると・・・。

メイちゃんがキラキラしてる・・から・・かな・・・?(なんじゃそりゃ げろげろー!

ドラマが結構面白いので、ラストまでがっちり観て気に入ったらそれこそDVDとか買うかもは-と ドラマの中のいろんな取り決めの設定がおもしろくてjumee☆LoVe3(決闘を申し込まれたら、仕えている執事が主人の名誉をかけて戦うとか)恋愛事情だけじゃないとこが好きかもしれないなあ・・。執事試験とかも面白かったし。24時間立ちっぱなし試験とかw これからどんな執事さんがでるのか楽しみですjumee☆DaNcE2

テーマ : メイちゃんの執事 - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:23  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

「逃走中」がゴールデンにー!

今日、これまで深夜のバラエティ番組で大好きだった「クロノス」が、新しく「ジャンプ!」という番組になって放映されることになりました! うわー・・うれしいなあ kao10
初め、公式サイトで「ミッションはすべて終了した」とあったときは番組が終わってしまうのか?!と悲しくなりましたが、こうしてゴールデンにでてきてくれるとは・・!!ぐは!!これからはもっと番組が観やすいかも!!

今日の逃走劇の舞台は「お台場」 東京ドーム5個分のエリア内での逃走劇。はじめはこんなに広いエリア内にハンターが4人で、見つけられるもんかなあ?とか思っていたら、ゲーム開始5分でもう逃走者の一人が捕まってた アップロードファイル  逃走者は12人。そして、ミッションがあってそれをクリアしないと失格になったり、ハンターが増えたりとなかなか逃げるだけでは終わらせてくれないのがこの番組の魅力ですね 羅琉 ニヤリ
今回のミッションも面白かったです。


ミッション1 「腕についている時限装置を解除せよ。時間内に解除できなければ即失格。解除するには、あるエリア内に設置してある宝箱からカードキーを見つけなければならない」

ミッション2 「エリア内から5分で脱出せよ。出口は次々と封鎖されていく。時間がきたら100人のハンターが放たれる」(このとき、ミッション1のために、あるエリアにみんな来ざるを得ず、全員がミッション1をクリアした直後のミッションでした。)

ミッション3 「現在、お台場に100人のハンターが乗ったトレーラーが向かっている。お台場につくまでの時間内にエリア内のどこかにある発信装置を解除せよ。ただし、この装置は3人同時に解除しなければ作動しない。解除に失敗すれば、トレーラーにいる100人のハンターが解凍されてエリア内に解き放たれる。」

うおー・・・いろいろと考えるなあ。
ゲームしてる人はもっとだろうけれども、観てるこっちもなんだかハラハラしてました あ

ミッション2の100人のハンターが柵の中で無表情で解き放たれるのを待ってるのは、これプレイしてたら怖いだろうなー。と。実際に解き放たれてドワーッと追いかけてくるシーンがすごかったし。マトリックスの世界だー!<笑>
トレーラーの中で解凍を待つハンターの姿も、また芸が細かいんだー。ちゃんと霜が顔や髪についてて、凍ってるって感じがでていたし、つか、この100人が解き放たれるのを見てみたかったかもしれんv

これから、毎週楽しみになってきました。毎週あるのかはまだ予告をみてないからわからないけれども、楽しみな曜日ができるのはホントに嬉しいもんですねーはーと

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:37  |  好きな番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
